家系ホラーが好きが満足すること間違いなし!!

ジャンルは現代ファンタジーですけど、家系ホラーが好きな人は必読です。わたしも、家系ホラーが好きなので、これは自信持って言える。

特殊清掃は特殊清掃でも霊的なモノ専門の特殊清掃人のクールな無量弐千佳に、真逆な陽キャ有瀬安吾がアシスタントになることで始まるお話。真逆な二人が繰り広げるというだけで、もう面白さ保証されているようなものです。
すでに怪異現象が起こっている事故物件で除霊をするというのも斬新ではないですけど、面白い。住人じゃなくて清掃人という距離感は、私たち読者に近い視点でもあるので、ものすごく読みやすい。謎解き要素もしっかりあるので、エンタメ性もすごい。それでいて、主人公たちが抱えているものもしっかり描かれているのでドラマ性もしっかり読まされるし考えさせられる。

家、ひいては家族と向き合いたくなること間違いないので、ぜひご一読を。

その他のおすすめレビュー

笛吹ヒサコさんの他のおすすめレビュー681