応援コメント

テレパシーボックス」への応援コメント


  • 編集済

    TiLA さんは、いつも素敵な方達に囲まれていて楽しそうですね(*^^*)そして、燃えるように熱いラブレターの様な詩を書かれる方の所では連詩も読ませて頂き、心が震えました。皆様の実力あって成せる技だと思います。そして、固く結ばれた絆があることがとても羨ましいです。心は繋がっていますよね。ここにいる人はみんな。
    テレパシーボックスにつきましては、もしかして私が変な質問をしたことで、其所に行かれたのなら申し訳なく思っています。ごめんなさい。コメント返信能力がないのでしょうか、たまに嫌われてしまうことがあり、繋がりを断たなければならなくなってしまい、悲しく思っています。そうならない事を願っています。心に響く詩を読ませて頂き、有難うございました。
    「追記」皆さんに「わたしの事?」って楽しんでもらえるようにと思いいつも書いています。心を込めて。前にTiLA さんが言った言葉です、なのにTiLA さんが読む時は、創作?なんか、矛盾してるヾ(´Д`;●)ォィォィ
    私は勘違いしないので、大丈夫ですよ。読み取る力は最強ですけど(^-^*)

    作者からの返信

    Marisa さん、こんばんは!(*´∀`)ノ゙

    皆さん良い人たち過ぎて、好きすぎて困っちゃう♡ ‭(//∇//)
    です。ほんとに幸せで有難いことだと思っております。

    以前の私は憂鬱なときとかストレスを解消したいときに創作意欲が湧いてくることが多かったです。でも最近はどちらかと言うと投稿したあとにソウルメイトの皆さんからいただくコメントや、それに返信させていただく、そのやり取りのほうが楽しくって、つい投稿してしまうことが多くなっている気がします。

    魅力的な異性の方のところにたまに恋泥棒がぼくのアカウントをハックしてなりすましコメントでハートを奪おうとしているようです。で、その度に返り討ちにあってハートを奪われてるみたいな。( ̄m ̄〃)

    ぼくもしょっちゅうハートを奪われちゃうので、もしかして自分に向けて書かれた詩なんじゃない? と変な勘違いをしないよう、一旦、創作の世界の物語だと読むように心がけることにしました。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト
    これからもよろしくね。(人´∀`)

  • おはようございます。
    電子の海を漂ったテレパシーボックスを拾ってしまいました。
    その中にあった言葉たちはテレパシーボックスを海に託した人の物語。
    温かくもあり、哀しくもあり、また愛も溢れて、心に響く物語が詰まっていました。
    テレパシーボックス、それは小さな幸せを運ぶボックスなのかも知れませんね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花さん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    一つ前に投稿した作品と少し被ってしまいましたが「テレパシーボックス」という音の響きが気に入って、つい二本目を投稿してしまいました。‭(≧∇≦)‬

    朝の砂浜を歩いていると波打ち際にたくさんのテレパシーボックスが打ち寄せられていて、、目を凝らすと広い海にはたくさんのテレパシーボックスが漂っています。

    しあわせ の語源は元々は 仕合せ もしくは 為合わせ とのこと。

    美しい景色を見ても幸せだと思うのでそれが全てとは言いませんが、人の幸せは誰かの心と重なり、響き合うことでもたらせられるのかもしれませんね。

    箱を開くと小さなよろこびが届くような、そんな作品を自分もと思います。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 誰かの言葉を受けとめて、その想いに心が震えること。
    言葉を紡ぎだす人がたくさん居る世界の中で、その人の言葉に目を留めたこと。
    見逃していれば、知らないままでいたかもしれないその人の言葉に。
    それは奇跡ですよね。
    凄いことだと思います。

    そして、ねえ、TiLAさまのお言葉もそうなのですよ。
    TiLAさまが思ってもいない人の心を、その言葉で震わせているのです。

    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    本屋さんや図書館に行くと山のように本があって、その一冊一冊に過去に生きてきた方々の思いが、テレパシーが込められていると思います。今それらは電子化されて、出版者に認められなくても誰もが投稿できる時代になりました。ジャンルやタグで検索もしやすくなり、価値観を共有できるソウルメイトも探し易い環境になったと思います。
    それでも想いを伝えようとしなければ、受け取ろうと意識を持たなければなかなか心は伝わらないもので、なのでそういった出逢いに恵まれることは本当に奇跡に近いことのように思います。

    以前のぼくは自分のカタルシスで言いたいこと吐き出したいことを書くことが多かったですが、この詩集では読み手の方々を言葉で抱きしめたいというコンセプトで書いているので、そのように言っていただけてとても嬉しいです。励みになります。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • TiLA様、こんばんは。
    ねえ、どうしてと訊かれましても……。
    よっしゃわかった。大阪湾で網拡げている、けったいなおばさんがいたらオカンだと思って。
    そういうことじゃないのにい。
    泣かんでもよろしいがな。あんたの気持ちは受け止めた。
    切なすぎると反対の行動に出てしまう子どもです、。

    作者からの返信

    オカンさま、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    創作物なので現在進行形で作者がそんな心境ってわけではないのですが、
    過去作というか詩のデビュー作は失恋した相手に贈りたかった届けたかった
    そんなテレパシーを込めた作品でした。
    毎日いろいろな物語が投稿されておりますが全くのフィクションもあれば作者様の経験が投影されたものもあるように思います。
    見ず知らずの方のそんな作品に共鳴してしまうのはやはりその物語たちにも作者様のテレパシーが込めてあるからなのかなって思いました。

    オカンさまは大阪の方なのですね。ぼくは今日出張で大阪に来てますよ。とても良い天気で、空はもう秋の色になっておりますね。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • 電子の海は広すぎて、届くかどうかは分からないけど。
    でも、届けようとしなければ、届く事はないのですよね。
    そして、自分以外の誰かに宛てたものだとしても。
    心震える出会いは、見ようとした人だけが見つけることのできる奇跡。
    「テレパシーボックス」って、いいですね♪

    作者からの返信

    遊さん、おはようございます!(。・ω・)ノ゙オハヨ♡

    小説投稿サイトあるいは個人のブログなどに投稿された創作物の作品は作家さんの想いが一杯詰まっているのだと思います。でも書く側になってみないと分からないもので、見ようとしなければ全然気づかなかったりしますよね。
    心震える素敵な作品との素敵な出逢いに感謝なのです。‭☆*:.。.‬ (´∀`人)
    テレパシーボックスという言葉の響きは私も気に入ってます。

    応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト