参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容


お金をテーマとする小説を読ませてください!

お金と言いましても、キーワードだけで相当あります。
たとえば以下に関する話をテーマに書いている小説があると思います。

キーワード一例:
金、通貨、金額、収入、月収、年収、金融、FIRE、金塊、銀行、貯金、口座、軍資金、仮想通貨、投資、積立、総資産、資産運用、投資家、石油王、投げ銭、富豪、金持ち、銀行、金庫番、貧乏、困窮、借金、地上げ、節約、倹約、財産、金品、貯金箱、宝くじ、売上、売却、売買、購入、ギャンブル、特殊詐欺、刑法第246条、財政、国庫、株、年金、金利、ローン、ポイ活、生活費、お小遣い…etc

設定できるハッシュタグの数も限られている故に「タイトル」や「あらすじ」にも上記の内容等を書いていない場合もあると思います。

検索に引っ掛からない作品が、結構あるんじゃないかと思うのですが、何か一つでも該当します作品を書いていましたら是非登録をお願いします。
該当してなくても、たとえば空想上のオリジナル通貨・お金のルール等で書いていてもOK。

★宣伝:なお私も収入や投げ銭などの話に触れる作品を書いてはいます。
https://kakuyomu.jp/works/16817330650208656572
しかし、お金をテーマとしていません。お金との距離がちょっと遠いのです。

本イベントの目的:
実は、お金に関する小説は、現在構想中です!!(ガチ本気)
お金に関する物語を現在詰めていますが、
先手、既に類似作品がないか調査のために立ち上げました。
あった場合、私は執筆を諦めるか、構想から作り直すか選択を迫られるでしょう。

「もう書いてるぞ!」どや顔で構いません。
どうか本イベントに、お気軽にご参加ください。
短編・長編・ジャンル不問です。

私は本気で、あなたのお金をテーマとする作品を読みたいのです。
よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【短編・長編・ジャンル不問】お金をテーマとする小説を読ませてください!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

作家志望ですもっと見る

近況ノート

参加者 10