良き縁談が決まりそう?いいえ、縁談相手はとってもこわ〜い美女でした!

舞台は奈良時代。
蝦夷と戦い続ける軍監《ぐんげん》の真比登《まひと》が主人公です。


軍監とは、副将軍に次ぐ上の地位であり部隊の指揮官。
真比登は畏敬を込めて建怒朱雀《たけびすざく》と呼ばれるほど勇敢で、強い男です。


そんな真比登は御歳二十八歳なのですが、未婚であり女性経験も乏しいのは理由がありました。彼は過去の病が原因で疱瘡《もがさ》持ちなのです。


その真比登に是非ともと、良き縁談話が持ち上がったのですが、当の本人は断固拒否!彼は自分が疱瘡持ちだということをとても気にしています。


そして肝心の縁談相手もとびきりの美女!……なのですが、どうやら鬼より怖いと噂のようで……??


どうにかして縁談から逃げ出したい真比登は、自分の身代わりを立てるのですが…………。


おっと!ここから先はネタバレになりますね!
いかにもすぐにバレそうな替え玉作戦!なのですが、なかなかどうして面白い具合に話が進んでいきます。読者としてはハラハラドキドキしっぱなしです。



さてさて、こちらのお話は長編の恋愛小説ですので、章が続いています。
つまり章が進むにつれて、登場人物もたくさん!気になるキャラやついつい応援したくなるキャラも、必ず一人は見つかるはず!


と言うのも、それだけ一人一人にしっかりとしたストーリーがあり、人と人の繋がりが丁寧に描かれているのです。


それは男女の愛だったり、男同士の友情であったり、主従の絆であったり。どの登場人物にもついつい感情移入してしまうほど、みんな魅力的であると同時に、たくさんのドラマがあるのです。



レビューがあまり長くなるのも無粋というもの……。
ぜひ読んでみて、この素敵なお話に浸っていただきたいです。


あ!大事なことを忘れていました。なんと挿絵も付いているんです!豪華ですよね!!

その他のおすすめレビュー

朝倉千冬さんの他のおすすめレビュー137