第12話 雨の日のBGM

 最近天気が悪い。晴れたかな、と思ってもすぐに曇天に変わってしまう。そんな日は韓国のR&Bを聴くことにしている。私のお気に入りはcrashだ。少し甘い声が私の鼓膜をくすぐる時、例え土砂降りでも私の気分は晴れやかになる。

 けれど、私はcrashを聴く人と出会ったことがない。これは随分寂しいことだ。少し昔の韓流ヒットドラマの挿入歌にもcrashは使われていたが、彼の素晴らしい曲の数々を知る人は日本ではまだ少ないようだ。

 私はバスの中でSNSに「雨の日はcrashに救われる」と呟いてみた。「いいね」も「コメント」も一つもつかなかった。でも、後ろの席に座っていた男性が「crash?」と声を漏らした。私のスマートフォンの画面を見たらしい。私と彼は見つめ合った。二人の間にcrashの切ない歌が流れ出した気がした。

「ロンドンコーリングいいよね!」

 彼が言っているのはイギリスのパンクバンドだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超短編集 神様宛の走り書き 五月ちひろ @chr05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ