参加作品数

39

参加受付期間

  • 終了

企画内容

レビュー、応援、小説のフォロー、そして感想。これらは読まれたいと思っている我々作家にとって、渇望してやまないものであります。

その中でも特に感想に焦点を当て、作家同士で支えていこうじゃないか、という企画です。その感想の内容については、皆様の気持ちを正直に書けばいいと思います。賞賛するでもいいですし、批判するでもいいです。とにかく何か言ってあげましょう。もしかしたら、その感想が一人の作家の分水嶺になるかもしれませんからね。

もちろん感想だけでなく、冒頭で列挙したことは、琴線に触れるものであればなるべくやってあげてください。てかしてください。お願いします。

皆様にやっていただきたいことは大体この通りですが、企画者である私が行うことは以下の通りです。

・最低でも5、なるべく10作品以上に感想を書く。
・書く感想は、なるべくその人のためになるような内容にする。

私の小説(下にタイトルと共にURLがあります)に感想を書いてくれた方の作品は、感謝の示しとして優先的(絶対ではないよ)に感想を書こうと思います。ただ、箇条書きの二つ目にあるように、私はためになる感想を書くつもりなので、その内容は批評が多くなるかもしれません。

執筆の作法(文芸小説ベース)を中心に、表現の仕方についても触れていきます。物語の内容については、作品次第ですね。

それでは、よろしくお願いします。

感想はこちらに書いていきます。書いたら報告します。
https://kakuyomu.jp/works/16816927859878045535

私と世界のトラジェディア / 冬乃こたつ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429624720025

1/17追記
小説家対象のディスコードサーバーを立ち上げました。ジャンルなどは問わないので、相談したいことがあったり、小説家同士の繋がりが欲しかったら、是非参加してください。
https://discord.gg/tdEN3a98

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「賞賛批判どちらでもいいから感想欲しい作品たち」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧