応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 説得されるウサギかわいい(*´ω`*)

    野うさぎ、うどん県(西の海寄りの方)には居ました。
    子供の頃〜実家出るまでまあまあの割合で見かけたので…あの様子なら多分まだいるはず。

    作者からの返信

    リアル野ウサギ、一度見てみたいですね。
    そしてできれば味の方も確かめてみたい(笑

  • 遅ればせながら第一部完結お疲れ様でした。
    カナコは才能とバイタリティ溢れてますけど、コガネちゃんが、見捨ててないと言うか、仲良くて良かったです。
    カナコから旧年中は〜と挨拶するのがとても好き。

    作者からの返信

    ラストまで楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)
    カナコとコガネはなんやかんやとウマが合うみたいですね。
    これからも保護者ポジションで見守ってくれることでしょう。

  • 遅くなりましたが完結おめでとうございます!
    カナコちゃんの大江戸繁盛記、最後まで楽しく読ませて頂きました!
    いやー面白かった。
    展開スピードなど勉強もさせて頂きました!
    今日も大江戸でカナコちゃんは金儲けしているんでしょうね・笑

    今年もガチでよろしくお願いいたします(*´ω`*)!

    作者からの返信

    最後まで楽しんでいただけて何よりです(*`´ω`*)
    きっとカナコは今日もろくでもない……もとい、創意工夫を凝らしていることでしょう。
    今年もガチでよろしくお願いします!

  • 「第一部」完結お疲れ様でした!
    そっか、だからカナコちゃんはまだ帰らないのね(意訳;続き書くんだな?おおん!?)

    というわけで、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします笑

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました!
    今年もよろしくお願いします。

  • いやコガネちゃん優しすぎんか(´•ᴗ•̥`)

    作者からの返信

    本作における唯一の良心……!

  • 第31話 お台場への応援コメント

    歴史修正力やばいすね。てか象山せんせがやばいすね(好きです!)wwwww

    作者からの返信

    技術力までガンギマってますねw

  • 新年早々色々ゴタゴタしちゃってエライ正月ですがまぁ、ゴメラが襲ってこないだけましですかねw

  • 第31話 お台場への応援コメント

    やべぇだろw
    そのうちタイムパトロールの査察が入るぞw

  • ?!?!えっ。何かの間違い?!あ。夢か!夢なんだねきっと。こんな人情味たっぷりないい話だなんておかしいと思った。きっとあさになればこんな悪夢は覚めるんだ。そしていつものようにぎひぎひと笑って墓穴を掘るJCが見られるんだ。おやすみパトラッシュ。なんだかもう眠いんだ……。

    作者からの返信

    人の心というものは、サイコロの目のようにはいかないようで…。
    カナコにはいい薬になったのかもしれませんが、効き目がない気もしますね(笑

  • 段ボール肉まんかと思ったわw

    作者からの返信

    一応は食べられるものだけを入れたようです(笑

  • 第15話 亀の恩返しへの応援コメント

    「時価数千万で売れると……」
    内蔵バラ売りだったりして。

    作者からの返信

    若い内臓だからその可能性も……

  • 第14話 カッパレースへの応援コメント

    いやまぁw川を渡りきったのはまあいい。トンチと認めよう。
    着弾てwひでぇw

    作者からの返信

    紛うことなき大勝利!
    なおその後の被害については問わないこととする。

  • 野うさぎ。自分茨城在住五十数年だけどさすがに自分ちの庭ではみたことないが。2階の窓から近所の庭を横切って歩いていくウサギを目撃したことならある。居るんだなぁと。雉やらイタチ(逃げ出したフェレットの可能性大だけど)ハクビシンなんかもいる。夕方にはコウモリも飛んでる。そんなド田舎でもないのに。野性動物って現代人が思ってるよりよっぽどしぶといよね。

    作者からの返信

    おお、やはり野兎は生息しているんですね!
    こちらは埼玉の平野部ですが、キジとイタチは幼少時に目撃したことがあります。かなり昔の話なので、最近でも生息しているのかはわかりませんが……。

    ワシやタカがビルに巣を作るという話もありますし、野生動物は人間が思う以上にしたたかなのかもしれませんね!

  • 第一部完了おめでとうございます!

    なんだかんだで最後はいい感じでオチてよかったです。
    ……まあ、カナコは変わらず金儲けに勤しんで。欲をかいて失敗しそうなんですが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    コガネから見たカナコがずっと描写しきれていなかったので、ひとまずこんな締め方にしてみました。オムニバス形式でネタがあればいつでも再開できるので、とりあえず10万字のキリで締めてみた次第です。

    カナコは……まあ、ずっとこんな調子で「一攫千金を目指します!」のままなのでしょう(笑

  • 明けましておめでとう御座います。更新お疲れ様です。

    誤字報告させていただきます。

    それじゃ、おっさんはもう変えるけどな。



    それじゃ、おっさんはもう帰るけどな。

    よろしくお願いします。失礼しました。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

    誤字報告ありがとうございます!修正しました!

  • コガネちゃんええ子や……。

    作者からの返信

    本作、唯一の良心……!

  • 第31話 お台場への応援コメント

    ❌もっこをかつだ男たち
    ○    かついだ

    歴史の修正力なのか、世界が違う所為なのか。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!修正しました!

    歴史の修正力なのか、カナコが好き勝手やっているせいなのか……


  • 編集済

    エモエモ女教師になるかと思ったら、うさんくさい講談師なっていたでござる。
    カナコちゃん、多才なのになんて才能の無駄遣いなんだ、いいぞもっとやれ。

    作者からの返信

    カナコは無駄に多芸ですね(笑
    まさしく口から先に生まれてきたようなJCです。
    この才能をもっと生産的な方向に向けられれば……!

  • 象山先生!カナコに踊らされてはなりませんぞってくらいそそられてましたね。
    カナコすごいな。

    にしても未来の江戸ってそうだったのですね(棒読み)

    回を追うごとにインフレしてく気がするのですが、この後どうなるんでしょう。
    続きお待ちしてます!

    作者からの返信

    すっかり真に受けてテンションが上がっているようです。カナコの口八丁は幕末の奇才すらも凌駕するッッ!!

    令和の江戸はたいへんなことになってますね。
    ネオ江戸シティの未来はどっちだ!?

  • 出てきたのが佐久間象山とはw
    頭いいお気楽キャラぽい方ですわね。話早そうでこの人好きだな。

    さて講師のお仕事楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    幕末の天才と言ったらやっぱりこの人かなと。
    小説や漫画などで変人としてよく描かれていますが、調べてみたら本当に変人だったという(笑

  • そ現代でも→(それは?)
    胃なこと→異なこと

    博識な中学生だよなぁ……と毎度感服するなど

    作者からの返信

    指摘あざますっ!
    修正しました!

    なんだか変なことだけ知っているJCです。
    学校に通ってないせいか、知識がかなり偏っている模様…。

  • ろくでもないことになる予感が……。
    いや、今までも割とろくでもないか(失礼

    作者からの返信

    ほ、ほら、平和的に開国できたのはカナコの手柄かもしれないし……(震え声

  • うわあ、躁病ぽい人出てきた!(笑)
    カナコちゃんが女教師とは、絵面がなかなかにエモいですね、楽しみです!

    作者からの返信

    類友ってやつかもしれないですね(笑
    はてさて、カナコはどんな授業をするのやら……

  • 見をひねり→身を
    ビジネスだかね→だからね

    作者からの返信

    誤字指摘あざます!
    修正しました!

  • コガネちゃんがまるで聖女様のようでしたわ。
    カナコちゃんはこういう場面でほんとに影薄いw

    続けるに賭けないとこがカナコちゃんらしいけど、姐さんと賭けたのかw
    おアシは足で稼いでくれww

    作者からの返信

    コガネとカナコの落差がひどいですね。
    人でなしとはまさにこのことか……!

    ギャンブルには自信のあるカナコですが、人を見る目では姐さんに何枚も劣っていたようですね(笑

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告させていただきます。

    「あの、カナさん。そろそろ消化してもいいですか?」



    「あの、カナさん。そろそろ消火してもいいですか?」

    よろしくお願いします。失礼しました。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました!

  • 命をテーマとした良い話。
    オチもそう来たかという感じでした。ひでぇやカナコw

    作者からの返信

    カナコは「金は命よりも重い……!」と言い放つタイプですね(笑

  • まあ、確かにうぐいす餡にはうぐいすは入ってないねえ笑
    にしても毎回よく考えてる

    作者からの返信

    悪知恵と屁理屈だけはいくらでも湧き出すタイプのJCの模様です(笑

  • リボ払いに手出したかと思ったら、あっという間にお縄ですかい。世知辛いぎひ

    作者からの返信

    転落人生RTA!

  • イラスト1枚からあっという間のyou( ´・ω・ ` )σ戯王カードぎひ。さすがは俺たちのカナコ様やりおるぎひ。

    作者からの返信

    パクリを恐れぬ精神がカナコのビジネスを加速するッッ!!

  • 第17話 黒船来航への応援コメント

    世界に進出ですわね。ここからがカナコ様の腕の見せどころ
    ( ≖ᴗ≖​)

    作者からの返信

    さあ、合衆国との出会いはカナコに何をもたらすのか。
    運命の歯車がいま動き出す――

  • 第10話 白黒将棋への応援コメント

    すっかりポチし忘れてたので周回♡ポチしに来ました。ここ来ると金儲けの匂いがプンプンしますわ笑

    作者からの返信

    カナコの行動を見ているだけでビジネスセンスが磨かれる……かもしれない!

  • そりゃ、個人でガトリングなんて持ち歩いたら………

    そろそろ鬼平さん的な人に睨まれそう

    作者からの返信

    カナコが捕まるときはだいたい火盗改ですし、危険人物としてマークされている可能性は高いですね(笑

  • ❌ なんかかんとか、工夫をしながらやらせていただいておりやして」
    ○ なんとかかんとか
    ? なんやかんや
    ? なんやらかんやら

    何故「肉まんじゅう」にしなかったんでしょうか……

  • まさかの和漢三才図会の名をこの作品(の注釈で)見るとは。さすがお江戸の百科辞典。

    今回の商売はうまくいくと良いですね!(笑)

    作者からの返信

    そういえば和漢三才図会の原本って見たことないな……と調べてみたところ、国会図書館デジタルで公開されていることに気が付きました。全36巻の大ボリューム!まさしく百科事典ですね。

    はてさて、トリまんじゅうはお江戸を席巻できるのか……?

  • ❌ おまけに具材にないものだから腹にもたまらない。
    ○    具材も

    災害備蓄に油漬けのツナ缶鯖缶を用意しておくと、いざという時の灯りになりますな。

    作者からの返信

    ツナ缶サバ缶にティッシュのこよりを差すとろうそくの代わりになるという話は聞いたことがありますが、試したことはありません。やってみると江戸時代気分を味わえるのかも……?

    誤字指摘ありがとうございます!修正しました!

  • 貯蓄などしないで世間にまわしてるところが素晴らしい
    裏世界の金も、ぜーんぶ世の中にまわったので、そろそろ神様からチートなプレゼントか天罰が降りてもおかしくないでしょう…

    作者からの返信

    金は天下の回りもの!
    カナコは宵越しの金は持たない江戸っ子スタイルを見事に体現してますね(笑


  • 編集済

    第10話 白黒将棋への応援コメント

    異世界物定番のリバーシ成金…
    だが、しかし使わないとおかしいレベルの常識なので、使いたくないネタだけど断腸の思いで使った作者さまのご心痛…
    強すぎる主人公パターンに飽きてたので凄く面白く現実的異世界で楽しいです

    作者からの返信

    なかなか現代知識無双ができない哀しき主人公です。
    ほどほどにしておけば一財を築けると思うのですが、身に染み付いたギャンブラー気質がそれを許してくれないようですね(笑

  • 四文銭 なんか勉強になった

    作者からの返信

    こんなちょっとした江戸時代うんちくを挟みながら展開していきます!

  • ウミガメ助けてから開国してポケニン大流行からの冒険人足寄せ場ゴマスリ実家のような安心感オチ、見事すぎるんよ。

    作者からの返信

    カナコが調子に乗ると毎度ろくなことにならないようです(笑

  • 実家に帰ったような安心感のあるいつものだ

    作者からの返信

    派出所に部長が怒鳴り込んでくるタイプのオチですね(笑

  • 誤字:魂に刻みつけられた修正→習性

    報告だけですまんです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!助かります!!

  • 里見八犬伝とか貸本屋には数札予備があったと言う(又貸しされまくって失くされたり、汚されたりしたとか)

    作者からの返信

    紛失、汚損、延滞などのリスクは付き物だったんでしょうね。だから固定店舗型よりも、得意先を決めた行商型の貸本屋の方がメジャーだったのかも?

    家具や衣料品などのレンタル業である損料貸の方は、汚したり傷つけたりしたら罰金が取れるので客の粗相を手ぐすね引いて待っていたそうですが(笑

  • お着物を売るのかな?と思ったら……😁😁
    そんな普通のことはカナコちゃんはしないのだった!!
    クールジャパン見せつけてやって!

    作者からの返信

    世界にはばたけ、クールジャパン!

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告させていただきます。

    お代はこのカナコ様がすべで出してやろう」



    お代はこのカナコ様がすべ『て』出してやろう」

    よろしくお願いします。失礼しました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!修正しました!
    謎の方言キャラみたいになってしまいました(笑

  • 第17話 黒船来航への応援コメント

    やはり超スピード展開が面白すぎますね😂
    ペルリちゃん良いキャラだなぁ
    このホームレスJCもコミカライズしてほしいですね(*´ェ`*)

    作者からの返信

    加速するお江戸風異世界……!!
    カナコに巻き込まれたペルリは一体どうなってしまうのやら?

    コミカライズもぜひしたいぜッッ!!

  • 第17話 黒船来航への応援コメント

    あご縦割れが縦ロールになってるのにずっと笑ってしまいました

    作者からの返信

    世界線が違うと割れる場所も変わってくる模様です

  • 第17話 黒船来航への応援コメント

    まさかのペリー女体化!?

    そしてどんな状況でもくじけないなぁ、カナコ。
    コイツに挑んだ海兵に黙とう!(死んでない

    作者からの返信

    なんだかわからないうちにペリーが女体化してました(笑
    何があってもくじけない!それがバイタリティがカンストしているタイプのJC!!

  • 鮒寿司は滋賀の名物だよ。

    作者からの返信

    岐阜だと思っていた……!!

  • 海の中で呼吸できる空間を維持するだけで充分オーパーツのような……

    ❌この程度で借りを帰したと思われちゃあたまらない。
    ○ 借りを返した

    作者からの返信

    たしかにどうやって空気を取り込んでいるんですかね?
    ま、魔法的なものがある江戸時代なのできっとその辺でなんとかしているんでしょう!笑

    誤字指摘、ありがとうございます!
    修正しました!

  • >なんかまたろくなことにならない気がするんですけど……

    むしろ碌なことになった覚えがないというか。

    作者からの返信

    それでも付き合ってくれるコガネは聖人が過ぎますね(笑

  • 第15話 亀の恩返しへの応援コメント

    次回、竜宮城で泡銭ですかね。海だけに。

    で、早速ですが。

    ❌悪ガキどもが砂浜を賭けて逃げていく。
    ○駆けて
    ❌行動するやつはは
    ○奴は

    作者からの返信

    バブルは弾けるもの……

    ご指摘ありがとうございます!
    「賭ける」「駆ける」の誤字はもはやこの作品の宿痾……(笑

  • 第15話 亀の恩返しへの応援コメント

    半蔵門の間違った逸話で、献上した象が半分しか通れなくて半蔵門とついたなんてよたばなしがあったな

    作者からの返信

    それは面白い与太ですね(笑

  • 第14話 カッパレースへの応援コメント

    今回もまっこと酷いw(褒め言葉
    本当にスピード勝負だったw
    (イメージだけど)江戸の人達の江戸っこ気質とカナコちゃんの商売魂が
    ベリベリマッチングしちゃったんだろうな\(^o^)/

    作者からの返信

    まったく正当な取引でしたが、とっととやっつけないとうやむやにできないですからね!
    宵越しの金を持たない江戸っ子スタイルと、カナコの気性がどうにも悪い化学変化を起こしている模様です(笑

  • コガネちゃんは良い子で可愛いですねぇ……

    作者からの返信

    この作品の良心ですね(´;ω;`)

  • 第14話 カッパレースへの応援コメント

    だめだ両さんにしか見えねえ

    作者からの返信

    珍しく両さんが稼いで逃げる回ですね(笑

  • 第14話 カッパレースへの応援コメント

    嘘は言ってないしこれは絵札を売っただけだから問題はないね!!
    (誰も納得してない)

    作者からの返信

    いやあ、見事なキュウリの絵!
    これは神棚に飾っておくしかないね!

  • 第14話 カッパレースへの応援コメント

    物理的に川を渡ればいい。見事なイカサ…作戦だ!

    河童も賭け客も誰一人納得してないことを除けば完璧だ!

    作者からの返信

    これぞ華麗なる知略の勝利!
    きっと場の空気は「ざわ……ざわざわ……」しているぞ!

  • 農家の知り合いがいるけど、令和でももめてます

    法律がなければとガチで怨念のこもった声が漏れてました。

    作者からの返信

    やはりそうなんですね;
    げに恐ろしきは水の恨み……!

  • 真面目が一番

    作者からの返信

    まったく、あぶく銭に踊ってはいけませんね

  • 次郎長おやぶんだけでなく、国定忠治や黒駒の勝蔵の名前にときめきつつ、王道のオチに感動しました。

    作者からの返信

    火盗改は江戸時代のヒーローですもんね!
    ばっちり悪党を退治してくれました!

  • >人間、ギャンブルなんかにうつつを抜かしてはいけない。真面目が一番である。

    いや無理じゃね?

    作者からの返信

    き、きっとこれから真人間になるから……(震え声


  • 編集済

    第10話 白黒将棋への応援コメント

    >白黒将棋
    要は陣取り合戦だから「白黒碁」の方が、ってそれじゃまんま「囲碁」やないか(笑)。

    作者からの返信

    白黒碁だと、何が違うのかさっぱりになっちゃいますね(笑

  • 第9話 兎たちの沈黙への応援コメント

    蔦屋重三郎は世襲名で、三代目か四代目なんでしょ(笑)。

    作者からの返信

    拙作的には渡辺綱方式!

  • 第8話 一文寿司大作戦への応援コメント

    カナコちゃん口も上手ですねぇ。食べたくなっちゃう。
    女郎!って言葉があるんですね!言われたい。
    毎度「ぎひーぎひぎひぎひ!」などカナコちゃんの鳴き声(違う
    が面白い
    強すぎる……が兎ちゃん達がまさか!?

    作者からの返信

    どうも口八丁手八丁で生き残ってきた模様ですね。
    カナコの鳴き声はなんか気がついたらこんなことになっていました。JCが出してよい笑い声ではないですね(笑

  • シモフリウサギが可愛すぎるw
    それに対してフンもドロもなんとも思わないカナコちゃん、最強すぎる。
    現代でも機材があったら自然系ユーチューバーとして、やっていけたんだろうな……

    作者からの返信

    「きゅいっ!きゅいっ!」

    カナコは環境さえ整えれば、日々の暮らしを配信するだけで人気ユーチューバーになれたと思われます(笑

  • 第9話 兎たちの沈黙への応援コメント

    驕るナントカは久しからず、までが時代劇。

    カナコちゃん頑張れ。

    作者からの返信

    調子に乗るとずっこけるのがお約束ですね。
    カナコの次の頑張りに期待です!

  • 第9話 兎たちの沈黙への応援コメント

    お約束は素晴らしくおいしい。素晴らしい。
    時代劇のお約束エッセンスが効いてる美味しい。ウサギの革命と解放バンザイ。

    作者からの返信

    カナコ、ウサギたちの革命にあっさりと敗れてしまったようです。
    果たして次は何をするのやら……。

  • 第8話 一文寿司大作戦への応援コメント

    なんかひと昔前のジャンプで見た事のあるやり取りだなぁw

    作者からの返信

    ??部長「ばっかも~ん!!」

  • 第8話 一文寿司大作戦への応援コメント

    調子に乗ったメスガキがわからせられるパターン(笑)。

    >それを2つ切りにし、食べやすい工夫をした

    今の握り寿司がたいてい一皿二貫なのは、ここから来ているとも言われますね。

    作者からの返信

    一貫と言ったときに、握りがひとつだったりふたつだったりまちまちになった原因でもありますね(笑

  • >いい感じの泥が出来たらジャージを脱いで、全身にそれを塗りたくった。

    おほっ、JCの全裸!?

    >半裸に泥を塗った身体にはきつい

    うーん、残念(笑)。

    ハインライン『宇宙の戦士』の野外耐寒サバイバル演習で、捕えたウサギの脂と泥を練ったものを裸体に塗って耐え凌ぐというシチュエーションがあったのを思い出しました。

    作者からの返信

    ホームレスJCは全年齢向けの健全作品ゆえ(笑

    脂なら揮発しにくいので防寒に使えますね。
    シモフリウサギたちももう少しがんばっていたら同じ目に遭っていた可能性が……

  • 狩猟でとってきたもんにやたらこだわりある江戸時代、てイメージあります。

    トロが美味しくなるのか否か。

    作者からの返信

    「食べるために動物を飼う」っていうのが倫理的にアウトだったのかなあと想像をしております。江戸末期になると、新選組が栄養改善のために豚を飼ったりしていたそうですが、そのあたりも蘭学からの輸入だったのかも?

  • ラーメンのwww

    作者からの返信

    うずまき型のデザインだ!

  • のっけから不穏オブ不穏で楽しゅうござりまするな。

    むわっした→むわっとした
    派手な我ら→派手な柄
    でござるか?

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)

    誤字指摘あざますっ!修正しました!

  • 諦めが早いのも新鮮だなあと思った矢先に解決の糸口が。展開早くて好き(笑)。

    作者からの返信

    サクサクいっちゃうんだぜ!

  • ウサギは羽と数えて動物ではないなんてむちゃくちゃなこじつけして食べてましたからねえ

    作者からの返信

    現代人はむしろ兎肉から縁遠くなりましたので、むしろ江戸時代人の方が兎肉に親しんでいたかもしれないですね

  • 大トロは、食の歴史的には、ねえ(苦笑)。

    昭和恐慌がらみで舞鶴海軍工廠の職工長をクビになって窮乏した亡母の一家が、馴染みの魚屋から大トロをバケツ一杯タダでもらって食い繋いでいたという話を聞かされましたよ。

    作者からの返信

    バケツで大トロとは現代では考えられない剛毅!
    江戸時代でもねぎま鍋で食べられていたそうですが、消費しきれいない分はやっぱり捨てていたんでしょうなあ。もったいないもったいない……

  • お寿司回、楽しみにしておりました。
    屋台のお寿司食べてみたいですねぇ。
    JCの食べっぷり!
    むほー!むほー!
    トロは残念だったけど、他は美味しくて良かったね!
    食べ物には困らなさそうで一安心!

    作者からの返信

    むごっ、むごっ。
    この回は書いている間、ずっとお腹が空きました。
    江戸流の屋台寿司、食べてみたいですね!

  • カナコちゃん、気付いた!
    嬉しいんだね!そりゃそうか!
    異世界転移バンザイだってばよ!!

    作者からの返信

    1万字を超えてようやく気が付きました(笑
    借金取りのいない異世界は最高なんだってばよ!

  • ヒロインが出してはいけない咀嚼音w

    作者からの返信

    むごっ、むごっ!

  • メタルマッチ欲しい!と、なりました。
    カナちゃんすごい戦闘力だなぁ!!

    作者からの返信

    メタルマッチ、ほしいですよね!
    登場させてはみましたが、じつは作者は使ったことがないアイテムです(笑

  • 忍者マンガ……ラーメン……ああ、MENMAね! 面白いですよね!(すっとぼけ)

    作者からの返信

    コリコリしておいしいんだってばよ!

  • メタルマッチともなるといっそそれが落ちてた経緯が気になりますねえ…w

    作者からの返信

    一体どんなところで拾ったのやら。
    最近はアウトドアグッズとして人気なので、キャンプ場などの忘れ物を"拾った"のかもしれませんね(笑

  • カナコちゃん、あらたな人生の門出に乾杯!!!

    作者からの返信

    輝かしい人生がいま始まる!!

  • 異世界転移(?)した喜びが

    『借金取りはもう来ない! 職質にびくびくする必要もない! 住所どころか戸籍もないからと引け目に感じることもない!』

    とか斬新すぎるwww

    作者からの返信

    カナコ、魂の叫びが木霊するッッ!!

  • スタッフスリング!
    普通ひと振りで相当な加速がなされますが、それを何回も回転させて、更にそれで命中精度も高いとは、カナさん、投擲系のスキル凄いなあ。

    そして簡易フレイル! 近接戦闘にも隙はありませんね(笑)。

    作者からの返信

    奥義<すなっぷ>使いは伊達ではない!
    遠距離、中距離、近距離……どこをとっても隙のないJCが異世界に爆誕しました!

  • 出遅れた!
    長篇連載化、ありがとうございます。日に日に寒さが増す中、毎朝起きる楽しみとなります。

    ……さすがに「詫間椎」は却下されたのね、いやいや勝手な思い入れであります、ご無礼ご容赦(笑)。

    作者からの返信

    詫間椎も気に入っていたのですが、動かしながら大場カナコの方がしっくりくるなとなってこちらとなりました。今のところはバイタリティの高さばかりが目立ちますが、そのうちメッキが剥げてくると思われるのでお楽しみに!(?)

  • そうかー、異世界転移は大抵ナーロッパだから気付くけど、日本風だと気付かないもんなんですね。って、ちっとは疑問に思えよw

    作者からの返信

    いやー、なかなか気がつく気配がないですね。一体いつになったら気がつくのやら……(笑

  • 江戸時代風異世界でしょうか?
    テンポが良いのが良いですね。

    作者からの返信

    これからどんどん加速しますよ!

  • 大馬鹿な子…
    転移の前の経緯も気になる主人公ですね。

    作者からの返信

    かなりハードモードな人生を送っている疑いが濃厚ですね…

  • おお、ばかなこ
    ベットショップの石と流木の供給源が断たれてしまった()

    作者からの返信

    太客は案外個人ではなくペットショップだったかもしれないですね(笑


  • 編集済

    なるほど。異次元転移か。
    こっちの生活の方がカナコちゃん的に良さ気だな(笑)

    この先どう料理していくのかお手並み拝見!(笑)

    作者からの返信

    どうやら見知らぬ世界に迷い込んでしまったようで……?

    今日はまた夜に更新する予定なので、どうぞお楽しみに!