応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    最後まで読んだので感想。
    冒頭からの流れは謎もあり、先の展開も気になるので良かったです。
    NTRタグで追いかけている私の琴線に触れる設定でした。
    (以下は特に私の趣向と読解力を基準とした感想です)

    やはり中盤から終盤ですかね、設定とか盛り込みすぎたのか、読み手として話について行けなかったのは否めません。

    キャラクター描写も正直、デスノスだけしかキャラが立ってなかったかもしれない(次点で登場の少ない女主人ガルドか)
    もはや何を見せられているのだろうというキャラの掛け合いが続いていた気がしましたが、最後に回収されると思いきや、やはり頭が付いてはいけなかった。
    ラヴクラフトもなにか設定があるのかと思ったが、特に何もなくチート能力みたいな性技があるだけのある種の超人だった。
    主人公やミナとヒスイはもう終始訳のわからん性格で思うように頭の中でキャラの想像が出来ませんでした。

    上記のキャラクター面に少し関係するのが世界観の分かりにくさでしょうか。
    現代なのか?ファンタジー世界なのか、ミックスならばどういう配合で取り巻く世界はどんな常識で動くのかがよく分からなかった。
    やたらと見受けられるメタなネタは現代劇なら分からなくもないのですが。(王命とかもたぶんアレとかかな)

    作者さんの中に溢れる世界を読み手として理解できた部分が個人的には少なかったかなというのが率直なところです。
    どうしてもキャラクターに感情移入も出来ず、そこで躓いてストーリーに入り込めず、理解が及ばなかった。

    作品のテーマが二転三転してしまったのかなと思いつつ、作者さんも着地点に苦しまれたようですが、
    ともあれ一つの完結を迎えたことは喜ばしく思います。

    追伸
    作者さんが童貞に無限の可能性を感じておられることだけは伝わりました。

  • ハッピーエンドかな・・・・・おつかれさまでした!!!

  • 結婚おめでとう!!!

  • 【あとがき】への応援コメント

    完結、おめでとうございます。そしてありがとうございました。
    疾走感を損なわずに最後まで走り切った感じがします。
    中身の見えない箱を次々と投げられて、開けてみて出たものに一喜一憂する様な話は大変面白かったです。
    次回作、無理せずがんばってください。

  • 【あとがき】への応援コメント

    完結おめでとうございますー!!

    ぶっ飛んでて面白かったです笑

  • 【あとがき】への応援コメント

    お疲れさまでした。

    ただの寝取られモノかと思いきや、どんどんと展開していき、更新を心待ちにしていました。

    次回作も期待しております。


  • 編集済

    【あとがき】への応援コメント

    素晴らしい作品をありがとうございました


  • 編集済

    【あとがき】への応援コメント

    お疲れ様でした楽しく読めました次回作も応援してます!

  • 【あとがき】への応援コメント

    お疲れ様でした
    物語の流れ的に色々思うところや感想をボロカスに言われてるなぁとかありますが、個人的にはこういう流れもおもろいなとおもえたので次回作も応援します。

  • 【あとがき】への応援コメント

    结局好像一坨大便

  • 【あとがき】への応援コメント

    お疲れ様でした。

  • 完結おめでとうございます!
    最終話、大陸消滅EDがよぎりました(言及もありましたね)

    幼女無双が見たかったのですがレーティング的に100%アウトなので仕方ないですねっ

    縦書きで読みたいので書籍か某サイトでR18版pls(ミッドナイト上位から書籍とかどなんでしょ
    新作ももちろん楽しみにしております

  • 【あとがき】への応援コメント

    感想おめでとうございます!
    質問なんですがラヴクラフトのあれって神様や悪魔から授かった物ではなく個人で鍛えた物だったんですか?後、最初のミナの結末ってどう考えてたんですかね?

  • 完走おめでとう&お疲れ様でした。

    どう着地するか楽しみにしていましたが、無事『ラブコメ』らしい着地でしたねw

    ゆっくりお休みください

  • 【あとがき】への応援コメント

    連載お疲れ様でした

  • 完結お疲れ様でした!第1-2話のインパクトに引き込まれ、その後のジェットコースター展開で毎回楽しませて貰ってました。ありがとうございます。リアタイでずっと追いかけてたのもあり、完結で寂しい気持ちです。

    私はずっとこじらせ王様とヤンデレ嫁のやりとりに着目して読んでましたが、少しづつ距離が近づいてるなと思えば、次の瞬間亜空間にワープして離れたりと、他に類を見ないプロセスで関係が進むラブコメで、そういう意味でも楽しませて貰ってました。しかも最後は生存エンド。嫁さんは戦争終了時点でも十分報われてたと思いますが、後日談でここまで明確に書いていただけて、非常にありがたかったです。嫁さんに良かったねと言ってあげたい気持ち。なんかオマケが一杯ついてきてるけど、一時期の酷さに比べたらまぁヨシですね(笑

    途中でエロ規制入ったのが心残りでした。アレの影響で終盤抑え気味になった描写もあったのではないでしょうか。やむなしとはいえ、作者様の本領はエロ〇のサイトなのかもと思いつつ。

    最後に。毎度応援コメントでお目汚し失礼しました(現在進行形ですが・・・)。次は大人しくしますので、(もし書かれるなら)新作も読ませていただけるとありがたいです。

    良い作品をありがとうございました!

  • 【あとがき】への応援コメント

    往年の名作マンガ、うる星やつらを少し思い出してしまう、ドタバタエンドでした。
    ラムちゃんは、あたるに一途だったのだけどなあ(遠い目)。

    楽しませて頂きました。
    有り難うございました。

  • 完走お疲れさまでした!

    サイコーな最終回でした

    これで終わりか…………。

  • 振り返りちう

    ここでロリ王言わせるの天才
    幼女に本気で敗北感抱いてるの最高

  • 最終回直前で振り返り中です

    >おまえは、相手が許してくれるとわかっているときだけ謝るのか?

    良い台詞ですよね

  • 最終回直前での振り返り中
    レーティング修正されてむしろ雰囲気出た感じ

    この辺を背景諸々知ったうえで読むとどうなるか
    なんとヘイト10倍増しで読めます!
    2回楽しめてもう最高です!
    (個人の感想です)

  • 最終回直前での振り返り中
    レーティング修正後ですが違和感なく読めます
    そしてこの辺でもう仕込みだらけですなあ

  • 치료되기 전에도 후에도 바람피운 것은 미나 잘못이지 ...


  • 編集済

    「それも私だ」
    スパロボのユー⚪スさんを思い出したのは私だけだろうか。

    >「ミナの体はもとに戻ったけど、あの快感は覚えている。とてもじゃないけど童貞には満足させられないわよ。絶対浮気するわよ。それでもいいの?」
    破壊神に波風立てられようとして、ミナは顔色を失っている。

    言われてる本人はどう思ってるのさ。
    都合の悪い事言われるといっつもだんまりなんだけどこいつ。

  • ある意味予想は当たっていたわけですが、まあ、基本的に『神』は古今東西、享楽的で自分勝手で破滅的なので、まさに神らしい所業なわけですが。

    オリンポス神話の主神ゼウスとかタダの股間無双のスケベだし、北欧神話の女神なんて頭も股もゆるっゆるのど淫乱しかいませんからねw

    しかし、、、ただの大団円で果たして終わるのかw

    副題が不穏すぎるからなぁw

  • 次で終わりと聞いて、脳内でドラ〇エ3のエンディングテーマが流れ始めちゃいましたが(笑 結局童貞力は砕けないままなのか?ラスト楽しみにさせていただきます!

  • まあ、割合神の行いって大体クズですし………( ´Д`)
    ギリシャ系とか………頭可笑しいし………

  • ご先祖だから同じ破壊属性持ちは納得
    細かい仕込みまできっちり回収してくの欲張りさんだなあと思いました(賞賛
    先王による呪いは趣味的にやりましたという解釈になるのか

    >絶対浮気するわよ
    神のお墨付きなので鉄板 寧ろDTには必要な属性なのかもしれない

    >指輪が輝いていた
    ごせんぞによる逆ntrかそれもまた一興 てことは自分と子作りしろと言ってるのか

    元鞘にしたいなら王が若干守備範囲を拡張して(これも神々の恋愛にはよくあること)浮気相手を片端から◯して◯せば良い
    変態の性欲と変態の性癖を同時に満たし(詳しくないのですがAFはDT喪失とカウントされるのでしょうか)且つ本作もきっと違う読者層を得て人気作に


  • 編集済

    結局みんな神の享楽の道具だった、まあ、でも私も当てた。

    しかし、ミナが以前やっていたことを考えてみてください、ミナこそ破壊と享楽の神だろう。ミナは破壊以外はセックスだろうから、破壊と享楽にちょうど対応しているのではないか?

    え、結局主人公はミーナという利己的で淫乱な女を許すの?自分を裏切ったのに?私が驚くと思ってるの?

    今となっては、イッセークこそこの作品の中で最も腐った人だとしか言いようがない、自分を裏切った女と結婚するくらいならしないほうがいいよ。

    しかし、享楽神に歪んだ性癖を治してもらわない以上、彼は依然としてミナと正常にセックスすることができないのではないでしょうか、それともミナを殺したいのか?

    ではどうやって子供を産むのでしょうか?やっぱり間男か他の男に頼むしかないのかな。

    そうですね、托卵ければいいのです~

    そしてきっとミナもまたその快感を求めるだろうし、間男とはしばらく離れていても、数日もかからないうちに、また自発的に間男を求めていくだろう。

    日本人はミナのような女に夢中なのだろうか...?私は外国人として、ミナのような女が地獄に落ちたと言っても過言ではないと思いますが。主人公はミナの裏切りを全く気にせず、また彼女と結婚し続けるのでしょうか。私が読んだ他のいくつかの作品も、主人公も浮気をした女を許した。きっとまた裏切られるのに、相手と一緒にいることを選んだのは不思議だ。これが文化の違いなのか、それとも作者個人の趣味なのか?

    神に誓ってもどうだろう、ミナは誓いを破ったことがないわけではない。ミナにとって誓いは背徳感を増し、浮気性を刺激するだけだ。

    でもこれだけ言っても、私自身がミナを受け入れられないだけです。

    主人公に対しては、ミナが何をしても自分は彼女を容認し、ミナが他の人とセックスをしたり、他の人の子供を妊娠したりしても、主人公は平気でミナと夫婦を続けます。

    もし2人が本当に再結合していたら、物語の第1話を直後に読んでも、論理には何の違和感もないだろう。

    あ、わかりました!今回は主人公が横で寝たふりをするのではなく、こっそりオナニーしてくれるんですね!!!

    間男とミナはセックスをし、ミナと主人公は深い感情で目を合わせ、ミナは主人公の片手を引き、主人公はもう一方の手を使ってオナニーし、恩、三人は幸せに終わった。

    ミナも背徳的な浮気セックスに浸り続けることができ、結局この状況は物語の最初と変わらない、ただ間男は他の男になるかもしれない。

    だから、物語の中のキャラクターがこんなにたくさん経験して、いったい何の役に立つのだろうか。この作品にはどんな意味があり、何を表現したいのでしょうか?

    もしあなたが人を愛しているなら、相手が何をしても彼女を許すべきですか、私にこの道理を知ってもらいたいのですか?

    私は一生この考えを理解しないほうがましだ。

  • まさかの女主人が享楽と破壊の神だったとはw

    神だろうな、とは思っていたし、本当のヨールと予想していましたが、まさかまさかのw

    ということは、ラブクラフトはただのマジカル象さんだった、、、と。

    それが一番の衝撃だわw

  • 焼けただれた金髪というより、燃え尽き、焼けただれた頭皮と美しい顔
    かな?


  • 編集済

    主人公がミナの外見だけでミナを好きになった以上、女主人がこの世に属さない美しさを見て、主人公は彼女を好きになるだろう。そして主人公はいくら強くても、本物の女神を殺すことはできないだろう。

    だから...

    その後、主人公と女主人は幸せに暮らし、めでたしめでたし~

    ミナは本当に自分の欲望だけを気にして、間男とのセックスが退屈しか残っていないことに気づいたら、彼を捨てるつもりだったのだろう。

    幼馴染?結婚の約束?ここ数年つきまとう無数の夜?ミナはそんなことは気にしない!

    自分に役に立たない人はやっぱり捨てて、自分を喜ばせることは道徳や法律に許されなくても、彼女はやる、それがミナだ。

    いつか主人公がミナを怖がらせる力を失ってしまったら、ミナも迷わず主人公を捨ててしまう。その後、ミナを楽しませてくれる他の男が現れたら、ミナも迷わず彼とセックスをするだろう。

    これがミナ、自分の欲望だけを満たすために極度に利己的で最低な女性。

    だから今になって、拗ねた彼女のように振る舞わないでください。かわいくもないし、同情もしないし、許してもらえるわけがない。

    そしてミナにとっては、今まで主人公に謝らなかった、むしろ殺しそうになった主人公に謝罪してもらおうとしている。まさか主人公のしたことはすべてあなたのためではありませんか?

    主人公はこれほどまでに努力してきたのだから、ミナにこれ以上傷つけられないように。女主人さんを一緒にさせることはできなくても、せめてリリウと一緒に邪神を育ててあげましょう。

    ミナのような女性は、今まで後悔や謝罪の気持ちを見せてこなかったし、主人公と復縁しても、主人公と一途に一緒にいられるわけがない。彼女は自分の気持ちしか考えず、他の人の気持ちは全く気にしない。

    ミナの前のことを考えると、私は彼女を信じられない。彼女の記憶は修正されていないが、たとえ彼女の記憶が修正されても、人の性格は変わらない。ミナは遅かれ早かれ主人公を傷つけることをするだろう。むしろ彼女を炉に戻して作り直したほうがいい。

    でも主人公はミナを許すだろう、仕方ない、クズ女を好きになってしまった。

    さて、次は悪趣味なコメントです。

    主人公自分がミナとセックスできない以上、子供も産めないだろうし、だったら間男にお願いしよう。ちょうど間男も少子化問題を解決しているので、国王と王妃を自分の最初の仕事としてみよう。

    どうせ主人公は間男をいい男だと思っているし、ミナも間男を嫌っているわけではないし、デスノスも首相として国王夫妻のことを心配しているのではないか、あなたも来て!

    どうせミナの体は人造人間で、簡単には壊れない。では健康な男性を全国から募集してミナを妊娠させ、王妃として少子化に貢献しよう!

  • ミナが女主人だけは嫌がってた理由がこれですか!


    ただ者ではないと思ってましたが


  • 編集済

    DT生存確定おめ
    GGRでビッチちゃんが処女ビッチちゃんになったかと一瞬思いましたが(そも幼少期のラヴ様により貫通済だった可能性大ではあります)そちらも介入入ってましたか。長姉がデウスエクスマキナ状態ではありますが序盤から出て伏線大量に張ってたしあれだけの乱行を
    >なかったことにするなんて無粋
    はごもっともなので宜し あと紅茶とコーヒーを対比して使ったの上手し

    あとはDTがDTを防衛できるか 作者様がレーティングちゃんと守るかの攻防か

    追記 DTがときどき唐突にセクハラするのDTぽくて良いと思ってます

  • ミナがラブクラフトに付いていかなかったのは意外ですね。デスノスが娶るのかな?


  • 編集済

    ミナはまがりなりにもイッサクの気持ちを受け止めたのに、

    >「願わくば、俺のいない世界で穏やかな幸せを」
    >「ミナを俺と出会う前の状態にもどしたんだ」

    これどうなの?と思っていたら、女主人が作中最大のチートキャラで笑ったw

    ま、ここまで出来るなら、いっそイッサクの殺人癖も治しちゃえばぁ?と思うw

  • 女主人さんも神様だったんですね。そして超超高級GGコーヒーってネーミングにフイタ(笑


  • 編集済

    ミナに入れ込んでいたリリウィが、今回の結果をどう捉えているかは知りたかったな。

    つか邪神の力でミナの体治すプランどこ行ったお前w

  • 一番の狂気が生き残るディストピア?

  • 結果は邪神の大勝利。

    草、こんな展開だとは、意外にいいなと思いました。

    妹の支払いも報われた。

    リリウもヨルを裏切るために相応の代価を払わなければならない。

    間男に少子化問題を解決させるなんて、これも彼にはぴったりだろう。

    デスノートも教訓を得ているようですが、自分の妻が間男のそばにいて、本当に大丈夫なのでしょうか。あと彼は本当に首相としての能力があるのか不安です…

    そしてミナが今どんな気持ちなのか、知りたいのですが。作者さん、ミナにしかるべき罰を与えることができるのでしょうか?


  • 編集済

    人を好きになることは彼の幸せのために行動すべきで、主人公のやり方はそのためだろう。しかし、ミナは?

    結局ミナも主人公が好きなわけではなく、自分の欲望を満たすためだけに、最初から最後まで利己的な女だったな、ミナ。

    結局主人公のすべての行動はミナのためだったのだろう、そこまでしても十分だろう、主人公を幸せにするべきだ、ミナと間男はどうでもいい。

    まぁ、完結お疲れ様でした。

    私は毒舌なコメントばかりしていますが、この作品を面白く思わないわけではありません、むしろこの作品には妙な魅力が私を惹きつけているような気がします。

    たぶん後日談で毒舌コメントを続けていると思いますが、申し訳ありませんが、私は止めませんので、お許しください!!!(笑)

  • >だがヨールと再開したリリウィは、
    カクヨムやなろうの定番すぎる誤変換。
    再開→再会


  • 編集済

    これは良いほのぼの

    >タイトル
    ED(EDではない)ですなあ

    > 災害とはイッサクとミナが暴れたこと
    徹頭徹尾その通りで草

    追記 コーヒーが重要アイテムか 王生存なら元鞘EDになりそうですがそんな素直な作者様なのかな

  • ・イッサクが渡した胎児はミナかなぁ?

  • 本編完結おめでとうございます。
    このラスト好きですが後日談書いてくださるのありがたいです。
    回収しきれない部分は、最悪ネタバレ反省会してげろっていただくのも可かと。

    この年末年始で一番はまった作品でしたが内容もさりながら更新のペースが良かったのもわりと大きかった気がします。自分の好みと売れ筋は違うのですが(流行作の大半が自分には退屈か小難しい)客観的にみても商業特になろう系の大半が最初だけ良くて以降停滞をしているのでずっと面白くできる価値はとても高いと思いました。

    あっさりめの短編何本か書かれたらすぐ売れそうな気がしますがそんな簡単なものでもないのかしら自分には無理なのでわかりませんw

  • グラッチェ!

  • ε(*・ω・)_/゚:・☆

  • 本当にお疲れ様でした!途中削除の危機ありながら華麗に対応、日々更新も継続しつつここまで完走されたのは素晴らしいのひとことに尽きます。良い物語をありがとうございました!

    後日談も書いていただけるとのことで、引き続き楽しみにさせていただきますね。なんというか、この時点で十分過ぎるくらい報われているなとは思いつつ、色々回収いただけるのであれば、それはそれでとてもありがたい(笑

  • 本編、ひとまずお疲れ様でした!

    後日談も楽しみにしております。

    できれば大団円が好みだけど、そこはそれ、如何なるラストになるのか楽しみです。

  • ?(´・ω・`)?

  • DT=破壊神=邪神≠邪神様=ヨーちゃんとすればこれが啓示の場面かあとか一瞬思ったけど大陸吹き飛ばないしまた読み違えてるのか

    最終盤に相応しい展開と思いますが完結後のロスがきつそうで今から心配です

  • 次の話が最後なのか、主人公とミナが一緒に死んだ結末もよかった。

  • ミナと邪神が共闘してる時点で予知夢の展開はないでしょうし、
    放置で自滅でいいでしょう。
    わざわざ戦う意味が謎。


  • 編集済

    DTゆで理論つよつよで結構結構

    あれれDTをよわよわにすればビッチちゃんはDTに負けなくなって満足なのだから
    やはり逆レでDT奪うのが最速ではないかなぜそうしないのだ

    註)他の人がDT奪っても同じ効果が得られる

  • ノクターンで書けばいいのに
    面白いから勿体無い

  • ミナが前にしていたことを考えると、かわいいと思うところも気持ち悪くなってくるはず。

    ところで主人公の実力ってこんなに強いのか、あれは百倍に増えた邪神の力だ...いくら妄想しても、いくらミナを知っていても、理屈では絶対的な力の差は捻れないだろう、おかしい。

    間男よ、早くあなたの触手をミナの穴に差し込んで、これでミナを止めることができて、主人公も順調に邪神を解放することができます。

    ああ、面白い最終決戦のはずだったのに、二人の歪んだ性格と性癖で面白くなくなった。

    早く終わらせて、このままでは王国全体があなたたちのために滅ぼされます。


  • 編集済

    →rararururuさんへ
    何処かにミナと邪神が争って『大陸が』一緒に消し飛ぶとかあったから、放置はあり得ないかと。
    似たようなことになるだろうし、なんの解決にもなってない。


  • 編集済

    白が空気なのでがんばってほしい、もうこれ全部幻覚にして王の印象的な長独白葛藤全部台なしにするのも乙ではないか、と思いきや

    ヨーちゃんとビッチちゃんの親友二人がやらかしてる状況ゆえに、これ白いのが消えたふりから王置いてけぼりにして全部持ってくのが、むしろ自然ではあるまいか

  • もう心中でもすれば解決なんじゃね


  • 編集済

    たとえミナが自分を裏切って、自分の前で間男とセックスして、そして自分を殺しても、ミナのことが好きで、主人公の頭が一番問題なのではないでしょうか。

    世の中にそんな男はいないと思うけど。

    可笑しいことに、この作品の主人公は妻が他人に犯されても構わない、興奮するほどのやつだった。自分がミナに殺されても、何も文句を言わず、むしろ幸せを感じるだろう。

    ミナはもっと最低な女で、今になっても主人公が自分を助けなければならない。

    でもそう考えると、この3人はまったく相性がいいので、3人で暮らしたほうがいいのではないでしょうか。

    間男とミナがセックスをし、主人公がそばでオナニーをすることで、3人とも心と精神の二重満足を得ることができる。

    これで主人公もミナを殺すことはなく、同時に性的快感を得ることができ、間男とミナも快楽を感じ、足りなければミナに再び主人公を殺させることができる。

    昔の日は主人公にとって地獄だったと思っていたのに、天国だったのか、申し訳ないですね、私の自業自得です。

    ひざまずいてミナと間男に謝り、間男にミナを目の前で犯すように頼んで、終わったら間男の精液を舐めてみてください。

    そうすれば、あなたはきっと最高の快感を得ることができます。

    間男とミナの子供もあなたが育てましょう。そうすれば、彼らはもっとセックスする時間があります。

    どうせミナが幸せになればいい、哀れな男だ、このような男が王だなんて、私から見ればただの気持ち悪い男にしか見えない。

    王として第一に置かれているのは国や人民ではなく、このクソ女であり、王国が滅びると予言するのは正常ではないか。

    あなたはこのような人ですね、イッサク。

    こうしてみると、先王が主人公を殺そうとしたことと、ミナを犯そうとしたことが正解だったのだろう。私はいつも先王を誤解していて、申し訳ありません。

    先王は主人公がゴミ女に惚れたダメ男だと知っていた。ミナは利己的なビッチで、女神のような外見をしていて、中身は最低の女だ。このような人が国王や王妃になれば、王族や王国は必ず滅亡に向かうので、主人公を殺してミナを王族の性玩具にしたほうがましだ。

    しかし先王は主人公に殺され、王国もこの2人の感情的なトラブルでボロボロになってしまった。小さな大臣が王妃とこんなに長い間浮気をしていたなんて、国王は彼らのせいにするどころか、自分たちは楽しんでいて、王族の名声も中傷された。

    おかしいことに、主人公はずっと先王はクズおじさんだと言っているのに、私から見ればあなたこそクズでしょう。

    先王はまた復活することができるのか、先王にこの人たちを殺させてもらえないだろうか?

  • リリウィは噛ませだったのか
    悲しいわ

  • 惚れた弱味でミナが何をしようとも受け入れてしまうのか。哀れなのか、幸せなのか。

  • このまま何もしなければミナが消し飛ぶなら、放っておけば全部解決では?
    ミナは死ぬし邪神も解放されるしで。

  • やはりバカップル

  • ふむ一生殴り合ってればお互い満足てことでよろしいか。
    これ神々の恋愛と考えれば全然ありだわ私は受け入れます。
    ギリシャとか北欧とかではよくある光景ですわな。


  • 編集済

    長文失礼しました。

    こうしてみると、ミナが主人公を気にしているのは、他の人たちが自分を女神だと思っているからだ。間男を含めて、彼らと自分の関係は信者と彼らが信じる神のようなものだ。ミナは何をしても無条件に信じて認めてくれる、でも主人公はそんなふうに彼女を見ません。

    この感情は好きというよりも、主人公だけが自分と同じかそれ以上の高さに立ってコミュニケーションをとることができるのではないでしょうか。

    例えば、ミナ自身はMだが、間男を含む国民は自分よりも深刻なMで、主人公だけSという感じ?

    主人公の性癖を知った上で、ミナは主人公に勝つために一定の努力をした。例えば国をきちんと管理し、間男と一緒に様々なイベントに出席し、戦場で戦功を立て、国民は主人公よりも自分を認め、それによってミナは自分が主人公と同じ位置に立つことができ、ひいては主人公を超えていると感じさせる。でも主人公はわざと弱さをアピールして、実はミナを惑わすために。

    そして主人公は本気のようで、一旦彼がミナと性行為をすると、必ずミナを殺す。妹の事件は主人公にそれを意識させ、ミナの実力は自分に及ばず、もし自分がミナに手を出したら、ミナは必ず死ぬ、だからミナと距離を置いた。しかし同時に自分はミナのことが大好きで、簡単に手放したくない。

    拗ねたカップルのように見えるが、ミナは浮気をしていた。彼女が間男と浮気したのも自分のためだった。ミナは快感を得ながら、主人公がそれに反応しないのを見て、自分が主人公に勝ったと思った。それが主人公を殺したその日の夜、彼女が最大の快感を得た理由だ。

    愛する人を殺そうとするのが主人公の性癖なのに、自分が主人公に勝って自分の手で相手を殺せたことは、彼女の見栄を大いに満足させた。

    つまり、ミナが主人公に勝ったと思っていなければ、浮気はしていなかったと思います。ミナは自分が主人公に勝ったと思っているからこそ、主人公を見くびって、主人公はろくでなしだと思っている。だから彼女は間男を求めて、間男と浮気をしたのだ。

    しかし、彼女はそれがすべて主人公の偽装であることを知った時、実は主人公は彼女に何の気もなく、自分は主人公に全く勝っていなかった。その時彼女は、彼女がしたことはすべて意味がないことに気づいた。

    ミナが主人公をずっと見ている理由も理解できる。主人公を見て、ミナは自分も人間であり、女神ではないことを思い出すことができて、やっと生きている感じがします。もし一人で生活している環境の中で、周りのすべてが彼女に完全に従順であれば、時間が経つときっと人を狂わせるだろうと思います。間男と国民が自分にもたらした甘い味にひたっていると、ミナは自分を失うに違いない。

    特筆すべきは、ミナが主人公を殺した夜、彼女の目には邪神の紫の光が充満していたことだ。ミナはもともと主人公を殺す勇気がなかったと思う、その時邪神は彼女を助け、彼女が主人公に剣を突き刺すことができるようにした。

    結局、ミナは最初から終わりまで主人公に勝ったことがなく、彼女がしたことは主人公が言うように、自分に有利な位置に立って、ずっと主人公から逃げていただけだった。

    こうしてみると、主人公が童貞を貫いている理由は簡単です。相手とセックスをすると必ず相手を殺すので。

    なぜそんなにミナに執着するのか、ミナはこの世界最強の女だから、もしミナが自分の欲望を満たすことができなければ、他の女はもっと不可能だ。

    そして主人公も愛を求めているので、この世界最強の女、ミナの身に賭けて、ミナが強くなって、自分と一緒にいられることを願っています。しかしミナは、自分と主人公にはまだこんなに大きな差があることに全く気づかなかった。

    今になって、邪神の力を借りて主人公に勝ったとしてもどうだろう、自分の実力でできたわけではないし、浮気も確かにあなた自身の選択だし、主人公があなたと一緒にいるはずがないだろう。

  • 主人公に抱かれる=殺されるということが理解していたから、
    殺されたくないからラヴ公に抱かれることで妥協していたってことですかね?
    殺されない様に強くなるってだけならラヴ公に抱かれる必要無いですよね。

  • 修正お疲れ様でした。審査通ること祈りつつ・・・!


  • 更新と修正作業お疲れ様でした。
    物語もいよいよ終焉に向けあと少しといった印象ですが、未だばら撒かれた伏線の大半が謎のまま、果たしてどうなるのか!?
    とても気になりますね。如何なる完結を迎えるのやら。
    さて、印象と『思い込み』とは怖いもので、強烈に認識させるほど、それを逆転させるのはかなり難しいのが実状。
    しかし、やはり観る側も不思議と『思い込まされている』一面に強く『誘導』されて、違う視点から見れない。人は基本的に欲に弱く、意志も希薄。流され易く、他人事と見ぬふりを日常的にしながら、一方で自己認識外の事柄に対しては『暴力的なまでに』自分勝手に正義の味方をきどる。
    人とは根本的にそんな低俗な生き物でしかないわけです。

    愛なんて一番身勝手な自己満足欲求の『押し付け』でしょう。綺麗なイメージを持ちすぎですよ。

    そういう意味で確かに『イッサクがいう通りに』ミナはとても『普通の』人間の女、って個人的には分かりやすい。

    イッサクに必要なのは素直に向き合う事、ミナも必要な事は『素直に』向き合う事、とか思います。

    いや、ほんと、互いにここまで『一方通行』同士のすれ違いは見ていて焦れてしまいますね。

  • これぞバカップル

  • これ喪黒◯造のドーンだ!

    いや両手で顔つかんでるので違うんだけどな

    明日ですね。どうか打ち切りになりませぬよう


  • 編集済

    この二人はいったい相手をどう思っているのか…そしてこの二人はいったい相手をどうしたいのだろう…

    ますますわからなくなってきました!!!

    しかしミナのこの感情は決して好きなものではありません!!!


  • 編集済

    やはり、ミナの執着は、愛情なんかではなく、自分の欲求を満たすことしか考えられない餓鬼が我が儘を言って駄々をこねているだけだったか。

    拗らせて付きまとって思い通りにならなければ相手を殺してしまうストーカーそのもの。まあ、一方的なストーカーの執着・独占欲・支配欲を愛情と呼びたいなら呼べば良いですが。「相手の幸せ」なんて欠片も考えていない「相手を蹂躙したい欲求」「相手を服従させたい欲求」「相手を殺したい欲求」を愛情と称して正当化して、周りに「愛」と認めてもらおうとするのは如何なものかと。

    それにしても、敢えて殺さずに逆転される精神攻撃を甘受した主人公の真意は????

    リリウィその他の連中、いい加減、誤解に気付けただろうか?

  • えっ、イッサク!?
    大丈夫!?

  • 全てを救って主人公消えるつもりだな?


  • 編集済

    ミナは全然相手にならないな、あと王命も強すぎるかな、今のミナは女神の面影が全くないな。

    主人公がミナや邪神をどう扱うのか、ミナを殺してもいいと思うが、邪神を解放して、主人公が邪神をコントロールできるのか。

  • 戦闘については手段幾つかありそうだけどここは人間やめた説にしておこう。
    読みきって完封するの蹂躙するより強者感出るつか強すぎて地味になってしまうというw
    変態も変態にやられっぱなしではヒール失格なのでがんばれがんばれ。

    そしてヨーちゃんをどうするつもりなのか。できっと予定通りには行かない、でどうなっちゃうのかw
    ヨーちゃん周りはあちこちに伏線張られてて一気に回収しにきそうなので楽しみなのであります。

  • このまま殺してしまえば、大陸が吹き飛ぶ破滅を防げそうなのに、敢えて、殺さないのでしょうか。
    惚れた弱み?

  • 童貞だから穢れていないともいえるしな、これが聖(性)なる力か(ぇ

  • 幻だのお情けだの実は…だの生ぬるい事はせずに、
    ここでミナをキッチリ殺してくれるのを楽しみにしてます。

  • 경화수월?

  • どう考えても夢だと思いますが、
    何時かけたか謎?

  • ミナとリリウはもう友達なのか、女たちの友情に思わず感嘆してしまう。

    それはさておき、大陸最強のミナ、これだけ?主人公の相手じゃないよ、やっぱり主人公の実力はミナより上だな。

    実は回復薬が存在しており、ミナは四肢を切断されても正常に回復することができるだろう。

    では次に主人公はどうするのか、ミナの行動を制限し、邪神を解放するのか、それとも自分の殺戮の欲望に支配され、ミナを直接殺すのか。

    でも邪神はミナを助けるだろうと思った。

    次は主人公と邪神の戦いでしょうが、主人公には神殺しの力はないようですが、大丈夫でしょうか。

    次の展開が楽しみです。

  • 一撃を受けた痛さ、悔しさの描写が素敵。
    剣術と格闘術の途切れのない混合技が無敵感を出してます。
    これに血の王命を加えたら、どうなっちゃうんだろう(剣と体術の混合の元祖「カムイ伝第一部」の無二流を超えるものをここで見られるとは)。

  • ネタバレしてもの幻覚、ではないと思うが、、それ以外だとタネがわからんのお
    鎧着用のせいか全然違うのになんでかオバロ一期のあの戦闘をイメージしてしまった

    本作絵がついたらすごく映えそうなのよね何かの拍子で爆売れしないかなと妄想

  • また夢っすか?

  • 殺そうとしないと愛せないって割と詰んでますね・・・なるほどなと思いつつ。戦争とかいてふれあいと読むヤツ待ったなしの雰囲気で、この先どうなるのか気になります・・・!


  • かつて見たことのない物語が始まろうとしている。

  • 邪神がお腹に封印されているせいで、ミーナは妊娠できないのか、この状況は6年間続いたのか、不思議ですね。

    主人公がミナに手を出さないのは、自分がミナを殺してしまうのを恐れてのことだったのか?最後の主人公の姿を見ると、本当にミナを殺すと思う。

    ミナが好きで、ミナを犯そうとすると、性欲が生まれると同時に、ミナへの殺意も同時に現れる、普通のSMとは違う、本当の殺意だ。道理で主人公がミナを幸せにできないわけだが、そんな歪んだ性癖があったのか。

    そうであれば主人公の考えが少しは理解できる。

  • 殺し愛かぁ

  • 息吸うように喉切り裂いてくるなと思ったら、、
    こっちもHENTAIだったっ!(歓喜

  • 狂神と凶神による愛の宴


  • 編集済

    私のコメントは基本的に辛辣ですが、作者は気にしないでください。私はこの作品が面白いと思って、毎回真剣にコメントしています。私が前に言ったように、この作品の結末が何なのか楽しみです。皆さんと一緒にこの作品の結末を見守っていきたいと思います、作者も頑張ってください。

    こうして見ると、ミナは間男にすっかり興味を失っていた。ところで間男はミナの浮気相手なのに、主人公は彼を救ったのか?間男は主人公とミナに振り回されている気がする…

    では今主人公はミナのことをどう思っているのか、自分はミナ(顔)のことが大好きなのに、ミナの前では興味がない様子を見せている。小学生で、好きな女の子の前でカッコつけたい?それとも邪神のことでミナのことを考えられないのか?

    っていうかミナは主人公をストレートに押し倒してしまえばいいじゃないか、間男に対してあんなに積極的なのに、主人公の前では経験のない娘のように振る舞って、あなたが磨き上げたセックステクニックで、主人公という童貞は、陥りやすいのでしょう、主人公も、早くミナに自分の心を見せて、ミナも間男に興味を持たないでしょう、変な二人。

    ところでミナは自分の体に邪神がいることに気づいたのか、自分に呪いをかけた犯人は自分の中にいる。それを知ったミナはどうするのだろう。気になるのは、ミナの次の行動を全く推測できないから。登場キャラクターの行動が推測できないのもこの作品の面白いところだと思います。

    むしろミナと邪神を一緒に封印しよう、彼女を標本にするとか、どうせ主人公はミナの顔しか好きではないので、それでもずっと見ることができます。

    でもタイトルを見て、主人公は結局童貞だと思った。もったいない気もしますが、主人公の身近な女性のことを考えると、童貞を保つことはむしろ良いことだと思います…

    でもこの国は本当に大丈夫なのか、国民は人形のように、全国的に自主意識を持っているのはこの数人だけでしょうか、私はこの国の将来を心配しています。

    あと、ミナは妊娠しているのか、主人公によると妊娠しているということですが、その後は何の説明もなく、もし妊娠したら、この子は邪神になるのか、私も気になります…

    ストーリーを修正しながらの更新は大変だと思いますが、頑張って欲しいです!

  • ここまできたら、無事に完走出来ることを祈ります!

    まあ、ダメだったら、レッツノクターンd

  • 毎日読めなくなるのは本当に寂しいです。でも、それでもお疲れ様でした


  • 編集済

    全編修正したうえでの更新、おつかれさまでした。
    取り急ぎ危なそうなところだけ拝見して参りました。

    正直厳しい流れと見てましたが(おそらく同様の方多数)
    自分の解釈では、ここまで修正されたものを公開停止にすることは運営側に諸々リスクがあるので、そんな危ないことはしない筈という認識。
    コンペの審査対象外にもなりそうでしたがそれも解消されていると思います。
    で尚且つ話としても十分成立しているという(さすがにだいぶ穏便ではある。)
    あくまで理系脳の読み専の解釈です。

    あとラヴ様やっぱワカメで合ってた

  • 完走まで、無事に走りきっていただきたい!

  • 大切なクライマックスの練り上げと神経を使う手直しとを両立させたことに驚いています。
    それを可能にするほどの、この作品にかけた熱い思いも感じました。
    屈折しながら進んでいるように見えて、振り返ると、加速しながら一直線に進んできたような感覚を覚える不思議な味わいの作品ですね。