応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アルバート湖の死闘 Ⅱへの応援コメント

    タコとサメはお約束

  • 暗殺ギルド編 Ⅵへの応援コメント

    外に出たらしいからニャオに追わせて

    ニャア?ニャオ?

  • 古魔術師の強かさへの応援コメント

    主人公よっわいなぁ。
    執事いなきゃこんなもんか。

  • アイリスくんくっそうぜえ

  • 殺しておくべきだったへの応援コメント

    まずアルバートにアイリスに対する疑念が突然湧いて出たわけじゃなくて、そもそも最初から疑いの姿勢だったこと
    アイリスのムーブが秘術を盗み取るのが目的と取られても仕方ないこと(相手の秘術をしきりに知りたがるわりに自分の秘術は隠したままだし、アルバートが彼女に秘密でやってたことまで一部独自に把握している)
    まあ、なるべくしてなった……というか

  • モンスター合戦への応援コメント

    アーサーなぜいる?

  • さては好感触…?への応援コメント

    お、良い感じ

  • 眠っている時に行った暴行?死すべし

  • リベンジして勝ちたいって感情の名前がわからず殺意って言ってるだけなのか……
    完全な殺意じゃなくて安心

  • 結局のところくそ負けず嫌いなんだよなどっちも

  • 冒険者ギルド 登録への応援コメント

    >途中、よくわかんなくなると、すこし涙ぐんだ目を受付嬢にむけ、苦笑いするお姉さんに助けてもらいながら──。

    かわいすぎかよ

  • 深読み…への応援コメント

    これが両片思いってやつですか

  • プラチナ級冒険者への応援コメント

    デイリークエストでもやっているかのような、意味不明の書籍宣伝・・・

  • ジェノン商会籠絡編 Ⅰへの応援コメント

    機関車に乗る、の間違いかな?

  • 大テイマー時代へへの応援コメント

    テイマーの祭典なのにスポーツマンシップ宣言?


  • 編集済

    エンディングへの応援コメント

    完結おめでとうございます

  • チェイス開始への応援コメント

    その大根役者っぷりが、半端でハンパないおっさんの吸血鬼生の主人公ミケラルドに似ている。


  • 編集済

    10才って小学生4年生くらいでしょう。
    仕方ないような気がするが、
    その前提があっても 約1ヶ月の間 ずっと婚約破棄が 憎悪の理由だと思ってたのは思考放棄レベル。

  • 『怪物』の誕生日への応援コメント

    おっとマッドマジシャンルートに突入したようだ。
    自分はこの雰囲気好きです。
    狂気を力に変えて突き進む!いいですよね

  • 古魔術師の強かさへの応援コメント

    もしフェンリルが命令に従いアイリスを殺したとしても、サウザンドラ現当主率いる討伐隊をアルバートの下へ行かせずに、全滅できるかどうかは怪しい。
    さらに全滅できたとしても、アダンの脅威を潰すため他の勢力に袋叩きにあってしまう。
    もし時間があって裏に手を回せていたら良かったが、そんな時間はなかっだろうから仕方ない。

    かくして、ヒロイン殺してマッドマジシャンルートはそもそも存在していなかったのだ!
    ちょっと残念である。
    (これは個人の感想です)

  • 深読み…への応援コメント

    いいな~


    読み過ぎてあさっての方向に進む二人


    かみ合ってるようでズレまくるとこらが


    まぁ、貴族として育ってるから、深読みするよね

    読み過ぎてズレてるのには気付かないww

  • もしかしてこれ悪夢を中心に剣帝ルートとか転生者ルートとかに別れてる…?

  • 港湾都市 Ⅲへの応援コメント

    こんな所でショタの語源を知ることになろうとは、、

  • 深読み…への応援コメント

    これを茶番劇ととらえる感想にびびった
    これを書くために他があるのだと思ってました

  • >次からはファングに賭け金をゆだねることで意見をいっいっちさせた。
    →意見を一致させた

  • アダン家の終わりへの応援コメント

    >前ステータス
    →全

  • たまご計画への応援コメント

    なるほどアルバートの警戒心が、アイリスが好意的な反応をみせたときに特に高まるのは、前に言っていた得意げにいろいろ話してしまう自覚があるからか…!いや忘れているから…?

    2人ともかわいいなぁ
    年相応なやり取りもみれてとてもほっこりしました

  • 久しぶりの更新お疲れさまです。
    まだ続くのかな?

    作者からの返信

    アルバートさんの物語自体は続いてますね。
    アフターストーリーなので、気軽にちょこちょこっと更新していく予定です。

    編集済
  • プラチナ級冒険者への応援コメント

    ホイールオブフォーチュンがいる。

  • 決別への応援コメント

    丸呑みじゃエロを想像してしまうので、骨砕いたりする咀嚼音がないと、アイリスあぼーん説は信用出来ない。

    このリヴァイアサンの尻から原型のまま出てきそうで。

  • 当主の決断への応援コメント

    カレンの脳みそならぬアイリスの脳みそでフロントミッション的な何か?
    彼女の実家にとってはまさにラスボス。

  • 治癒のアテへの応援コメント

    滑稽。舞台外だから言えることだけど、愛しあってたのに信じず、言葉を交わさず、挙げ句情けをかけられて恨みを抱く。

    作中思い返したら自己完結が多くて対話で思索をすることがないから他者の話を自分に必要なときしかろくに聞かない。コミュ障極まってた

    作者からの返信

    言葉の大切さ
    対話が大事
    ひとりよがりはいけません

  • エンディングへの応援コメント

    祝!完結!
    連載お疲れ様でした。
    とても面白かったです。
    アイリスたんとのイチャイチャラブコメはまだですか...?(絶望

  • ジェノン商会籠絡編 Ⅲへの応援コメント

    これだけ共感できない主人公も珍しい

  • 治癒のアテへの応援コメント

    ここまで、アーサーが何も進言したりしていないのは理由があるんだろうか
    このままだと、情報の裏もとらず、主人から言われたことしかしない、無能な執事ってことになっちゃいそうだけど
    この後に期待!

  • 協力者、狂気の碩学への応援コメント

    “混ぜるな危険”

  • 親の罪は家の罪となって子に引き継がれるのかー。知らなかったーっておかしいだろ(°ㅂ°💢)

    復讐が繰り返されるだけ。不毛。

    事ここに至ってはそんなレベルじゃなくただただアルバートの性癖がおかしかっただけという事か。

  • 勘違いなのにねー 。いくら敵の一族だろうと当主から見たら裏切って主人公へ尽くしていたのに。

    それを自分の理想と違ってからって、殺してその後悔を一生背負うとかどんだけMADなん?
    死ぬのは自身だろうに。

    先ず間違いを認めて一言謝るだろ?
    やる事は。

  • 怪物学会視察 Ⅺへの応援コメント

    つーか、学生達はどうなったん?


  • 編集済

    躍進と野望への応援コメント

    裏切りが発覚って、発覚してないやろ!
    思い込みだけで行動しよってwww
    これだからダークファンタジーって奴は……。

  • アイリス:家出への応援コメント

    認めざる負えなかったは酷い

  • アダン家の終わりへの応援コメント

    おえないは酷い

  • 「船は船でも『黒船』とですぅ。
    →『黒船』ですぅ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しておきました!

  • エンディングへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    あれだけこじらせていたアルバートがこんなに親バカになるとは誰も思わなかったでしょう。
    良かったね、と言えるハッピーエンドですね!
    あとは献身的なティナがもっと幸せになればより言うこと無しです!

  • 大テイマー時代へへの応援コメント

    誤字報告です。

    俺のモンスターのテイムだってできる。
    →俺は

    「なにこれぇ……もう訳わかんわよ……」
    →訳わからないわよ

     あえて硬めの使役魔術師という言葉ではなく、テイマーを採用したのはキャッチーさのためである。
    →堅めの


  • 前へ進もうと思うへの応援コメント

    こういっと新しい取り組みをする際、″とりあえず担当″にされる事が多い。
    →こういった

  • 黒液の正体への応援コメント

    そこで研究をやめてしまうのが三流たる所以か

  • 深読み…への応援コメント

    いる。

  • お疲れ様です。アフターの早い投稿ありがとうございます。
    てっきりエンディングの5年間の物語かと思ったら完全にその後の話ですね。てか、悪魔5年も返済待っていたのか。結婚式やら子供の話も気になるのでアフターも楽しみしてます。

  • エンディングへの応援コメント

    面白かったです!
    アフターと次の作品が待ち遠しいですね
    ただ誤字を見るにスマホで書いてるっぽいですけどそろそろパソコンで執筆した方がいいんじゃないかなと思います
    小説で誤字が多いって割と気にする人もいるでしょうし

  • エンディングへの応援コメント

    キリが良いという名のうまぴょい伝説。

  • エンディングへの応援コメント

    面白かった。

  • エンディングへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    楽しく読ませていただきました!ありがとうございました!!

  • エンディングへの応援コメント

    お疲れ様です。完結ありがとうございます。
    エドガーとか他のキャラのその後ことは自分で想像するとして、出来ればアフターストーリーで結婚式とその前後の二人の様子も気になるのでそのあたりも書いて頂けたら幸いです。後日談楽しみしてます。

  • エンディングへの応援コメント

    面白かったです。ホントに。
    お疲れさまでした。

  • エンディングへの応援コメント

    完結ありがとうございます!
    お疲れ様でした!

  • エンディングへの応援コメント

    おつかれさまーヽ(・∀・)ノ
    ハッピーエンドで何よりです。残された謎が明かされるアフターストーリーに期待!

  • エンディングへの応援コメント

    本当に面白かったです。
    アフターストーリーも楽しみにしています。

  • エンディングへの応援コメント

    楽しかったです。

  • エンディングへの応援コメント

    完結、有り難うございます。
    ハッピーエンド、幸せな家族となれて、本当に良かったです!

    後日談?も楽しみにしています。

  • エンディングへの応援コメント

    面白かったです。楽しかった

  • 魔王分霊への応援コメント

    誤字報告です。


    自らのアホウなお願いに、アルバートは頭をコツコツと叩い羞恥に鳥肌を立たせる。
    →コツコツと叩き

    「はははは……この俺はと戦って、生き残れると……? 本当に?」
    →この俺と戦って

  • 誤字報告です。


    「アイリス殿、こちらへ。あなたために特別なパーティー会場を用意してます」
    →あなたのために

    「俺の父ワルポーロと、屋敷、死んでいったアダンの仕えた者たちの仇はもういない」
    →アダンに仕えた

    今よりずっと無機質なになってたんじゃないかしら」
    →無機質になって

  • 誤字報告です。


    アイリスはそんな彼らへ、なにもしないよに目で合図する。
    →なにもしないように

    人体の複製は悪人でしか行えなない制約を設けて、自分の心を守って実験を続けた。
    →行えない制約を

    あの鬼神のような強さを越えるために、莫大な開発費のかけてキメラを強くした。
    →開発費をかけて

    直前なって、心変わりしろと?
    →直前になって

  • 大テイマー時代へへの応援コメント

    更新お疲れ様です。幸せそうでなにより、最初の頃みたいに突然なにかありそうだけ成長してるし二人ならハッピーエンドになると信じてます。

    誤字報告
    俺のモンスターのテイムだってできる→俺はモンスターのテイムだってできる。では?

  • 激闘の終結への応援コメント

    誤字報告です。


    ダンディへ気配の遠ざかるほうへ短砲を構えた。
    →ダンディは

     人造人間の頭部から少なくない出血していたかし、青い血は空気触れるなり、凝固していき、固まってしまう。
    →人造人間は頭部から少なくない出血をしていたが、

    しかし、巨大はのけぞっただけだった。
    →巨体

    「冗談じやあねえな……」
    →じゃあねえな

     巨大がダンディへ接近し、その太い足が廊下踏みしめる。
    →巨体が

     《天空波》は街一つの空に漂うすべてを風を束ねて、超強力な螺旋状の乱気流を起こす、極めて難易度の高い風魔術だ。
    →すべての風を

     直後、ダンディの背後から一瞬で、旋風が通り抜けたり。
    →通り抜けた。

     ほどなくして、人造人間はジャーキーの毒で完全に動けなくなった。プラックトップは殺さなかった事を悔しそうにしていた。
    →殺せなかった

    「ジャーキー毒はどうしたんだあ?」
    →ジャーキー、

    「おいおい、速さまで手に入れて、俺たちやどうすりやいいんだい」
    →俺たちゃどうすりゃ

    「こいつあ、しんでえな」
    →こいつぁorこいつは

    「ハドソン、俺たちや助けられたのかもしれないな」
    →俺たちゃor俺たちは

     ダンディは空を見上げ、至福の一服をふかしながら、長縄の相棒へ言った。
    →長年の相棒、でしょうか?

    「学会長は自分のモンスターを、視線の向き、呼吸の回数まで操れるっていうじやあねえか。
    →操れるっていうじゃあねえか。

    1週間後、魔法王国での目撃情報を最後に、DDDは消息を完全に経つことになる。
    →絶つことになる。

  • 誤字報告です。

    傭兵たちの中に、スケールの違さに戦意喪失する者がちらほらと現れはじめた。
    →傭兵たちの中には、スケールの違いにor大きさに

  • 誤字報告です。

    「『修羅の六騎士』を投入して、数時間で撤退。いったいどんな化け物を動かしんだ、学会長とかいう若造は」
    →動かしたんだ

    「さてな。数日でわかるんじやあねえか?」
    →わかるんじゃあねえか?

    「どこでも良いさ。魔術師がいない場所に行きたてえな」
    →行きてえな

     ダンディは、そう言い、ぎこちない笑顔を浮かべて「緊張しちまってるです」と、くたびれた帽子を取って会釈をする。
    →緊張しちまってるんです

    「依頼ですかい? 俺たちや、その依頼のために来てるんですがね、レディ・アイリス」
    →俺たちゃ、

  • 誤字報告です。

    「お父様は誇りを失ってしまった……やっぱり、お母様の一件依頼おかしくなってしまったのかしら」
    →以来

    300年家が続けてきた研究分野を乗り換えて、理論法則学に研究しろと強要してきたり。
    →理論法則学を

  • 婚約者と元婚約者への応援コメント

    誤字報告です。

    アルバートはリハーを見てご機嫌になる。
    →リバー

  • 大テイマー時代へへの応援コメント

    「ははは、ほら出た! 強者はいつだってそうだ! のらりくらり、自分がやったことに責任を持たない!」って言われても、襲ってきた相手を撃退しただけ。正当防衛で文句をいわれてもな。負けて死んだからどうしようもないだけで、その原因の責任を取ってないのは変わらないんだよな。襲撃が成功してたら自分達が強者になってたんだろうし。

  • 大テイマー時代へへの応援コメント

    更新ありがとうございます。ハッピーエンドが近そうで何よりです。
    次回を楽しみにお待ちしていますヽ(・∀・)ノ

  • 復学への応援コメント

    お疲れ様です。このまま幸せになってほしいけど悪魔と爺さんの件もあるしなぁ。

    誤字かな?間違ってたらすいません。
    ビンタ→ピンチ?
    ぶっふー→ぶっぶー?
    ぶぶ→ぷぷ?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    いつもより誤字が目立ちましたね
    修正しておきました!

  • 復学への応援コメント

    ビンタになってから?
    やっぱりドMじゃないかw

    作者からの返信

    ピンチの誤字でした笑
    とはいえ、尻に敷かれて心地よくなっているのでドMに違いない(確信)

  • 復学への応援コメント

    爆発の可能性があると、爆発しろ、とは言い難いものだ

  • やっと終わった。なげー

  • 悪魔の依頼への応援コメント

    以外にすんなりと目を覚ましたな。取引内容が怖いけどとりあえず精神年齢10才くらい恋がようやく前進か。

  • 悪魔の依頼への応援コメント

    天使で駄目なら神の力だー
    愛の力は悪魔とは相反するもの。いけるんじゃね?
    なんて。
    実際は愛は欲望を生むものでもある。神や悪魔も結局は表裏一体のような感じもしなくもない。

  • 不穏な来訪者への応援コメント

    このまま新章に続くのかな?

    2年経ってようやく前回少し起きたのか。これから起こすまでまだ長いのか、流石にこのまま自然回復待つ展開はないと思うけど、早くくっついて欲しいけど。

  • 怪物学会視察 Ⅹへの応援コメント

    誤字報告です。


    サトマは魔術師らしからぬ技巧派な動きにをパワーに潰しにかかる。
    →技巧派な動きをパワーで

    しかし、『審判者』の力強い投擲を止められるずに、槍の軌道をそらすだけに終わった。
    →止められずに

  • 前へ進もうと思うへの応援コメント

    ところで主人公のおじいさんは生きてるのかな

  • 怪物学会視察 Ⅳへの応援コメント

    誤字報告です。

    ゆえに山頂のタナトスは直径10mもの岩石を、狙い違わず、高塔への投げつけたのだ。
    →高塔へ投げつけた

  • 前へ進もうと思うへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    代償は予想通りだけど2年か、前回よりマシなのはアルバートが治療したからかな?
    それと、野望だけどティナの年2歳上なら二十歳だけどメイド少女でいいのかな?少女てか女性て気がする。

  • 二人共、幸せになってほしいなー

  • 「指パッチン」は「フィンガースナップ」とかに表現出来ません?

    読んでいる途中でズッコケました

    作者からの返信

    いいですね。フィンガースナップで行きましょう!

  • マジで良かった。
    ほんと

  • 最初から彼女の隣が願いだったから、それが婚約破棄やら勘違いからの敗北で歪んだから、さてどうなる?

  • 想像してたよりも全然良い終わり方だった

  • そりゃ血の一族対策は万全にするだろうな
    これで長かった因縁に決着ついたかなー

  • おーそこに落ち着いたか。
    はよ結婚フリーライフがみたいぜ

  • 海原雄山が実は人格者なんだからお前が謝って和解してこいと周りに言われる山岡の心境だよねこれ
    もう事実がどうとかじゃない

  • 結局自分の手で何も成せていないから納得して前に進むなんて出来ないよなぁ

  • 血族の野望の果てへの応援コメント

    アイリスが出張ってくると主人公が空回りしてる感が出ちゃうから嫌ってる読者が多いのかな?なんだろ

  • 【高音】で霧となった→【高温】

    アイリスはルール【は】違反ばかりだ!→イラナイ

  • アイリスを仕留められないで負けるようでは最強能力では無いな。
    って事はアルバートが勝ってアイリス殺さん限りは観察記録は最強能力ではないってことにwww
    むしろこの殺伐とした殺し合いの状態からアイリスとハッピーエンドってなる方が怖いっす´д` ;

  • なんか後から代償が酷そうな戦いですね。出来れば素直にハッピーエンドになってほしいけど…

  • 面白いですけど、この壮絶な痴話喧嘩はいつ終わるんですか?

  • この状況から、どうハッピーエンドのタグを回収するのか?続きが気になります。

  • もっとちゃんとやれへの応援コメント

    誤字報告です。

    ジャヴォーダン上に来る者の”3割”がこの支持者たち。
    →ジャヴォーダン城

    空間魔術が使われる際、ロストしてしますエネルギーは途方もない量だ。
    →ロストしてしまう

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しておきました!

  • ここまできて負けんの…?