応援コメント

第5話 江戸前寿司パーティ!」への応援コメント

  • 鮒寿司は滋賀の名物だよ。

    作者からの返信

    岐阜だと思っていた……!!

  • 大トロは、食の歴史的には、ねえ(苦笑)。

    昭和恐慌がらみで舞鶴海軍工廠の職工長をクビになって窮乏した亡母の一家が、馴染みの魚屋から大トロをバケツ一杯タダでもらって食い繋いでいたという話を聞かされましたよ。

    作者からの返信

    バケツで大トロとは現代では考えられない剛毅!
    江戸時代でもねぎま鍋で食べられていたそうですが、消費しきれいない分はやっぱり捨てていたんでしょうなあ。もったいないもったいない……

  • お寿司回、楽しみにしておりました。
    屋台のお寿司食べてみたいですねぇ。
    JCの食べっぷり!
    むほー!むほー!
    トロは残念だったけど、他は美味しくて良かったね!
    食べ物には困らなさそうで一安心!

    作者からの返信

    むごっ、むごっ。
    この回は書いている間、ずっとお腹が空きました。
    江戸流の屋台寿司、食べてみたいですね!

  • ヒロインが出してはいけない咀嚼音w

    作者からの返信

    むごっ、むごっ!