第3話、勇者「雄太郎」が起きた

その日の深夜、スケルトン5体を連れて初代勇者の墓に行った。


「もしもーし」


「クゥーン」


「ほら、犬が勇者なんだよ」


「ですから、そんなわけないって」


「ともかく、出してあげましょうよ」


「へいへい」


ガラガラガラガラガッ


「クゥーンクゥーン」


スケルトンドッグが仲間に加わった。


「よしよし、お前は勇者だったんだよね」


「ワン」


「ほら、やっぱり勇者だったんだよ」


「待てよ、奥になんか残ってますぜ。

ちょっと取ってきます」


ガチャガチャ


「これって、犬の装備っぽいですぜ」


「ほら、やっぱり勇者犬なんだよ」


「いやいや、それだけはありえませんって」


「今日からお前は雄太郎だよ」


「ワン」


「ひでえっすよ。俺たちは1,2,3で、犬が雄太郎っすか」


「あんたたちは、自分で名前つけちゃったじゃないの」


「うっ、早まったか…」


「わん」


ガシャーン♪


「「「おお!」」」


「すごい、某ロボットアイボーみたい!」


「ま、まさかホントにこいつが勇者なんっすかね」


「うん。よし、次は教会の裏の墓地にいくよ」


「ワンワンワン」


「えっ、そっちはお城だよ」


「待って下せえ、お墓を元にもどさないとダメッす」


ガラガラ



「こ、ここは何っすか」


「お城の裏の墓地。歴代の勇者パーティーが眠るお墓って…」



「ワンワン」


「そこの人を起こせばいいのね。

もしもーし、朝ですよ」


「もう少し寝る…」


「スケルトン、蓋をあけてちょうだい」


ガラガラッ


「うーん、眠いのに…」


「ワンワン」


「おお、これは勇者殿。

お久しぶりです」


スケルトン・賢者マギが仲間になった。


「やっぱり、雄太郎が勇者だったんだね」


「うん?お嬢がネクロマンサーじゃな」


「ええ、一昨日なりました」


「わしや、勇者殿まで仕えるとは、余程の素質じゃな」


ドンドン ドンドン


「「「おーい、出してくれ」」」


「なんと、意識せずとも能力が発動しておるではないか」


「普通は違うんですか」


「わしも聞いただけじゃが、その都度呪文を唱えるんだそうだ」


「呪文なんて知らないもん…」


「これは、天性のネクロマンサーなんじゃろうな。

ほれ、スケルトンども、みんなを出してやってくれ」


「へいへい」


ガラガラッ ガラガラッ ガラガラッ ガラガラッ


スケルトン・勇者ブレイブ×2が仲間になった


スケルトン・魔術師メイジ×4が仲間になった


スケルトン・騎士ナイト×4が仲間になった


スケルトン・サムライが仲間になった


スケルトン・忍者ニンジャ×3が仲間になった


スケルトン・格闘家ファイターが仲間になった


スケルトン・聖職者プリースト×2が仲間になった


スケルトン・王女プリンセスが仲間になった


スケルトン・妖精王エルフキングが仲間になった


スケルトン・探索者サーチャーが仲間になった


スケルトン・弓使いアーチャーが仲間になった


スケルトン・召喚士サモナーが仲間になった


「わっすごい!」


「ほれ、が残ってる者は忘れんようにな。

荷物を持ったら、元通りに蓋をしておけよ。

でないと、明日大騒ぎになるぞ」


「「「うほーい」」」


そのあとで、教会の裏の墓地にも寄って、大量のゾンビとスケルトン、マミー、死霊を連れ帰りました。




「さてと、とりあえず、この場はわしが仕切らせてもらうぞ。

初代勇者に仕えた賢者マーリンじゃ」


「そ、その前に、私に何か着るものを…」


「いや、プリンセス・ルナ殿。もう少し楽しませてくださいよ。

その見事な尾骶骨が堪りませんな」


「いや、俺は大腿骨に惚れたぞ」


「見事に細い足首こそ極上の喜び」


「みんなわかってねえな、この鎖骨さこつがいいんだろうよ」


「ひどいです、私をみんなして…視奪するなんて」


「はいはい。いい加減にして進めてくださいよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る