応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お疲れ様でした!
    楽しませていただきました!
    毎年凄いなぁと感心しております!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ネタを思いつくのが年々早くなってくる自分を感じます(^o^)

  • KACほんとお疲れ様でした~!(*´▽`*)
    3月はほんと忙しすぎて、KACはまったく手付かずでした……(><)

    作者からの返信

    乙さんもあれやらこれやらお忙しい中、コンテスト参加お疲れさまでした~。
    私の方は楽しく遊ばせてもらいました(笑)

  • KACお疲れさまでした。

    歴史縛りはいつ現代ネタをぶっこまれるか分からないハラハラ感があります。
    私は読む方は全然できてないです。
    両方きちんとこなせていて凄いですね。

    作者からの返信

    へもんさんもお疲れ様でした。
    そちらは通常の連載も並行してますもんね。私の場合クズきん連載中のKACは連載ストップしてたので、そちらこそ凄いと思いますよ(*´ω`*)

  • ハータムカーリー、私も好きーっ!
    歴史シリーズ、面白かったです!!
    興味深いとか、知的好奇心を満足させるとかの意味で。
    ありがとうございました。

    ふむふむ……何とロカテリア以外未読!(えー)
    これは楽しみ、ご紹介ありがとうございます!

    作者からの返信

    改めて、最後までお付き合いいただきありがとうございました〜。

    KACは毎回ホントに膨大な作品で溢れかえりますので、宝探しのようなワクワク感があります(笑)

  • 今年もやってきたか……への応援コメント

    鉄拳とスト6ってそんなに違うんですか。
    あまり詳しくない私にはどっちも同じにしか思えません。

    KACを忘れてて家に帰って気づいた私とは初動が違いますね。

    作者からの返信

    全然違いました……。格ゲー舐めてました( ´︵` )

  • 今年もやってきたか……への応援コメント

    にゃー、見てきた、凄かった!
    え、しかもあれ800字もクリア!?

    感動まであるってこれかぁ。ってなりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜
    KAC2022は全作600字ぴったりチャレンジでしたので、今回はまだ簡単でした(^^)

  • 今年もやってきたか……への応援コメント

    KACでバッファローにさっそく挑戦するのがlager様っぽいですね!(≧▽≦)

    私はもう、最初から白旗です……(><)

    水槽にダイオウイカやホホジロザメとは、なかなかシュールな……(笑)

    作者からの返信

    wikiでバッファローを調べてそのまま小説にしました(笑)

  • 今年もやってきたか……への応援コメント

    >今年はなるべくお題発表日に合わせて休みを取ったから、準備は万端だぜ。

    やる気が凄いw

    作者からの返信

    KACはスピード勝負です(笑)

  • 久々にゲームの話でもへの応援コメント

    ゲーマーめw
    もうずっとゲームをやっていない。
    鉄拳3からwww

    作者からの返信

    鉄拳3から取り残されてる人が知らないこと。

    フィールドが有限に区切られ、壁がある

    2から3で代替わりしたかに見えたフォレスト・ロウは、4で早々に父親に座を奪い返され、その後のナンバリングタイトルには一切出てこないww

  • サッちゃんに見覚えのない異性が声をかけてきたらそれはレンだと思うの。

    作者からの返信

    物語前半ならその可能性が高いですが、後半のレンは普通にサッちゃんが好きなので、話しかけに行くときは普通に行くだろうというのが作者の見解です(笑)

  • 久々にゲームの話でもへの応援コメント

    まあ、よそ見してりゃさすがに勝率下がるのも仕方ない。
    格ゲー漬けの毎日が続きそうですね。

    作者からの返信

    美味しく漬けられてます(*´▽`*)

  • 久々にゲームの話でもへの応援コメント

    すごい!息子に聞いたらぷるるさんについて熱く語りだしたので、いかに凄いことかが!(偏りありかも笑)

    格ゲー出来るだけですごいのにマスターランクとは。

    何か色々頑張ろーって思いましたにゃ~。

    作者からの返信

    息子さんストリーマーにお詳しいんですね(´▽`)
    対戦相手の名前見たときにはただのファンの人かと思ったんですけど(笑)、所属してるチーム名を見てご本人だと分かりました。光栄でした。

  • 久々にゲームの話でもへの応援コメント

    おめでとうございます~~~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    lager様の喜びが伝わってきて、私まで嬉しくなりました~っ!(≧▽≦)

    というか、よく配信を見ながら格ゲーできますね……っ!Σ( ゚Д゚)

    新作ゲームが明後日発売! これは楽しみですね!( *´艸`)

    作者からの返信

    >配信見ながら
    できてるつもりが出来てなかったことが判明しました(笑)

    ランク上がった瞬間は両手を天に突き上げてしばらく固まってました(´▽`)

  • メイド長の塩対応は新たな世界の扉を開きそうです。
    子供の件、レンタロウはいいんだ。

    こうやってみるとシロトさんも割と塩系ですね。

    lagerさまの趣味だったりして。

    作者からの返信

    最初はレンタロウの名前も入れてたんですけど、「……いや。レンタロウの目を逃れる方法がわからないな。メイド長も彼に隠し事をするのは無理だと考えるだろう」と作者目線の無駄な葛藤の末外しました(笑)

  • 御二人の肉声(?)久しぶりでめっちゃ嬉しい!
    ねこも良いものだと力説したいっ!

    以下妄想。

    メイド長「言う事聞かないのでしょう?振り回されたいのですか?理解出来ません。まあ、飼わないですが」

    シロトさま「ほう、黒いのには伝統があると?特殊能力でもあるのか?無いのか。カラスの方は飛べるし賢くて役立ちそうだが」

    ……まぁ、好みですし!

    作者からの返信

    素敵な妄想ありがとうございます(´▽`)
    私はネコ大好きですけどね(笑)

  • 公開初日にへの応援コメント

     昔、後輩くんが、キムタクは何を演じてもキムタクだと言ってました。ハウルですら、顔も出してないのに、キムタクだと言ってましたっけ。

     キングダムは漫画で読んでいます。面白いですよねぇ。

    作者からの返信

    キムタクもそうでしたね(笑)

    キングダムはどんどん面白くなっていくので、続きが楽しみです

  • 公開初日にへの応援コメント

    橋本環奈はなにやっても橋本環奈だし小栗旬はなにやっても小栗旬
    この一文で笑っちゃいました。
    そうですね。キャラを食っちゃうイメージあります。

    新作ゴジラ気にはなっているんですけど、見るのどうしようかなあ。

    カクヨムコン9近づいてきました。
    作品楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    ゴジラ面白かったですよ~。

    カクコンは間に合ってもギリギリになりそうです(/ω\)

  • 公開初日にへの応援コメント

    おお……っ! いろいろ見てらっしゃってすごいですね~(*´▽`*)
    『G-1.0』って、ちらっと見て、なんて読むんだろうと思っていましたが、そう読むんですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    ね~。読めないですよねえ(笑)

  • 観たい映画がなくならないへの応援コメント

    私はミステリと言う勿れを見てきました!
    面白かったです。

    作者からの返信

    あれも映画館の予告編でめちゃくちゃ見ました(笑)
    菅田将暉さんは凄い俳優ですよね。今後もっともっと活躍すると思います

  • 観たい映画がなくならないへの応援コメント

    ちなみに俺はシティハンター見てきました。
    最後のゲットワイルドはBGMの使い方分かってねーなと思いました。違うんだよねー。静止画と一緒に使っちゃダメなんだよねー。
    でも面白かったです。

    作者からの返信

    あー、そういうのありますよねぇ。BGMって大事。逆にこれがハマると超アガるんですけどね。

  • 観たい映画がなくならないへの応援コメント

    いろいろインプットされているlager様、すごいです~(*´▽`*)
    私は『竜とそばかすの姫』しか観れていません……(><)

    作者からの返信

    いえいえ、最近はエンタメ系ばっかり観てます。ヒューマンドラマとかがあんまり引っかからなくて……。
    そういうのは小説で読んじゃってるからかもしれないですけど。

  • 観たい映画がなくならないへの応援コメント

    相変わらずよく観てますね。

    私はこの5作鑑賞ゼロです。
    あ、『竜とそばかすの姫』のノベライズは読みました。
    ちょっと話の展開の色々に引っかかっちゃって刺さらなかったです。
    映像で見ると違ったのかも。

    作者からの返信

    これ面白いもので、私が「面白かったー! 傑作じゃない!?」って思う作品って、映画レビューサイトで酷評されがちなんですよね(笑)

    『新解釈 三国志』とかもそうだったんですけど、『竜とそばかすの姫』もけっこう低評価つけてる人多くて、またかーってなりました(^_^;)

  • 星の輝きがへの応援コメント

    お星さま、記念すべき快挙!おめでとうございます!!

    でもハムてるさんのお話しか分からないのが、若干悔しいです。姉の蔵書でした。

    くー、リヴァイアサン、気になってたくせになぁ……その覚えしか残ってない。くぅ。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。
    みんな動物のお医者さんは知ってるんですね~。私の周りだと少なかったのでマイナーなのかと思ってました(^_^;)

  • 星の輝きがへの応援コメント

    ☆200おめでとうございます。
    ときどき過去作のPVが増えて☆が入ると嬉しいですよね。

    コミックは『動物のお医者さん』しか読んでないです。
    オレはやるぜ。

    作者からの返信

    犬ぞりは毎回楽しかったですね(^^)

  • 星の輝きがへの応援コメント

    動物のお医者さんだけ俺と同世代ですねー笑笑

    作者からの返信

    こういう日常物ってモロに時代が出るから面白いですよね。動物エッセイ漫画って今山ほどありますけど、この作品が先駆者の一つなのは間違いないと思います。

  • 星の輝きがへの応援コメント

    ☆200おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    ほんと、読者様がどちらから来てくださっているのかわかりませんけれど、ありがたいことですよね……っ!(*´▽`*)

    挙げられている漫画は『動物のお医者さん』しか読んだことがないです……(;´∀`)
    菱沼さんは、ほんと印象深いです(*´▽`*)

    作者からの返信

    アンケートとりたいですよね。
    「あなたはどうやってこの作品を知りましたか?」って(笑)

  • 星の輝きがへの応援コメント

    lagerさん、歳いくつ?w

    星200超えおめでとうございます!
    lagerさんの長編は本当に読む価値ありなので、星が増えていってもおかしくはないですねー。
    マンガはね、何歳になってもやめられません。

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    いくつになっても面白いものは面白いですよね

  • ドラマを観ようへの応援コメント

    おおっ、懐かしいです~(*´▽`*)
    大丈夫です! 私なんて、カクヨムコン1文字も書けてませんっ!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    でも期日までに書き上げて応募するんですよね!?( ゚Д゚)ノ
    毎年毎年ホントにすごいなと思います

  • ドラマを観ようへの応援コメント

    見事にどれも見てないですね。
    タイトルはもちろん知ってますけど。

    カクヨムコン9まであと2か月ですね。

    作者からの返信

    正直もうちょっと余裕があるかと思ってたら、この前急にカクコンのお知らせが来て俄かにビビりました(笑)

  • ドラマを観ようへの応援コメント

    懐かしいですにゃ〜。
    私も古畑任三郎、大好きでした。
    ちょっとズレちゃうけど、タモリさんの世にも奇妙な物語が好きでした。

    ……懐かしいなぁ。

    作者からの返信

    あ~。あれも人気ありましたねぇ。結構怖いやつもありましたよねぇ

  • ドラマを観ようへの応援コメント

    おお、なんか懐かしいドラマが並んでますねー。ひそかに全部見てましたよ。もう駆け出しの社会人でしたけどねー。

    作者からの返信

    私も今回記憶の奥底から引っ張り出して、改めてググってみて、懐かしさが込み上げてきました。

  • 昔読んだ小説を思い出そうへの応援コメント

    今回は私も3/5読んでました。
    山椒魚とガリバー旅行記と失われた世界。

    lager様、カクヨムコン参戦ですか。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    たまにはカクコンにも参加するかと、『シロト』と『伯爵夫人』の世界観でもう一作書こうとしてるんですけど、まだ一話しか書けてません(''Д'')

  • 昔読んだ小説を思い出そうへの応援コメント

    おおっ! lager様がカクヨムコンの長編に参加されるのは珍しいのでは……?(*´▽`*)
    ……いまだにプロットはできず、1文字も書けておらずで本格的にいろいろヤバイ気配が漂ってきております……(><)
    お互い、間に合うといいですね~(*´人`*)

    作者からの返信

    勉強してるうちにカクコン終わりそうな気がして怖いです((((;゚Д゚))))

  • 昔読んだ小説を思い出そうへの応援コメント

    死体飛び散る40万字のサスペンス・ハードアクション・ラブロマンスもの(ロリッ子主人公)を書いてくださるんですか!!
    めちゃめちゃ期待してます!

    作者からの返信

    そういえばゆうすけさん、以前に本格謎解き青春ガチエロミステリーサスペンスをリレー小説でやりたいって言ってたのどうしたんですか(圧

  • ダイヤモンドの輝きをへの応援コメント

     ……怖いお子様だったんですねぇ。

     私なら机に黙って座ってられるだけで、褒めちゃいますけど。

    作者からの返信

    大人に反発したくなる嫌な子供でしたね……。今思えば恥ずかしいです

  • ダイヤモンドの輝きをへの応援コメント

    カラマーゾフの兄弟を読了しているだけで尊敬します。

    作者からの返信

    今まで読んだ中で一番達成感のある読書でしたね(笑)

  • ダイヤモンドの輝きをへの応援コメント

    ちゃんといろいろ文学作品読んでいるlager様、すごいです……っ!(*´▽`*)

    私も椅子に根を生やして小説だけ書いて生きていきたいですね……(笑)

    作者からの返信

    ちゃんと色々は読んでないんですよ(笑)
    少なくともドストエフスキーの他の作品は読んだことないです。(^_^;)

    夏目漱石は割と好きで、他のもちょくちょく読みましたねー。
    『こころ』は、高校の時に課題図書みたいな感じで無理やり読まされて、しばらく友人の間で「僕は馬鹿だ」っていうセリフが流行りました。

  • 満を持してへの応援コメント

    オタク特有の早口を文章で再現されていて、楽しんでるんだなというのがよく分かりました。

    作者からの返信

    楽しんでます\(^o^)/

  • 満を持してへの応援コメント

    うちの受験生息子くんが無いだろう時間を捧げてたシャカさんとかダルマさんのヤツですかにゃ。見てるだけで面白かったもんなぁ。日本3大ダルシムとか何とか。
    格闘ゲー全くやらないんですけどね〜。

    盛り上がりとlagerさんの熱っつい思いが外野でも分かる!楽しいです。

    作者からの返信

    あ、そうです。そのお二人がFPS界隈ではビッグネームらしくて。私は逆にFPS全然知らないんですけどね。

    3大ダルシムのエピソードはエモかったです。絆感じました。
    YHC餅さんは私も応援してます。

  • 満を持してへの応援コメント

    豪鬼の瞬獄殺はまたパワーダウンされちゃってますか?

    作者からの返信

    豪鬼は来年の春に追加予定ですね。

    豪鬼はぜってぇ使わねぇ! ボコボコにしてやる!\(^o^)/

  • 満を持してへの応援コメント

    格ゲーは全然わかりませんが、lager様がとっても楽しんでらっしゃるのが伝わってきて、こちらまでなんだかわくわくします~!(≧▽≦)

    lager様の戦闘描写にもさらに磨きがかかりそうですね!( *´艸`)

    作者からの返信

    どちらかというと自動実況機能が面白すぎて、そちらのほうが小説のネタになりそうです(笑)

  • 久々に映画を観ようへの応援コメント

    カクヨム真夏の創作祭お疲れさまでした。

    私はこの中だと『すずめの戸締り』しか見てないですね。
    『ブレット・トレイン』は見ようかなと思ってそれっきり。
    座席を蹴るアホとかいるので、なかなかねえ。

    作者からの返信

    すずめの戸締りは面白かったですねー。
    座席蹴る客はサイテー。出禁だ、出禁!!(''Д'')

  • 久々に映画を観ようへの応援コメント

    真夏の創作祭、三週連続完走、本当にお疲れ様でした~っ!(≧▽≦)
    映画、ほんと観に行けてないですね……(;´∀`)

    作者からの返信

    走り抜けました~。最後ちょっとズルしましたけど(笑)
    仕事しながら家事しながら執筆しながらじゃお忙しいですもんねぇ。尊敬申し上げます(>_<)

  • 少佐! 少佐じゃないか!への応援コメント

    昨日の占い、やっぱり仮病で会社お休みだったんですね〜。

    いや、ほんとにタロット面白そうです。
    小アルカナ、キャロットの本数とか。可愛いアレンジですねぇ。

    作者からの返信

    のんびりゴロゴロさせてもらいました(*´ω`*)

    タロットは探すと色んなアレンジで作ってて、見てるだけでも面白いんですよね。

  • 私が煉獄さんになった日への応援コメント

    これは割りと本気で羨ましいですなっ!

    作者からの返信

    美味しかったです(^^)

  • 今、読んでて「こんひら」読まなきゃな、って思いました。
    ……新作始まったタイミングですが。
    お名前、やっぱりビールなんですね!
    うちの親父と姉はキリンラガーの瓶飲んでました。私は苦手。
    モンハンはドスでフルフルに50分かけて3乙させられるくらいから好きです。
    小野主上も好きです。十二国記続き書いて下さらないかなぁ。戴麒が頑張ってたからもう無理かなぁ。
    っと、長々と失礼しました。
    時間を見つけて楽しませて頂きます!!

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます。

    50分かけて3乙は、私もティガレックスとかディアブロスでやってました(笑)

    十二国記また読みたいですよね〜

  • 春にさよならにさよならへの応援コメント

    筆致企画へのコメントお疲れさまでした。

    セカンドライフ向け、タイトルからすると今までとは一線を画す作品になりそうですね。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    >一線を画す

    んんんんん~~……(笑)
    どうなんでしょう。書けば書くほど自信がなくなってきます。
    とりあえず、乙さんのところのヒロインを真似しようとして失敗したのだけは確かです。私には書けにゃい(-ω-)

  • 春にさよならにさよならへの応援コメント

    きゃ――っ! lager様の新作、楽しみすぎます~!(≧▽≦)
    タイトルから、どんな感じだろうとわくわくです!( *´艸`)

    私も嫁入りセカンドライフコンテスト参加したくてちみちみ書いているんですが、いつもどおり、どんどん長くなってしまっていて……(;´∀`)
    カクヨム夏祭りの参加は2週目以降かなぁ、ととらたぬしてます……(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今までに書いたことのないストーリーで、良いのか悪いのか全然判断つかなくてドキドキです(笑)

  • 映画を観ようへの応援コメント

    >感想・面白かったです。

     これが気になって、なかなか次に進めませんでした。そういえば最近、画像って「孤独のグルメ」くらいしか見ていないかも……

    作者からの返信

    私の映画に対する評価は基本的にダダ甘です(笑)
    孤独のグルメはなんか見ちゃいますよね……(*´▽`*)

  • 私が煉獄さんになった日への応援コメント

     素敵な休日です。

     生ハムと梅酒が羨ましい……

    作者からの返信

    美味しかったですよ〜。
    ハーゲンダッツ梅酒かけもオススメです!

  •  初めまして。

     新巻へもんさんの所からお邪魔しました。良いお名前ですねぇ。私はエールも大好きです。

    作者からの返信

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    エールも美味しいですよね(^^)

  • 筆致よ物語を超えろへの応援コメント

    余計なことを書きこんですいません。
    でも、そのお陰で二作の書き分けを拝見できたので、書きこんだ甲斐があるというものです(反省の色は薄い)。

    作者からの返信

    今後はもっとストレートな作品をたくさん書いてイメージを払拭していこうと思います(*´∀`)

  • 筆致よ物語を超えろへの応援コメント

    いやあ、まだまだスプラッタが足らないんじゃないですか?もっとこう、スイカを割ったようなハンバーグをこねたようなどびゃー感でぐちゃぐちゃ感がねえ。

    作者からの返信

    それはこの企画でやることじゃないのでは?(笑)

    あんまりやりすぎると、筆致を比べるんじゃなくて三題噺のアイデア比べみたいになっちゃうから、今回はここまでです。

  • 筆致よ物語を超えろへの応援コメント

    あれがえぐい食感ですと?
    美しいホラーじゃない?

    作者からの返信

    いやエグくないですか?
    描写と言葉遣いをキレイにした分、ハルの内面はかなりグロテスクにしたつもりなんですけど(-_-;)

  • 筆致よ物語を超えろへの応援コメント

    筆致企画計は読み始めるとキリがないので最初から触れないようにしているため拝読で来てませんが、lager様はもともと作風が広いですもんね~(*´▽`*)
    いろいろ書けるのはほんとすごいと思います~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    今回はスピード優先で書いたので、そんなに文章の書き分けはしなかったんですけどね。
    時間と気持ちに余裕があったら、他人の筆致を真似して書く遊びをやってみたいです(^^)

  • 今年もお疲れさまでしたへの応援コメント

    舞台を共通化したゆるい連作は上手な方法だと思いました。

    賢いヒロイン楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    最初にKACに参加したときも、ファンタジーな世界観で同じような連作にしたんですよ。
    最初は「さあ挑戦だ」と思って始めたんですけど、やってみたら意外と楽だな、と気づきました(笑)

    へもんさんの賢いヒロインもめっちゃ面白そうで、続き楽しみにしてます(^o^)

  • 今年もお疲れさまでしたへの応援コメント

    KAC完走お疲れ様でした~!ヾ(*´∀`*)ノ

    lager様の賢いヒロイン、楽しみ過ぎます!(≧▽≦)
    新作、わくわくとお待ちしておりますね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    今年もお付き合いいただきありがとうございます〜。

    新作も鋭意執筆中です\(^o^)/

  • 食べ物の辛いは個人差ありますよね。
    私も辛いのはダメです。
    まあ、辛いは味じゃないですから。痛みです。

    KAC始まりますね。
    頑張りましょう。

    作者からの返信

    昔『科捜研の女』で、マリコさんが激辛料理店主の容疑者の店に凸してメニュー完食しつつ、冷静に科学的な考察を初めててスゲェって思いました。まあ実際食べたのは辛くもなんともなかったんでしょうけど。

    お。へもんさんも出しますか、KAC。
    頑張りましょ~(´▽`)

  • 味覚とかはほんと、人それぞれですもんね……(><)
    完食、たいへんお疲れ様でした!(≧▽≦)

    ……そんなlager様に哀しいお知らせを……(涙)
    今年の皆勤賞は300リワードに下がっております……(><)

    作者からの返信

    あ……(;^ω^)

    今確認したら、昨年も皆勤賞は300リワードだったみたいです(笑)
    ただ、昨年はそれに加えてウィークリー賞が設定されてて、そっちが500でしたね。そうでしたそうでした。昨年は合計で800もらえたんでした。
    くそう。不況の影響がこんなところにも……(''Д'')

  • 火の中水の中草の中森の中への応援コメント

    そうですか。
    ポケモンそんなに面白いですか。
    うーん。でも時間泥棒って言うしなあ。

    作者からの返信

    盗まれますよ。確実に(笑)

  • 火の中水の中草の中森の中への応援コメント

    我が家はだんな様と下の娘がバイオレットで遊んでます~( *´艸`)
    一緒にしよう、と娘に誘われましたが、ゲームは時間が融けるので断りました(笑)

    作者からの返信

    いいですね〜。私はスカーレットです。
    時間が融けるのはホントにそう(笑)
    やらなきゃいけないことが他にある人は手を出しちゃダメですね

  • 火の中水の中草の中森の中への応援コメント

    読みながら、きっと買うだろうなと思っていたら、やっぱり買ってました
    (笑

    作者からの返信

    図鑑もコンプリートしました\(^o^)/

  • 2023年の運勢への応援コメント

    どうせ高熱なら陽性の方がゆっくり休めそうですね。
    お大事に。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    体はゆっくり休めるんですけど、多分そうなったら職場の状況がどうなってるか不安でそわそわしちゃいそうなので、まあ休んで二、三日ですよね〜。陰性でしたし(´・ω・`)

  • 2023年の運勢への応援コメント

    ええぇぇぇっ!?Σ( ゚Д゚)
    PCR検査結果待ちとは……っ!?Σ( ゚Д゚)

    どうぞ、お大事になさってくださいませ~(*´▽`*)
    お仕事もプライベートも充実した一年になるとよいですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    検査結果は陰性でした(*´∀`*)
    2日半ダラダラさせて頂きました〜

  • ゲームをしようへの応援コメント

    ゲーム売り場に行って色々物色しましたが、手を出したらアカンと我慢して帰ってきました。
    一旦始めると100時間単位で時が過ぎるのが……。

    作者からの返信

    あー、それ分かりますねー。
    なんか買おうかなーと思って見てるウチに迷って迷って迷い悩んだ挙句、結局何も買わずに帰ってしまう(笑)

  • ゲームをしようへの応援コメント

    塊魂、面白いですよねっ!(≧▽≦)
    「クズきん」が半年で終わると思ってらしたのも驚きですが、ちゃんと2年間も我慢されたのが偉すぎますっ!(*´▽`*)

    今年も大変お世話になりました~(*´▽`*)
    来年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

    作者からの返信

    今思うとホントに無謀でした(笑)

    正月休みは貯めちゃってる乙さんの小説を一気読みしようと思ってます。
    来年も宜しくお願いします。

  • 積読を消化しようへの応援コメント

    「スーパーの裏でヤニ吸う二人」はツイッターで読んでました。
    哀愁ただよう男と強くてちょっと悪い女というのは実にいいですね。
    lagerさん、これで長編いきましょう。

    作者からの返信

    そうですねぇ。お仕事系なんかも面白そうですよねぇ。
    妄想が膨らみますねぇ(;^ω^)


  • 編集済

    積読を消化しようへの応援コメント

    『その着せ替え人形は恋をする』をオタクにやさしいギャルの話だと誤解している人がいるが、あれはオタク趣味のギャルに理解力があるスパダリの話だからなっ!
    まあ、いいんだけどさ。

    『スーパーの裏でヤニ吸う二人』はずっとTwitterで追っていたのでコミックも即買いしました。
    なんかDMM沼に引きずり込まれてマンガばかり読んでいます(小説書け!)。

    追記
    >相手の存在があまりに都合が良すぎると途端にお人形遊び感が出てきちゃうんですけど

    しっかりと胸に刻み込んでおきます。
    あと……ち、ちゃんと書いてるんだからねっ!
    表に出てこないだけで(爆

    作者からの返信

    ほほぅ。それは解釈不一致ですねぇ
    (―○ω○)ก クイッ✧︎

    着せ恋は、男女どちらの目線で見てもお互いに都合のいいパートナーだと思うんですよ。

    男側から見れば、自分の趣味を理解してくれて、自分の能力を発揮させてくれて、自分にだけ甘えてくれる美人でエッチな女のコ。

    女側から見れば、自分の趣味を理解してくれて、自分に尽くしてくれて、絶対浮気とかしなさそうで、恋愛的にはマウントを取れるワンコ系男子。

    ラブコメって、男女どちらかの目線に立ったときに相手の存在があまりに都合が良すぎると途端にお人形遊び感が出てきちゃうんですけど、着せ恋はその辺バランスが良いなと思います。


    小説は書いてください(笑)

  • 積読を消化しようへの応援コメント

    どれも拝読したことはないのですが、『むかしむかしあるところに、死体がありました』というタイトルの秀逸さにやられてました……っ(≧▽≦)

    >『男子は可愛く女子は格好よく』
    なるほど! これも素敵ですね!(≧▽≦)
    格好いいヒロインの物語もいつかまた書きたいと思うんですけれど、私の場合、男子が可愛くなってくれません……(笑)

    作者からの返信

    男子の可愛さは不憫さとスケベ心から成り立ってるというのが最近のlager的学説ですね。

    乙さんちの子でいうとヴェリアスあたりにその属性があると思います(笑)

  • これでもかと映画を見ようへの応援コメント

    幅広く見てますね。
    私はこの夏はビール飲んで昼寝する生活です。怠惰極まれり。
    映画館に行くのも暑くてダルイです。

    格ゲー好きなlagerさまはギルティギアで忙しいのかと勝手に思ってました。

    作者からの返信

    ブリジットたんが実装されたときは私もテンション爆上がりしたんですけど、だからこそクズきん書き終わるまではおあずけです(-_-;)

  • これでもかと映画を見ようへの応援コメント

    すごい! いろいろ見てらっしゃいますね~(*´▽`*)
    映画を見ると創作の刺激にもなりそうです!(≧▽≦)
    (でも、ぜんぜん見に行けてません……)

    作者からの返信

    忙しいとなかなか見に行けないですよね、映画って。
    最近は配信コンテンツも充実してますけど、私はやっぱりスクリーンで見るのが好きです

  • これでもかと映画を見ようへの応援コメント

    野クルの部員募集のTシャツを着て観に行きました。
    ゆるキャンはアキちゃんが美人でした。卒業してキレイになるタイプだなと思いました。
    ちくわが死んでしまうんじゃないかとハラハラしましたが、そんなことなくてよかったです。
    大人になった志摩リンの行動範囲がとっても楽しかったです。

    作者からの返信

    が、ガチ勢や……。

    なんていうか、高校生の頃の姿から大人になったときのキャラクターの変化がすごく自然でよかったですよね。
    ああ、こういう感じで大人になってくんだな、っていう。
    いい映画でした。

  • もっと映画を観ようへの応援コメント

    結構観てますねえ。

    私は「シン・ウルトラマン」だけです。
    こういう戦う理由の無いヒーローもいいなと思いました。
    映像という特性もあるのでしょうけどね。文章だと難しいかな。

    作者からの返信

    よかったですよねぇ。
    ああいうヒーロー像は特撮だからこそかもしれないです。

  • ミステリーって難しいよねへの応援コメント

    ミステリは難しいですね。

    クイーンは早々に謎解きを諦めました。
    アクロイド殺しは、まさか? そりゃないぜ、という感想です。

    私は一時期北村薫さんにはまってました。
    覆面作家シリーズみたいなラノベ風ミステリ書けたらいいなと思いますが、無理ですね。

    作者からの返信

    アクロイド殺しは死体が発見されたページで犯人分かりました(笑)
    「え、お前それ……。完全に犯人ムーブやん。お前! お前なにしらばっくれとんねん!」ってなりました。ある意味メタ読みだったかもしれません。

  • ミステリーって難しいよねへの応援コメント

    ミステリー、面白かったです~(*´▽`*)
    ミステリーってほんと考えるのが難しいですよね~(><)
    考えられる方はすごいと思います!(≧▽≦)

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます〜。
    難しい難しい。普段書いてるときと全然誓う思考回路が必要ですね。
    乙さんは普通にもう一つのお題で出せるのでは?(笑)

    編集済
  • ミステリーって難しいよねへの応援コメント

    やめてください、面白いので(笑
    フィンディルさんの企画はタイトルまで同じでしたしねー。
    ミステリーは書くより読む方が面白いですよね。
    あんなに短い謎解きを考えるだけで何時間もかかりました。

    小説は大方読んでいそうなので、ナーバスブレイクダウンというマンガがおすすめです。大好きですね。

    さて。lager様の作品を読みに行くか!

    作者からの返信

    ローストビーフを思い出しますね。
    作るのに滅茶苦茶時間かかるのに、食べるのは一瞬、っていう(笑)

    フィンディルさんのも今回のも、企画自体は知ってて、最初は全然書く気なかったんですけど、何故かえーきちさんの作品を読むと創作欲が刺激されるんです。自分でも謎です。

    フィンディルさんのはもう瞬発力に身を任せて書いたので、タイトルまで考える余裕がなかったんですよね。
    というより『南風』っていうタイトルが先行してあって、この題で荒唐無稽な話を書こうと思って出来上がった作品でした。

    ご寛恕頂ければ幸いです

  • 6月の運勢への応援コメント

    人生山あり谷ありですからね。
    6月は充電期間なのでしょう。
    きっと夏に弾けますよ。

    作者からの返信

    カクヨムの活動の方を頑張りたいと思います\(^o^)/

  • 6月の運勢への応援コメント

    後輩の指導って難しいですよね……(><)
    私、超苦手です……っ!(><)

    作者からの返信

    社会人の面倒なところですよねぇ(笑)
    私も苦手です(-.-;)

  • それは弱ペダの如くへの応援コメント

    大腿筋を鍛えて基礎代謝をあげる作戦ですね。
    某フィットネスソフトも推奨してます。

    しかし、ラーメン食った分のカロリー消費は……。
    200kcal消費するだけで死ねるというのに。

    作者からの返信

    いえ、有酸素運動で脂肪を燃焼させる作戦です。(•˙³˙•)
    なので晴れてる日の朝は普通にウォーキング&ジョギングです。

    大腿筋はスクワットで鍛えてます。
    筋トレと有酸素運動の組み合わせ!
    これで肉を削ぎ落とす!

  • それは弱ペダの如くへの応援コメント

    夜の9時にラーメンがっつり平らげるとは、lagerさん若いじゃないですか!
    しかしあの自転車マシン、痩せます?足は太くなるけど腹は引っ込まないイメージがあるんですが。

    作者からの返信

    自転車マシンだけでお腹を引っ込めるのは難しいと思います。
    筋トレ、食事メニュー、生活習慣などなど色々とやりながら3ヶ月スパンで計画を立ててますので。

    でも3週間でウェスト5センチは減りましたよ。(•˙³˙•)

  • それは弱ペダの如くへの応援コメント

    身体に悪いものはおいしい。そうですよね!(≧▽≦)
    私は子どもと一緒にうまうま食べたホールケーキをなかったことにしたいです……っ! いや、なかったことにできるなら、あれもこれも……(苦笑)

    こんな夜中に飯テロだなんてぇ~っ!(><)
    めちゃくちゃラーメンが食べたくなりました!(笑)

    作者からの返信

    たまに食べるとやっぱり美味しいんですよね、脂ぎったラーメン(笑)

    私の場合、長続きさせるために一週間に一回は甘いものを食べていい日を作ってるので、今日もバナナクレープを食べました(•˙³˙•)

  • しょ、触手プレーをしてるんですね。

    作者からの返信

    そうなんです。ムチで縛って触手でおちょくります。(^o^)

  • シュマゴラス、知らなかったのでググってみましたが、クトゥルフ神話系なのですね!(≧▽≦)
    それはたしかにキモカワ系……。

    職場の人間関係はいろいろ気を遣いますよね~(;´∀`)

    作者からの返信

    いやあ、画像だけで見るとシンプルにキモくないです?
    ゲーム画面で動いてると愛嬌があって可愛いんですけどね(笑)

  • lagerさん、いつになくテンション高いですね。笑

    作者からの返信

    そんな日もあります(*´∀`*)

  • 少佐! 少佐じゃないか!への応援コメント

    私の予言は外れたようですね。
    お仕事がんばです。

    作者からの返信

    どうもです。
    特にトラブルはなかったんですが、今頃になって頭痛が出てきました。
    どうやら単純に自分自身が苦しむだけの暗示だったようです。

  • 少佐! 少佐じゃないか!への応援コメント

    5度も上がったら大変ですよ!( ゚Д゚)ノシ
    トラブル、起きていないといいですね……(><)

    作者からの返信

    ごめんなさい。五分の間違いです(笑)

  • 中ジョッキの占いへの応援コメント

    で、服反応の結果はどうだったんでしょうか?
    ちなみに私は腕の痛みだけで済んだ年寄りです(汗
    タロットは絵を見ているだけでも好きです。
    初代ペルソナが好きだったので。

    作者からの返信

    次の話でも書いたんですけど、大したことなくて済みました。
    今年73歳の私の両親も発熱に苦しんでたのに……??

  • 少佐! 少佐じゃないか!への応援コメント

    ちなみに俺も占ってみてください!きれいなおねーさんと仲良くなれる、とか?

    作者からの返信

    デイジーの4・正位置

    白黒のウサギが花束を大事そうに抱えて歩いてます。
    慎重・堅実・所有欲の暗示。

    奥さんを大事にしてください。
    あなたにとって大切なものは既にあなたの手の中にあります。

  • 中ジョッキの占いへの応援コメント

    これはワクチンが非正規品だったという暗示ですね。
    明日厚生労働省から発表があって、ロットナンバーを確認したらドンピシャという流れです。
    お大事に。

    作者からの返信

    おっと。不吉なことを言ってくる人がおるぞ。

    そんなへもんさんの明日の運勢は〜……(頼まれてもないのに勝手にカードを引く)


    お。奇遇ですね。
    キャロットの3・正位置

    3つの人参が萎れちゃってますねぇ。
    なにかショッキングなことがありそうですが、正位置で出ていますので、冷静に対処できればリカバリーもできるでしょう。
    お気をつけて!٩( ᐛ )و


  • 編集済

    中ジョッキの占いへの応援コメント

    78枚のフルカード買ったんですかー。初心者は22枚の大アルカナから始めた方がいいと思いますよ。俺も小アルカナは覚えきれなかったですから。

    作者からの返信

    いえ、小アルカナが欲しかったんですよ。
    大アルカナだけだと意味が大きすぎてリーディングしづらいんです。
    でも死神ウサギと力のウサギのカードは特に絵柄が可愛くてお気に入りです

  • 中ジョッキの占いへの応援コメント

    これは、明日は副反応が出ずにぴんぴんしてるけれど、会社はお休みするという流れでは!? なんて考えてしまいました(笑)

    作者からの返信

    あ、なるほどー。いいですね、そういうことにしましょう!(笑)

  • 映画を観ようへの応援コメント

    呪術迴戦とさんかく窓は観たいんですよ〜いいなぁ(*´∀`)
    面白かったですかー(*´艸`*)笑

    あと急にYプロリレー思い出されてニヤニヤしました。笑

    作者からの返信

    面白かったですよ~。
    どちらも映像表現が凝ってて、技術の進化を感じさせてくれます。
    さんかく窓はお話としても良かったですねぇ。原作読んでなくて正解でした。

    スパイダーマンは観れば分かりますって(笑)
    「あ、これYプロリレーで書いたやつだ!」って( *´艸`)

  • 映画を観ようへの応援コメント

    映画はもう何年も見に行ってないですね。
    それだけのエネルギーが無い。
    もう年なんですよ。たぶん。

    作者からの返信

    え~。みんな映画観てない(笑)
    私ここ数年が人生で一番映画観てますよ。自分で自由にできるお金と時間がある程度あるので。おひとり様万歳です

  • 映画を観ようへの応援コメント

    映画、、ぜんぜん見れていません……(><)
    最近、ホラーがきているらしいので、バイオハザードが気になりますけれど、ホラーは苦手なんですよね……(笑)

    作者からの返信

    今回のバイオハザードはガチホラーでしたよ(^q^)
    けっこう怖かったです

  • 映画を観ようへの応援コメント

    感想、面白かったです。笑

    そういえば最近新作映画見てないですねー。ニノのラストレシピは面白かったですけど、あれ何年前だ。5年前かー。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。
    ありましたねー。面白そうって思って、思っただけでそのままにしちゃってました。そんな映画が無数にあります(笑)

  • 私が煉獄さんになった日への応援コメント

    完全にアルコール依存……。
    いえ。楽しそうでなによりです。

    作者からの返信

    大丈夫です。週一くらいでしか飲んでないですので!(^^)!

  • 私が煉獄さんになった日への応援コメント

    楽しそうでいいですね~!(*´▽`*)
    イラストもググって見てみましたが、可愛いですね~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうなんです、かわいいんです。
    この顔で「ばかたれがぁ!」とか叫んでるところとかもっとかわいいです(笑)

  • 終了していますが自主企画の内容を読んで訪れました。
    企画のとおり「作家さん」のことを知ることができてよかったです。
    今後も頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    のんびり活動していきます。


  • 編集済

    KACお疲れさまでした~②への応援コメント

    ☆ひとつになってる現象わかります! なので私、やたらとゆっくり+を押すようになりました。
    自分が☆ひとつしかもらえなかったときには、操作ミスでひとつになっちゃったんだろうな、と思うことにしてます……

    KACかあ。私の女は~の最新話だけ開いて(PV1しか増えなかったから)☆みっつ投げてった人の参加作品が☆500以上稼いでいるのを見た時には改めて引いたよ……
    これがKACだしカクヨムよね、うん、知ってる!

    なにはともあれお疲れさまでした。読んでないけど。ごめんね。


    追記
    そうね。私もカクヨムは交流の場所だって割り切ってます。ほかのサイトには作品を置いてるだけだし。
    なのでこれからもかまってください~。

    作者からの返信

    まあ、これだけオープンなフィールドで、全ての人が平等に実力だけを評価される環境なんて作れるわけないですけどね。

    私の場合、他のユーザーさんとのコミュニケーションが面白くてカクヨム使ってるところがあるので、それを是とする以上こういうイベントの在り方に文句つける筋合いもないな、と思ってます。愚痴は吐きますけど(笑)


    一気読みしてもらってありがとうございました〜。

  • KACお疲れさまでした~①への応援コメント

    みなさん上手な方ばかり。お題への瞬発力と筆力が必要だものね。そら上手い人じゃないとってなります。
    lagerさんの器用さが羨ましいです。

    作者からの返信

    上手い人たくさんいましたよ〜。
    なんだそれって人もたくさんいましたけど(笑)

    あ、成井露丸さんの『推し活』はマジでおすすめなんで、良かったら読んでみてください〜

    編集済