参加作品数

37

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はじめまして、星合みかんと申します。初の企画主催でなぜか緊張してます…!笑

 企画名の通りなんですけど、ライトノベルの書き方を皆さんの作品から学ばせていただきたい、という企画です。最近ラノベっぽい作品に挑戦したいと思うようになったのですが、今まで純文学(?)っぽいのしか書いてこなかった私にはちょっとハードルが高くて…。やっぱり考えるより本物を読んでみよう!と思った次第です。参加条件は以下の通りとします。

【参加条件】
・ライトノベル(っぽい)作品であること
・過度な暴力描写や性描写が無いこと
・できる限り読みますが、参加いただいた作品すべてに目を通すと約束できないことをご理解ください。
・異世界系はNGでお願いします。ちなみに恋愛やラブコメ系だと食い付きます笑
・字数は、できれば5万字程度の短めだと喜んで読みます。できればなので、オーバーしてても参加していただいて全然大丈夫です!

 最後のはあくまで願望なので、あまりお気になさらず…高校生という身分なもので、宿題に追われてまして笑 長すぎると私が手を出しづらくなってしまう、というのが設定の理由です。
 
 細かな注意事項ですが、参加者様同士の読み合い等は強制しません。あとは、私の作品を読んで、評価等の足跡を残してくださったら、できる限り優先して読みたいと思います。

 初の主催で上手く企画内容をお伝えできたか不安ですが、とりあえず興味あったらじゃんじゃん参加しちゃってください!笑 皆様の参加をお待ちしています!

追記 : 想定よりたくさんの方々にご参加いただき、嬉しく思います。まだほとんど読めておらず、申し訳ないです…。読む順番ですが、参加順に関係なく、惹かれた作品から読みに行っています。特に字数が多い作品ほど後回しにしてしまっています、本当にごめんなさい。より多くの作品に触れるためですので、どうかご理解くださるようよろしくお願いします。

追追記 : 本企画は1月末で終了予定でしたが、2月28日(火)まで延長したいと思います。まだまだ参加お待ちしてます!

追追追記 : あまりにも読めていなさすぎるので、さらに一ヶ月延長します…まだ待てるよ!という方、もう少々お付き合い願います。



↓↓↓ 星合みかんのページ ↓↓↓
https://kakuyomu.jp/users/hoshiai-mikan

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ライトノベルを勉強させてください!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 星合みかんと申します。文学部所属の高校ニ年生です。小説家として、いつか自分の本を出すのを目標にしています。  投稿ジャンルは主に、恋愛やラブコメ、現代ドラマを中心としていますが、基本的には自由気…もっと見る

近況ノート

参加者 36