応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    そして、お疲れさまでした。

    書かれた言葉から、行間から、TiLAさまの優しさが感じられる素敵な詩集でした。
    私をはじめ、読まれた方達が、たくさんたくさん抱きしめてもらえたことと思います。

    この詩集に出逢えて最後まで読ませていただいたこと、本当に嬉しく思います。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(*´∀`)ノ

    丁寧なねぎらいのお言葉を贈っていただき誠にありがとうございます!
    とっても嬉しいです。*:.。☆..。.(´∀`人)

    テーマ縛りの詩集であることを途中で忘れてしまい色々ごった煮な詩集となってしまいました。終わり良ければ全て良しではありませんが最後に帳尻を合わせたような感じです。

    不思議なもので最終話を書くときはもうこれを越える作品は書けないんじゃないか、しばらくポエムは書けないんじゃないかと思いながら、次の日にはもう頭の中で言葉を探している感じです。

    最後までお付き合いくださりありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト
    次作品でまたお会いできたら嬉しいです。

  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

     この作品で、笑顔や優しさ、感動や知識。
     たくさんのものを頂けた僕は、抱きしめられたと思います。

     TiLA様が生み出す世界。
     文字に表す言葉は、たしかに記号の配列かも知れませんが、とても素晴らしく、愛おしい世界ですね。

     ラマヌジャンやオイラーも数字に対して、同じ気持ちだったのかも。

    作者からの返信

    @さん、おはようございます。(*´∀`)ノ

    ラマヌジャンやオイラー。いかにも理系の@さんらしい例えありがとうございます。

    言葉や情報というものに対して興味が強いです。どうして50の音の並べ方を変えるだけでそこに心を弾くようなエンタルピーを持ったり持たなくなるのか? アニグラムもそんな発想から生まれました。

    それは心をあるまま、言葉という箱に入れて伝えたいという思いからきています。
    半年間続けて感じたのは、ひと言ではダメで、一編の詩でも足らなくて、百編の詩を束ねてようやく少し行間から伝わるのかな、といった感じです。

    それでも心を具象化して伝えてしまうのだから、言葉ってやっぱり凄いと感じました。

    最終話までお付き合いくださりありがとうございました。
    (*╹◡╹*)アリガト
    詩集「言葉で抱きしめられたなら」これにて完結です。

  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

    完結おめでとうございます(*^^*)
    たくさん抱きしめていただきましたし。
    たくさん包んでいただきました。
    (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    言葉で抱きしめる
    とても素敵です!

    ありがとう、こちらこそ。
    ギュッ(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    こちらこそ、ギュー!
    ╰(*´︶`*)╯♡
    最後は抱きしめるんじゃなくて、抱きしめて、でした〜。‭(//∇//)‬

    前作の「化粧箱」が約一年の連載で、今回はその半分の半年で同じ話数なわけですから自分としてはかなり早いペースで投稿してきました。
    執筆スピードでは足元にも及ばないですが、駆け抜けた半年でした。

    最後までお付き合いくださりありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト
    「言葉で抱きしめられたなら」これにて完結です。

  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

    一行一行読む度にギュッと抱きしめられているようでした。
    「ありがとう」「ありがとう」と何度も。

    優しい言葉に抱きしめられて、私の心はTiLAニウムでいっぱいになりました( 〃▽〃)
    TiLAさま、素敵な詩集を半年間ありがとうございます。

    またいつか、TiLAさまの詩とコラボできる日を楽しみにしています。
    「言葉で抱きしめられたなら」
    完結おめでとうございます。
    お疲れさまでした(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    最終話は予約投稿だったんですが、昨夜の千恵花さんの詩に
    重なる部分があって、ドキッとしました。
    連載を始めた第一話のときは手も届かない、声も届かない、
    それでもせめて言葉で抱きしめられたなら、といった気持ちで
    スタートしたわけですが、約半年続けてきて、今は魂が融合してるような、心がつながっているような、ホワ〜っとした感じです。
    とても楽しく幸せな時間を共有できました。

    ありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

    「言葉で抱きしめられたら」最初このタイトルを見て感動しました。そして、実際そんなこと実現したTiLA 様は素晴らしい方です。タイトルそのままラストを締めくくるにふさわしい最高傑作だと思います。ありがとうございました(^-^*)

    作者からの返信

    marisaさん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    この一編だけでは伝わらない、伝えきれない部分も、心も
    おそらく第一話から通して読んでいただいているから、
    (飽きっぽい性格なのでいろいろ詰め込んじゃいましたが)
    行間が補完されて、届けられたんじゃないかって思います。

    「言葉で抱きしめられたなら」これにて完結です。
    ありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 言葉で抱きしめてへの応援コメント

    ほんまに抱きしめてもらえたよ。
    ずうっと心の中にあるよ。
    今度は抱きしめられるようになりたい。いつか。
    ありがとう……。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    いや〜、終わってしまいました。
    やっぱり「抱きしめられた」という感想が一番嬉しいですね。

    こちらこそありがとうございました。(*╹◡╹*)アリガト
    その言葉でまた抱きしめてください。


  • 編集済

    この世で一番、への応援コメント

    TiLA様、たくさんの心に響く詩を ありがとうございました(*^^*)幸せな気持ちになれました。そして、素敵な思い出ができました。とても感謝しています。TiLA 様を見つめる瞳は多いので、みんなのTiLA 様であって欲しいと思うのは、我が儘かもしれませんね。
    「追記」コウタローさん、歯科衛生士さんはいかがでしょう?半年間は凄いです!

    作者からの返信

    marisaさん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    こちらこそ感謝、感謝なのであります。

    テーマを決めた詩集はテーマに沿った詩でまとめるべきでしたね。
    飽きっぽい性格なのでいろいろと詰め込み過ぎてしまいました。(・ω≦) テヘ
    そういう作品だけに絞って世界に入り込んでもらえるようにしたら、
    もっと味わい深くできたんだろうなって思います。

    あと、作品の創作で投稿後の皆さんとのコメントのやり取りが
    モチベーションにつながっているのはありますね〜。
    この半年間とっても楽しかったです。幸せでした。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    ラスト一話、最後までお付き合いくだされば幸いです。

    編集済
  • この世で一番、への応援コメント

     ラスト1話。
     とても、楽しみですね~。

     ということは、その次には、またまた、新しいTiLA様作品の登場。
     楽しみですね~。

        ❤️カランコロン😄✌️

     目から落ちる鱗の数が、足りるかなと、心配したり、
     優しさに、僕の心が追いついていかなかつたり、
     感動で通勤時間に、流す涙をごまかしたり、

     と、なかなか忙しいのですが、とっても楽しみにしている僕でした。

    作者からの返信

    @さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    柏木さんが活動抑え気味にされてから、@さんは私にとって数少ない
    同性、且つ理系のソウルメイトさんです。とても有り難く思っています。

    いつも楽しんでいただき有難うございます。私もいつも楽しませて
    いただいておりますよ〜。最近のヒットは言わずもがなですが。('V'o)ζ

    生憎カランコロンもコタローもネタがさっぱり降りてこないんですよね〜。
    申し訳ないですが気長にお待ちいただけたらと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    この世で一番、への応援コメント

    TiLAさまの詩を初めて読んだ時、あっ、感性が似ている!と思いました。似たような詩もたくさんありましたものね。
    TiLAさまの詩は温かく包みこみ、大丈夫だよと囁かれているようで、更新される時が楽しみでした。
    あとひとつで終わってしまうのは寂しいけれど、あとひとつで完結、長い間お疲れさまでした。
    これからもソウルメイトの一人でよろしくお願いします(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    そうですよ〜。千恵花さんの場合、ほんとに私の心が映ってるような感じがします。
    見透かされてると言った表現の方が適切だったりして?(;^_^A
    一方で私の心に千恵花さんが映り込んだところもあったように思います。
    上手く言葉にできませんが、たぶん分かってもらえるかと。( ´艸`)

    こちらこそこれからも引き続きよろしくお願いいたします。
    ラスト一話、最後まで是非お付き合いください。

  • 星降る夜にへの応援コメント

    もしも一緒にいなくても同じ時間同じ星を見上げる、ただそれだけでも気持ちは抱きしめられたような温もりを感じることが出来るのかも知れませんね。
    TiLAさまが綴る言葉に抱きしめられるように( 〃▽〃)


    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。(╹◡╹)

    この三連休も台風がやってきて、お天気がよろしくないです。
    ただインドア派の自分は外に出かけなくても自己肯定できるんで雨の日もそんなに悪くないと思えます。

    千恵花さんは私の言いたいことが言葉足らずでも、ときには言葉にしなくても分かってしまわれますね。さすがです。

    応援コメントいただき有難うございました。‭ (*╹◡╹*)アリガト

    P.S.
    先日は拙いおかえ詩に素敵なおかえ詩で返してくださり有難うございました。(//∇//)‬
    消し炭にされちゃいました。

  • この世で一番、への応援コメント

    TiLAさんも、鏡。
    たくさんのソウルメイト様達の。わたしの。
    TiLAさんがキラキラしているから、鏡も輝くのですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    あとひとつ、ですか。
    楽しみだけど寂しいですね…

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    遊さんにはいつもアニグラムを始め他作品にも遊びに来て
    いただき、励ましていただいたり、褒めていただいたり、
    また作品からインスピレーションをいただいたり、
    ほんとにもう感謝の言葉もございません。

    いろいろな作品には、嬉しかったり、さみしかったり、
    お茶目だったり、いろいろな心が散りばめられていて
    いろいろな色をしています。
    それを鏡のような皆さんの魂に映して、、、
    そうそれはまさに心の万華鏡
    人生のカレイドスコープなのであります。‭☆*:.。.‬ (´∀`人)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • この世で一番、への応援コメント

    物事には何にでも終わりがある。
    でも、だけどは言いません。
    心を震わさせて戴きました。
    言葉だけでなく抱きしめて戴きました。
    背中もポンポンして戴きました。
    TiLAさんの詩集に出逢えて本当に良かった。
    いつまでもオカンの心に、この詩集はあります。
    ラストは泣いちゃうかも……。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは。(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    もう♡ オカンさまったら!
    そんなに言ってもらえたらTiLAも泣いちゃうじゃない!
    ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゛✧*。

    私もオカンさまと出逢えて良かったですよ。(*^^*)
    創作した世界に没入して楽しんでいただける読み手の方は
    自分の魂の一部になってもらったような感覚です。
    上手く言葉にできないけど。

    ラスト一話、オカンをアカンにしてやるんだから♡
    明日の夕方頃に投稿予定です。
    最後までお付き合いくだされば幸いです。

  • 星降る夜にへの応援コメント

    こんばんは。
    真夜中に読むのは危険かもしれません。
    ギュッと抱きしめられたなら、離れられなくなる。
    出逢った意味なんて、もうどうでもいいじゃない。

    作者からの返信

    オカンさま、おはようございます。(╹◡╹)

    いやん♡ オカンさまったら。
    遠慮しないで抱きしめられちゃってください。

    「抱きしめられたなら」も泣いても笑ってもあと2話で完結です。
    それまでオカンさまの心を抱きしめ、離さないようにしたいと思います。‭(//∇//)

    応援コメントいただき有難うございました。‭ (*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 星降る夜にへの応援コメント

    フワッと優しく抱きしめられました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    そんな気が、しました♪
    行間の間が、なんとも言えずいいなぁと。

    おそらく、「ぼく」が「きみ」を抱きしめるときは、

    ギュッ

    なのでしょうけれども(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます。(╹◡╹)

    中間選考突破おめでとうございます。
    二作品も通るなんて凄い!

    正面から抱きしめるのも良いですが
    背中から首元に腕をまわして
    「つかまえた」
    と抱きしめるのも憧れます。‭(//∇//)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ブルーの貝殻への応援コメント

    波の音を聞きながら、思い出に浸る『僕』が、彼女の幸せを心から願える心持ちでありますように。

    こちらに書かせてもらってすみません。
    先日は拙作にお星さまをいただいて、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙

    この作品は「わたせせいぞう」さんの漫画で昔読んだ内容をベースにしたフィクションです。
    私の想像ですが内心ちょっと失望した感じが最初はあったけれど、やがて時間とともにそう願えるようになったんじゃないかなぁと思います。
    でもそれには他の人から心のすき間を埋めてもらう必要があったのかも?
    人ではなく美しい海や夕陽の景色でも良いのかもしれませんが。

    私の場合はここでのソウルメイトの皆さんによってかなり満たされてる感じですね~。皆さんには、ほんとに感謝、感謝なのであります。うふ♡

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ブルーの貝殻への応援コメント

     海風。

     涙だけを運んでくれるのでしょうか?
     それとも…
     悲しみも一緒に運んでくれるのでしょうか?

     海の無い県に住む僕たちにも、同じ悲しみや孤独は訪れるのに…
     海の傍に住んでいる人にだけ、海風は優しく吹く
     失った恋に、泣きだしたい僕の心が、優しさを求めているので
     今夜、いちばん近い海を探します

     秋は、海の恋しい季節

     主人公さん、頑張れ!


                           ですね。

    作者からの返信

    @さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    私は失恋の傷心を海で癒した経験はないですが、
    どんな心境の時に行っても海は良いものですよ。

    波音がイイ!( ・∀・)=b

    毎日世間の波に揉まれて疲れていませんか?
    海を見て波音に耳をすませば疲れもきっと取れますよ。きっと。( ´艸`)

    あともし、海に行くことがあったら波打ち際に「カナシミ」と書けば
    きっと波が消してくれることでしょう。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    ブルーの貝殻への応援コメント

    こんばんは!
    海が好きです(*^^*)
    海に近い街に住んでいるからかな。海って歩いているだけで走馬灯のように思い出が巡り巡り浮かんできますね。
    ビールをプシュと開ける度に浮かぶ思い出は素敵な思い出ばかり。詩の中の「彼」はいい恋をされたのでしょう。
    最後の言葉に相手の幸せを祈る愛が見え隠れしているようでした( 〃▽〃)

    この詩集ももうすぐ終わりですか。この詩集のタイトル通り、読む度に優しく抱きしめられてているようでした。ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    次の詩集がとても楽しみです♪

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    海が近い! 良いですね〜。
    私は故郷が海に近いところ、歩いて砂浜に行けるところだったので、恋しいです。
    この作品、結婚式の日に海に来て、しこたまビールを空けるシチュは昔読んだ漫画から拝借したものになります。なるほど、言われてみれば作中の「彼」はそんな感じに描かれていた気がします。
    さすが千恵花さん。‭(//∇//)

    次の詩集のことを考える余裕はまだないですね〜。とりあえず、本作をちゃんと終わらせないとです。
    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ブルーの貝殻への応援コメント

    TiLA 様、この詩は悲しいです。『言葉で抱きしめられたい』になっていませんか?残り数話なら、明るい詩をお願いしたいです(*^^*)コメントしない方が良かったのかもしれませんが_(._.)_

    作者からの返信

    Marisaさん、こんばんは!(*´∀`)ノ

    いや、そうなんですよ。
    まったく同じように考えていました。
    なろうのソウルメイトさんからも同様の指摘を頂戴しておりますんで気にしなくて大丈夫ですよ。
    書くなら書くで、次の詩集に回すとかね。
    次の詩集はテーマが幅広の「箱」シリーズに戻すか、テーマ縛りにするならもっと話数を少なくするか、ちょっと企画から考えますね。

    この詩集は残り3話で終わらせる予定です。まさにカウントダウンですね。
    たぶん3連休には完結するかなと。
    ラストスパートご期待にそえるよう頑張ります!

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ブルーの貝殻への応援コメント

    今日はオカンがポンポンしてあげる。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!(*´∀`)ノ

    うまい!d(>ω<。)

    ナイス返しでございます。

    この物語はフィクションなので作中の主人公にしてあげてください。( ´艸`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ぽんぽんへの応援コメント

     ぽんぽんの優しい響きが、音楽の様に感じます。

     誰か、僕にもぽんぽんしてもらえないかな。
     オッサンでは、無理かな。

     わが家では、ぽんぽんは、してくれませんが、猫がペチペチしてくれます。

     ペチペチ
     ペチペチ
     頬っぺを ペチペチ
     肉球で、ペチペチ
     父ちゃん、お腹がすいたニャー

     夜中の三時に、起こす
     (=^・^=)

     ペチペチ
     ペチペチ
     頬っぺを ペチペチ
     肉球で、ペチペチ
     父ちゃん、ウン💩をしましたニャー
     トイレを綺麗にしてほしいニャー

     トイレから出てすぐの手で
     頬っぺをペチペチ
     僕の(=^・^=)


     こんな感じなので、やっぱり、ぽんぽんの方が良いようです。
     

    作者からの返信

    @さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    え? 猫ちゃん飼ってるの?
    そう言えばそうだったかも……。

    肉球もプニプニして気持ち良いでしょう?

    私はお酒を飲んでご飯食べてお腹をぽんぽんの日々でございますよ。(‭≧∇≦‬)

    こういう音で綴る作品はなかなか難しかったのですが今回挑戦してみました。
    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ぽんぽんへの応援コメント

    なんて優しくてあったかい詩……(*'ω' *)
    ぽんぽんってされると落ち着くし、泣いてもいいんだって気持ちになりますよね♡

    作者からの返信

    花望さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    ぽんぽんされて、思いっきり泣いちゃうと多分すっきりした気持ちになれると思います。でも、大人になるとそんなふうにしてもらえることなかなかないですよね。
    この作品は言葉で抱きしめることをコンセプトに書いていますが、実は自分が抱きしめられてるシチュを想像しながら書きました。( ´艸`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ぽんぽんへの応援コメント

    今は、あ~優しい詩だなぁ・・・・と、心穏やかに拝読できますが。
    精神的につらい時だったらきっと、泣いていたかと(>_<)
    もうじきそんな時期に突入するので、そうしたらまた、こちらの詩に癒されに伺おうと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    あら、まぁ!(@_@)
    そうなのですね。

    つらい時はいつでもいらしてください。

    ぽんぽん

    頑張れ

    ぽんぽん

    負けるな

    ぽんぽん

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    ぽんぽんへの応援コメント

    優しい~(^。^)
    それでこそ、本来のTiLA 様です!
    TiLA 様は、やっぱりみんなのアイドルだと思っています(^-^*)

    作者からの返信

    Marisaさん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    この詩集のテーマが「言葉で抱きしめられたなら」ですからね〜。
    テーマを忘れたような作品も中にはあって、ちょっと反省です。(;^_^A
    これこそがもし私なのだとしたら、本来の私を引き出してくれたソウルメイトの皆さまに感謝なのです。‭☆*:.。.‬ (´∀`人)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ぽんぽんへの応援コメント

    ぽんぽん
    優しい響きですね。
    この詩を読んで、ぽんぽんして欲しいなあと思いました(*´∀`*)ポッ
    大丈夫と髪を撫でられるより背中ぽんぽんされる方が安心出来そうな気がします(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    背中をぽんぽんされてあやされた懐かしい記憶は皆さんどこかでお持ちなのではないでしょうか? 例え憶えていなくても。
    大好きな人に抱きしめられて背中をぽんぽんされるのを想像すると何だか安心した気持ちとなりますので。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 想いはずっと変わらない、何があっても怖くない、そんな変な自信があって。
    でもほんの数秒、繋がらなかった時自信は不安に変わって。
    想いはほんの少しの違いで変わることを知ったら、この3秒の未来の意味がよくわかります(* ´ ▽ ` *)
    大切に大切にしたいですね。今を。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。( ≧∀≦)ノ

    そうですね〜。今を大切にですね。
    カウントダウンは客観的に読み返すとキザだなぁと思っちゃいますが、意外とウケが良かったようです。今度使ってみようかしら?
    実際に言う奴がいたらドン引きしちゃいますけどね。(;^_^A

    とはいえ、「抱きしめられたなら」のほうもカウントダウンが近づいてまいりました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 見惚れているよへの応援コメント

    見惚れているよ、は、上の空だった時の言い訳ですか(笑)
    見惚れている人の傍で時間が過ぎていくって幸せですよね。
    何もかも一人占め出来ているから(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    台風大丈夫でしたでしょうか。ご無事で何よりです。

    この作中では見惚れているけど、見惚れているとは言わないのですよ。

    バレてるみたいですが。(笑)

    見惚れるような人の前だと幸せだけど、普段のパフォーマンスが発揮できなくなっちゃうもどかしさもあります。( ´艸`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ぽんぽんへの応援コメント

    ぽんぽんされたことない。いいなあ。
    あれ? 赤ん坊の頃はあったかも。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは。(*´∀`)ノ゙

    まぁ! 赤ん坊のころですか⁉︎

    私はご飯を食べた後に下腹部を叩いてぽんぽんすることはありますよ。

    え? そっちやない?

    おっと、うっかり八兵衛、こいつはうっかりだ〜。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • こんなこと言われたなら、恋に落ちてまう。
    ズルい。
    こういう気の利いた台詞言ってくれる人なかったから、今を楽しむ。
    ええでしょ?

    作者からの返信

    オカンさま、
    恋に落ちてもええんよ。
    ズルくってもええんよ。
    今を楽しめばええんよ。

    3つ数えたら
    3秒後には気にならんくなるさかい。

    ワン、ツー、スリー。

    ほら!(╹◡╹)

  • 最後の3行。
    カッコイイですねぇ・・・・(*ノωノ)
    ヤラレマシタ(////)

    過去があるから今があって、今は一瞬の後に過去になって、今の先が未来に繋がって。
    でも、今を生きているのだから、一番大切なのは今、現在。
    ですよね♪
    もちろん、全部大切なのですけど、ね(#^^#)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    過去の僕は今大切な「君」を知らず、未来の僕は違う「君」が大切になっているかもしれません。他の違う「君」か、現在の「君」とは違う「君」になった未来の「君」か、それは誰にも分からなくて。

    でも今の僕が今の「君」を大切に想ってる。それだけは間違いなく分かる。せめて3秒後くらいまでは変わらないはず。その一瞬一瞬が積み重なって続いていく。
    そんな想いを込めてこの作品を作ってみました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 「現在の私」が想うのは「大切な方」です。辛く、とても悲しいです。これはアニマですよね。ひたすら考えています。

    作者からの返信

    Marisaさん、こんにちは!(*´∀`)ノ

    現在の私のず〜っと前の過去の私は大切な方を知らず、
    ず〜っと先の未来の私は違う大切な方がいるかもしれません。それは誰にも分からなくて、
    でも現在の私が大切に想ってるならそれだけは間違いなく分かる。せめて3秒後くらいまでは変わらないはず。
    その一瞬一瞬が積み重なって続いていく。
    そんなふうに思いました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 見惚れているよへの応援コメント

    気をつけないと、ですね?
    上の空は、案外気づいてしまうから。
    でも。
    そんなこと言われたら。
    きっと、怒れないですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    ウキャー! バレちゃってますか⁉︎

    でも大丈夫。

    ここでのコメントのやり取りでは聞き漏らしたりすることはございませんので。

    でもたまにフォローしている作品やユーザーさまの更新があってもチャイムのアイコンに出ないことがあります。マイページのほうでチェックすると表示されますが。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 「おかえり」という言葉は、とても心地好くて、ホッと安心するというか、鎧を脱いでありのままを受け入れてくれる優しい言葉だなと、今、この詩を読んで思いました。
    誰もいなかった時は、TiLAさまの「おかえり」を思い出すことにします(* ´ ▽ ` *)

    台風が接近していますね、お気をつけてお過ごし下さいね。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    私が作中で「きみ」と呼びかけるときは女性に呼びかけることが多いものですから、本作で擬人化した夢の「ぼく」と「きみ」の両方が同じ自分ってことが少し伝わりにくかったと思います。
    まぁでも、せっかくそう仰ってくださるのでしたら。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
    あったかい紅茶でもお淹れしましょう。

    台風来てますね〜。戸締まりをしっかりですね。
    あと心の戸締まりもしっかり。恋泥棒にご用心ですぞ。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ただいま

    って、言いたくなっちゃいました(*^^*)
    わたしの夢も、ちゃんと待っててくれているかな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    COEDOビール 毬花 気にないますね〜。
    飲んでみた〜い。‭(≧∇≦)‬

    ここに投稿されている方々の夢だとやっぱり物書きになりたいって夢が多いんでしょうかね?

    おかえり

    って、遊さんの夢がそう言ったのが聞こえたような気がします。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    TiLA 様、私はこの詩は間違っていると思います。「けして」は「今は」なのではないでしょうか?自分の事だとしても未来のことは、分からないので断言はできないはずです。よね?
    「追記」心が通じ合えましたね(^-^*)
    そして、想像されていることも間違っていますよ。既に絆を深めている方がいらっしゃいますよ。

    作者からの返信

    Marisaさん、おはようございます!(*´∀`)ノ

    おぉ! 確かにそのとおりですね!
    さっそく取り入れました!

    ぐっと良くなったと思います。(*^^*)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    『ぼく』は、自分の元には来ない誰かのことを想っているのでしょうか?
    でも「帰っておいで」、
    さらに「きみにおやすみは言わない」のですね···

    何だか切なくなってしまう、不思議な読後感がありますね。


    **追記**
    うっわーーー(>_<")
    TiLAさま、ごめんなさい!
    完全に読み違えておりました。詩の解説をさせてしまうなんて···
    返信、書きにくかったことでしょう。
    もう、あんな時間に読むの止めておきますね。
    本当にごめんなさい!!

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(*´∀`)ノ

    なるほど。
    たしかにそのように読めますねぇ。(>0<;)

    前半は家族が待ってる場合、後半は誰も待ってない場合。
    誰も待ってない部屋では、ぼく=ほんとの自分=夢
    が仮初めの自分を待っています。

    夢は起きてるときに見る夢と寝ているときに見る夢があって、この夢は起きてるときに見る夢なので、けして、おやすみ=夢見るのをやめて寝てるときの夢を見ろ、とは言わない。という詩になっております。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    ◎追記
     いえいえ、今回ちょっと分かりにくかったです。理由は私が作中で「きみ」と言葉を投げるときは大概女性に向けて呼びかけるパターンが多いので、そう読めば、lそう読めるなぁと確かに思いました。どうぞ気になさらずに。

    編集済
  • 別腹?への応援コメント

    別腹、ですね。
    優しい別腹(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    昨日、一昨日と結構しんどかったのですが
    今日いろいろ片付いて少しほっとしています
    とはいえ一杯あるんですけどね〜。

    別腹ってなんか音だけ聞くとベルばらっぽくないです?

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 別腹?への応援コメント

    この詩は、結構深いですね(*^^*)
    私は、最初の「君」と最後の「君」は、別人と解釈しました(^o^)v
    TiLA 様は、凄いなぁと思います( ^-^)ノ

    作者からの返信

    Marisaさん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    解釈は人それぞれでOKです。( ・∀・)=b
    とりあえずメールはおふくろからだったのですが、
    結局、何ごともなく大丈夫でした。

    う〜ん、そんな凄いことないですよ? 
    でも、有難うございます。‭(//∇//)‬ウレピー

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 別腹?への応援コメント

    こんにちは。
    笑ってしまったのはオカンだけでしょうか。
    君の悩みは別腹って。
    うまい!
    座布団2枚。
    何か優しいんだよね。
    こういうのを癒やされるっていうのよね。
    ありがとう。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!(*´∀`)ノ

    笑っていただけて嬉しいです。
    今日も辛いこと、苦いことで一杯一杯になりましたが、
    こうやって皆さんの応援コメントを読み返させていただく
    ひとときが甘いスイーツのようなご褒美タイムであります。

    美味しいもの一杯食べに出かけておられるのですね。(⁎˃ᴗ˂⁎)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 別腹?への応援コメント

    きっと、それは、「愛」という別腹ですよね(*^^*)
    自分のことでお腹いっぱいになっても想い人のことは、お腹がギュッと縮まって、隙間を作るのだと思います。愛の力で。

    明日は寝坊せずに起きれることを祈っています( *´艸`)

    おやすみなさい(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    作中で気になったメールというのは実はおふくろからのメールでして、とりあえず、サトウハチローさん&いわさきちひろさんの「おかあさん」をamazonで送っておきました。

    日の出が遅くなって体内時計も遅れ気味ですね。会社にはちゃんと間に合いましたので大丈夫でしたよ。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    おやすみなさいませ。

  • でもぼくはへの応援コメント

    ほんまに力になってくれるん。言葉だけで嬉しいことって、あるよね。

    作者からの返信

    おぉっと、オカンさま!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    これはですね。
    私普段はサラリーマンをしておりまして。
    会社でちょっと3人で会議をしておりまして。
    私は当事者ではなかったんですけどね。
    結構言われてまして。
    で、その方にはもう力になってあげましたよ。(´▽`)
    だからどうぞご安心ください。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ちゅ♡への応援コメント

    何、照れてるんやろ。また、遊ばれてもうた。悔しい。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    また遊びに来ていただけて嬉しいです。
    オカンさまはコッチ系がお好みでしたでしょうか?
    たまに変化をつけるためにこういったのも挟むようにしております。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 曇り晴れのち俄雨への応援コメント

    モノクロのショートフィルムの映像を見ているように感じました。
    なぜカラーじゃないのでしょうね…
    『きみ』を思い出してセチメンタルになっているように、感じたからでしょうかね(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。(。・ω・)ノ゙

    そうですね。
    私の作品は内面的な思考探求を綴った詩もあれば
    読み手を仮想恋人に見立てた恋文のような詩もあり
    いやん♡とか、うふふ♡とか、ちゅ♡みたいなものも時々あって
    今回のように物語性のある掌編的なものもあるかと思います。
    映像が浮かんで見えたなら嬉しいですね。

    「抱きしめられたなら」も残り少なくなってきました。
    なるべく一編一編を大事に書いていきたいと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 曇り晴れのち俄雨への応援コメント

    TiLAさま
    こんにちは!
    こちらも晴れたり土砂降りのにわか雨が降ったり、まだまだ台風の影響を受けています。
    ベランダでヒラヒラ舞う白いシーツは気持ちがいいですよね。白いシーツに相手の方のピュアな気持ちが、濡れたシーツを受けとる彼さまに見守りたいという気持ちが溢れていて、最後までキュンキュンしながら読みました( 〃▽〃)
    素敵な詩をありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。(。・ω・)ノ゙

    女性の心と秋の空ほど変わりやすいものはないと言われておりますが、元々の語源では男心と秋の空だったとのことです。( ´艸`)

    季節によらず最近は天気がころころ変わってついていけないですよね。

    「抱きしめられたなら」も残り少なくなってきました。
    なるべく一編一編を大事に書いていきたいと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • こんにちは。
    今日は十六夜、まだ綺麗な月を見られると思っていたけど、台風の影響か、土砂降りの雨です。
    お互いが信じあって強い絆に結ばれているならば、「あなたのせい」にすることも、いい意味での言葉ですよね。
    理解し合えると思います。
    お互いの温度が違っていたら、人のせいにしてと反感をかうのかな。でも、私も使ってしまうのですよね。「こんなに逢いたいのはあなたのせいよ」って。
    反省、です(;^_^A

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!

    満月も良いですが、いざよいも良いですよね。音の響きが素敵です。
    こちらも残念ながら雲が厚くて見えません。

    「あなたのせい」というと相手側で
    「あなたのおかげ」というと自分側でコントロールしているイメージがありますね。

    人付き合いをしてるとどっちのケースもあると思います。「あなたのせいよ」はいい意味の時だけ使うようにしたいですね。

    たとえ相手のせいであったことも、おかげか、あるいはいい意味となるよう、自分で消化していけたらなぁと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • らぶらぶ、ですねぇ( *´艸`)

    いい恋をすると、内面も豊かになるし、それは外見にも表れて、綺麗にも素敵にも、なりますよね♪
    「いい恋」っていう定義はあいまいで難しいですけれど。
    なんでも人のせいにするのは良くないですが、この件に限っては、「人のせい」にするのはアリですね~(´▽`*)
    それにしても、想いを全て言葉にするのは難しいですね、本当に・・・・

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!

    はい、まったく仰るとおりだと思います。

    人は自分以外の人と関わり合うことで成長していくのだと思います。
    恋は特にそうですね。

    でも恋しているのは自分の心で認識した相手にであって
    ホンモノの相手が自分の認識通りの人なのか心なのかは分かりません。
    信じるしかないですよね。

    難しくても足らなくても言葉をかけ合って、
    手を繋いだり抱きしめて想いを伝え合うしかないですよね。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • Harvest moonへの応援コメント

    昨日は十五夜、でしたね(#^.^#)
    うちからも見えました、きれいな満月。
    お団子は、食べませんでしたけど(笑)

    とても繊細な苗ですね。
    そして控えめで、少しだけ、寂しがりやさん?
    でもそれだけに、お花が咲くのがとても楽しみ。
    大切に育てて、綺麗に咲かせてあげたい。

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!

    そちらでも綺麗に見えましたか〜。
    それはそれは良かったです。
    ハーベストムーンは収穫月なので、育てる要素と絡めました。

    お団子は私も食べませんでしたが、
    月を眺めながら晩酌してたらつい飲み過ぎてしまいました。

    ムーンウォーターならぬムーンカクテルですね。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • Harvest moonへの応援コメント

    美しい満月を見ました。
    十五夜のお月さまは明るくて、煌めきの美しい月でした。
    こんな美しい月の夜に咲く花はとてもきれいなきれいな花でしょうね(*^^*)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!

    千恵花さんのところでも綺麗に見えましたか。良かったです。
    皆さん同じ月を眺めながら、どんなことを感じたのでしょうね。

    月夜に咲く花はロマンを抜きにすれば月下美人とか月見草がありますね。
    でもこの花はもちろん違います。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • Harvest moonへの応援コメント

     暗い夜を
     明るく照らす満月の光の中
     育てた
     お二人の花は
     きっと
     月の光を吸い込み光る
     美しい花でしょう

    作者からの返信

    @さん、こんばんは!

    ハーベストムーンは収穫月の意味なので
    2人で育てる苗を題材にしてみました。
    作中にもあるようにその花が咲けば
    どんどんと周りも幸せになることでしょう。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • きみの中にぼくがいるへの応援コメント

    今日は秋晴れの青空が広がって、暑さの中にも少し涼しい秋風が吹いていました。

    この場所から見た青空と
    その場所から見た
    青空
    雲の形
    同じでは無いかもしれないけど
    空は
    ずっとずっと繋がっていて
    その先にはあなたがいる
    そう想えるのは
    心の中にあなたがいて
    あなたの中に私がいるから

    あなたの目に映った青空は
    テレパシーボックスにのせて
    私の元まで届くから
    だから
    同じ青空を見てるのと
    一緒かもしれないね。


    と、私は思います(* ´ ▽ ` *)


    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!

    今日は久々の青空で気持ち良かったです。
    気温や湿度もほど良くて。秋が来た! って感じです。

    自分にとってここでの皆さんは、作品を読み、交わしたコメントから想像するしかありません。中にはもしかして意思疎通の誤解もあるかもしれません。
    逆もまた真なりで、皆さんの世界における自分の認識も同じだろうと思います。
    この青空が同じ色に見えて、もし同じ青色を見ているなら、その気持ちは皆んなどんな感じでいるんなんだろうなぁと考えていました。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • きみの中にぼくがいるへの応援コメント

    ラッセルさんの事は存じませんでしたが。
    もしかしたらこの世界は誰かの作った世界で、わたしはただの脇役で、筋書き通りに動いているだけかも。なんて考えた事は何回もあります(笑)。
    もしかしてもう自分は意識が無くて、これは自分が見ている夢の世界かも、とか。
    あとは。
    わたしが見ているものと隣や周りの人が見ているものは、もしかしたら全然違うふうに見えているかもしれない、とか。
    面白いですよね。
    きっと、同じ場所に立って見ている景色でも、同じようには見えていない。
    でも。
    「ぼく」と「きみ」は確かに存在していて、お互いの中にお互いが確かに存在している。
    同じ青空が、見られそうですね(´▽`*)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!

    今日は久々に青空が見れて嬉しくなっています。
    みんなも同じ青空を見ているのかな〜
    同じように見えているのかな〜
    と思い思いいたら、詩が浮かんできました。(*´∀`)

    応援コメントいただき有難うございました。

  • ちゅ♡への応援コメント

    タイトルでまずやられました〜(////)
    そしてまた。
    最後にやられました〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    可愛すぎ、です♡

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは〜!

    にゃふっふ〜。(^ΦωΦ^)

    また遊さんの中にあるアニムスを目覚めさせてしまったでしょうか?

    応援コメントいただき有難うございました〜。

    にゃんにゃん。


  • 編集済

    ちゅ♡への応援コメント

    あれっ、TiLAさま、私のLINE見ました?いつも私が彼に送っているメッセージじゃないですかー(*´∀`*)ポッ


    なぁんて( *´艸`)
    可愛い女心ですね♪

    作者からの返信

    まぁ!
    千恵お姉さまったら!

    お嘘はいけませんのよ。
    だってTiLAは
    Lineはしておりませんもの。

    ふぅ〜、

    応援コメントいただき有難うございました。(*^^*)

  • その花の名前はへの応援コメント

    こんばんは。
    Googleレンズで花を写せば、名前を知らない花でもわかってしまう、本当に便利になりましたね。私もよく利用しています( 〃▽〃)
    心の中の苗もどんな蕾になり、どんな花を咲かせるのでしょうね。TiLAさまの心だけが知っている、、と思います(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    昨日は台風の影響で蒸し暑かったですが、日の入りも早くなり少しずつ秋めいてきましたね。
    Googleレンズで花の名前が調べられるのは本当に便利ですよね〜。

    ところで明後日は中秋の名月ですね。あいにく天気予報ではこちらは曇り空らしいのですが。まぁ、最近のお天気は変わりやすいので、当日になってみないと分からないですけど。同じ月が見れたらいいなぁと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。


  • 編集済

    ホンモノへの応援コメント

    想う心がホンモノだから、わたしのなかのあなたがホンモノでもニセモノでも、わたしにとってはただ一人のあなた。そんな風に読みました(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    まさに作品の真髄を突いておられますね。(*゚▽゚)

    自分で書いてしまってなんですが、
    「所詮人の心はわからない」
    と書いたのはあんまり良くなかったなと思ってます。(´・ω・`)

    心を言葉に変えて届けるときに100%心は言葉には変換できなくて、それを聞いた人がその言葉を変換して心に受けとめるときに、またそれが変わるだろうというところがその主旨でして。

    ホンモノというのは、なんと言いましょうか、それが言葉が足らずでも伝わっちゃうといいますか、わかり合えちゃうといいますか、なんかそんな関係性のようなものを連想しながら書きました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ホンモノへの応援コメント

    ホンモノの想いって、実はとってもシンプルなのですね。
    最後の2行に、ギュッと、詰まってます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    そうですね。(⁎˃ᴗ˂⁎)

    あえてつけ足すなら

    「あなたの中の わたしになりたい」

    とそのあとに続くのですが、最後の2行で止めたほうが作品としては良いだろうと思いまして、このような締め方としました。
    (*´∀`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • ホンモノへの応援コメント

    わたしホンモノになれないのよね。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    失礼しました。

    オカンさまの場合、ホンモノではなくホンマモンでしたね。(;^_^A

    リトル・プリンセス(小公女)に有名なセリフ、シーンがあるのですが、

    「女の子は誰でもプリンセス」なのだそうですよ。( ´艸`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 微笑みはパスポートへの応援コメント

    TiLAさまらしい素敵な詩ですね。
    何か辛いことがあっても、笑顔で前を向いていこう、そう思わせてくれるような。
    私も、いつでも微笑みのパスポートを持っていたいと思います。

    それにしても、いつも思うこと···
    こういう詩を書けるTiLAさまに憧れます。
    この詩は光輝く詩で、読んだ人を明るく希望にみちた気持ちにしてくれますよね。
    私も、せめて、温かい言葉が書けたら、いいのですけれど。

    作者からの返信

    ふゆさん、こんばんは!

    ぜひ微笑みのパスポートをお持ちください。きっとビザも不要ですよ。(╹◡╹)

    私自身、リアルの姿は理想を体現したようなものではありません。愚痴や影口、悪口もよくこぼしております。
    ただ、そんな日常で乾いた心をここでの皆さまとの交流で癒やしていただいてるところは多々あるかと思います。

    なので、私の作品のコメント欄というサロンにお集まりの、ふゆさんをはじめ、他の大切なソウルメイトの方々に作品を通してお返ししたい。クスッと、キュンと、ほわっとしてもらいたい。といった感謝の気持ちで創作しております。

    また、この詩集のコンセプトが「言葉で抱きしめられたなら」ということもあるので、たま〜に、思うことはあっても、攻撃的であったり、暗かったり、カタルシスのためだけだったり、といった作品はこの詩集では控えるようにしています。

    いつかそういう作品ばかりのものを編纂しても面白いのかもしれませんが、今は皆さんのお陰でそこまでブルーになったり引き摺ったりはしていないですね。
    ソウルメイトの皆さんに本当に感謝感謝です。

    応援コメントいただき有難うございました。


  • 編集済

    微笑みはパスポートへの応援コメント

    TiLA様、こんばんは。海外旅行の入国審査で言ってみたい。「目的は幸福です」
    何かの映画で恋人が追いかけて来て、荷物を置いたまま列車を降りてしまって。
    その荷物が気になって仕方がなかったけれど、この作品で意味がわかったような気がしました。こんなこと気になるようだから大恋愛が出来なかった……。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!

    おそらくその映画で置いてかれた荷物も、きっとそれまでの過去のメタファーであり、それにさよならをして新しい人生を歩む。そういった意味だったのだろうと思います。

    私は逆に飛行機や新幹線でよく忘れ物をするため、あとで大変です。いつも見つかってちゃんと返ってきましたが、日本はやっぱり治安が良いなと感じます。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • 微笑みはパスポートへの応援コメント

    行先・目的:幸福
    素敵ですね!

    行き先が【幸福】の列車、ゆったり揺られてのんびり旅。
    自然と顔が綻んできますね、きっと

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!

    「幸福」という駅は昔、北海道帯広市に本当にあったらしいですね。
    笑顔でいれば幸せが訪れる。この辺はひとりさんの本の影響も受けているかと思います。ツイてる。ツイてる。(╹◡╹)

    応援コメントいただき有難うございました。

  • 微笑みはパスポートへの応援コメント

    おはようございます。
    これを読んだ時、旅行に行きたいと思いました♪
    海を見て、温泉に入って、会席料理を食べて、、非日常な時間が心を癒してくれますね。
    微笑みのパスポートと「幸せです」と胸を張って( 〃▽〃)

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    そうですね。海がいいでしょうか、山がいいでしょうか、海外とかもよいですね。微笑みとともにあれば「幸せです」と胸を張って言えるんじゃないかと思います。

    どんな時でも微笑みを絶やさないようになれたら、言葉がなくても自分も周りも元気づけることができるんじゃないかと、そう思います。(╹◡╹)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 秋の気配への応援コメント

    TiLAさま、こんばんは。
    ♥を見ただけでドキリとしてしまって。
    オカンはどんな色に染まるかな?

    作者からの返信

    いやん♡ オカンさまったら。

    まだ残暑も厳しいというのに、そんなこと言われたら
    ほっぺがもうモミジ色に染まっちゃう!‭(//∇//)♡‬

    素敵なレビューを頂戴しました。誠に有難うございました。
    もっとメロメロになってもらうよう
    ヘロヘロになる覚悟でこれからも精進してまいります。(*^^*)

  • 秋の気配への応援コメント

    『色染月』って、綺麗な言葉ですね!
    調べたら他にも素敵な異名が。
    それほど彩や風情の感じられる季節だということですね、秋って。
    ちょっと肌寒くて、人恋しくなってくる季節でもありますけど。
    心まで染まる季節、ですかね。
    「きみ」色に(*^^*)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    どんな綺麗な言葉も誰かがそれを最初に思いついた人がいて
    その人はその美しさをそれまた美しい心で言葉で表現されようとして
    それがまた多くの人に共感を呼ぶことで定着していったんでしょうね〜。

    秋はやっぱり日が短くなるのが良くないです。
    どうして夜になると気持ちがセンチに落ち込むのかなって思います。
    朝日が昇るとあれ? ってなってしまうのですが。

    「きみ」? はっ!Σ(;☉д☉) そうか! 確かに!
    「あなた」に修正をさせていただきました。

    気付きを与えてくださり有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 秋の気配への応援コメント

    こんばんは。
    九月、色染月とも言うのですね。素敵な別名、日本語はやっぱり綺麗だなあと改めて思いました。
    これからが色付いて美しくなる季節。お出かけも楽しくなりますね(* ´ ▽ ` *)

    今日もお疲れさまでした。
    おやすみなさい。

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    mångataというスウェーデン語も綺麗ですが、でもやっぱり日本語は美しいですね。アルファベットではなく象形文字だからかも? 言葉は通常黒一色で糸がほつれたみたいな形をした文字が並んでいるだけなのに、それが頭の中で音になり声になり、様々な色に光輝く景色を見せてくれます。
    本当に不思議ですね〜。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 恋のサインへの応援コメント

    TiLA様、こんばんは。
    今夜はアカン。集中出来ない。
    何ですと、チキンラーメンなかったかですって?
    そのような些末なこと、やめてもらえませんか。
    現実世界に引き戻されてしまいました。

    作者からの返信

    オカンさま、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    あらあら、昨夜はオカンではなくアカンだったのですね。
    どんなに悩んでてもお腹は空いちゃうものです。
    まーお家の方はそんなに悩んでいらっしゃらないかもしれませんが、
    だとしたら尚のこと良いですね。(*´∀`)b

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 秋の気配への応援コメント

     後半部分が、特に良いですね~!
     九月。
     色染月ともいうのですね、勉強になりました。

     秋の気配。
     オフコースを思い出す作品が、続きます。
     

    作者からの返信

    @さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    ほ、本当だ! オフコースの曲で同名タイトルがあった!
    Σ(;☉д☉)
    前回の愛を止めないでは知っていましたが、
    今回は知らないで、ただの偶然の一致でした。
    教えてくださり感謝です。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    恋のサインへの応援コメント

    あなたが
    きみは、、と言いかけて
    止めた言葉のあとは
    どこへ彷徨い
    どこへ流れていくのでしょう
    それは
    私が
    手を伸ばせば
    届く場所にあるのでしょうか
    まだ遠くを
    遠くを彷徨う前に
    抱きしめたいと
    願うからです

    あなたが
    僕は、、と言いかけて
    消えそうな言葉は
    心のボックスの中の
    消えそうで消えない
    ろうそくの灯りみたいに
    ゆらゆら揺れる
    それは私の
    私の隣で灯りを
    灯してくれることは
    出来るでしょうか
    まだ消える
    消える前に
    傍にいて欲しいと
    願うからです


    すみません、勝手に連詩にしてしまいました(;^_^A
    お許しを。


    作者からの返信

    もう♡ 千恵ちゃんたら!

    「こんなん惚れてまうやろーー!」

    ハートがいくつあっても足りませんな。
    もしかして貴女、恋泥棒さんでしたか?
    連詩でお返ししたいところですが、KOされてフラフラです。

    この頂いた千恵ニウムをまたいずれいつかの創作での糧にさせていただきたいと思います。

    素敵な連詩を有難うございました。
    とっても、とーっても嬉しかったのです。ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ


  • 編集済

    輝き出す街にへの応援コメント

    夜明け前の景色がTiLAさまの文字で綴られた詩から浮き上がり、目の前に映し出されます。
    TiLAさまの見た朝の始まりの光が街を照らし、TiLAさまの顔を照らす頃には、何もかもが輝いているのでしょうね。
    例えば、例えばです。千恵ニウムのようなパワー補充のように(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんにちは!

    同じ自分、自分の心なのに、何故夜に包まれている時と朝日が昇った時とで、ガラッと変わってしまうのでしょうね。
    本能としてやはり夜は心細いからでしょうか?
    私にとって千恵ニウムは光や輝きとは言い切れない何かです。例えば月の輝きは眩しいとしてもそういった光ではなくて。
    もう少し直接的に心のエナジーが補給されるようなそんな感じでしょうか?
    言葉足らずで上手く表現出来ないです。(;^_^A

    コメントいただき有難うございました!

  • 輝き出す街にへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは。
    この詩はいつもとちゃうぞと思っていたら、最後に「きみの生まれた星に」ときたので、ああ、と納得。ところできみってだあれ? オカンやと思いたかったら、思うたらええねんて声が聞こえてきそう。

    作者からの返信

    オカンさま、こんにちは!

    TiLAは同じような作品を書いてると飽きてしまうのですよ。
    今回は情景描写で間接的に心情を伝えようと試みたんですが、最後の最後に一行足してしまいました……。この一行を無しのバージョンも考えたんですけどね〜。

    どうせならこの後に、それだけで他の意味など要らないとか、つけ足そうかとも思ったのですが、なんとなくやめちゃいました。

    きみですか? う〜ん、解釈は人それぞれですが、実は自分自身に対して客観的にきみと言ってるかもしれません。あるいは、我が子が生まれたばかりなのかもしれませんね。でもまぁ、そんな捻らずに考えれば、愛しい人のことでしょう。(*^^*)

    オカンさまのことかもしれませんが、ウフフ♡
    ヒ・ミ・ツです。‭ (⁎˃ᴗ˂⁎)

    編集済
  • 恋のサインへの応援コメント

    伝えられなかった、伝えきれなかった、溢れる心は、どこに行くのでしょうね?
    恋のサインは、気付かない内によくすれ違っていて、お互いにとりこぼしていて。
    なんてことも良くあることで。
    「きみ」からのサインを「ぼく」が気付けていない可能性も。
    もしかしたら、あるのかも?
    なんて。
    短編の映画を観ているような感じでした♪

    作者からの返信

    遊さん、またまたこんにちは!

    心は言葉というテレパシーボックスには納まりきらないと思います。
    入りきらなかった心は持て余すしかありませんよね。
    そこに何か意味や理由を探して。

    その言い訳の一つがサインに気づいてない、かもしれません。
    気づかれててそれだったら悲しいだけですものね。

    相手からのサインに気づいてないことも当然あると思います。

    P.S.
    今日はお家で自分で髪をカットいたしました! 
    前髪は注意したのでお陰様で大丈夫でしたよ〜。
    有難うございました。‭(≧∇≦)‬

  • 輝き出す街にへの応援コメント

    『輝き出す街に』というタイトルが答えですね♪
    朝の意味は。
    多分、意味は作るのですよね、自分で。
    耀くために。

    (追伸:どうぞお気になさらずに!わたしはTiLAさんの作品を読ませていただけるだけで、十分楽しんでいますので♪)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!

    いやん♡ 分かってくれました?

    街が輝きだして、ほんの少し前の障害灯の灯火に意味を求めるほどの孤独感が消失してしまった心境の詩になります。でも朝が訪れてそうなる意味は分からないのですよ。多分、意味は自分で見つけるんでしょうね。

    応援コメントいただき有難うございました!

  • 輝き出す街にへの応援コメント

     TiLA様の詩を読めました。
     僕にとっては、素晴らしい朝になりました。

     コタロー君に会えると、もっと。
     カランコロンな音色を聞くともっと素晴らしい朝に…。

            。◕‿◕。

    作者からの返信

    @さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    コタロー気に入ってくれました?(*^^*)
    同じようなのを続けて書くと飽きちゃうんですよね。
    そう言えば喫茶店はしばらくオープンしてなかったですね。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 愛を止めないでへの応援コメント

    やっぱりオフコースでしたか(*´艸`*)
    タイトルを見ただけで歌っちゃいましたからね。
    (年齢がバレるヤツですけど。まあ、隠そうと思っておりませんが)

    素直にまっすぐでいることは大切な事なのに、何故か難しいですよね、こと恋愛に関しては···。
    どうしてなのでしょうね。。。

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    ここは魂と魂が触れ合う場所。
    経歴や年齢のことなんか忘れちゃっていいですよ。

    旅行が好き。シュークリームが好き。
    ピアノを弾くのは生き甲斐だ。ピアノを愛してる。
    といった好き、愛してると、

    異性を対象にした好き、愛してるは同じ言葉でも重みというか意味合いが何かちょっと違いますよね。
    なんででしょうね。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 愛を止めないでへの応援コメント

    あ〜……
    と、グサグサと刺さりました>.<
    昔の自分にも読ませたいです。

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは。

    えっ⁉︎ そうなの⁉︎

    イメージだと結構、スパっとストレートに行動するタイプの方じゃないかと勝手にイメージ作っちゃってました。

    応援コメントいただき有難うございました。

    P.S.
    ゴメンなさい。ホラーは苦手なので新作はチェック&フォローできませんです。ご容赦ください。

  • 愛を止めないでへの応援コメント

    真摯に向きあって欲しい、その直向きな気持ちでしょうか。
    一言一言に強い想いを感じます。

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは。

    この作品はオフコースというバンドの同名タイトルの曲をオマージュした作品になります。

    応援コメントいただき有難うございました。

  • 愛を止めないでへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは。
    キュン、キュンさせないで、心臓に悪いから。
    ときめかさないで、人妻だから。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは。

    ドキドキしたってええんやで、物語やから
    人妻かてかまへんで、ワシらソウルメイトやさかい

    連詩の形で繋げてくださったのですね。有難うございます。
    ここは魂と魂が触れ合う場所。
    経歴とか年齢なんか全く気にしないで結構ですよ。


  • 編集済

    心に名前があるならへの応援コメント

    名前をつけるのは、難しいですね。
    思い浮かんだのは、
    「ほんとの名まえを知ってるは、
    空のお日さまばかりなの。
    だからわたしはよんでるの、
    わたしばかりでよんでるの」
    【金子みすず─草の名】でした(^-^*)
    と言う訳で、「名前のない物語」かな?センスナイデス>_<
    とても、素敵な詩を読ませて頂きありがとうございました。
    前回の話になってしまいますが、偶然目撃してしまったテレパシーボックスには、驚く程壮大なストーリーが詰まっていました。そして、この詩集も初めから読み返すと気付かなかった世界が見えてきました。
    それに比べると私の世界は、まだまだ小さなものだと思いました。

    作者からの返信

    Marisaさん、おはようございます!(*´∀`)ノ

    なんと!Σ(;☉д☉)
    金子みすゞさんは好きですが、草の名については知りませんでした。教えてくださって有難うございます。

    なるほど〜。本当の名前はお天道様しか分からない。自分の好きな名前をつけて呼べば良いということですね。
    ナイス! ナイスセンスですよMarisaさん!d(>ω<。)

    壮大なテレパシーを傍受されましたか。たった50音の音の並びに心が宿るなんて不思議ですよね。この詩集の心は「言葉で抱きしめられたなら」です。言葉の限界を知りつつ言葉の力の可能性を信じて模索を続けておりますです。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 心に名前があるならへの応援コメント

    なんて、名付けようかなぁ(*^^*)
    心の名前。
    考えると、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ。

    名前って、つけたとたんに特別になりますね。
    フワフワと、モヤモヤと、掴めない心は…
    なかなか、名前が思い浮かばない。
    …思い浮かばないフリを、しているのかも?
    なんて。

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    どんな名前が思い浮かびましたか?
    トキメキ、萌え、憧れ、ドキドキ、好き♡
    いろいろ考えても、ひと言で「これ」と言い表す言葉(名詞)が思いつきませんでした。
    全然違うものですが、mångataというスウェーデン語があり、それはひと言で言い表す適当な日本語がない言葉なのだそうです。

    この心の名前もそういうものなんじゃないかなって、投稿した後で少し思いました。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 心に名前があるならへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは。
    心にまで名前をつけんといて。
    それでのうても「あれ」とか「それ」とか物の名前が出てこんのに。
    昨日は大阪で、なんぞうまいもん食べはった?

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    いいっスね! 
    「あ〜あれ」、「いや、それ」、「ほなそういうことで」

    ツーカーな間柄ではの名詞要らず!

    昨日はおろしハンバーグを食べましたが大阪らしさはなかったっスね。
    やっぱり粉もんをいっときかったっス!(*>∀<*)

    残念ながらすでに新幹線で移動中です。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 心に名前があるならへの応援コメント

    花にも、星にも、私たちにも名前があって、それは当たり前のように呼びあっているけど。
    名前のひとつひとつには意味があるのですよね。たったひとつの大切な意味が。
    心に名前がつくなら、物語に名前をつけるなら、どんな名前にしましょうか?
    考えるだけでも胸がギユッと締め付けられます(;^_^A

    TiLAさまならどんな名前を?

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    ほんとそうなんです。
    胸がギュッっとする気持ち、
    恋とか、愛とか、哀愁とか、淋しさとか、
    どれもしっくりこなくて、その心はいったいどういう名前で言い表せばいいのでしょうね。

    言葉にできない、
    言葉にできないのです。
    だからそれを音にして、
    聞くこともできないのです。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。‭☆*:.。.‬ (´∀`人)


  • 編集済

    テレパシーボックスへの応援コメント

    TiLA さんは、いつも素敵な方達に囲まれていて楽しそうですね(*^^*)そして、燃えるように熱いラブレターの様な詩を書かれる方の所では連詩も読ませて頂き、心が震えました。皆様の実力あって成せる技だと思います。そして、固く結ばれた絆があることがとても羨ましいです。心は繋がっていますよね。ここにいる人はみんな。
    テレパシーボックスにつきましては、もしかして私が変な質問をしたことで、其所に行かれたのなら申し訳なく思っています。ごめんなさい。コメント返信能力がないのでしょうか、たまに嫌われてしまうことがあり、繋がりを断たなければならなくなってしまい、悲しく思っています。そうならない事を願っています。心に響く詩を読ませて頂き、有難うございました。
    「追記」皆さんに「わたしの事?」って楽しんでもらえるようにと思いいつも書いています。心を込めて。前にTiLA さんが言った言葉です、なのにTiLA さんが読む時は、創作?なんか、矛盾してるヾ(´Д`;●)ォィォィ
    私は勘違いしないので、大丈夫ですよ。読み取る力は最強ですけど(^-^*)

    作者からの返信

    Marisa さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    皆さん良い人たち過ぎて、好きすぎて困っちゃう♡ ‭(//∇//)
    です。ほんとに幸せで有難いことだと思っております。

    以前の私は憂鬱なときとかストレスを解消したいときに創作意欲が湧いてくることが多かったです。でも最近はどちらかと言うと投稿したあとにソウルメイトの皆さんからいただくコメントや、それに返信させていただく、そのやり取りのほうが楽しくって、つい投稿してしまうことが多くなっている気がします。

    魅力的な異性の方のところにたまに恋泥棒がぼくのアカウントをハックしてなりすましコメントでハートを奪おうとしているようです。で、その度に返り討ちにあってハートを奪われてるみたいな。( ̄m ̄〃)

    ぼくもしょっちゅうハートを奪われちゃうので、もしかして自分に向けて書かれた詩なんじゃない? と変な勘違いをしないよう、一旦、創作の世界の物語だと読むように心がけることにしました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    これからもよろしくね。(人´∀`)

  • テレパシーボックスへの応援コメント

    おはようございます。
    電子の海を漂ったテレパシーボックスを拾ってしまいました。
    その中にあった言葉たちはテレパシーボックスを海に託した人の物語。
    温かくもあり、哀しくもあり、また愛も溢れて、心に響く物語が詰まっていました。
    テレパシーボックス、それは小さな幸せを運ぶボックスなのかも知れませんね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    一つ前に投稿した作品と少し被ってしまいましたが「テレパシーボックス」という音の響きが気に入って、つい二本目を投稿してしまいました。‭(≧∇≦)‬

    朝の砂浜を歩いていると波打ち際にたくさんのテレパシーボックスが打ち寄せられていて、、目を凝らすと広い海にはたくさんのテレパシーボックスが漂っています。

    しあわせ の語源は元々は 仕合せ もしくは 為合わせ とのこと。

    美しい景色を見ても幸せだと思うのでそれが全てとは言いませんが、人の幸せは誰かの心と重なり、響き合うことでもたらせられるのかもしれませんね。

    箱を開くと小さなよろこびが届くような、そんな作品を自分もと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • テレパシーボックスへの応援コメント

    誰かの言葉を受けとめて、その想いに心が震えること。
    言葉を紡ぎだす人がたくさん居る世界の中で、その人の言葉に目を留めたこと。
    見逃していれば、知らないままでいたかもしれないその人の言葉に。
    それは奇跡ですよね。
    凄いことだと思います。

    そして、ねえ、TiLAさまのお言葉もそうなのですよ。
    TiLAさまが思ってもいない人の心を、その言葉で震わせているのです。

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    本屋さんや図書館に行くと山のように本があって、その一冊一冊に過去に生きてきた方々の思いが、テレパシーが込められていると思います。今それらは電子化されて、出版者に認められなくても誰もが投稿できる時代になりました。ジャンルやタグで検索もしやすくなり、価値観を共有できるソウルメイトも探し易い環境になったと思います。
    それでも想いを伝えようとしなければ、受け取ろうと意識を持たなければなかなか心は伝わらないもので、なのでそういった出逢いに恵まれることは本当に奇跡に近いことのように思います。

    以前のぼくは自分のカタルシスで言いたいこと吐き出したいことを書くことが多かったですが、この詩集では読み手の方々を言葉で抱きしめたいというコンセプトで書いているので、そのように言っていただけてとても嬉しいです。励みになります。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 物語 〜フィクション〜への応援コメント

    言葉の魔術師TiLAさま、さすがです。

    美しい旅物語を描いた映画のエンドロールを見た時、みたいな。
    なんだかそんな感じがします。
    余韻が素晴らしいと思いました。

    作者からの返信

    ふゆさん、またまたおはようございます。(^^)/

    この作品は自分でも実験的な試みでした。初めて使った表現方法でしたが正直難しかったです。

    ーー魔術師ですか?
    いえいえ、ぼくなんか人生の道化師ですよ。

    応援コメントいただき有難うございました。(╹◡╹)

  • テレパシーボックスへの応援コメント

    TiLA様、こんばんは。
    ねえ、どうしてと訊かれましても……。
    よっしゃわかった。大阪湾で網拡げている、けったいなおばさんがいたらオカンだと思って。
    そういうことじゃないのにい。
    泣かんでもよろしいがな。あんたの気持ちは受け止めた。
    切なすぎると反対の行動に出てしまう子どもです、。

    作者からの返信

    オカンさま、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    創作物なので現在進行形で作者がそんな心境ってわけではないのですが、
    過去作というか詩のデビュー作は失恋した相手に贈りたかった届けたかった
    そんなテレパシーを込めた作品でした。
    毎日いろいろな物語が投稿されておりますが全くのフィクションもあれば作者様の経験が投影されたものもあるように思います。
    見ず知らずの方のそんな作品に共鳴してしまうのはやはりその物語たちにも作者様のテレパシーが込めてあるからなのかなって思いました。

    オカンさまは大阪の方なのですね。ぼくは今日出張で大阪に来てますよ。とても良い天気で、空はもう秋の色になっておりますね。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • テレパシーボックスへの応援コメント

    電子の海は広すぎて、届くかどうかは分からないけど。
    でも、届けようとしなければ、届く事はないのですよね。
    そして、自分以外の誰かに宛てたものだとしても。
    心震える出会いは、見ようとした人だけが見つけることのできる奇跡。
    「テレパシーボックス」って、いいですね♪

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    小説投稿サイトあるいは個人のブログなどに投稿された創作物の作品は作家さんの想いが一杯詰まっているのだと思います。でも書く側になってみないと分からないもので、見ようとしなければ全然気づかなかったりしますよね。
    心震える素敵な作品との素敵な出逢いに感謝なのです。‭☆*:.。.‬ (´∀`人)
    テレパシーボックスという言葉の響きは私も気に入ってます。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 最終電車のベルが鳴るときへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは。
    最終電車というと独身時代、飲み過ぎて最終電車にギリギリ駆け込んだのを思い出しました。出発時間を過ぎても車掌さんがしばらく待っていてくれたのが、温かいなあと思った記憶があります。

    でも、このお話は最終電車を見送るのですね。
    ああ、あの人は行ってしまった。また戻って来てくれるのかしら。なぜ、私は乗らなかったのかしら。
    あの人は私の夢だから……。
    こんなことを考えてしまいました。

    作者からの返信

    オカンさま、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    社会は冷たく厳しいようでいて、所詮人と人とで成り立っており、思ったよりは寛容だったりするものでありますね。

    最終電車は過ぎ去ってしまいました。なので夜明けの電車で裸足で泣いてから「悪女」になりましょうか。涙ぽろぽろ零して枯れてから。

    あ! ぼくオッさんなので悪女にはなれなかったっス!(・ω≦) テヘ

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 最終電車のベルが鳴るときへの応援コメント

    終電が去っていくように
    時間は夢を待ってくれない

    この言葉に強く惹かれました。
    上手く言えないのですが、心に刺さる言葉だったんです。

    時間は夢を待ってくれない
    諦めたら思い出になる

    そこに立ち止まったままのように、この詩を何度も読んでいました。



    作者からの返信

    千恵花さん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    夢は膨らむので夢を持った人は大きく成長するのだと思います。
    それをまだタイムリミットでもないのに諦めてしまうと何も残らず空っぽの人間になってしまうと思います。特に親や先生といった自分以外からの人に言われたことで。

    精一杯やるだけやって自分で納得いくまで追いかけた夢は思い出に昇華されると思います。

    でも思い出は夢と違って時とともに小さくなって心に隙間ができてしまいます。
    だからその隙間を埋めるために人は恋をしたり子供の成長に夢を持ったりして生きていくのだと思いました。

    いつか本当の最終のベルが鳴るまで。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    あと、近況ノートへのコメントも有難うございます。そちらも別途返信差し上げておりますのでこの場をお借りしてご連絡いたします。(人´∀`)

  • 最終電車のベルが鳴るときへの応援コメント

    強く願えば夢は叶う。努力は裏切らない。
    若かりし頃にはそれこそ、夢見ていたのですけれども。
    残された時間が少なくなるにつれ、響く言葉ですね(>_<)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    松本零士さんが一時揉めてて有名になった言葉に
    「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」
    という言葉があるんですね。
    私なりのこの言葉の解釈は、夢を追う時にもう遅すぎるとか年齢とかは理由にならないんだよ、だから時間を言い訳にして夢を諦めんじゃねぇよ、その可能性をもたらせてくれる時間に失礼だろ。みたいに咀嚼しております。

    なので、この作品のもう一段上をいっておられるんですよね〜。ここが書いてて悩ましいというか難しいところでした。皆んなが皆んなそこまで強くないし、事情がありますのでね〜。

    で、まぁ、納得いくまでやりきってそれで自分で決めたなら仕方ないってところで手を打ったような感じです。( ´艸`)

    応援コメントいただき誠に有難うございました。
    あと、近況ノートのほうの私への返信と私の近況ノートへのコメントも有難うございました。遊さんにコメントへの返信も別途させて頂いておりますのでこの場を借りてご連絡致します。(╹◡╹)

  • 最終電車のベルが鳴るときへの応援コメント

     カクヨムに、集う全ての人に向けての作品だと思います。
     しかし、僕には、柏木様へ、語りかけているように、感じました。
     
     柏木様の才能が惜しい。
     と、言うより、彼の新作が、読みたいものです。
     感動を自在に作り出す、彼の物語は、きっと、全ての人に愛されると、思います。

    作者からの返信

    @さん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    柏木 慎さんですね。
    今でもちょくちょく応援♥︎を貰っております。
    創作はお休み中みたいですがカクヨムには残っておられて読んではくださっているようですよ。
    そのうちまた……?(´▽`)

    この作品は色々な夢を対象に考えました。一番悩んだのは幾つになろうと遅くないのでは? ベルなど自分で勝手に鳴らしてるんじゃ? って部分だったのですが、甲子園で負けたチームを観ると、やはり三年生の選手にとって「優勝」という夢はゲームセットのサイレンが最終電車のベルなんだろうなぁと思いました。でもきっと素敵な思い出となっていることでしょう。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 物語 〜フィクション〜への応援コメント

    TiLA様、こんにちは

    TiLA様の言葉には魔法がある。
    今日もオカンはここから動けずにいる。

    作者からの返信

    オカンさま、こんにちは!(*´∀`)ノ

    小説投稿サイトに毎日たくさんの方が物語を投稿されています。連載もあれば短編読み切りもあります。その作者の方々が投稿されている物語は、時には誰にも知られず、何を言われるわけもなく、でも、何処かで聞いたことがあるような。
    そんなことをふと思いました。

    あと、作品はおそらく何作も連なることでそこから見えてくるような、ようやっと届くようなことあると思うのですね。
    私が詩集という形式をとっているのそんな理由があります。

    TiLA

    応援コメントいただき誠に有難うございました。
    (*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • 物語 〜フィクション〜への応援コメント

    アンティークな喫茶店の古いレコードプレイヤーでレコードを聴きながら、店の片隅でほろ苦いコーヒーを飲めば、走馬灯のように繰り返される物語。
    そんな映画のような景色が見えてきました(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    この作品は千恵花さんの「こんな夜は」を読んでインスパイアされたと言ったら驚かれますかね?‭(*^^*)‬

    映画のような景色! 創作の世界のイメージを抱いて頂いて良かったです。この作品ではフィクション、物語という言葉がキーワードとなっております。

    皆さんが色々想像くださって嬉しいです。
    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 物語 〜フィクション〜への応援コメント

    カッコイイです〜( ꈍᴗꈍ)
    『形』としてまず、カッコイイです!
    言葉の使い方!
    終わりの言葉。
    始まりの言葉。
    すごく素敵です…
    そしてなんと言うか、見ても読んでも想像しても、いいですねぇ…

    旅人が独り。
    歩きながら呟くように詠っている。
    そんな姿が浮かびました(*´ω`*)

    作者からの返信

    平さん、こんばんは!(*´∀`)ノ

    皆さんほんとに褒め過ぎなくらい褒めてくださって
    恐悦至極でございます。

    作品の受け取り方は読み手の方の自由ですが
    解釈を読み手に委ねる作品はこれまであまり書いてなかったように思います。

    旅人が思い浮かばれましたか〜。(*´∀`)

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 物語 〜フィクション〜への応援コメント

     歌ですね…。



          圧倒されました。

    作者からの返信

    @さん、こんばんは!(*´∀`)ノ

    褒め過ぎですよ〜。
    照れますな。 (/ω\)

    応援コメントいただき誠に有難うございました。
    どんなメロディーラインが聴こえたのか興味のあるところです。(o^^o)

  • その優しさに触れるときへの応援コメント

    TiLA様、こんにちは。
    キュンと切なかったり、恥じらうオカンがいました。
    こんな感情は久方ぶりです。
    心洗われる愛の物語でした。
    心の垢を拭って戴きありがとうございました。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!( ≧∀≦)ノ

    萌えキュン道を極めんとせしめている自分にとっては最高の褒め言葉です。

    誠に有難うございます。(*╹◡╹*)アリガト

    これからもオカンさまのハートが射抜けるような作品を目指して精進してまいります。

  • その優しさに触れるときへの応援コメント

    形のあるものではなく、だから温度ももちろん無いのですけど、確かに感じられるものですね、優しさって。
    だから「触れる」や「包まれる」と言ってしまうのかもしれませんね。
    そこに、優しさに触れた時の幸福感が込められているように思います。

    優しさを届けあい贈りあうこの詩、とても素敵です。

    (そして···常々思っていたのですが、TiLAさまと、こちらにコメントされる皆さまの言葉が、いつもとても素敵で。それこそ『優しさに触れている』ようで、読むことでとても温かくしてもらっています。本当にありがとうございます。)

    作者からの返信

    ふゆさん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    優しさは目に見えなくても触れられるから
    目に見えないものも世の中には在るってことですよね。

    見えないものでもあるんだよ。
    金子みすゞですね。

    私は基本さみしん坊のかまってちゃんなので此処で交流させていただいている皆さんには本当に感謝してます。創作のモチベーションは投稿後のコメントのやり取りにあるといっても過言ではありません。

    顔も声も年齢も社会的な地位も、もしかしたら本当の性別さえも分からない人と唯一言葉だけを用いた繋がりは魂の交流と言えるのではないかと。
    だからそんな皆さんのことを私はソウルメイトと呼んでいます。
    もちろん、ふゆさんもその一人だと思っておりますよ。勝手ながら。‭(=´∀`)人(´∀`=)‬

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • その優しさに触れるときへの応援コメント

    おはようございます。
    私の中では優しさって自分のためではなく、相手に寄り添う心かなと思っています。
    寄り添い、想い、包む心。だから触れたら温かくて胸に広がっていくような。
    私はたくさんの優しさや寄り添う心に支えていただきながら生きてきた部分があるから、触れた優しさをお裾分けするような気持ちでお返しできたらいいなと思っています。
    私の中でのお話ですけども(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙

    憂いに寄り添う人と書いて、優しさですね。
    痩するを語源とする説もありますが最近お腹周りは太くなる一方です。( ´艸`)

    自分が与えたものしか受け取れない。
    人生はブーメラン。
    by フローレンス・スコーヴェル・シン

    「ごめんね」っていうと
    「ごめんね」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、誰でも。

    by 金子みすゞ

    そんなことを思いましたです。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • その優しさに触れるときへの応援コメント

     優しさに、触れる。
     確かに。
     自分でも使っているのに。
     意識しませんでした。

     言葉に対する感覚。
     さすがとしか…。


     眼鏡のお話。
     読んでいただき、お星さままで、ありがとうございます。
     ホラーというには、怖くなさ過ぎましたね。
                (^_^;)

    作者からの返信

    @さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙

    『触れる』という言葉
    結構、汎用性高いですよね。

    えっ⁉︎ お前そこに触れるか? みたいな。

    こちらこそどういたしましてです。
    拙作に素敵なレビューをお寄せいただき有難うございました。

    こちらの応援コメントも誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • その優しさに触れるときへの応援コメント

    確かに…『触れる』って言いますね、優しさ。
    柔らかくて温かい感じ。
    もっと近づくと、『包まれる』になりますね(*^^*)
    言葉だけで優しさを届けられる人は、スンとした感じに見えても、中身がとても温かかったりするのでしょうね、きっと。
    なんだか色々と想像してしまいました( ꈍᴗꈍ)
    こちらの詩からも、伝わってきます。温かさと優しさ。

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙

    『触れる』……まぁ、逆鱗に触れるとも言いますけどね。(;^_^A
    怒りに『包まれる』とも。
    たぶん心に強く感じた場合の例えだと思うのですが、今回は語源の由来については調査できませんでした。
    優しさって難しいんですよね〜。
    その人のためを思って厳しく接するのが優しさか、無理させないよう甘えさせてあげるのが優しさか、他人に対しても、自分に対しても。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    なんだかくすぐったいですね。(ノ∀\*)‭ ‬

  • もっともっとへの応援コメント

    もっと知りたいな。
    って思ったら、それはもう恋の予感?(´▽`*)
    恋じゃなくても、大事なつながりの予感、ですかね?(#^.^#)
    ひとつずつ、知らなかったことを知って、好きが重なって。
    ひとつ知るごとに、好きが重なる。
    だから、「もっともっと」ってなってしまうのですね・・・・素敵♪
    クレープのトッピングと座右の銘って、また両極端な(笑)
    仕事上と仕事以外の座右の銘が違うということに、最近気づいたのですよね・・・・
    「いざは常 常はいざ」これ、仕事上。
    「明日は明日の風が吹く」これ、仕事以外。
    ・・・・正反対?( *´艸`)
    つい自分語りを・・・・失礼しましたっ(・・;)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    明日は明日の風が吹く っスか〜。かっけーっスね。

    風と共に去りぬのスカーレットオハラのセリフじゃないっスか〜。

    あ? でも石原裕ちゃんの歌でもありましたね。‭(*^^*)‬

    職場では常在戦場なわけですね。
    ひとりごとの内容から大体察してますけど!( ≧∀≦)ノ☆

    わたしが仕事系で好きな言葉といったらこれかなぁ、

    「小才は、縁に出合って縁に気づかず
     中才は、縁に気づいて縁を生かさず
     大才は、袖すり合った縁をも生かす」

    柳生宗矩ですね。

    応援コメントいただき誠に有難うございました。ヽ(=´▽`=)ノ

  • もっともっとへの応援コメント

     昔々。
     松本伊代さんが、アイドルだった時。

     (昔過ぎる?本人に失礼?)

     センチメンタルジャーニーを思い出しました。

     ーもっと知りたいー

     たしかに、恋とは、究極の興味かもしれませんね。

     座右の銘。
     流行中ですか?

     僕は…。

    『お気楽、極楽』

        です。

    作者からの返信

    @さん、こんばんは!


    @さんは何かに誘われて
    誰かに攫われたいのかな?
    16だから。(。・ω・)ノ゙

    松本伊代の「センチメンタルジャーニー」ときましたか〜。
    どっちかというと薬師丸ひろ子の「あなたをもっと知りたくて」のほうかな〜。
    聞かれたことないですか? 

    「お気楽、極楽」ですか〜。‭(≧∇≦)‬

    何があっても楽々乗り越えていけそうですね!

    応援コメントいただき誠に有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト