応援コメント

秋の気配」への応援コメント

  • TiLAさま、こんばんは。
    ♥を見ただけでドキリとしてしまって。
    オカンはどんな色に染まるかな?

    作者からの返信

    いやん♡ オカンさまったら。

    まだ残暑も厳しいというのに、そんなこと言われたら
    ほっぺがもうモミジ色に染まっちゃう!‭(//∇//)♡‬

    素敵なレビューを頂戴しました。誠に有難うございました。
    もっとメロメロになってもらうよう
    ヘロヘロになる覚悟でこれからも精進してまいります。(*^^*)

  • 『色染月』って、綺麗な言葉ですね!
    調べたら他にも素敵な異名が。
    それほど彩や風情の感じられる季節だということですね、秋って。
    ちょっと肌寒くて、人恋しくなってくる季節でもありますけど。
    心まで染まる季節、ですかね。
    「きみ」色に(*^^*)

    作者からの返信

    遊さん、こんにちは!(*´∀`)ノ゙チワ-ッス!

    どんな綺麗な言葉も誰かがそれを最初に思いついた人がいて
    その人はその美しさをそれまた美しい心で言葉で表現されようとして
    それがまた多くの人に共感を呼ぶことで定着していったんでしょうね〜。

    秋はやっぱり日が短くなるのが良くないです。
    どうして夜になると気持ちがセンチに落ち込むのかなって思います。
    朝日が昇るとあれ? ってなってしまうのですが。

    「きみ」? はっ!Σ(;☉д☉) そうか! 確かに!
    「あなた」に修正をさせていただきました。

    気付きを与えてくださり有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • こんばんは。
    九月、色染月とも言うのですね。素敵な別名、日本語はやっぱり綺麗だなあと改めて思いました。
    これからが色付いて美しくなる季節。お出かけも楽しくなりますね(* ´ ▽ ` *)

    今日もお疲れさまでした。
    おやすみなさい。

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    mångataというスウェーデン語も綺麗ですが、でもやっぱり日本語は美しいですね。アルファベットではなく象形文字だからかも? 言葉は通常黒一色で糸がほつれたみたいな形をした文字が並んでいるだけなのに、それが頭の中で音になり声になり、様々な色に光輝く景色を見せてくれます。
    本当に不思議ですね〜。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  •  後半部分が、特に良いですね~!
     九月。
     色染月ともいうのですね、勉強になりました。

     秋の気配。
     オフコースを思い出す作品が、続きます。
     

    作者からの返信

    @さん、おはようございます!(*´∀`)ノ゙オハヨ!

    ほ、本当だ! オフコースの曲で同名タイトルがあった!
    Σ(;☉д☉)
    前回の愛を止めないでは知っていましたが、
    今回は知らないで、ただの偶然の一致でした。
    教えてくださり感謝です。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト