このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

16

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ちょっと変わった企画をしてみます。

〜企画内容〜
①私が書いている作品と、私が★をつけている作品にどういうものがあるかザッと見てください(作品の中身は読まなくて結構です)。近況ノートの「私が今までに読んで面白かった小説集」を見て下さっても結構です。
②その上で、「自分の書いた小説なら、この人はきっと気に入ってくれるに違いない!」または「あ、自分となんか好み同じかも」と感じた方、どうぞ企画にご参加下さい!

*読み合い企画ではありません。
*全ての作品を読むとは限りません。

前から分かってはいたのですが、カクヨムを始めてから特に、私は小説の好みが結構はっきりしている方ではと思うようになりました。
よく「全ての作品読みます!」的な企画がありますが、企画者すごいな、と毎度思います。なぜなら、私は自分の好みにぴったり一致したものでないと、どんなに評価が高い作品であろうと読む気にならないからです。タイトルとタグを見て、または一話を読んだらあっさり切り捨ててしまいます。

しかしカクヨムをあれこれ漁ってみても、自分にぴったりのものがなかなか見つからないことも多い。そこで、「私好みの作品が自分から寄ってきてくれたらいいのになー」と思ったのが、今回の企画です(自分勝手ですみません)。また、私と同じ好みの人は、企画を通してたくさんの素敵な作品に出会えたらいいなと思います。

私のだいたいの好みとしては、

・軽過ぎず難し過ぎない、読みやすい文章
・ラノベ感は少なめ
・ファンタジーだと嬉しい
・そして縦書き派

です。
フォローだけしておいて、後で読みに行くパターンも多くなるかもしれません。
たくさんのご参加、お待ちしています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説の好みが同じ人集まれ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジーが好き。特に、古代や中世を舞台にしたもの、宮廷や朝廷が絡んでいるもの、強くて賢い少年少女が好き。私が書いているものがまさにそうなのですが……笑。内容や読みやすさとしては、中学生がすらす…もっと見る

近況ノート

参加者 16