第7話 レオナルド伯爵の陰謀

翌朝、早朝の宮廷はまだ静かだった。あたしは目を覚まし、今日が決戦の日であることを感じ取っていた。心の中で深呼吸し、覚悟を決めた💪。


「ジャンヌ様、おはようございます。準備は整っていますか?」と、ルシアンが部屋に入ってきた。


「おはよう、ルシアン。うん、大丈夫。今日は絶対にレオナルド伯爵を追い詰めるわ!」とあたしは決意を固めて答えた。


「その意気です。さあ、行きましょう」とルシアンが微笑んだ😊。


あたしたちは、レオナルド伯爵がいる会議室に向かった。宮廷内の協力者たちもそれぞれの配置に着き、全員が一致団結していた👥。


「ジャンヌ様、全員が準備完了です」とロザリンが報告してくれた。


「ありがとう、ロザリン。みんな、今日は本当にありがとう。絶対に成功させよう!」とあたしは全員に感謝の気持ちを伝えた。


「はい、ジャンヌ様!」と全員が力強く答えた。


会議室の前に着くと、扉の前に立つ兵士たちが道を開けてくれた。あたしとルシアンは堂々と扉を開け、中に入った🚪。


「おはようございます、レオナルド伯爵」とあたしは冷静に挨拶した。


「おはよう、ジャンヌ様。こんな朝早くにどうされました?」とレオナルド伯爵が答えた。


「実は、お話したいことがあります。あなたに関することです」とあたしはきっぱりと言った。


「私に関すること…?何のことでしょうか?」とレオナルド伯爵は不審そうに眉をひそめた。


「あなたが宮廷内で行っている陰謀についてです」とあたしは直球で言った。


「陰謀ですって?何をおっしゃっているのか理解できませんが」と伯爵は冷静を装った。


「理解できないですって?証拠はすでに揃っています。あなたが毒を仕込み、混乱を引き起こそうとしていることは明白です」とあたしは強気で言った💥。


「証拠?そんなもの、見せていただきたいものですね」と伯爵は挑発的に笑った。


「これがその証拠です」とあたしは書類を広げ、テーブルに置いた📜。


その書類には、伯爵が毒草を使用していることや、侍女たちの体調不良に関与している証拠が記されていた。伯爵の顔色が一瞬変わったのを見逃さなかった。


「これは…捏造です!私は無実です!」と伯爵は叫んだ。


「無実ですって?エドワードさんも証言しています。あなたが命令を出していたことを」とルシアンが冷静に言った。


「エドワード…彼が?!」と伯爵は驚いた顔をした。


「そうです。彼はあなたの命令に従って動いていましたが、今は真実を話してくれました」とあたしが続けた。


「エドワードの証言と、この書類…これ以上の証拠はありません」とルシアンが決定的な一言を放った。


その瞬間、伯爵の顔が真っ赤になり、怒りを露わにした。


「くそっ、計画が台無しだ…!だが、お前たちが勝ったと思うなよ!」と伯爵は叫んだ。


「伯爵、あなたの計画はここで終わりです。おとなしく投降しなさい」とルシアンが命じた。


「投降だと?そんなことは絶対にしない!」と伯爵は叫び、急に身を翻して逃げ出そうとした🏃‍♂️💨。


「逃がさないわよ!」とあたしは即座に追いかけた。


宮廷内を駆け抜ける伯爵を追いかけながら、あたしは心臓がバクバクしていた💓。ルシアンもすぐ後ろについてきてくれている。


「ジャンヌ様、気をつけて!」とルシアンが叫んだ。


「わかってる!」とあたしは答えた。


伯爵が一瞬立ち止まり、何かを手に取った。毒の小瓶だ…!


「これ以上近づけば、全員に毒を撒き散らすぞ!」と伯爵が脅した。


「そんなことはさせないわ!」とあたしは毅然と答えた。


「伯爵、あなたはもう終わりだ。無駄な抵抗はやめなさい」とルシアンが冷静に言った。


「くそっ、こうなったら…!」と伯爵が小瓶を投げつけようとしたその瞬間、あたしは反射的に飛びかかり、小瓶を奪い取った💥。


「よし、捕まえた!」とあたしは叫んだ。


「素晴らしい、ジャンヌ様!」とルシアンが賞賛の声を上げた。


伯爵は完全に無力化され、その場で逮捕された。彼の計画はすべて暴かれ、宮廷内は再び平和を取り戻した。


「ジャンヌ様、本当にありがとうございます。あなたの勇気と知識がこの宮廷を救いました」とルシアンが感謝の言葉を述べた。


「いやいや、みんなのおかげよ。ルシアン、ロザリン、エドワード…みんなが協力してくれたからこそ、成功できたんだ」とあたしは微笑んで答えた😊。


「それでも、あなたのリーダーシップがなければ、ここまで来ることはできなかったでしょう」とルシアンが言った。


「ありがとう、ルシアン。でも、これからもみんなで力を合わせて、この宮廷を守っていこうね」とあたしは力強く答えた💪。


「もちろんです、ジャンヌ様。これからも共に頑張りましょう」とルシアンが微笑んだ。


その後、宮廷内は平和を取り戻し、みんなが笑顔で過ごせるようになった。あたしも新しい生活に完全に馴染み、日々の任務をこなしていった。


「ジャンヌ様、今日も一日頑張りましょう!」とロザリンが声をかけてくれた。


「うん、今日もよろしくね!」とあたしは元気に答えた。


こうして、あたしの異世界での冒険は続いていく。毎日が新しい発見と挑戦の連続だけど、あたしはこの場所で、自分の力を最大限に発揮していくんだ💪✨。


「ジャンヌ、今日も頑張るぞ!」と心の中で叫びながら、新たな一日に向けて力強く歩き出した🏃‍♀️✨。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る