参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 どもども、K-sukelemonでございますです。
 さて、前回の鬱展開企画には、たくさん参加してくださり、本当にありがたく思っております。今回の企画は、以下の要素が一つでも含まれるものは、是非参加していただきたいです。
 
 鬱展開……文字通り。K-sukelemonの大好物であります。
 ネタ、ギャグ……意外とこっち側もいける。下ネタもパロディもどんとこい。
 ダーク……不条理な展開、世界観。鬱展開と似たようなところがあります。
 魔法少女……王道邪道、どちらも歓迎。
 ハイファンタジー……西洋系ではなく、オリジナルの世界観とか、和風味だと、さらにグッド。スチームパンクもいけるクチ。
 吸血鬼……まあ、それに準ずる人型の怪物でもOK。
 思考実験……哲学的なテーマが含まれている短編なら、なお良し。
 百合……BLもいける。異性愛の恋愛はあまり読まないですね。
 
 ……とまあ、こんな感じです。僕が好きな、これらの要素を無造作に詰め込んだ作品なら、なんでもOKです。場合によっちゃ、創作論とかエッセイも読みます。反対に、あまり推奨しない要素もあります。こちらは、小説作品にのみ適用です。

 テンプレ作品……K-sukelemonは、アンチテンプレです。画一化は創作者の敵だとまで考えている身ですので。異論は認めますが、この要素がある作品は、参加されても恐らく読みませんのでご注意を。(あ、でも参加されるのは自由ですよ。僕が読まないというだけなので)

 同じく、異世界転生、異世界転移、異世界召喚、その他もろもろ……言いたいこと、分かりますよね?

 現代ドラマ、ラブコメ、……まあ、今回はあまり読まないかも……。恋愛は要素としてあってもいいですが、それを主軸にした作品は読む可能性が低いと思います。ご了承を。

 さて、ここまで前置きです。重要なのはこの後です。今回の企画で、僕に読まれた作品。その中から、『表彰』を行います(僕の独断と偏見で)。お前の表彰なんかいらねーよ、って方は、ここでブラウザバック推奨。
 さて、僕の表彰が欲しくて残ってくれた皆さん。今回の企画で与えるのは表彰だけじゃありません。僕が書くネタ小説、『ドラマギカ』に、作者さんがキャラクターとして出演します。こちらの作品です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886964715

 カクヨムユーザーをネタキャラ化させて、デスゲームをやらせるって企画なんです。どうですか? 参加してみたいでしょ? え、いや? まあ、いいけど(ボソッ)。
 表彰は原則として(増える場合もあり)一つですが、デスゲームへの参加は何人でも行けます。表彰された方は、必ずデスゲームへの参加権をもらえます。要はこの企画、ものすごく傲慢なんです。わかるよね?

 あ、そうそう。一人何作品でもOKです。数を打てばあたる。
 感想も書きます。アドバイスもします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886284211

 僕の作品も参考のために参加します。こんな感じの作品が好きだよっていう例です。あと、読んでほしいのと(本音)。

 近況ノートは、こちら。
https://kakuyomu.jp/users/k-sukelemon/news/1177354054887071861

 そんじゃ、頑張ってねー! 皆さん、良いカクヨムライフをー!

 追記。表彰枠の中に、特別枠を何個か設けることとします。あと、表彰は僕の近況ノートで行います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「僕の好きなもの集め(表彰もあるよ!)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

玲門啓介と申すものでございます。 だらだらと超長編小説を書いていく予定なので、貴方も是非だらだらと、僕の小説を楽しんでください。自身の妄想を爆発させて、小説を書いていきます。 応援コメント、気軽に…もっと見る

近況ノート

参加者 30