カクヨムコン9 〜 3度目の挑戦はどうなる?

彩理

10月14日


 皆様、カクコンの準備は順調でしょうか?

 私はヤバイです。


 私にとってカクコン9は3度目の挑戦になりますが、いまだカクコン8で連載を始めた「不幸設定の勇者と悪役令嬢の終活」

 https://kakuyomu.jp/my/works/16816927861320346372が完結しておりません。


 ちなみにこちら中間は突破しました。


 9月までには完結させる予定だったのに。

 へへ、なかなか計画通り進みませんね。そのうちこちらの反省も書いていきます。


 まあ、今から焦ってもどうしようもないので、取り敢えず今年はエッセイを一新しようと思います。

 あー、すでに逃避に突入か?

 いえいえ、違いますよ。

 エッセイはカクコン攻略の第一歩です。


 理由は書こうと思いましたが、あちこち検索すると出てきますので割愛。


 このエッセイではカクコン攻略方法は書かない予定です。

「えー、何だよ。せっかく藁にもすがる思いで攻略方法探してんのに」とガックリした皆様ごめんね。

 でもね。私なんかが書くよりも素晴らしい「カクコン攻略」エッセイがいっぱいあります。

 私もたくさん読んで参考にさせてもらってます。

 話の流れでいくつかそういったエッセイをここで紹介することがあるかもしれませんが、初日から人の褌で勝負するのは違うと思うので、今日のところは自力で検索してください。


 じゃあ、カクヨムコン9の題名を掲げて攻略を書かないのなら何書くんだ? と思いますよね。


 そうだなぁ。

 たぶん、大半は私の右往左往と愚痴や疑問でしょう。

 経験上、煮詰まってくると吐き出すことと慰めてくれる場所が必要なので、これも何かの縁です。

 皆さま私を見捨てずに応援してください。



 こんなやつに付き合っていたら、俺まで10万字到達しないじゃないかぁ。って思った人。

 安心してください。

 過去2度のカクコン出品でどちらともきちんと最後には10万字書けました。

 他の人の進捗状況が気になる、と言う人にもおすすめです。



 さて、今年はカクコンには2作出そうかなと考え中。

 1作は実は5万字くらい書いてます。

 ただ、これは違うコンテストに出したもので、このままでは出せないので冒頭かなり書き直さなくてはなりません。もしかしたらお蔵入りするかもです。


 2作目はプロット書いて6千字くらい書きました。こちらが本命。

「世界を変える運命の恋」中編コンテストに出そうと考えていたものなんですが、これは締切に間に合わないようなのでカクコンに出す予定です。


 どちらも12月1日には10万まで書いて、できれば完結させたいのであと15万字くらい頑張ります。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る