1月23日 2作同時に書くって

お久しぶりです。

気づけばカクコンも残りわずかです。

皆様順調に10万字超えているでしょうか。


私はこの後に及んでラスト書き直しています。

「呪われ公爵令嬢は愛のない政略結婚を希望します。」

1話目から

https://kakuyomu.jp/works/16816927860444684020


あと数話なので今月中には完結できる予定です。


主に描写が足りない、ラストがあっさりし過ぎている。アスライとコートニー視点をアンジェラとレイモンド視点に書き直しています。


なんでそんなことを今更しているのかというと、短時間に2作同時に書いたことで、1作にかける読み込みが足りなかった。


2作で約20万字集中して書いたので、私としてはすごく描写は時間をかけて書いた気分だったのです。

特にラストはプロット通りのラストで満足だったんですが、1月の中頃に読み返すと、なんかあっさりしすぎていて物足りない。

結局、ラストが満足いかなくて数話足しました。


今更ですが、もっと気持ちの移り変わりとか細かく書きたかったな、と思います。

10万字の内容のエピソードの配分がまだできていない感じです。



一方で


「悪役令嬢はもう一度恋をする〜ちょっと待て! 次こそはご褒美転生じゃなかったの?」です。

https://kakuyomu.jp/works/16816700429625555196

これのストックがなくなりました。

あと数千字で10万字はいきそうなので、締め切りには間に合いそうですが、完結は2月中になりそうです。

ただし、こちら完結と言っても元々シリーズで書いていたもので、

華ちゃんと死神の延長線のお話です。昔短編で書いていた設定を、今回悪役令嬢で転生してる話です。

ちなみに華ちゃんと死神は現代ファンタジーでした。いつか書き直そうと思っているので今は非公開です。


2作同時最新はまだまだ力不足でした。

ただ、焼肉が当たるように祈ってます。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン9 〜 3度目の挑戦はどうなる? 彩理 @Tukimiusagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ