このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

大正浪漫な純文学を集めたいなと思います。

大正浪漫と書きましたが、厳密に大正時代でなくとも構いません。私が言いたいのは、だいたい明治から昭和初期くらいまでの時代をイメージした物語です。

純文学の定義は考え方によりブレがありますが、ご自分で純文学だと思って書いているのであれば良いこととします。

ようは、近代文学らしい匂いのする作品ということです。

私も該当しそうなものを入れておこうと思います。

【要項】
・近代日本あるいはそれを模した架空の世界を舞台とした作品である
・作品ジャンルが純文学である
・連載中、完結済み問いません
・文字数も問いません
・一人何作でも構いません

・読み合い企画ではありません。各自が自分の気になる作品を読むことは多いに構いませんが、読み返しを相手に期待しないこと。
・主催は必ず読みに伺うわけではありません。興味があって気が向く時に読ませて頂くかと思います。短編の方が読みにいく可能性は高いかもしれません。

初めての企画主催かつカクヨムでの活動を始めて間もないため勝手がわかっていませんがご容赦ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「大正浪漫な純文学の棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

多忙な時期とそうでない時期が不定期に繰り返されるため更新も不定期となります。 肩の力を抜いて見れる程度のミステリーが好きです。 サブ要素として入る程度の恋愛が好きです。 世界観としては現代よりも…もっと見る

近況ノート

参加者 19