応援コメント

ダイヤモンドの輝きを」への応援コメント

  •  ……怖いお子様だったんですねぇ。

     私なら机に黙って座ってられるだけで、褒めちゃいますけど。

    作者からの返信

    大人に反発したくなる嫌な子供でしたね……。今思えば恥ずかしいです

  • カラマーゾフの兄弟を読了しているだけで尊敬します。

    作者からの返信

    今まで読んだ中で一番達成感のある読書でしたね(笑)

  • ちゃんといろいろ文学作品読んでいるlager様、すごいです……っ!(*´▽`*)

    私も椅子に根を生やして小説だけ書いて生きていきたいですね……(笑)

    作者からの返信

    ちゃんと色々は読んでないんですよ(笑)
    少なくともドストエフスキーの他の作品は読んだことないです。(^_^;)

    夏目漱石は割と好きで、他のもちょくちょく読みましたねー。
    『こころ』は、高校の時に課題図書みたいな感じで無理やり読まされて、しばらく友人の間で「僕は馬鹿だ」っていうセリフが流行りました。