11月16日 プロットでいいいこと思いついたら

10月14日  6000 (起)

11月4日  32000

11月7日  41000

11月8日  43000 (承)

11月9日  45000

11月10日  48000

11月11日  51000

11月12日  53000 (転)

11月13日 57000

11月14日  62000

11月15日  64000

11月16日  68000


うーん、今週は頑張ったけど、1週間で3万字か。あと2週間でうまく行って6万字。

2作10万字に載せるのはちと厳しい。



このエッセイ書き始めて1ヶ月です。

はや!

せめて今書いてるのだけでも書き上げたい。


とりあえず見通しの甘さを反省。


ついでに、創作中の文章についての反省も。

それぞれ自分自身の欠点は自覚していると思ういますが、私の欠点は


誤字が多い。

描写が雑。

キャラが似たようなのが多い。

プロット通りに進まない。


このまま書くと、いいところより多くなりそうなのでこの辺でやめておきます。


プロットといえば


基本は起承転結でそれぞれ箇条書きで5つくらい内容を書いていきます。

ここまでは順調だったんですが、昨日寝てる間にいいことを思いついちゃいました。

今までの私は無条件に採用です。

しかし、それのせいで前回は途方もなく話が脱線してしまいました。

今回はじっくり練り直してストーリーから大幅に逸れたものは涙を飲んで不採用にします。



さて、今は「呪われアンジェラは愛のない政略結婚を希望します」を主に書いているんですが、今回は自分史上最大限に溺愛を目指しています。


そこで、ふとR15 とR18の違いって何だろうと思ったわけです。

検索したんですが、みなさんはっきりとこうだっていうのがなくて、だってカクヨムの公式でさえはっきり明記していないんですよ。

公開した途端、それはR18に引っかかってますよ。なんて言われたらもうパニックです。

最中がダメで事前と事後ならOKみたいなことを書かれている人がいましたけど本当なのか。


でも、本屋さんではライトノベルの題名って結構際どいですよね。

内容読んだことないけど、中身は濡れ場とかないんですか?

ちなみに、セルフレイティングの性描写ありってどこからが性描写なんですか?

R18はアウトなのに、性描写ありって変ですよね。

だけど、今回あらすじに入れました。

セルフレイティングの性描写ありは念の為ですって。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る