参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

あけましておめでとうございます。尾頭いるかです。

新年最初の企画となります。365回できるかは……分かりません。

完全に個人の事情なのですが、明日は親戚の家で用事が忙しいので、短い物が読みたいです!(今日の晩御飯が食べたい物は何のテンション……)
場合によっては、2、3作品読めるかもしれません。その場合は、明日、後から突然お邪魔します。



以下、企画内容です。

週末開催の企画は、他の方が開かれています。(私も数回参加しました)
けれど作品数が膨大で、埋もれてしまうのでは?と思ってました。

そして一日開催はないなあ、と思って……作ってみました。(少し前まで、やっていた方がいたけど、最近見ないです……。消されたか……運営に)


・この企画のいい所
自主企画の上の方に居られるので、目立てます。

・この企画の悪い所
目立ちます。いろいろと目を付けられます。


私も場を提供するだけでなく、関わりたいと思います。

毎日寝る前に(0時ちょっと前です)、気になった一作品を選びまして、一話目にハートします。(読みますという合図です)

次の日から読みます。

ハートは置いて、気に入ったら作品フォローします。コメント、レビューなどは気分です。できるだけ完読したいですが、長編の場合は時間がかかります。

短編の場合、もう一つ作品を選ぶかもです。



あ、こちらに、私の作品のリンクを張っておきます。
他意は……あります。(いるかは正直です)


タイトル「狂人の正論、あるいは、常人の極論」
キャッチコピー「二度死に損ねて、三度目の正直を目指す女の子の、心の内を知りたい人、いらっしゃい」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921002702


精神疾患の当事者が紡ぐ、精神障害者のほろ苦い恋愛ストーリーです。
キャッチコピーは文字数制限で、「心の内」が「心内」になってます……。

よかったら、ご一読ください。



さて、肝心の私の読みたくなる小説の嗜好ですが、


雑食です。


基本、すごいホラー以外、何でも読みますが、

1、異世界ファンタジーは好きですが、長いタイトルは苦手です。ラブコメ、恋愛も同様です。せっかく素晴らしい作品でも、敬遠する傾向があります。

2、短編はあまり読みません。感想を述べにくいので。気に入ったら、もちろん読みます。

3、小説の内容ではないですが、一話の文章量が多すぎると、読み進めにくいです。一話2千文字以内、ぎりぎり3千文字、それ以下が好みです。

4、読みますが、大長編の場合(20,30万文字以上など)、第一部完結など、切りがいい所まで読みます。文字数としては、10万文字前後ですかね。

けっこう条件が多いですが、よろしくお願いします。


私や読者が飽きるまで、毎日陽が落ちてから開催します。
毎日、何回も参加してくれる方(日ごとに別作品でも構いません)は、その情熱がいるかの心に留まるかもしれません。(あくまで、かも、です)

今年も最初から、目立っていこうぜ!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「毎日18時以降に開催!! いるかの泳ぎ場!(vol.3) 目立ちたい方、いらっしゃい!!! 先生、明日は短いものが読みたいです!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧