第十話 死神


「それにしてもアイツはなんだったんだ。まぁ教えてくれたのはありがたいけど。嵐のようなやつだったな。またあの公園に行ったら、色々教えてもらえるのか。いや、それも大事だがアブソープの情報も集めないとなぁ。ダークエナジーか?また話してぇなあ。」



「ヒュドラーの力はまだ分からないが、可能性を感じやがる。アイツがどんなふうに使いこなすのかぁ。そしてぇ、

どんな能力に目覚めるのかぁ。見ものだなぁ。だが、今はそれよりも、」


「そこにいるのはだれだぁ?」


「、、、、、、あらぁバレていましたか。」


そう言って、物陰からピエロの仮面を被った黒いスーツ姿の男が現れた。


「さっきからずっとうじ虫みてぇについてきやがって、そんなに俺のことが好きなのか?ストーカーか(笑)」


「いえいえ~私共も好き好んであなたのストーカーをやってるわけではないのですよ。御依頼主様があなたの監視をご希望のようでして。それで

一生懸命お仕事させているのです。」


首を横に曲げ両手を広げてアピールしてきた。


「どちらにしてもよぉ。ずっと俺に張り付いてんのは気持ちわりぃし、ここでおねんねしてもらおうかぁあ。」


ダークエナジーは重力波によってできた4本の翼でゆっくりと空に浮かんでいく。


そして半透明で渦巻いた竜巻のような重力波を右手からピエロに向かって放った。地面もろとも重力波が彼を襲い。周りに小さなクレーターができる。


「いやー。さすがダークエナジーさん(笑)ルーラーズ最強の能力者と言われるだけありますねぇ。」


「チッ。無傷かよ。、、、。」


今度は4本の重力波によってできた翼がダークエナジーの背中からピエロ目掛けて一直線に波打ちながら向かっていく。


するとピエロがやれやれと首を振り、その攻撃を真正面から受ける。


「ふぅ~。イヤーまいったまいった。いくら無傷とはいえ、あの衝撃を目にすると私も怖いんですよ。」


「おめぇ。やっぱり死神かぁ?」


「あら。あらあらあら。やっぱりバレてたかぁ。」

頭を掻きむしりながら、ピエロを呟く。


「そのとうり。

私は肌に触れたすべての能力を無力化することができる皆さんご存知の死神です(笑)」


「何ニヤついてやがる三流。」


そう言ってダークエナジーは死神の真ん前に瞬間移動し、拳を振り上げるが


パンッ


乾いた音が鳴り響き、その拳を死神は受け止めていた。そして、その受け止めていた拳を引き寄せ、左手でダークエナジーの顔目掛けて殴りかかる。

ダークエナジーは翼を自分の前に移動させ、逆噴射の容量で後ろに距離を取った。


「あぶないですねぇ。腕が持っていかれるかと思いましたよ。

あとねぇ、いくら能力が通用しないからって、暴力で抑えつけようとしても無駄ですよ。そんな輩はいくらでもいますからねぇ。近接戦闘で殺られないように、武道を嗜んでるんですよ。」


「ほぉ~ん。それで自信満々ってわけか三流?

だがなぁ。お前には決定的な弱点がぁあ、、、、、、」


「Mx.ψ!! (マクス、プサイ!!)」


「あ?何だ?使用人達(サーヴァンツ)か。」


「困ります。こんなところで騒ぎを起こされちゃあ。」


「あ?うるせぇなぁ?こいつはここでぶっ潰さねぇといけねぇんだよ。」


「従者の言うことも聞くべきですよぉ。ふふふ。」

死神はそうダークエナジーを嘲る。


「お前。マジで殺られてぇのか?」


「今は戦うときではありません。とにかくここでは戦闘を回避すべきです。」

サーヴァンツは必死に説得を試みる。


「まぁ確かに。今回は調査だけですからねぇ。今は貴方と戦う必要はありません。今は。」


「くそ、あいつに尻尾まいて逃げるのは癪に障るがぁ、まぁ仕方ねぇ。」

そう言って、サーヴァントを連れて空に舞い上がる。そして空の彼方へと消えていった。


「ふぅ。また捜索ですか。まぁ仕方ありません。御依頼主様に情報を収集するとしましょう。

ふふふ。また彼と会うのが楽しみです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る