応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話への応援コメント

    卑屈すぎるな

  • 第8話への応援コメント

    誤字報告として、この話の前後で
    完治が感知
    自信が自身
    になっている箇所が多数あります。
    ご確認願います。

  • 第62話への応援コメント

    なんかアルトが段々とPSYCHOPATHなんじゃないかと思えてきてならない。

  • 第11話への応援コメント

    自分の能力把握出来無いって本当無能やろ。

  • 第9話への応援コメント

    アホやろ

  • 第64話への応援コメント

    いいところなのに…w

    更新待ってますね

  • 第18話への応援コメント

    皆さん、誤変換・表現の意味不明など指摘していただいていますが、6か月以上たっても、修正は、しない作者なのですかね

    このままでいかれますと、評価ランキング、応援評価が下がってしまいますよ。

    作品を読ましていただいていますが、すべて途中で更新が止まっていますよね
    一旦、作品を決めて完結したら次の作品に、向かっていただきたいです。

    大変失礼かと思いましたが、今後の作品の為に、ご指摘させていただきました。

  • 第22話への応援コメント

    水蒸気爆発の威力を舐めてるな・・・w


  • 編集済

    第53話への応援コメント

    BからAの壁が高すぎる!
    やっぱり違和感が凄い

  • 第56話への応援コメント

    こいつらの独断か、それとも魔王の命令か………

  • 第64話への応援コメント

    更新ありがとうございます

    誤字報告です。
    全身から爆発的なさっきを放ちながら…
    殺気では?

    あと、物語りを同時進行でされていますが、
     カイル視点 とか アルト視点とかという説明があった方が読みやすいです。
     前回の話(カイルの続き)から、いきなりアルトですから
     話が混乱してしまいます。 
     「一方、同時刻のアルトは…」とかもあれば、良いですね

    辛口評価ですみませんが、引き続き更新頑張ってください。

  • 第8話への応援コメント

    所詮サポートが失われたらそんなもんなんだよ(*´∀`)

    サポート無しで鍛えなかったから悪い……いや、もはやそれ以前の問題だな。

  • 第5話への応援コメント

    シレっとゴブリンの首飛ばしながら言われても……(^_^;)


  • 編集済

    第64話への応援コメント

    主『障壁!』
    魔1『なにっ!』
    魔2『馬鹿なっ!』
    一瞬で構築された障壁に、魔族の魔法がぶつかる。
    【どかぁ〜ん!】
    魔3『とっさに障壁を出したのには驚いたが、無駄だったようだな。』
    主『えぇ、こんな強度は必要無かったようです。』
    無傷の主人公達が、爆炎の後ろから現れる。
    主『魔族でさえ、この程度の魔法とは。』
    主人公が嘆息しながら言い放つ。
    さらに憐憫の眼差しをしながら、一瞬で間を詰める。
    主『何故こんな事をしたのか、ゆっくりと聞かせて貰いましょう。』
    魔『『『がぁっ!』』』
    主人公の放った身体強化により、手刀で四肢を貫かれた魔族達は、あっさりと捕縛された。

    こんな予想が出来るほど、無自覚主人公の魔法が凄すぎる件!(≧▽≦)

  • 第63話への応援コメント

    とりあえず主人公視点と元パーティー視点を交互に混ぜる展開なら、◆ざまぁ◆とかわかりやすい記載があった方がよかったかもしれないね。

  • 第63話への応援コメント

    いいよもう。
    君たちはさようならw

  • 第47話への応援コメント

    緋色の剣士達の力は、アルトに力やったんやね。

  • 第63話への応援コメント

    どうせ例のギルマスが助けに来るんでしょう?実力はなくても悪運はあるからね

  • 第63話への応援コメント

    緋色の騎士団の皆さん、そろそろ自分の実力に気付こうよ。
    あと、彗星の騎士団の皆さんも、たまに支援なしで戦っとかないと、実力上がらないのでは?

  • 第63話への応援コメント

    まだです!カイル君!
    君は出来る子です!
    もっと意地汚く、生き足掻いて下さい!
    そして君が石竜と思っている岩トカゲから生還して下さい!
    それでこそ最高の悪役です( ̄ー ̄)ニヤリ

    やっぱり主人公の目の前でヤられないとね〜(つ≧▽≦)つ

  • 第14話への応援コメント

    面白くなってきましたね。

  • 第5話への応援コメント

    ベテランが初心者の手助けいいですね〜。

  • 第63話への応援コメント

    もういいです。カイル君このままフェードアウトしてください。もう物語には生きて出てこなくていいです。

  • 第63話への応援コメント

    やっちゃってー!
    その方が平和になるからぁー!!

  • 第61話への応援コメント

    これヤバくない?
    カイルが死んでくれるのはいいが、
    石竜は絶対怒ると思う。
    人族風情が鬱陶しいと、どこかの街に被害が出なければいいけどなぁ?
    その場合、止めなかったギルドの責任は大きいと思うのは、考え杉(*`・ω・)ゞかね。

  • 第54話への応援コメント

    そしてAランク冒険者は居なくなった。

  • 第61話への応援コメント

    さすがにアホすぎない?ものには限度があると思うが。とっくに主人公の評価もかなり下がるレベルでは。

  • 第47話への応援コメント

    追放されたきっかけは何だったのかな?
    積み重ねか直前に何かあったのか。
    今までみてて主人公に非が無いとも言えないだろう。

  • 第25話への応援コメント

    無茶苦茶言い過ぎってケルト君が逃げた後に支援職に吹聴してほしい。

  • 第23話への応援コメント

    前話で死体についてコメントしてしまいましたが、収納(自動回収付き前提ですが)があるなら納得です。

  • 第20話への応援コメント

    生命力減衰の魔法でモンスターが死んでも死体は残るので、収納魔法及び自動回収がない限り死体が全く視界に入らないのはおかしいですね。

    対象外のモンスターとは言え討伐証明部位の回収をしないのも分かりません。
    こんな事が知られてたらアルトの周り(後方)に死体漁りのパーティーが大量に湧きそうです。生命力減衰で死なないか生命力減衰の効果範囲に入らないように常に索敵でアルトの位置を把握できないと死にますがね(笑)

  • 第53話への応援コメント

    次回、
    『元Sランク冒険者、最強ギルド長に死ぬほど鍛えられて無敵になる。』

  • 第61話への応援コメント

    受注無しで依頼受けれるのか?
    ただ単に無受注で行った?

  • 第52話への応援コメント

    カイル回はコメ欄荒れて見てて楽しいwww


  • 編集済

    第51話への応援コメント

    問題としては大きすぎる。
    本来なら上へ報告すべき内容。
    隠しておく事で何か問題にならなきゃいいけど……。

  • 第9話への応援コメント

    いや。普通に主人公おかしいでしょ。

  • 第61話への応援コメント

    主人公が無能と思い込んでいる部分だけはカイルに同意
    だって主人公が定期的に支援ON状態とOFF状態を切り替えて
    元メンバー達に示していさえすればここまでバカカイルにはならなかった筈
    諸悪の根源は無能な主人公でありカイル達はむしろ被害者だとおもう一種の洗脳

  • 第61話への応援コメント

    内容にはあんま関係ないけどエギルさんキツァ

  • 第61話への応援コメント

    なんで、こんなに馬鹿なんだ?
    馬鹿にも程があるぞ


  • 編集済

    第61話への応援コメント

    強者が居る場所の周囲からはそれ以下の者達は距離を置く。でも生きられる場所は限られてるし、そんなに移動できないからドーナツ状に密集に近い縄張りになってるはず。雑魚敵でも数が多ければ苦戦を強いられる訳で、コイツはソロ。そもそも対象までたどり着けるのか?確かゴブリンにも苦戦してたろ?

  • 第50話への応援コメント

    それが決定だとなり

    →決定打

    時々、漢字の変換が甘いときがあり平仮名がちらほら見受けられる


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    なぜか少年の口から自分の思い人の名前が出てきて、ルーナは混乱する

    思い人でも意味は通じなくないが、分かる人には主人公と受付嬢さんが恋仲にあるように思えます。

    受付嬢と主人公の関係性から懸想する人という意味合いだと思うので、正しくは想い人ではないかと思います。

    日本語って難しい

  • 第29話への応援コメント

    ギルドに恩を得ることもできる

    →ギルドに恩を売ることも(が)できる

  • 第26話への応援コメント

    素行云々は本人の資質としても、ある意味主人公の被害者でもある。
    まぁ、素の実力も測れない人間はそこまでなんだけどねwww

  • 第23話への応援コメント

    高出力の熱量での水蒸気爆発ですが、アリゲーター全体が骨と魔石になるのもおかしな感じがします。
    水が一気に水蒸気になるために起こる衝撃であるためさすがに溶けるまで行かないと思います。(着弾地点は例外)


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    着弾地点だと骨すら残らない可能性があるが、離れている地点だと茹でられて死んで肉がなくなる状態にはならないのでは?
    書きっぷりから一様に骨と魔石になってるように思えるがどうなんだろ?

  • 第21話への応援コメント

    残れたソフィアがため息をついた

    →残されたソフィアがため息をついた

    ではないでしょうか?
    一話ごとに様々な誤字脱字が些細なものからやっちゃいけないレベルのものまであるため、推敲(誤字脱字、文法ミスがないか)をしたほうが今後のためだと私も思いました。

  • 第20話への応援コメント

    最初のソフィアの「むし暑い」や「つかないの」がひらがなで書かれているのはわざとなのかな?
    それと、「そうやいうけどさー」とあるけど「そういうけどさー」の誤字ですかね?

  • 第19話への応援コメント

    金額がいい加減すぎて笑ったわwww

    些細なことだけど、2階と一階という記載が統一されてないのが気になります。


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    ここまで読んでいて誤字脱字が多すぎて読むに堪えません。
    他の方がペナルティを貸すに対して指摘があるので、スルーするとしてその後の「金貨10枚を収める」とあります。
    会話の流れからすると納めるが正しいと思います。(違ったらすみません)

  • 第61話への応援コメント

    ぷちっと踏まれて終了だわな。

  • 第61話への応援コメント

    馬鹿は死ななきゃ治らない

  • 第61話への応援コメント

    死亡フラグが立ちました…それにしても本当に似た者同士ですね…カイルとミシェルは特に傲慢な所が

  • 第61話への応援コメント

    Sランクパーティーの時でも一人で受けようと思わないんじゃないか。

  • 第61話への応援コメント

    もう自称Sランク様には退場頂いてよろしいかと。

  • 第60話への応援コメント

    _人人人人人人_
    > 突然の死 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 第60話への応援コメント

    えぇ……そこで終わるのズルくない?
    気になるやん……笑

  • 第60話への応援コメント

    主人公の説明不足がひどいなー。
    せめて自分は大丈夫だから俺ごと撃てとか言わないもんなんだろうか。
    まぁ、そんな人でもないと自分の実力勘違いした人にはならないか。

  • 第59話への応援コメント

    白魔導師の水月先生に報告しました。
    そのうち、パクリ作品で連絡があると思います。

  • 第59話への応援コメント

    この馬鹿魔女はまたウルフにパックンされたら良いのに(ФωФ)


  • 編集済

    第59話への応援コメント

    Sランクだった頃と、今周りが見てDランク程度って言われる火力の差ってそんなに僅差な物なの?そんなわけないよね。
    いくら自信過剰でも、調子が悪いって思ってても他人がこれだけバカにする程度の能力しか出せてないなら圧倒的な火力差が出てるはずだし、いくらなんでも気付くと思う。命の危険も何度か味わってるわけだからここまでバカにはなれないんじゃないかな?

  • 第59話への応援コメント

    だんだんと初期設定よりも酷く実力が下げられてるけど、ザマア展開でも初期設定は守ろうよ!
    バフでマシマシだったとは言え、アルトに逢う迄だって冒険者してたんだから。
    冒険者で無くても魔法の実力は有ったから冒険者に成るんでしょ。
    ちょっと落差を付け過ぎてる。

  • 第59話への応援コメント

    これでも自覚しないだと!?
    これじゃ、ざまぁしようが無いじゃないか

  • 第59話への応援コメント

    まるで堪えてないですね
    どうせならアルトに再開する直前までそのままで目の前でざまぁされてくれ
    まぁ、実際に再開したらアルトなら助けそうだけど…


  • 編集済

    第59話への応援コメント

    更新ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ今回のお話で自分の実力がどの程度なのか、それがわかれば平穏に暮らす未来があったかもしれないけど………もうザマア展開待った無しですねwwさてはてゴブリンベイビーのママかなぁ?盗賊の慰み者かな?騙されて奴隷落ち、後に悪徳貴族の玩具もありうる😎

  • 第59話への応援コメント

    元メンバーの中でまともそう(?)なのはすでに心が壊れた元細剣使いの子かな

    ミシェル?お前はそろそろバイバイかな馬鹿すぎて見てらんない(汗

  • 第59話への応援コメント

    そろそろミシェルさんは物語からフェードアウトしてもいいと思う。
    ゴブリンの苗床にされるとか。

  • 第57話への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    ミシェルさんの悲惨な最後を期待して…

    誤字報告です。 助けてもらった例も言わずに 例→礼 が良いかと。

  • 第58話への応援コメント

    丸呑みされて思い知って貰いたいですね。

  • 第58話への応援コメント

    あぁ・・・
    見てるこっちが恥ずかしくなりますねぇw
    楽しみです!

  • 第58話への応援コメント

    巨大なカエルも(の)モンスターだ


    さあ、存分にメンタルをレ○プして下さい!
    お願いします!

  • 第40話への応援コメント

    街を埋め尽くす魔物がそんな家内制手工業みたいな作り方で産まれるん?

  • 第58話への応援コメント

    ミシェルもBランクくらいだっけ?
    相性(相手がとろい)もあるやろうけど、よく一人で倒せたな。
    MP切れとか起こしそうだけど。

  • 第57話への応援コメント

    1コメに激しく同意!
    でも実力をちょっと下設定し過ぎな気もするけど?バフ無しの実力を知らな過ぎるの、やり過ぎ感が否めない。
    ザマア展開有りきだけど、繰り返しし過ぎると逆に読む価値を失う。

  • 第57話への応援コメント

    時間をかけて自覚してくださいな

  • 第57話への応援コメント

    なんで助けちゃうかなぁ?w

  • 第57話への応援コメント

    死ねばいいのに…
    あっざまぁがまだかw

  • 第1話への応援コメント

    あの……なろうのコミカライズ化されてる某作品と設定も展開もほぼ同じなんですが……

  • 第57話への応援コメント

    死んでおけばこれ以上恥をかかなくて済んだのに

  • 第57話への応援コメント

    一番下の方に心から同意

  • 第57話への応援コメント

    プライドへし折れるまでの道のりは長そうですね

    利き腕無くしたアンリはどうなったんでしょう?

  • 第57話への応援コメント

    ∑( °口° )!?
    まだ生きてた……

  • 第57話への応援コメント

    私も下の方にSUPER激しく同意します。

    天罰与えてください。


  • 編集済

    第57話への応援コメント

    下の方に激しく同意、そろそろこの馬鹿女も自覚する頃かな?(ФωФ)


  • 編集済

    第57話への応援コメント

    前回の話を読んで少し可哀想だと思った自分を殴りたい…助けてもらってここまで横柄な態度だと流石に救いようがない

  • 第56話への応援コメント

    隙を塗って → 隙を縫って

  • 第55話への応援コメント

    はわー…。ミッシェルがあっという間に犬のウンコになってしまうとは…。

  • 第55話への応援コメント

    御愁傷様ですm(_ _)m

  • 第55話への応援コメント

    ざまぁはいいんだけど、結構な作品が死んだり、落ちぶれたりするだけで終わるけど、反省して相手に謝罪とか賠償(コイツら主人公の装備も売り払ってる。ある意味犯罪者)をしてこそだとおもう。勝手に消えられても主人公にメリットもないし、気持ちは収まらない。

  • 第54話への応援コメント

    待機組は給料貰えるのかな?自営業兼自由業なのに、行動縛られるとデメリットしかなくね?

  • 第55話への応援コメント

    なんかオットーとスバルみたいやな

  • 第55話への応援コメント

    自業自得としか・・・
    ただ、プライドが無駄に高い輩は奴隷落ちして地獄を見る方がざまぁになると思うの
    ここで死んだら後悔も反省も無いまま終わるし

  • 第55話への応援コメント

    凋落ぶりをアルトに見てもらいたいがために生きていてくれ!
    でも見たらアルトの性格上、助けを求められたらすぐ助けそう…

  • 第55話への応援コメント

    自業自得ですなぁ、自分の実力を過信して、挙句の果てにはウルフの餌とは…ざまぁですなぁ(ФωФ)

  • 第55話への応援コメント

    ざまぁ

  • 第55話への応援コメント

    今回に限りミッシェルも悪いけど、行者が一番悪い。

  • 第50話への応援コメント

    魔族に強化して貰って調子こいて散る姿が想像出来ます。

  • 第41話への応援コメント

    ナイス爆裂!

  • 第27話への応援コメント

    実際はDランクにすら届いてなさそうです。

  • 第54話への応援コメント

    むう…。少女と同じような存在が他にも居るのか。