応援コメント

ホンモノ」への応援コメント


  • 編集済

    想う心がホンモノだから、わたしのなかのあなたがホンモノでもニセモノでも、わたしにとってはただ一人のあなた。そんな風に読みました(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    まさに作品の真髄を突いておられますね。(*゚▽゚)

    自分で書いてしまってなんですが、
    「所詮人の心はわからない」
    と書いたのはあんまり良くなかったなと思ってます。(´・ω・`)

    心を言葉に変えて届けるときに100%心は言葉には変換できなくて、それを聞いた人がその言葉を変換して心に受けとめるときに、またそれが変わるだろうというところがその主旨でして。

    ホンモノというのは、なんと言いましょうか、それが言葉が足らずでも伝わっちゃうといいますか、わかり合えちゃうといいますか、なんかそんな関係性のようなものを連想しながら書きました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • ホンモノの想いって、実はとってもシンプルなのですね。
    最後の2行に、ギュッと、詰まってます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    作者からの返信

    遊さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    そうですね。(⁎˃ᴗ˂⁎)

    あえてつけ足すなら

    「あなたの中の わたしになりたい」

    とそのあとに続くのですが、最後の2行で止めたほうが作品としては良いだろうと思いまして、このような締め方としました。
    (*´∀`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

    編集済
  • わたしホンモノになれないのよね。

    作者からの返信

    オカンさま、こんばんは!(*´∀`)ノ゙コンバンハ!

    失礼しました。

    オカンさまの場合、ホンモノではなくホンマモンでしたね。(;^_^A

    リトル・プリンセス(小公女)に有名なセリフ、シーンがあるのですが、

    「女の子は誰でもプリンセス」なのだそうですよ。( ´艸`)

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト