応援コメント

第6話 屋台寿司屋の悩み事」への応援コメント

  • 狩猟でとってきたもんにやたらこだわりある江戸時代、てイメージあります。

    トロが美味しくなるのか否か。

    作者からの返信

    「食べるために動物を飼う」っていうのが倫理的にアウトだったのかなあと想像をしております。江戸末期になると、新選組が栄養改善のために豚を飼ったりしていたそうですが、そのあたりも蘭学からの輸入だったのかも?

  • 諦めが早いのも新鮮だなあと思った矢先に解決の糸口が。展開早くて好き(笑)。

    作者からの返信

    サクサクいっちゃうんだぜ!

  • ウサギは羽と数えて動物ではないなんてむちゃくちゃなこじつけして食べてましたからねえ

    作者からの返信

    現代人はむしろ兎肉から縁遠くなりましたので、むしろ江戸時代人の方が兎肉に親しんでいたかもしれないですね