応援コメント

第19話 江戸幕府は開国しました」への応援コメント

  • イラスト1枚からあっという間のyou( ´・ω・ ` )σ戯王カードぎひ。さすがは俺たちのカナコ様やりおるぎひ。

    作者からの返信

    パクリを恐れぬ精神がカナコのビジネスを加速するッッ!!

  • 誤字:魂に刻みつけられた修正→習性

    報告だけですまんです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!助かります!!

  • 里見八犬伝とか貸本屋には数札予備があったと言う(又貸しされまくって失くされたり、汚されたりしたとか)

    作者からの返信

    紛失、汚損、延滞などのリスクは付き物だったんでしょうね。だから固定店舗型よりも、得意先を決めた行商型の貸本屋の方がメジャーだったのかも?

    家具や衣料品などのレンタル業である損料貸の方は、汚したり傷つけたりしたら罰金が取れるので客の粗相を手ぐすね引いて待っていたそうですが(笑