参加作品数

25

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして、月白輪廻と申します。

ロボットが出て来る学園物のネタをずっと温めているのですが、ロボットもSFの描写も、ゴリゴリ文系脳にはよく解りません…。
そこでガンダムやエヴァ、ファフナーのようなロボットが出て来る、皆様の自信作をぜひ参考に読ませて下さい。


ただ、読ませて頂く身分で恐縮なのですが、少し条件を付けさせて頂きます。
以下、NG条件です。


①タイトルが長い。副題はOKです。

②恋愛要素が強い。

③戦闘シーンの描写が少ない。

④レイティングに性描写がある。

⑤短編、短編集、一話完結。

⑥出て来るロボットが人型、兵器としてのロボットではない。パイロットがコックピットに乗るのか、遠隔操作なのか、それはどちらでも構いません。


上記を守って頂けていない作品は、申し訳ありませんが参加を取り消させて頂く場合がございます。


読み合い企画ではございませんが、参加者様同士で読み合いをして下さっても構いません。
その際は相手様を不快にさせるような言動、行為は成されないようにお願い致します。
もしも読み合いをされるのであれば、この企画を切欠に素敵な作品と出会って頂けたらと思います。
そして素晴らしい作品に巡り合えましたら、ぜひ積極的に痕跡を残して頂けますと私が嬉しいです。
コメントや応援、レビューといった反応を頂けるのは誰しも嬉しいものですよね。


話数が多い作品につきましては、区切りの良い所まで読ませて頂く形になると思います。
その場合は企画期間が終わった後、しばらくしてから続きを読むことがございますので、ご了承下さい。
これが初企画となります。
至らない所多々あると思います。何かありましたらご連絡頂けると幸いです。


ちなみにこんな文体の奴が、ロボットものを書こうとしています。無謀だと私も思います。
ロボットものではなくて恐縮なのですが…。


『私とアリス』
女性主人公の、魔法が出て来る異世界ファンタジー、学園物です。ご興味ございましたら、よろしければぜひ。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654340529009


追記

皆様ご参加下さり、ありがとうございます。
読ませて頂く順番は参加順にさせて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します。

そして条件の部分、少し増やしました。紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ロボットが出て来る自信作、ぜひ読ませて下さい。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「万人受けはしなくても、誰かに刺さる作品」をモットーに拙作『私とアリス』を水曜日、金曜日、日曜日の週三回更新をしております。 もう一つの作品『円環世界』は、毎週日曜日の更新です。こちらは少々複雑な…もっと見る

近況ノート

参加者 24