応援コメント

最終話 祭りのあと。そして童貞へ……(4)」への応援コメント


  • 編集済

    最後まで読んだので感想。
    冒頭からの流れは謎もあり、先の展開も気になるので良かったです。
    NTRタグで追いかけている私の琴線に触れる設定でした。
    (以下は特に私の趣向と読解力を基準とした感想です)

    やはり中盤から終盤ですかね、設定とか盛り込みすぎたのか、読み手として話について行けなかったのは否めません。

    キャラクター描写も正直、デスノスだけしかキャラが立ってなかったかもしれない(次点で登場の少ない女主人ガルドか)
    もはや何を見せられているのだろうというキャラの掛け合いが続いていた気がしましたが、最後に回収されると思いきや、やはり頭が付いてはいけなかった。
    ラヴクラフトもなにか設定があるのかと思ったが、特に何もなくチート能力みたいな性技があるだけのある種の超人だった。
    主人公やミナとヒスイはもう終始訳のわからん性格で思うように頭の中でキャラの想像が出来ませんでした。

    上記のキャラクター面に少し関係するのが世界観の分かりにくさでしょうか。
    現代なのか?ファンタジー世界なのか、ミックスならばどういう配合で取り巻く世界はどんな常識で動くのかがよく分からなかった。
    やたらと見受けられるメタなネタは現代劇なら分からなくもないのですが。(王命とかもたぶんアレとかかな)

    作者さんの中に溢れる世界を読み手として理解できた部分が個人的には少なかったかなというのが率直なところです。
    どうしてもキャラクターに感情移入も出来ず、そこで躓いてストーリーに入り込めず、理解が及ばなかった。

    作品のテーマが二転三転してしまったのかなと思いつつ、作者さんも着地点に苦しまれたようですが、
    ともあれ一つの完結を迎えたことは喜ばしく思います。

    追伸
    作者さんが童貞に無限の可能性を感じておられることだけは伝わりました。

  • ハッピーエンドかな・・・・・おつかれさまでした!!!

  • 完結おめでとうございます!
    最終話、大陸消滅EDがよぎりました(言及もありましたね)

    幼女無双が見たかったのですがレーティング的に100%アウトなので仕方ないですねっ

    縦書きで読みたいので書籍か某サイトでR18版pls(ミッドナイト上位から書籍とかどなんでしょ
    新作ももちろん楽しみにしております

  • 完走おめでとう&お疲れ様でした。

    どう着地するか楽しみにしていましたが、無事『ラブコメ』らしい着地でしたねw

    ゆっくりお休みください

  • 完結お疲れ様でした!第1-2話のインパクトに引き込まれ、その後のジェットコースター展開で毎回楽しませて貰ってました。ありがとうございます。リアタイでずっと追いかけてたのもあり、完結で寂しい気持ちです。

    私はずっとこじらせ王様とヤンデレ嫁のやりとりに着目して読んでましたが、少しづつ距離が近づいてるなと思えば、次の瞬間亜空間にワープして離れたりと、他に類を見ないプロセスで関係が進むラブコメで、そういう意味でも楽しませて貰ってました。しかも最後は生存エンド。嫁さんは戦争終了時点でも十分報われてたと思いますが、後日談でここまで明確に書いていただけて、非常にありがたかったです。嫁さんに良かったねと言ってあげたい気持ち。なんかオマケが一杯ついてきてるけど、一時期の酷さに比べたらまぁヨシですね(笑

    途中でエロ規制入ったのが心残りでした。アレの影響で終盤抑え気味になった描写もあったのではないでしょうか。やむなしとはいえ、作者様の本領はエロ〇のサイトなのかもと思いつつ。

    最後に。毎度応援コメントでお目汚し失礼しました(現在進行形ですが・・・)。次は大人しくしますので、(もし書かれるなら)新作も読ませていただけるとありがたいです。

    良い作品をありがとうございました!

  • 完走お疲れさまでした!

    サイコーな最終回でした

    これで終わりか…………。