夢かつ現な

 再生が終わったことを確認して、イヤホンを外した。

 隣で控えていた木染がわくわくした様子で話しかけてきた。


「……どうだった? 私たちの初ダミーヘッドマイク収録作品。まさか本当に叶っちゃうなんてね」


「音質が良すぎる? あはは。そうだね。さすが、いいマイク。高いだけあるってとこかな」

「うん、それと?」


「私がこんなに優しくなかった? ふふ、面白いこというじゃん」


 木染はにやりと笑うと、あの夕暮れのホームのように耳元に寄った。

 そしてあの頃の木染には出せなかった、美しい艶のある声で囁く。


「……それは、もーっと優しくしてほしいってこと?」


 軽くあしらうと、木染も特に気にしたようでもなくいつもの調子に戻った。


「はいはい、昔の話ね。別に優しくないわけじゃなかったと思うけど、やっぱりあの頃の話し方は怖かっただろうなって、私も思ってる」


 そう言う木染の声はあの頃と変わらず落ち着いて大人っぽく、そして彼女の言う通り昔よりも柔らかかった。


「ねえ、今日は作品も完成したことだし、お祝いにどこか美味しいとこ食べに行こうよ」


「あー……約束? そういえば、確かに言ってたかも」


「え、もうすぐ出なきゃいけないの? 結構ギリギリだったんだ」

「いやこっちこそごめん、完全に忘れてた」

「ちなみに今日は何の用事? 帰ってくるのは遅い?」


 出かける準備をしながら木染と言葉を交わす。

 これから会う人物の名を告げると、木染は気の抜けた声で言った。


「え。なに、約束ってあいつとだったの? じゃあ、ちょっとくらい待たせてもいいじゃん」

「てか、ねえー。なんか最近、私の弟と仲良すぎない? というか、あいつとなら私も一緒に行ってもいい?」


「は? なにそれ? 私が来たがったら止めるように言われてんの?」

「あいつ……うう……まさか、弟が最大のライバルになるなんて」


 最後の持ち物チェックをしていると、近寄ってきた木染が後ろから裾を引っ張った。


「ねえ? 弟より私の方が好きだよね? 私が一番だよね?」


 玄関まで後ろをついてきて、念押しするように声を掛け続けてくる。


「あいつに騙されないでよ。あいつ、最近姉離れというか、お姉ちゃんうざいみたいなことすぐ言うんだから。私のこと悪く言ってても真に受けないで。あと……何か、本当に私にうざいとこあるみたいだったら、それは後で教えて」


 靴をはく際、振り向いて木染に話しかけた。


「何? そんなわざとらしく『そういえば』って……怖いんだけど」


「もうすぐ……? 何……?」


「え? 私の誕生日?」


 驚いた木染の顔を見て、立ち上がる。


「ちょっと! それって……ねえ!」


 無視して行ってきますと告げると、背中から木染の声がした。


「ああ……もう……行ってらっしゃい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ASMR好きならば、ブラコン美人をどうASMRしたい? 直井千葉@「頑張ってるで賞」発売中 @701kizotari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ