第6話 謎の毒と意外な共犯者③

「ジャンヌ様、ルシアン様…すみません、どうしてもこの場所を見せたくなかったんです」と、エドワードが苦しそうに言った。


「エドワード、あなたがこの場所を使っていたの?」とあたしは驚いて問いかけた。


「はい、でも誤解しないでください。私はただ命令に従っていただけなんです…」とエドワードが言った。


「命令…?誰の命令よ?」とあたしはさらに問い詰めた。


「それは…言えません。言えば、私の家族が危険にさらされます」とエドワードが震える声で答えた。


「エドワード、あなたの家族を守るためにも、真実を話してくれ。誰があなたに命令したのか、それを知る必要があるんだ」とルシアンが優しく言った。


エドワードは一瞬ためらったが、深く息をついて決心したように話し始めた。


「実は、この命令を出したのは、宮廷内のある貴族です。彼は王位を狙っており、現状を混乱させて自分の地位を確保しようとしています」とエドワードが告白した。


「その貴族の名前は?」とあたしは尋ねた。


「それは…レオナルド伯爵です」とエドワードが言った。


「レオナルド伯爵…!」とあたしは驚いた。


「ジャンヌ様、レオナルド伯爵は非常に影響力のある人物です。彼がこの陰謀の黒幕であるなら、慎重に動かないといけません」とルシアンが言った。


「わかった。でも、今はエドワードの安全も確保しないと。彼の家族を守るためにも」とあたしは答えた。


「エドワード、私たちと一緒に来てください。あなたの安全を確保します」とルシアンが言った。


「ありがとうございます…本当にありがとうございます」とエドワードは涙ぐんで答えた。


その後、あたしとルシアンはエドワードを安全な場所に連れて行き、彼の家族も保護する手配をした。これで一安心だと思ったが、レオナルド伯爵の陰謀を阻止するためには、さらなる証拠が必要だった。


「ジャンヌ様、これからどうしますか?」とルシアンが聞いてきた。


「まずはレオナルド伯爵の動きを監視し、彼の計画を阻止するための証拠を集めるわ」とあたしは答えた。


「その通りです。私たちも全力でサポートします」とルシアンが力強く言った。


その夜、あたしは自分の部屋で次の作戦を考えていた。突然の出来事に疲れを感じながらも、この宮廷を守るために全力を尽くそうと決意した。


「ジャンヌ、あなたならきっとできる」と自分に言い聞かせながら、明日の計画を練っていた。


翌朝、あたしとルシアンは再び集まり、詳細な計画を立てることにした。レオナルド伯爵の動きを監視し、彼の計画を阻止するための証拠を集めるために、宮廷内の協力者を募ることにした。


「まずは、信頼できる人々に協力を依頼しましょう。彼らの助けが必要です」とルシアンが提案した。


「そうね。誰に頼めばいいかしら?」とあたしは考え込んだ。


「ロザリンを含め、いくつかの侍女や宮廷内の有力者に協力を依頼します。彼らなら信頼できます」とルシアンが答えた。


「了解。早速手配して、みんなに話をしましょう」とあたしは力強く言った。


その日の午後、あたしとルシアンは信頼できる侍女たちや宮廷内の有力者たちを集めて会議を開いた。


「皆さん、お集まりいただきありがとうございます。今、宮廷内で重大な陰謀が進行しています。私たちはこれを阻止するために、皆さんの協力が必要です」とあたしは切り出した。


「ジャンヌ様、私たちに何をすればいいのでしょうか?」とロザリンが尋ねた。


「まず、レオナルド伯爵の動きを監視し、彼の計画を阻止するための証拠を集める必要があります。皆さんには、それぞれの担当エリアで怪しい動きがないか監視してもらいます」とあたしは説明した。


「私たちは全力で協力します。宮廷の安全を守るために、何でもお手伝いします」とロザリンを始めとする侍女たちが声を揃えて言った。


「ありがとう、みんな。本当に心強いわ」とあたしは感謝の気持ちでいっぱいになった😊。


その後、各自がそれぞれの担当エリアで監視活動を始めた。あたしとルシアンも宮廷内を巡り、レオナルド伯爵の動きを注意深く監視していた👀。


「ジャンヌ様、こちらです。レオナルド伯爵が動き始めました」と、ある侍女が報告してくれた。


「わかった。すぐに行くわ」とあたしは急いで現場に向かった🏃‍♀️💨。


現場に着くと、レオナルド伯爵が何かの書類を手に持っているのが見えた。彼は密かに誰かと会話している様子だった。


「ルシアン、彼が持っている書類を確認する必要があるわ」とあたしは囁いた。


「わかりました。慎重に動きましょう」とルシアンが答えた。


二人で隠れながら、レオナルド伯爵の動きを観察した。彼が書類を机に置いた瞬間、あたしは素早く行動を起こした。


「今よ!」とあたしは合図を送り、ルシアンが一気に飛び出して書類を手に取った。


「これは…!やはり証拠だわ!」とあたしは書類を確認して確信した。


「ジャンヌ様、これでレオナルド伯爵の陰謀を阻止するための証拠が揃いました」とルシアンが言った。


「そうね。この証拠を元に、彼を追い詰めましょう!」とあたしは力強く答えた💪。


その夜、あたしたちは集めた証拠を元に、レオナルド伯爵の陰謀を暴く計画を立てた。王宮内の全員が協力して、宮廷を守るための大作戦が始まるのだった。


「ジャンヌ、あなたならできる。これからも頑張ろう」と心の中で自分に言い聞かせながら、新たな挑戦に向けて準備を整えた。


そして、次の日の朝。あたしとルシアン、そして信頼できる仲間たちは、レオナルド伯爵を追い詰めるための最後の行動に出た。全員が一致団結し、宮廷を守るための戦いが始まるのだった。


「ジャンヌ、今日も頑張るぞ!」と心の中で叫びながら、あたしは新たな一日に向けて力強く歩き出した🏃‍♀️✨。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る