参加作品数

14

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは、ハトリです。
自力で探してたら迷子になったので、自主企画に頼ってみました。
初の企画なので気楽にいこうと思います。

読みたいのは、喋る獣が出てくる物語です。
今回はまだいろいろ不慣れなため、レビューコメントは書きません。
★レビューと応援コメは気持ちが動きましたら。
それでもいいよって方、気軽に参加してくださると嬉しいです。


【募集内容】

◾️ジャンル、文字数

ホラー以外であれば、何でも。
(過度のエログロ描写は苦手なので、そういう作品は最後まで読めないかもしれません。ご了承ください)

短編、長編、完結、未完結、問いません。
(作品数にもよりますが、長編は最後まで読めないこともあります)

◾️喋る獣って?

大雑把ですが、人語を理解し意思疎通できる生物であれば、多分だいたいオッケーです。
鳥、動物、幻獣、魔獣、神獣、精霊、などなど。
理想は「はてしない物語」の幸運の竜とか「ナルニア国物語」のもの言う動物ですが、RPGゲーム系の喋るナビキャラっぽいのも好き。

無機物(乗物、ロボット、端末など)、直立型獣人(リザードマン、ウェアウルフなど)、ほぼ人型(耳だけ尻尾だけ、翼だけ、とか、妖精とか)は今回は除外です。

基本の形態が獣型であれば、人間(人型)に変身しちゃっても構いません。(擬人化は除外)
元は人間だったけど獣に変えられちゃった、ってパターンは無しで。

◾️旅しなきゃダメ?

目的があって旅するような物語が好きですが、ほのぼの日常系でも多分読みます。短編はそういう作品の方が多いかもしれませんし。


ざっくりした募集ですが、よろしくお願いします。
参加者同士読み合い、みたいなルールは設けませんので、お互い気になった作品とか自由に読んで楽しめればと思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「もの言う獣と旅する物語、募集。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ★近況☆ ↓カクヨムコン9参加作品 「Chaos World Fantasìa -壊れかけの世界で、神様をさがして-」  フォロー、星評価、よろしくお願いいたします! 読み→◇◇◆◇◇ …もっと見る

近況ノート

参加者 14