心に病、辛くて苦しくてもそれでも生きていく

よくある異世界ものとは少し違うお話となります。

そこにあるのはチートや無双、ハーレムなどといった手垢のついたジャンルではなく人の心を主軸にした物語でした。

精神疾患を抱えた者達が所属する『株式会社イルネスカドル』。そこに集う主人公ルークを始めとした冒険者パーティーは皆、精神病を患っており、それぞれの苦悩が丁寧に描かれています。

物語の展開としては群像劇に近く、それぞれ登場キャラクターの掘り下げがキチンとあります。
お互いを理解し、衝突することもあるけど励まし合い、心に寄り添うことで仲間達が絆を深めていく様子は、読んでいて心が温かくなると思います。なんだか家族みたいなものですね。

もちろん、舞台は異世界で主人公達も冒険者パーティー。馴染みある魔法や武器が登場し、仲間達と協力して依頼を達成する物語でもあります。
ハラハラドキドキする展開も用意されているので、是非とも読んでみてほしい一作です!

私は、まさか異世界を舞台に精神病をテーマにした物語を広げることが可能なのか?と驚愕と関心を同時に覚えました。
ですが、そこにあるのは期待以上のものです。

精神病で苦しんだことがある方にこそ読んでほしい、いや誰でも手に取ってほしいテーマの作品です。更新頻度も高いのでオススメです!

その他のおすすめレビュー

加賀美うつせさんの他のおすすめレビュー108