応援コメント

第103話 童貞力は砕けない(1)」への応援コメント


  • 編集済

    私のコメントは基本的に辛辣ですが、作者は気にしないでください。私はこの作品が面白いと思って、毎回真剣にコメントしています。私が前に言ったように、この作品の結末が何なのか楽しみです。皆さんと一緒にこの作品の結末を見守っていきたいと思います、作者も頑張ってください。

    こうして見ると、ミナは間男にすっかり興味を失っていた。ところで間男はミナの浮気相手なのに、主人公は彼を救ったのか?間男は主人公とミナに振り回されている気がする…

    では今主人公はミナのことをどう思っているのか、自分はミナ(顔)のことが大好きなのに、ミナの前では興味がない様子を見せている。小学生で、好きな女の子の前でカッコつけたい?それとも邪神のことでミナのことを考えられないのか?

    っていうかミナは主人公をストレートに押し倒してしまえばいいじゃないか、間男に対してあんなに積極的なのに、主人公の前では経験のない娘のように振る舞って、あなたが磨き上げたセックステクニックで、主人公という童貞は、陥りやすいのでしょう、主人公も、早くミナに自分の心を見せて、ミナも間男に興味を持たないでしょう、変な二人。

    ところでミナは自分の体に邪神がいることに気づいたのか、自分に呪いをかけた犯人は自分の中にいる。それを知ったミナはどうするのだろう。気になるのは、ミナの次の行動を全く推測できないから。登場キャラクターの行動が推測できないのもこの作品の面白いところだと思います。

    むしろミナと邪神を一緒に封印しよう、彼女を標本にするとか、どうせ主人公はミナの顔しか好きではないので、それでもずっと見ることができます。

    でもタイトルを見て、主人公は結局童貞だと思った。もったいない気もしますが、主人公の身近な女性のことを考えると、童貞を保つことはむしろ良いことだと思います…

    でもこの国は本当に大丈夫なのか、国民は人形のように、全国的に自主意識を持っているのはこの数人だけでしょうか、私はこの国の将来を心配しています。

    あと、ミナは妊娠しているのか、主人公によると妊娠しているということですが、その後は何の説明もなく、もし妊娠したら、この子は邪神になるのか、私も気になります…

    ストーリーを修正しながらの更新は大変だと思いますが、頑張って欲しいです!

  • ここまできたら、無事に完走出来ることを祈ります!

    まあ、ダメだったら、レッツノクターンd

  • 毎日読めなくなるのは本当に寂しいです。でも、それでもお疲れ様でした


  • 編集済

    全編修正したうえでの更新、おつかれさまでした。
    取り急ぎ危なそうなところだけ拝見して参りました。

    正直厳しい流れと見てましたが(おそらく同様の方多数)
    自分の解釈では、ここまで修正されたものを公開停止にすることは運営側に諸々リスクがあるので、そんな危ないことはしない筈という認識。
    コンペの審査対象外にもなりそうでしたがそれも解消されていると思います。
    で尚且つ話としても十分成立しているという(さすがにだいぶ穏便ではある。)
    あくまで理系脳の読み専の解釈です。

    あとラヴ様やっぱワカメで合ってた

  • 完走まで、無事に走りきっていただきたい!

  • 大切なクライマックスの練り上げと神経を使う手直しとを両立させたことに驚いています。
    それを可能にするほどの、この作品にかけた熱い思いも感じました。
    屈折しながら進んでいるように見えて、振り返ると、加速しながら一直線に進んできたような感覚を覚える不思議な味わいの作品ですね。