クランクアップ_1

 川を離れ、最寄の駅まで戻ってきた。

 最寄り駅といえど、周りには店が一軒もない静かな駅だった。

 鈴虫に加えて、ヒグラシまで鳴き始めていた。


「やっと戻ってこれた……」

「てか、ここまじで人いないね。この駅来た時から誰も見てないんだけど。そんなことある?」

「次の電車は……30分後か。うん……座って待とう」


 駅のベンチにふたり並んで腰をかける。


「……お疲れ。それと、ありがとうね」

「そうだね。まだ編集が残ってる。今日のは編集しがいがありそうだし」


「明日さ、またあんたの家行ってもいい?」

「編集はできないけど、なんかできることないかなって。なくても、私のために頑張ってくれてるのに、私だけひとりじっとしていられてないっていうか……」

「うん、じゃあ行くね」


「あーそうだ。お礼についてなんだけどさ、もっとなんか欲しいものとか、してほしいこととか、ない?」

「前は晩御飯をどうかって話だったけど、さすがにもうそれだけだと釣り合いが取れないよ」

「……なんでも、いいよ。本当に」


「……」


 頭をひねっている間、木染は緊張しながら言葉を待っていた。

 やっとひとつ思いつく。


「学校で話しかける? そんなの頼まれなくてもするよ。なし」


 一蹴される。次案をすぐに出す。


「弟の反応? 普通に教えるに決まってんじゃん。それもなし」

「てか弟の反応はビデオで撮るから。データ送ってあげるよ」

「だから、ブラコンじゃないから。別に普通でしょ」


 弟の話で思い出すことがあった。

 切り出すと、木染は少し前のめりになった。


「え、なに。頼み事? うん、いいよ」

「……これを、弟に渡す?」

「え、もしかしてプレゼント?」


「中身見ても……あ、私へのプレゼントじゃないからダメか」

「えっと内容聞いてもいい?」


「ASMR用のイヤホン……! 本当に⁉ えっと、あの……ありがとう」

「あはは、そうだね。私のプレゼントじゃないんだけど。でも、あいつ絶対喜ぶと思う」

「だから、嬉しい。ありがとう」


 プレゼントの袋を胸に抱きながら木染が言った。


「でも、これもあんたへのお礼じゃないけどね。むしろ増えてるじゃん」

「まあ今はいいや。思いついたら、また言って」


 木染が自分の鞄にプレゼントの袋を詰める。

 鞄を開けて、思い出したように木染が言った。


「あ、そうだ。一万再生確認しよっかな。電波……あるね」

「……」

「え……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る