応援コメント

第22話 お肉を作りましょう」への応援コメント

  • 段ボール肉まんかと思ったわw

    作者からの返信

    一応は食べられるものだけを入れたようです(笑

  • まあ、確かにうぐいす餡にはうぐいすは入ってないねえ笑
    にしても毎回よく考えてる

    作者からの返信

    悪知恵と屁理屈だけはいくらでも湧き出すタイプのJCの模様です(笑

  • ❌ なんかかんとか、工夫をしながらやらせていただいておりやして」
    ○ なんとかかんとか
    ? なんやかんや
    ? なんやらかんやら

    何故「肉まんじゅう」にしなかったんでしょうか……

  • まさかの和漢三才図会の名をこの作品(の注釈で)見るとは。さすがお江戸の百科辞典。

    今回の商売はうまくいくと良いですね!(笑)

    作者からの返信

    そういえば和漢三才図会の原本って見たことないな……と調べてみたところ、国会図書館デジタルで公開されていることに気が付きました。全36巻の大ボリューム!まさしく百科事典ですね。

    はてさて、トリまんじゅうはお江戸を席巻できるのか……?