応援コメント

殺しておくべきだった」への応援コメント

  • まずアルバートにアイリスに対する疑念が突然湧いて出たわけじゃなくて、そもそも最初から疑いの姿勢だったこと
    アイリスのムーブが秘術を盗み取るのが目的と取られても仕方ないこと(相手の秘術をしきりに知りたがるわりに自分の秘術は隠したままだし、アルバートが彼女に秘密でやってたことまで一部独自に把握している)
    まあ、なるべくしてなった……というか

  • ハッピーエンドタグを信じて読んでるけど、ここまで説明されてなお、信じない主人公に腹が立つ。
    ここまでで決別してから何年も経って、十分アイリスの事を考察出来る材料は揃ってるでしょうに、なぜアイリスの事だけは、頑なに信じようとしないのか…。

  • 娘の功績は娘のもの。親の罪は親のもの。許されるのは娘だけ。どうせ当時も「いつでも消せる」とでも思ってただけだろ。
    自分から攻撃しておいて、旗色が悪くなったら都合の良いことを言ってんじゃねえよ。これだけの事をしてるんだし、最低でも代表は責任を取る事になる。どう転んでも物理的に首は飛ぶんだけどな。

  • このギリギリまで死にかけたやつを持ってアイリスの所へ行って「私を愛しているというならお前の手でこれを始末しろ」とやってみたらいいのでは?


  • 編集済

    読者視点では、確かにアイリスはアルバートを愛してたから家を出たわけだけど、サウザンドラ家が雇った暗殺団に、父を殺され従業員を殺され家を焼かれたのは厳然たる事実なんだよなぁ。
    その時点でアイリスからの愛を信じられないのは当然だし、サウザンドラに復讐する正当性は完全にあるんだよな。

    アイリスがサウザンドラから家出した云々は、完全にサウザンドラ家の内輪事情に過ぎないわけだし、そんなの知るか!って話。


  • 編集済

    アイリス自身がフレデリックがアダンに何をしてきたのかを知り、フレデリックを自身が成敗してサウザンドラを捨てない事にはアルバートと一緒になれる未来って無いよな…。
    自身を殺そうとしてきたアルバート怒りの意味すら分かってないのだから(−_−;)
    アルバートにしてみれば家も使用人も親父もやられてる訳で…。
    アイリスは関わってないと示さなければ〜自分で(>_<)

  • アルバートは真実を見てはらめぇぇぇぇ〜w

    今度こそアイリスに勝たないと💔