応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    お柳さん、お婆ちゃんと共存してる( *´艸`)
    なんかうまくやっていけそうですね

    作者からの返信

    青空さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お柳さんと由乃ちゃん。割りと雰囲気ピッタリな(*´艸`*)

    きっと二人とも割りとざっくりした性格なんですよ( ̄▽ ̄)

  • 第1話「好かれる」への応援コメント

    最初から面白いデス((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
    楽しい🎶

    作者からの返信

    青空さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    これまたニッチな仏壇屋のお話しでございます( ̄▽ ̄;)

    ほんとマトモな舞台が書けない男ですねんww

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    ハマハマ 様
     とりあえずの完結おめでとうございます! どうするんだろうってハラハラしながら読んでましたけどいいハッピーエンドでしたね~。面白かったです! 完結お疲れさまでした!
     ではではー。

    作者からの返信

    冴木さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    コンテスト的に求められてるものと恐らく相当にかけ離れてました( ̄▽ ̄;)

    でも楽しんで頂けたらばサイコーです!
    最後までの読了ありがとうございます〜(*⁰▿⁰*)❗️

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    よかったぁぁぁ!
    ハッピーエンドでよかったです!
    位牌の中にいて、抜け出したいときに抜け出すお化け・・・意外と普通のお化けになったのでは!?
    普通のお化けってなんぞや笑

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    普通のお化けってなんぞやww
    超便利な位牌ゲットの由乃ばあちゃん。今後も賑やかに由乃屋やってけそう!

    ハマハマはいつでも大体ハッピーエンド!
    最後までの読了ありがとうございます〜ღゝ◡╹)ノ♡
    さらに!
    素敵なレビューもありがとうございまーす(*⁰▿⁰*)✨✨

  • 第11話「誓います」への応援コメント

    え、え~!? 悲しい・・・(´;ω;`)
    誰よりも孫の幸せを願っているんだなあ、由乃さん。。。
    せめて成仏してーっ

    作者からの返信

    綾森さん!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃ばあちゃんの深い愛(*⁰▿⁰*)!

    ラブコメ要素も仁左衛門×由乃ちゃんの方が強めに出ております〜ww

  • 第9話「分かっちまった」への応援コメント

    なるほど、それは仁太くんに恋するわけですね!
    でもそんな小さなころから愛して待つなんてショタコン・・・なんて言ってはいけない!!笑

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    しまった!
    その辺り触れときゃ良かった!

    『わたくし、お可愛い幼い仁太さま見てハァハァ言っちゃいました(´◉౪◉`)』とか言わせたりしてww

  • 第8話「死にます」への応援コメント

    由乃さん強い!
    お化けを害せるお柳さんを、舌先三寸で丸め込んじまいましたよ!
    こいつぁあっぱれだね!

    作者からの返信

    綾森さん!
    コメントありがとうございまーす!

    賢いヒロインはやはり由乃ばあちゃんだった!
    五十路過ぎのお化けヒロインw

  • 第6話「逝く」への応援コメント

    なるほど、木だった頃から見ていた記憶を全部覚えているんですね、お柳さん。
    お柳さんが賢いヒロインでしたね!
    由乃さんが賢いのかな? でもおばあちゃんだよな? 50代ヒロイン新しいな、と思っていたら、お柳さんのほうでした!
    いやちょっと待て、お柳さん300歳以上だぞ!?ヾ(≧▽≦)ノ

    たくさん笑わせていただいています(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    綾森さん!
    コメントありがとうございまーす!

    仰る通り、プロット無し故これ書いてる時には『誰が賢いんだコレは!?』と唸りながら書いてました( ̄▽ ̄;)

    ま〜結局は『どっちも賢い、のか、な……』みたいなノリですw

    最後まで読んで頂いて、真ヒロインを読者さま方に決めて頂く!ってどうでしょう!(いま考えた)

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    この世界はあのやぶ医者先生のいる町なんですね!笑

    由乃さんが幽体に入ったときには外見が50代の姿になっているってことかな?

    お柳さんが成仏させる方法を学んだら、由乃さんが成仏させられちゃいませんか!?

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!
    早速お越し頂いて嬉しいっす!

    そうなんです。おんなじ町にしちゃいました(๑>◡<๑)相乗効果あれば良いなってw

    そうそう、若々しい由乃ちゃんとお化け由乃婆とがスコンスコン変わる感じ――って見た目凄いなそれ( ̄▽ ̄;)

    由乃婆が成仏=お柳さんも色々と困る事が――

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

     いやー、読み始めたらやめられませんでした。凄いいいお話。適度に波瀾万丈ハラハラさせられて、これ以上ないハッピーエンド。こういうお話大好きです。またお邪魔します。

    作者からの返信

    windrainさん!!
    コメントありがとうございまーす!
    さらに素敵なレビューまでありがとうございます!

    読み始めたらやめられない、これ以上に嬉しいお言葉ありますでしょうか!?
    いや、ない!!

    最後までの読了、誠にありがとうございまーす(●´ω`●)✨

  • 第11話「誓います」への応援コメント

     えっ、成仏じゃなくて消えちゃうなんて・・・。何とかならないんですか?すぐ続き読みます。

    作者からの返信

    windrainさーん!
    コメント&一気読みありがとうございまーす!

    ここ書いてる時にはハッピーエンドにならないかも、と思ったものです。ノープロットなんですよね、ワタシ(;´Д`)

  • 第6話「逝く」への応援コメント

    そっちの「逝く」だとは(^_^)。

    作者からの返信

    windrainさん!
    コメントありがとうございまーす!

    逝く逝く言っちゃう由乃ばぁちゃんと猫が逝くのを掛けております(;^_^A
    サブタイでふざけるの好きなんですよねぇ( *´艸`)

  • 第3話「見える」への応援コメント

    「たのもー!」に吹きました。ほんと道場破り(^_^)。とても楽しい展開です。

    作者からの返信

    windrainさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    どっか抜けてるお柳さん笑
    『賢いヒロインコンテスト』に出してる筈なのに……( ̄▽ ̄;)

  • 第1話「好かれる」への応援コメント

     ああ、とても良いリズムの文章ですねえ。登場人物も設定も楽しい。この先も読ませていただきます。

    作者からの返信

    windrainさん!
    コメントありがとうございまーす!

    文章のリズム褒めて頂き嬉しいです(●´ω`●)
    続きも楽しんで貰えたらさらに嬉しいっす!

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    一気読みしてきました(=゚ω゚)ノ!!!!(聴いた)
    お爺ちゃんとのやり取りにうるうるしつつ、
    まさか由乃ちゃん行っちゃうの!?ほんとに!?ってはらはらしてたら
    超超ハッピーエンド!!!!!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

    由乃ちゃんもお柳さんもちゃんとお互いのこと考えてあげてて、とっても素敵でした(*´ェ`*)仁太さんと仲良くね💖
    お爺ちゃんの一挙一動が由乃ちゃんへの愛に溢れつつ、くすっと笑える時もあり、最高でした!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨さすがだぜ!ハッピーエンド!

    作者からの返信

    ぎんぺんさーん!
    一気読み(聴き)&コメントありがとうございまーす!

    今回はもしかしたらハッピーエンドじゃないかもと思いつつも………… ご都合主義も恐るるなかれのハッピーエンド!
    仁太×お柳さんになるかと思いきや、書いてる本人も驚きの仁左衛門×由乃ちゃんがメインになった感は否めません( ̄▽ ̄;)

    でもコンテスト的に続編匂わせなくっちゃだからこうなりました〜ww

    完結までのお付き合いありがとうございます〜(*⁰▿⁰*)嬉しいっす〜✨✨

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    一応の完結、お疲れ様でした〜!
    由乃さんも現世に留まって大団円!仁太の成長やお柳さんとの恋にはまだまだ展開する余地があるし、コンテストの条件にキッチリ合ってますね!
    ハマハマワールドの歴史がまた1ページ。コンテストに受かって書籍化したら、タイトルのマージンはお願いしますよ?(まだ覚えてた)

    作者からの返信

    中佐どのぉ!
    コメントありがとうございまーす!

    やっぱりハッピーエンドの大団円がハマハマ好み!
    幅を持たせたラストなんで、トータル10万文字くらいなら書ける――かなぁ🤔

    忘れてませんよ〜✨
    万が一があればマージン喜んで出す!弾んじゃう!

    最後までのお付き合いありがとうございます〜✨
    また何か書くんでまた覗いて下さいませ〜ღゝ◡╹)ノ♡

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    ありがとうございました……こう、いつもね、心が洗われるような物語をありがとうございます(感涙)

    みんな末永く、仲良くくらしてくださいね……。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ハマハマはご都合主義の誹りも恐れぬハッピーエンド!
    これから仁太とお柳さんの仲が進展するたびきゃぁきゃぁ言ってる由乃ちゃんの姿が目に浮かぶ( *´艸`)

    最後までの読了ありがとうございました~(=゚ω゚)ノ✨

  • 第12話「飛び立つ」への応援コメント

    お柳さん!! ありがとうつかまえてくれて!!

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お柳さんが気付かなかったら今ごろ由乃ちゃんは……( ノД`)
    あぶねぇ💦

  • 第11話「誓います」への応援コメント

    べてらん乙女心ーーーー!!
    きゃー!!
    そして脱ぎっ!
    きゃーーー!!

    ときめいたり切なかったりでまた私の情緒が大変(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    べてらん乙女!ここで採用させて頂きましたー!
    脱ぎっの爺ちゃん、ハマハマはサイコーに好きなんだww

    あんな爺いにワタシはなりたい(●´ω`●)

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    未来の孫嫁のおかげで丸く収まりましたね〜
    とりあえず倫理的にもクリア!٩( 'ω' )و
    半数幽霊だけど、仁太が夢みた家族のだんらん
    良かったね仁太…( ;∀;)

    賢仁さんは賢哲さんの子孫?かな?

    ハマハマさんのお話はやはり主役の語りが軽妙で良いですねえ(*´∇`*)

    作者からの返信

    みやこのじょうさん!
    一気読みありがとうございまーす!
    一気読みできるだけの面白さがあったと感じられて嬉しっす(●´ω`●)

    ギリで倫理的にもクリアとする!なんとかかんとか!

    賢仁さんは賢哲のお父ちゃん。
    やぶ医者エンドから数年後みたいな裏設定なんで、賢哲はまだ黒狐の里で棟梁やってんですよww


    今回は地の文さま(ファバリン)とお葉さんを足した様な地の文にしてみました✨お気に召して良かった✨

    最後までの読了、ありがとうございます〜(*⁰▿⁰*)!

    編集済
  • 第12話「飛び立つ」への応援コメント

    仁太が幽霊に触れたいと願う理由に泣けた
    毎年チャレンジしてたんだね。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!
    コメント連投ありがとうございまーす!

    仁太が三歳で両親が亡くなってる設定なんすよね。
    だから15回目のチャレンジ!

    それをずっと見守ってきた爺ちゃん婆ちゃんお柳さんは涙を禁じ得ないのです(´;ω;`)

  • 第11話「誓います」への応援コメント

    おじいちゃんの愛情が深い
    四半刻でやるかと思った笑笑

    作者からの返信

    みやこのじょうさん!
    コメントありがとうございまーす!

    脱ぎっ、てやる六十二歳。生涯現役。
    もし由乃婆ちゃんが受け入れてたらきっとそのままR指定w

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    由乃さんを実体化でなくて、おじいちゃんのほうを!
    なるほど!その手があったか

    元に戻さないと死んでしまう笑笑

    作者からの返信

    みやこのじょうさん!
    コメントありがとうございまーす!

    お化け同士ならお互い見える!
    二十年ぶりに見た愛する女房。

    仁左衛門の喜びも一入です!

  • 第8話「死にます」への応援コメント

    お柳さん植物なのに肉食だなあ
    やっぱり同衾狙いだったー!
    孫×祖母、これはまずいですよ!((((;゚Д゚)))))))


    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    孫×祖母、これがホント倫理観的に……ねぇ( ̄▽ ̄;)

    思い付きで書くもんだからあとあと苦労するんだよねぇ´д` ;

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    まだまだ続きそうはっぴーえんど!
    ひとまずの完結、お疲れ様でした。
    そして楽しい一時をありがとうございました!
    んにゃー、やっぱり私、みんな幸せが好きー。

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    途中どうなるかと思いましたけど、いつも通りにハッピーエンドになってホッとしてます〜ε-(´∀`; )

    続編書いたら仁太×お柳さんメインになってくのかな〜。
    もちろんまだなんにも考えてないんだw

    最後までお付き合い頂きありがとうございます〜!
    またなんか書いたら覗いて下さいませ〜ღゝ◡╹)ノ♡

  • 第5話「覚える」への応援コメント

    読み始めました〜(^O^)/

    おばあちゃんって言っても若い時に亡くなってるし、おじいちゃんがラブラブなのも仕方ない
    由乃さんが幽霊になってなかったらどうなっていたことか…

    お柳さんの恋が成就したらヤバくない?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃婆ちゃんがお化けになってなかったら既に廃業してたかも……
    いや幼い仁太の為になんとか仁左衛門が!と信じたい( ̄▽ ̄;)

    なんかもう色々とヤバいよねぇ。
    どうなってくか見守ってやってくだせえ!

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    由乃さんいなくなったら、お爺ちゃんだけじゃなくて仁太も悲しい、お柳さんだって寂しいはず!叩きつけたのは笑っちゃったけど、高性能な位牌が新しい体になるのは予想外でしたw

    いつかそのときまで、仁太とお柳さんを見守れるし、そのときが来たら一緒に旅立てるって、幸せな事だと思います(*´ー`*)
    ハッピーエンドでよかった~!ありがとうございました!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    大黒柱は仁左衛門。でもなんだかんだ言っても由乃屋は由乃ばあちゃんが支えてるんだなーと書いてて思いました(●´ω`●)

    実は『やぶ医者』の時に賢哲の念仏を浄土真宗のにしちゃっててさ💧
    浄土真宗って『位牌がない』とか他宗と細々違うらしくて頭捻ったよ💦

    でも逆にちゃんとまとまって良かったε-(´∀`; )

    最後までお付き合い頂きありがとうございました〜ღゝ◡╹)ノ♡

  • 最終話「叩きつける」への応援コメント

    こんな風にして守護霊ってのはこの世に残ってるんですかねー。そんで子孫をこっそり見守ってくれてるんですかね。
    仁太が幽霊に触れたかった理由も含めてすっきりまとまっていて…ほんとにプロットなしなんですか?w
    面白かったー!

    作者からの返信

    二晩さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    自分たちの事もきっと先祖が見守ってくれてます!
    縁が深ければ……

    その点ワタシは守護霊ついてないな……🤔

    完全ノープロットです!
    ただただ思うままに書き散らしてます〜( ̄▽ ̄;)

    完結まで読んで頂きありがとうございます〜✨

    編集済
  • 第12話「飛び立つ」への応援コメント

    みんな泣いてて俺も泣いた。良かったなぁ(泣)
    で、引き止めてそれからどうなる!明日を楽しみにしています!

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    仁太、触れました!
    ここらへんはもうちょっと細かくやっても良かったんですけど、とりあえず2万文字超えたからε-(´∀`; )

    明日!最終話!
    楽しんで貰えると良いなぁ(๑>◡<๑)

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    孫!どうなるのー!?
    恋に憧れるのも可愛い☺️しかし孫…
    まさかのやぶ医者との繋がりをコメントで知ってテンション爆上げ!

    作者からの返信

    ぎんぺんさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    孫に恋した柳の木、ただし実の祖母の体――というややこしいラブコメなのです!

    やぶ医者と繋げちゃったよーぃ(●´ω`●)
    長編化したらもっと絡めていけるんだけどね〜✨

  • 第12話「飛び立つ」への応援コメント

    仁太、あぁ……よかった。・(つд`。)・。
    ありがとうお柳さん!由乃さんを止めてくれたのも、ほんとにありがとう!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お化けに触れない問題、ちょっとクリア!
    来年以降に続きは持ち越し〜٩( ᐛ )و

    由乃っちを止めたお柳さんの真意とは。
    次回をお楽しみに!


  • 編集済

    第11話「誓います」への応援コメント

    今のところ仁左衛門翁が完全に仁太を食っている!
    と、それはそうなんですが、前半で笑わせておいて由乃の親心(祖母心)が切ない。
    みっちゃん!どうにかしてくれ!😭

    作者からの返信

    中佐どのぉ!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃>お柳さん>仁左衛門>仁太の順の主役感( ̄▽ ̄;)
    こればっかりはしょうがない笑

    元天才陰陽師みっちゃんさえ居ればマルッと解決間違いなし。でも出さないんだな〜

    が!次話では『やぶ医者の女房』からあの方が登場!
    別に煽るほどの事でもない方!

  • 第1話「好かれる」への応援コメント

    語り手まさかの!
    びっくりよ!😳

    作者からの返信

    ぎんぺんさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ハマハマはこのお化け地の文を『ファバリンシステム』と呼んでいます笑

    トロル子ちゃんはまだカクヨムさんには上げてないんですけどね〜(๑>◡<๑)

    編集済
  • 第11話「誓います」への応援コメント

    お爺ちゃんやっぱり分かってた!由乃さんもお爺ちゃんを男前って言ったり、仲良し夫婦で癒されます(*´ー`*)
    だから由乃さん、いくら仁太の為っていっても、それはダメだよ……。・(つд`。)・。

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    爺ちゃんの愛は永遠に不滅です!
    こんな爺婆になれたら最高ですよねぇ(●´ω`●)

    由乃婆ちゃんの決断、どうなってしまうのか!?見守ってやって下さいませ!

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    新婚当初はそんなにベタベタいちゃいちゃしてたのね(*´ω`*)

    そりゃしてたよねぇ!? 愛されてるねぇ……うふふふ。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そりゃもう仁左衛門の愛はマリアナ海溝よりも深いですから(*⁰▿⁰*)!

    そして新婚由乃ちゃんももちろん満更でなく―― (*´艸`*)

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    仁左衛門さん、大好きですわ〜。
    お柳さんの計らいも素敵ですが、すごい能力ですな。

    続きも楽しみ!!

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここに来て仁左衛門にスポットライト〜(*´艸`*)
    仁左衛門の出番はハマハマもウキウキで書いてます!

    お柳さんの不思議パワーは相変わらずフワッとしてますf^_^;

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    由乃ならずとも、仏壇の前の爺ちゃんにはグッと来ます。感情移入しちゃうなぁ

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    爺ちゃんは爺ちゃんで色々とね、思うところもある感じです。
    結構複雑なんですよね……なんつっても愛する孫と愛する婆ちゃんにそっくりなお柳さんだし( ̄▽ ̄;)
    仁太の身内は自分しかいないし……

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    サラッと告白!?こっちもビックリだけど、お爺ちゃんが面白いことになってるー!!タイトルはそういうことだったんですね!お爺ちゃん可愛いw

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お柳さんには一切の迷いもないのですw
    相変わらずノープロットなんでいきなりぶっちゃけてビビるww

    次話で仁左衛門の本領発揮〜ψ(`∇´)ψ!

  • 第10話「夜這う」への応援コメント

    >「わ、わたくしは仁太様と……その、添い遂げたいと……」
    突然ぶっちゃけすぎで笑っちゃったw

    じいちゃん幽体離脱!離魂病!
    たのしいなぁ~かわいいなぁ~

    作者からの返信

    二晩さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そこはハマハマも由乃婆ちゃん同様驚きました〜w
    シレッと躊躇いなく言うとはww

    次話は爺ちゃんのターン!
    賑やかしてくれます〜(*⁰▿⁰*)

  • 第9話「分かっちまった」への応援コメント

    ああん、もう、どうしよう、恋心は応援したいし……こまった!!

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そうなんですよね。
    由乃婆ちゃんも二人を応援したい気持ちは充分。
    なのにどうしてもハードルが高いんだ〜ε-(´∀`; )

  • 第9話「分かっちまった」への応援コメント

    仁太ー!これはお柳さんが好きになっちゃってもしょうがない(*^^*)
    でも、体は由乃さん…( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    仁太は幼い頃から生粋の人外タラシだったのです(違う)。

    由乃婆ちゃんの考えにもどうやら変化が…………

    乞うご期待!

  • 第8話「死にます」への応援コメント

    お化けを触れさせてやりたいけど、さすがにお柳さんの提案には乗れないよね( ̄▽ ̄;)
    由乃さんいなくなったら、じいちゃんが死んじゃうのも納得です!仲良し夫婦ー!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    さすがにねぇ( ̄▽ ̄;)
    しかもあんまり離れちゃいけないってんだから、もつれこむのを目の当たりにしなきゃいけないのがより一層にハードルを上げちゃう´д` ;

    由乃×仁左衛門が理想の夫婦像!ハマハマ的には!


  • 編集済

    第8話「死にます」への応援コメント

    うわぁ、うわぁ。
    色んな情緒がかき乱されるぅぅぅ。
    あ互い、恋の成就を間に挟んでの命がけの論戦ですねこりゃ。

    由乃ちゃんおらんと、じいちゃん死んじゃうからだめだぁ(´;ω;`)

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃ちゃんvsお柳さんの年配女性対決!
    この舌戦では由乃ちゃんに軍配が!

    でも、次話ではどうなるか……

  • 第7話「触れる」への応援コメント

    おおー!触られたお化けが怖がる理由、納得しました。納得しか無い!

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    仁太みたいに見えるし普通に接してくれるけど触れないのに対し、殴ろうと思ったら殴れちゃうお柳さんは恐怖の対象!

    ゴーストバスターお柳さん!

  • 第7話「触れる」への応援コメント

    あっ、そうか、触れるってそういうことだわ。
    怖い怖い、怖いよねぇ……。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメント連投ありがとうございまーす!
    一気読み嬉しいな〜✨

    ちょっぴり不穏な気配を見せるお柳さん。
    その気になれば今の由乃婆ちゃんはホントにひとたまりもないんです💧

  • 第6話「逝く」への応援コメント

    お化けのさよならは次の命ですものねぇ。

    それにしても、あれやこれやいっぱい見られて憶えられていると言うのは……きゃーですね。きゃー。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    来世の為にもね、とっとと成仏した方が良いんですよきっと。
    由乃婆ちゃんはなかなか逝けませんけどねぇσ^_^;

    ぽかん!とほっぺに体当たりも致し方ない。睦み事まで覗かれてっからww

  • 第5話「覚える」への応援コメント

    由之ちゃん、愛されとるねぇ……いいねぇ……そら嫁いできたころの姿で帰ってきたら爺ちゃんも爆発しますわね……くすん。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    仁太×お柳さんのラブコメと見せかけた、仁左衛門×由乃の枯れラブコメだったりして*´艸`*)

    いま書いてるクライマックス付近では仁左衛門が本格的に爆発しそうにww

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    婆ぁですよあちらさんも。←クリティカルヒットきました(笑)

    そしてやはり同町内でしたか!! きゃっふーい(*´ω`*)

    『由乃の笑顔がありゃおかずなんていらねぇよ!』
    こんなん言われてみたかった人生でしたねぇ……。

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    同町内だったんです(*´艸`*)
    これでいっぺんに時代背景の雰囲気伝わる作戦!

    ハマハマは女房の笑顔があれば……オカズなんて!ちょっとで良い!
    ちょっとは欲しい!

  • 第3話「見える」への応援コメント

    若返っちゃった!
    そして追いはぎ!!(笑)
    いやー、うまいこと中に入り込みましたねお柳さん。あ、いやそもそも敷地内にいるのか。

    お水ぱちぱちはじくお肌うらやましいー!

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    若返ってくれないと爺ちゃんが……自我を保っておれないから……好きすぎて……💧

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    そりゃだめですよ!!(笑)
    きゃー! でもすごい好きな展開!!

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    やったぜ!
    好きな展開言って貰えるの嬉しい(//∇//)

    さすがに婆ちゃん的にはだめでしたww

  • 第7話「触れる」への応援コメント

    お化けでちょっと怖いし、なんならお化けにすら怖がられるのに、手を握られて赤くなっちゃうお柳さん可愛いー!!
    こういう、怖い×可愛いってツボです(≧▽≦)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お柳さんの怖さが出てたら嬉しいっす!

    仁左衛門的には最高に可愛い見た目、お化けにとっては怖い存在。
    でも初心な柳の木。

    お柳さんの属性過多ww

  • 第1話「好かれる」への応援コメント

    おじゃましまーす(о´∀`о)
    やだもう、こちらも夫婦愛にきゅんきゅんしちゃう。
    動物に愛される仁太くんかわええ…(撃ち抜かれ)

    作者からの返信

    珠邑さーん!
    いらっしゃいませー!

    なんかすっかりラブコメばっか書いてますw
    今回も根っこは夫婦愛だったり家族愛になってきました〜!

    まだ最後まで書き上がってないんだけどね( ̄▽ ̄;)

  • 第6話「逝く」への応援コメント

    『生きてる頃と同じようにお化けに接する』それを無意識にしてるところに、仁太の優しさを感じます✨
    踏まなかっただけじゃなくて、きっと普段から大事にしてたんだろうなぁ(*´ー`*)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    死んだ父ちゃん母ちゃんも物心ついてすぐお化けになったし、ずっとお化けの婆ちゃんが居ますからね。

    仁太にとってはお化けも家族同然!的な!
    なんかそんな感じなんですきっと(●´ω`●)

  • 第6話「逝く」への応援コメント

    不穏なタイトルかと思ったら〜!でも仁太がお化けに好かれる理由はこれ、意外と深いですね。

    作者からの返信

    中佐どのぉ!
    コメントありがとうございまーす!

    割りとよくやるサブタイ詐欺でしたw

    犬猫鶏のお化け、悪霊ですからね、アレでも💧
    なのに仁太が普通なもんで、知らん間に癒されるという設定だったのです!

    あれ? こう書くとあんま深くなくねコレ´д` ;

  • 第5話「覚える」への応援コメント

    爺ちゃん絶叫して「ヨシノン」みたいな呼び方になってるw
    「だって由乃じゃもん」可愛すぎかwww

    作者からの返信

    中佐どのぉ!
    コメントありがとうございまーす!

    爺ちゃんのお嫁さん好きは半端ねぇからww
    仁左衛門の可愛さみんなに気づいて貰えて嬉しいな〜(●´ω`●)✨

  • 第5話「覚える」への応援コメント

    由乃さんラブな仁左衛門さん、案の定取り乱してるー!
    若い頃の由乃さんに気づかないはずないと思ってたけど、色々鮮明に覚えてらして、愛の深さを感じました(*´ー`*)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    案の定です笑
    これ婆ちゃんの写真1枚でもあれば破綻しちゃう――
    と思ってたけど『生まれ変わりじゃぁ!』とか言ってはしゃぐ仁左衛門も面白そう(*⁰▿⁰*)!

    編集済
  • 第5話「覚える」への応援コメント

    じいちゃん可愛いなあ!
    お柳さんも可愛いなあ!!

    作者からの返信

    二晩さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    お柳さんもだけど爺ちゃん可愛いが一番嬉しかったり〜\(//∇//)\
    あんな爺いになりたいんだワタシ(*⁰▿⁰*)!

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    うおおー!世界観繋がってるぅ〜!こういうの大好きです。夢が膨らむぅ〜👍

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    なんつっても『やぶ医者』もまだカクヨムコン審査中だし?
    あわよくば『由乃屋』とどっちもこうどこかとご縁があればリンクさせといて損は無いんじゃ……

    的な夢も浪漫もあったら素敵だからリンクさせといたww

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    町外れの道場のせんせと奥方!
    何ででしょうね、すっごく嬉しくなります〜。

    お元気かしら。ちゃんとお医者って思われてますよー。

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    あのせんせと奥方は元気にやぶ医者稼業に励んでる筈(●´ω`●)

    一応あれから数年後の裏設定なんで、奥方さまの色気マシマシ!たぶん!

  • 第4話「弟子入る」への応援コメント

    由乃さんは由乃さんでこの状況楽しんでたw 二人がバタバタしてるの可愛い(*´ー`*)

    やぶ医者大好きなので、匂わせが嬉しいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃ばーちゃんもワクワクしてたりww
    しかし今後悩まされる事になるとも知らず……

    もし長編化したらば賢哲くらい出てきても良いな〜と思ってるww

    編集済
  • 第3話「見える」への応援コメント

    若返る!ってそりゃそうか!ラブ&幽霊話はこれからって感じですね!

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    そりゃそう!
    若返ってくれんと書きようありまへ〜ん(´;ω;`)

    お化けとラブ絡めていきますよーぃ!

  • 第3話「見える」への応援コメント

    お柳さんパワー凄い!恋する乙女はだてじゃないぜ!
    若返った由乃さんを見た仁左衛門さんの反応が気になるw

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なんだかフワッとした不思議パワー!

    仁左衛門のリアクションは5話で!
    期待通りの反応しますよ〜\(//∇//)\

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    柳の精が仁太に惚れるとは……ファンタジーだぁ!

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメント連投ありがとうございまーす!

    ファンタジー時代劇ラブコメ!
    やぶ医者以来これがなんか好きなんだ〜(●´ω`●)

    でも時代考証は相変わらずファジィなんでいつ頃かの明言は避けるスタンス!

  • 第1話「好かれる」への応援コメント

    よっしゃあ!始まった〜👍

    作者からの返信

    中佐どの!
    コメントありがとうございまーす!

    始めちゃったよ〜!
    ちゃんと仕上げられるかドッキドキだぜ〜( ̄▽ ̄;)

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    わぁーい、私も好きです!この地の文。
    お柳さん、実体化しちゃうとは。
    続きも楽しみです!

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    やったぜ!
    ハマハマ節全開の地の文さんを気に入って頂いて嬉しっす!

    ハマハマもどうなっていくのか続き楽しみ~♪
    (↑早く仕上げろ)

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    待ってました!!o(*゚∀゚*)o

    由乃さんもお柳さんも、なんて可愛いんでしょう!続きが気になります!

    もしかして、賢安寺ってやぶ医者のあの賢安寺だったり…(/▽\)♪

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    由乃(祖母)とお柳(木)のダブルヒロイン(?)でやってきまーす(*⁰▿⁰*)

    賢安寺にいきなり気付いてくれる強者が!ありがたや!
    まともに連中が出てくる事はない(と思う)けどね〜✨

  • 第2話「乗っ取られる」への応援コメント

    ハマハマ節ですねーw
    ほのぼのオカルトな助走からどう賢いへ一転していくのか…楽しみです!

    作者からの返信

    二晩さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ほんとこれどう賢いへ着地してくれるのか……

    こういう感じの地の文さんが好きなんですよ〜(๑>◡<๑)