11月23日 タイトルはどうしますかね。

11月16日 68000

11月20日 74000

11月21日 78000

11月22日 81000


11月23日、やっぱり休日は書けず。

あちこち旦那と電気店巡りをしイオンに行って買い物して帰ってきたら、娘からお迎えに来いと連絡がありしょうがなく迎えに。

もう、疲れ果て寝てしまいました。



1日2千字、10日なら2万字書けるペースですがどうでしょうね。

まあ、2万字でも10万字に届きませんが。


今日はタイトルをどうするか。

「呪われアンジェラは愛のない政略結婚を希望します〜殺すはずの王子に溺愛されてるんですけど」

「呪われアンジェラは愛のある契約結婚がしたい〜殺すはずの王子に溺愛されているんですけど」

候補は二つ。

アンジェラはまあ主人公です。そして呪われていると言う不幸設定です。当然主人公なので最後はハッピーエンドを目指すので、愛のある契約結婚がしたいと素直に書こうかと思ったんですが、ちょっと捻って愛のない政略結婚を希望と訳ありな感じで書いてみました。


恋愛なので、ストレートに表現した方がいいのか、ちょっと謎めいたタイトルがいいのか考え中。


キャッチコピーは

シンプルに「あなたに100のキュンを」にしようと思ったんですが

「真実の愛」を入れたいので、組み合わせて

「君に100のキュンを俺に真実の愛を」


キャッチコピーがちょっと弱いですか?

まあ、キャッチはいろいろ変えていこうと思ってるので、とりあえずこれでスタートしようと思います。


あらすじをちらっと。


呪われ令嬢アンジェラは転生者だ。それを思い出したのが酔った勢いでレイモンドと一夜を共にしたベッドの中でだった。


銀髪のイケメンから純潔を奪った責任を取り結婚しようと迫られるがアンジェラには結婚できない理由があった。

祖先が魔女を騙した報いで、ランカスター家の子孫は愛する人を不幸にし滅ぼしてしまうのだ。


運悪く、魔女を騙した祖先と同じ紫の瞳と髪を受け継いでしまったアンジェラは小さい時から婚約した途端、相手が不慮の事故にあってしまう。


アニメの中のアンジェラはそんなことはおかまいなしに、アスライ王子に付きまとい最後にはアスライの弟レイモンドを毒殺してしまう。

その後はお決まりのお家没落に一家揃って断頭台送り。


アンジェラはまさに不幸の元凶。

ってそれ私じゃん!


こうなったら一生独身を通すか、家のためのに愛のない政略結婚を目指すしかない。


ただし、魔女の呪いを解く方法もあった。ドラゴンの心臓に埋まる魔石を手に入れるかすれば呪いを解除できるというのだ。



一方アンジェラと一夜を共にしたレイモンドにも事情があった。

レイモンドはビアトリア王国の第二王子であり、主人公である第一王子アスライの腹違いの弟だ。

王子たちの胸には王家の紋章が刻まれ、この紋章が真実の愛を知ると金色に変わリ、女神から強大な力を受け取れる。そして祝福を受けたものこそが皇太子になれるのだ。


皇太子の地位には興味がなかったが、愛のない両親のもとで育ったレイモンドは真実の愛には興味があった。


誰も愛してはいけない呪いを持つアンジェラと愛されなければ女神の祝福を受け取れないレイモンドとのハッピーエンドは来るのか?


そしてチャラ王子は真実の愛を手に入れられるか?


セルフレイティングは念の為

表題のキュンの理由は8話にあります。

自己採点甘めに数えてます。もっとキュンがあったよという方はコメント欄へ、張り切って訂正します。キュンなんてないという人は申し訳ないですが頑張って探してください。


とこんな感じなんですが、長すぎるのでもう少しすっきりまとめる必要がありそうです。

今回はあらすじで思いっきりネタバレしてますが、しすぎか心配。


12月1日スタート予定です。


さて、もう一作は今の所7万字書いてあるんですが、前半をやっと直したところです。

そして、登場人物が多すぎるので一人カットしようと思っているので、もしかしたら12月1日に間に合わないかもしれません。

今回は見送るか考え中です。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る