参加作品数

29

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 小説を書くための指南書、みたいな作品って結構ありますよね?
 このサイトにも初心者から上級者に向けて、少しでも自分の小説を良くするための内容が書かれた作品があると思います。

 ただ初心者でも上級者でも、自分の書き方や考えってありますよね。
 自分はこういうテーマを根底に置いて話を作ってるとか、プロットはこんな感じで考えるとか。
 そういうのは人それぞれ、千差万別だと思います。それぞれにあった方法があるだけに明確な答えがありませんからね。

 でも、やっぱり作家としての成長はしたいと考えたりすると思うんです。
 けど自分として譲れないものもある。そういう人もいると思います。
 なので色んな作家のこだわりなどが分かる企画があると、刺激になる人もいるんじゃないかと思い、今回の企画を立ち上げました。

 共感できるもの。共感できないもの。
 それは人によって分かれると思いますが、作家は自分のこだわりとかを語り、読者として他人の考えを知る。
 そういうのもありなのでは? もちろん、私自身も参加して自分の考えやらを語ります(*'▽')


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「色んな人の書き方や考えを知りたい人へ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 駆け出しの役者して生活する傍ら趣味でライトノベルを書いてます。今書いてるものは1話あたりが文字が伸びすぎないように心がけて書いてみてます……が、最近は増加傾向に。『小説家になろう』のほうでも活動し…もっと見る

近況ノート

参加者 23