応援コメント

魔王分霊」への応援コメント

  • 誤字報告です。


    自らのアホウなお願いに、アルバートは頭をコツコツと叩い羞恥に鳥肌を立たせる。
    →コツコツと叩き

    「はははは……この俺はと戦って、生き残れると……? 本当に?」
    →この俺と戦って

  • いや。。。。こんな状況もうハッピーエンドにならんやん(−_−;) アルバートの人格が戻れば何も問題無いって言う事でも無いし、アイリスが生き残ってたら結婚しましょうとか言い出しててドン引きっす´д` ;
    ハッピーエンドに持っていくだろうからアイリスは問題無く生きてるんだろうし…他の人とはやっぱハッピーエンドでは無かったのはちょっと残念(>_<)

  • 誤字報告です。

    『闇の魔術師』と嫌煙され、

    『闇の魔術師』と嫌厭され、

    アルバートくんがタバコならセーフ。

    作者からの返信

    誤字報告助かります!
    修正しておきました!

  • アイリスの言動や行動からフレデリックによく似た傲慢さが匂う。
    きっかけは勘違いとはいえサウザンドラであった以上責任は十分ある。
    悲願の復讐を奪っておいてケジメつけたし自分は無関係なんだから全部忘れましょうは自分勝手すぎる理屈だし
    自分が正しくてアルバートがどうしようもないから助けてあげる的な言動はやたら印象が悪い。 
    ハッピーエンド予定と作者さんは書いてるけどヒロインがこの微妙な感じで結ばれたとしてもハッピーエンドになるのかな?

  • 生涯にわたって奥さんに頭があがらなくなる黒歴史編纂編ですか?

  • GWくらいから読み始めて、最新話まできました。うーん、最後の方はfateのキリツグさんを思いだす。続き楽しみしてます。暴走てか自暴自棄なアルバート少しは男気見せて欲しいけどどうなるか?

    作者からの返信

    実は結構、意識してます笑
    印象的なシーンですね


  • 編集済

    主人公が本当に大切な物はアイリスちゃんだよね。
    殺されてしまうような攻撃を受ける事によってそれに気付かせた。主人公が恨みや復讐って醜い感情で自分の中に魔王生み出したんなら、それより強い感情で、追い出したり滅したりできるはず。この場合は愛情かな。あとは死んでなければアイリスちゃんの勝ち。
    アイリスちゃんは最初から気持ちを行動で示してた。この子の親のせいで疑念を感じて、信じる事も調べる事も放棄して、決めつけで行動したのは主人公。一人相撲を取っただけともいえる。
    そのお陰で得たものも多いから難しい所ではあるけども。

  • >でも、アルバートのそれは…… 歴史の恥ですので、早々に消してやるわよ、拳で

    自分のせいでアルバートがそうなったのだとアイリスが一切理解していないからこそ、こういうセリフが出るんだろうな、と……。(フレデリックを討たせてあげていれば少しは……)
    アルバートが敗れる展開になるとしたら、報われないアルバートが不憫でなりません。

  • えっ…どうなんの?これ?

    作者からの返信

    すべからくハッピーエンドになる予定です