第16話 最終話:決戦と宮廷の平和

深夜、宮廷の静けさを切り裂くように、ジャンヌとルシアン、そして信頼できる仲間たちはレオナルド伯爵の支持者を一網打尽にするために動き出した。王と王妃を安全な場所に移し、彼らの命を守ることが最優先だ。


ジャンヌとルシアンは警戒しながら宮廷内を移動していた。ロザリンが走り寄ってきて報告する。


「ジャンヌ様、王と王妃はすでに安全な場所に移しました。これで一安心です。」ロザリンが息を切らしながら言った。


「ありがとう、ロザリン。これからはレオナルド伯爵の支持者たちを捕らえに行きましょう。」ジャンヌが答えた。


「ジャンヌ様、すでに伯爵の支持者たちが集まっている場所を突き止めました。そこに向かいましょう。」ルシアンが提案する。


ジャンヌとルシアン、そしてエドワードとロザリンは、伯爵の支持者たちが集まっている場所に向かった。暗い廊下を静かに進みながら、全員が緊張感を漂わせていた。


ジャンヌとルシアン、そして他の仲間たちは一気に地下室に突入した。支持者たちは驚いて立ち上がり、混乱の中でジャンヌたちに捕らえられた。


「何をするんだ!」支持者の一人が叫ぶ。


「あなたたちの計画はもう終わりよ。」ジャンヌが冷静に言った。


その時、レオナルド伯爵が現れた。彼は冷静な表情でジャンヌたちを見下ろしていた。


「ジャンヌ、よくもここまで来たものだ。しかし、これで終わりではない。」伯爵が冷笑を浮かべながら言った。


「レオナルド伯爵、あなたの計画はすべて暴かれたわ。もう逃げられない。」ジャンヌが毅然と言い放つ。


「ふん、それならば最後の手段だ。」伯爵はポケットから小さな瓶を取り出し、中身を地面に投げつけた。


瞬間、白い煙が地下室に充満し、視界が遮られた。ジャンヌは急いで手で口と鼻を覆いながら、仲間たちに叫んだ。


「みんな、煙を避けて!彼を逃がしてはダメよ!」


ルシアンがすぐに行動を起こし、伯爵の方向に向かって突進した。しかし、煙の中で伯爵の姿は見えなくなっていた。


地下室から逃げ出したレオナルド伯爵を追って、ジャンヌとルシアンは宮廷の庭園に出た。薄明かりの中、伯爵の姿が浮かび上がった。


「ここまでか、ジャンヌ。だが、私は決して屈しない。」伯爵が叫んだ。


「あなたを止めるために、どんな手段でも使うわ。」ジャンヌが毅然と言い放つ。


伯爵が最後の抵抗を試みるが、ジャンヌとルシアンの連携は完璧だった。ルシアンが伯爵の動きを封じ、ジャンヌが彼の腕を取り、地面に押し倒した。


「もう終わりだ、レオナルド伯爵。」ジャンヌが言った。


「くそ…」伯爵は悔しそうにうめいた。


宮廷の広間に集まった人々の前で、王がジャンヌとルシアンの功績を称えた。


「ジャンヌ、ルシアン、あなたたちの勇気と知恵に感謝します。宮廷を救ってくれてありがとう。」王が感謝の言葉を述べた。


「私たちはただ、宮廷の平和を守りたかっただけです。」ジャンヌが謙虚に答えた。


王妃も微笑みながら言った。「ジャンヌ、あなたの努力に本当に感謝しています。これからも私たちを守ってください。」


「もちろんです、王妃様。いつでもお守りします。」ジャンヌは力強く答えた。


こうして、ジャンヌと仲間たちは宮廷の平和を取り戻すことに成功した。新たな一日が始まり、ジャンヌは再び宮廷の安全を守るために立ち上がる。


「ジャンヌ、これからも共に頑張ろう。」ルシアンが微笑みながら言った。


「ええ、ルシアン。これからも一緒に宮廷を守りましょう。」ジャンヌは力強く答えた。


こうして、ジャンヌと彼女の仲間たちは、宮廷の平和を守り続けるために新たな挑戦に向けて歩み出したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生した薬学部女子大生が、宮廷の陰謀を解き明かす! 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る