9.最強の私が毛玉をボコったげるわ

「あはははー。こんな白い毛玉、私がぶん殴ってやるわ!」


 ハティが右手に銀色のガントレット、『ブンナグル』をつけて暴れている。

 暴れながらも狙っているのは暴食ウサギの群れだ。

 体長30センチくらいのウサギの魔物で野菜や布などを好んで食べる。

 しかし、鉄や石や人を食べたりはせず、危険は少ない。


 俺達がいる場所は、農作の町ラッツルの端っこの農場前だ。

 ラッツルは農業が盛んで、王国の半分の食料を生産している町だ。

 どうやら土の精霊と相性が良く、おいしい作物や家畜が育つらしい。

 俺の勤める食堂『スイクーンの寝床』でもたまにラッツルで作られた野菜を使っている。


 今は暴食ウサギの駆除クエスト中だ。

 ハティはブンナグルを振り回しているが、全然当たってない。

 ただ、ハティは暴食ウサギの噛みつきをうまく避けている。

 離れて見ている俺としては、青いワンピースの女の子が白いウサギと楽しそうに踊っているようにも見える。平和だね~。


 今はお昼前くらいで、リリアンは俺の背中で寝てる。

 どうやら、昼頃までは絶対に起きないようだ。

 前のバルログ戦で圧倒的な力を見せつけられたので、とりあえず連れてきた。

 ピンチの時の奥の手ってやつだな。


「ちょっと……エルク。はやく魔法使いなさい……こいつらすばしっこくて……当たらない」


 ハティがはぁはぁ息切れしながら訴えてきた。

 2匹くらい倒したようだが……体力ねぇな。


 俺は地面に右手をつくと、小指の指輪がぼんやり緑色に輝きだす。

 エルフ幼女に貰った指輪だ。魔力を高める効果があるらしい。


「貫け。アースニード……」


 魔法を使おうとすると、地面が揺れだし――――転んじまった。

 リリアンが俺から落ちてコロコロ転がる。

 使い慣れない魔力に驚いちゃったぜ。


 起き上がると、俺がいたところを中心に地面がボコッとこぶみたいになっていた。高さは1メートルくらいで、亀裂がたくさん入っている。


 土魔法の制御失敗だ。

 ハティが疲れてるのに俺をバカにしてくる。


「ちょっと……なに遊んでるのよ……」


 言い返そうとした俺に大量の暴食ウサギが襲いかかってきた。

 何度も噛みつかれたが、痛くはない。

 噛まれたところを見ると服に穴が空いている。


「エルク……なんとかしなさいよ!」


 ハティは青いワンピースのスカートをかじられてミニスカートになってる。

 白いふとももがまぶしいぜ。


 俺は地面に手をつき、魔法に集中する。

 指輪が光り、大量の魔力を感じるが、その少しだけを手のひらへ送り込む。


「貫け。アースニードル」


 100本くらいの土の針が地面から飛び出す。

 俺を襲っていた何匹もの暴食ウサギを串刺しにしていく。

 俺すげー。


 俺の魔法を見て、危険を察知したのか暴食ウサギが逃げていく。

 ハティと戦っていた暴食ウサギも逃げ始めた。


 俺は暴食ウサギがまとまってきた頃に、もう一度アースニードルを使い全滅させる。


 威力だけじゃなく、射程距離や攻撃範囲も上がってるな。

 俺めっちゃ強くなってる。

 よし。今後は魔法の道具を集めよう。


 俺は針で荒らした地面を直そうと、広範囲に土魔法を使ってみる。

 すると、あたり一面の土地が緑色に輝き、花や草がワサッと生えてきた。

 土が活性化したのか? なんかすげーな。


 フラフラしているハティが俺に近づいてくる。


「なかなか……やるじゃない。でも、私のワンピースどうしてくれるのよ! 新しいの買いなさいよ!」

「おう! いいぜ。次はもっといいの買ってやるよ」


 ハティは「えっ?」としながら笑顔になる。

 おっと。自分の強さに浮かれて軽く返しちゃったぜ。

 ま、いいか。

 ミニスカートってところはいいんだけど、ボロボロになった服をハティに着せるわけにもなー。


「ホント? やった。あ、エルクもいい装備買いなさいよ。上はほぼ裸じゃない」


 俺は自分の格好を見ると、上半身裸になっていた。

 暴食ウサギに食べられたんだろう。

 古い装備だったし、ちょうどよかったかな?

 ま、今後の俺は魔法で敵をボコれそうだ。防御は気にしないで、魔力を高めるローブでも買おう。


「おっし、じゃあ暴食ウサギ討伐の報告に行くか」


 俺は今後の活躍を想像しながらリリアンを背負おうとすると、転がってたリリアンへ振り返る。

 すると、リリアンが生まれたままの姿で地面に寝ている。

 仰向けになっているが、植物がいい感じ……悪い感じにいいトコロを隠していて見えない。

 どうやら着ていたものを全部、暴食ウサギに食べられたようだ。


「よーし。リリアン。いつまでも寝てないで行くぞ」


 リリアンを背負おうとした歩く俺の腕をハティが引き留める。


「ちょっと待って。もしかして、このままおんぶする気?」

「お、おう」


 ハティがジト目でにらんでくる。


「ねぇ。全裸のリリアンをおんぶする気なの?」


 俺は……。

 ハティは大きめの声で確認してくる。


「おんぶしてリリアンの生おっぱいを……」

「ハティ。俺は街に行って、着るものを買ってくるから待っていてくれ」


 俺はハティの話に割り込み、リリアンを見るのをやめてラッツルへ走り出す。

 後ろからハティの大声が聞こえる。


「もっと速く走りなさいよ!」




 ――――




 ラッツルで簡単な服を2着買い、ダッシュで戻った。


 リリアンは起きており、ハティと同じように俺へジトーっとした目を向けている。

 リリアンはハティのミニスカワンピースを着ている。ハティは下着姿だが、恥ずかしがる様子は無い。

 でも、服を渡すときにいつもより距離を取られた気がする。


 その後、ラッツルのギルドへクエストの報告をした。

 ギルドのお姉さんから、「あの……次からは服を着てから来てください」と言われた。


 俺はずっと上半身裸だった。

 二人からクスクス笑われたが、変な空気感は和らいだと思う。たぶん。


 後日。報酬の5万ティルと特別報酬に10万ティルを貰った。

 なんでも、俺が草花を生やした土地の地質が良くなってるらしい。


 だが、報酬は全部ハティとリリアンの新しいお洋服代に消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る