参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

叙述トリックの一つ、信頼できない語り部。語り部を中心に物語が進むのにあえて描写をしなかったり、わざと不適切な表現をしたり、場合によっては嘘をついて出鱈目を語り、トリックや後の伏線にしていく書き方。
難しい話はおいておいて、嘘をよく吐くような語り部の主人公作品を募集する企画です。ひねくれていて、独特の癖があり、胡散臭くて、信じられないながらもどこか憎めない、そんな主人公が読みたい!!そんな理由で企画開催を決意しました。
募集要項としては
・一人称視点の作品であること(三人称視点が混ざっていても問題ないが、一人称視点中心に物語が進んでいくこと)
・ジャンルは問わない(叙述トリックのミステリーである必要はない)
・短編、長編は問わない
・完結してる、していないは問わない
・自分の作品であること
・自分の書きたいことを書いてあること(ここが見せたいというところまで書いてある)

といったぐらいです。
まあ募集要項はあくまで目安にしてください。
批評や批判は節度を守ってしてください。誹謗中傷、迷惑行為厳禁です。
勝手に企画者が読んで勝手にコメントするかもなので悪しからず。

まあ、本当に信頼できる語り部なんて存在するのか甚だ疑問なんですけどね。戯言ですけど。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「信頼できない語り部主人公募集中」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

頭の中の妄想や空想その他をぶちまけているだけの人間。不定期更新。定期的に更新したいなー。書き留めはしない。コアなお話が好き。もっと見る

近況ノート

参加者 14