第3話

「ハァハァ…ッ!」


 オイラは、何を間違えてしまったんだろう…。



「ハァハァ…‼ この魅惑の球状ボディーが、今は、ボクの手の中にッ‼ ハァハァ…ッ‼」





 人生の何を間違えたら、


「新ジャンル、OSオーエスネコ、マカロニ立ち! 良いんじゃない? 良いんじゃないッ⁉」



 こんな惨状に出くわすんだろうか…?





「ハァハァ! 遂に魅惑の球状ボディーの中にれました!」



「行け! マカロニ! そこだ、マカロニ! もっと攻めちゃって良いのよッ‼ ハァハァッ‼」



「え~い! オマエらは、少しはマトモに日常生活を送れんのかッ⁉」


 大惨事…まさにそんな言葉が、現状を的確に表している…。





あねさん! オレも! オレも、なじって下せぇッ!」


 ここは、底辺…。



「え~い! そやから、ここは、どこの変態博覧会へんたいはくらんかいやねんッ⁉」


 社会のアンダーグラウンド。



 極悪TSトレジャースティーラーチーム…改め、変態TSトレジャースティーラーチーム、トロイメンカッツェ…。





 オイラ、何で、ここに居るんだろう…?


 ちょっと、己が人生を反芻はんすうすると、涙が出ちゃう…。







『マスター! 現在、私は、大変なはずかしめを受けています! 今すぐ! 早く! 早急に! つかの間のうちに! 瞬く間に! 一瞬で! 大至急! この方から私を助けて下さい!』

 38さんぱちが、必死にヘルプコールをして来る。



「あの…マカロニさん…。確かに38さんぱちに、父さんの残したペタバイトディスクのアプリをインストールして欲しいって頼んだのはオイラっスけど…。そのですね…。そういう妙なあおり文句を言いながら作業するのは辞めて貰えないっスかね?」



「おっと。すみません。量子コンピューターを操作できる嬉しさの余り、ついついトリップしながら作業してしまっていました。いやはや、申し訳ない。」

 と、マカロニさんの目が、正常に戻る。



「え~。そこで普通に戻っちゃうの~? もっと、攻め攻めで良いのに~。」

 と、不満タラタラのユリンさん。


 チラチラと、ミケさんを見るケビンさん。


 あれ、いつ自分にミケさんの罵声が飛ぶか待っているご様子…。

 うん…このチームメンバー、とってもヘビー…。



 トロイメンカッツェへのオイラの入隊祝いのパーティーも終わり、翌日に、父さんが、余裕が出たらインストールしてみろと言っていた、あの謎のペタバイトディスクを、せっかくメカニックでコンピューターに詳しいマカロニさんが居るのだから、インストール作業をマカロニさんにお願いしたところ、さっきの大惨事だったっていう…。



 うん、マカロニさん、腕は良いんだけど、作業にのめり込んでいる時は、正直、引きます…。





「よし、アプリのインストールが完了しました。」

 マカロニさんが、38さんぱちのディスクソケットから、ペタバイトディスクを取り出してケースに入れる。


 しばらくの後、38さんぱちの中央にあった用途不明の謎の装置から、メチャクチャ可愛い美少女の3Dスリーディーの立体ホログラムが現れた。


 幼げだけど整った顔の、お団子頭の女の子が、白を基調として青の混じったドレスを着た姿で佇んでいる。



「何、コレッ⁉」

 おどろくオイラ。



「わ~、カワイイ!」

 ユリンさんが感嘆かんたんの声を上げる。





3Dスリーディーアバターというモノらしいです。OSオーエスを擬人化したキャラクターの絵をホログラムにするというアプリですね。」



「前から、38さんぱちの、この装置、何の為にあるのか謎だったけど、こんなモノだけの為に、こんなにスペース取っていたのッ⁉ すんごい無駄な事にマシンの容量を使っているよねッ⁉ この装置とアプリ、ぶっちゃけ、無くて良くねッ⁉」

 マジ、どんだけ無駄な装置なのッ⁉



「いえ、これ、良く見れば分かりますが、普通のホログラムと違って、どの角度から見ても、ちゃんと見えるようになっているのですよ⁉ しかも、OSオーエスの人工知能の意思で動くのですよ⁉ 実は、科学の結晶ともいえる、とてつもなく凄い事しているのですよ⁉」

 と、マカロニさんが興奮気味に言って来る。



「う……う~ん……芸術とかも分からないっスけど、科学の凄さも、オイラには、あんましわかんないっスね。まあ、マカロニさんが、そこまで褒めるアプリなら、まあ、良いモノなんしょうね。まあ、だから、このままで使いますかね。」

 うんうんと頷き納得するオイラ。





『マスター。この真の姿の私を見て、私の呼称を、この姿に相応しい可愛らしい呼称に変える気になったでしょう?』

 と、38さんぱちのアバターが、オイラにウィンクをしてくるが、



「いや、38さんぱちは、もう、38さんぱちのままでいいんでないの? 主操者マスターを父さんからオイラに変えてから、ここまでずっと38さんぱちって呼んでいたから、何か変えるとシックリ来なそうだし、38さんぱちの方が何か親しみを感じるしね。」

 うん、その方がしっくり来るよね。



『私の、この愛らしい真の姿を見ても、その呼称を選ぶマスターのセンスは、とてつもなく異常であると判断します。』

 38さんぱちのホログラムが、じと目でオイラを冷たく見てくる。


 あれ? オイラそんな目で見られるほど悪い事したっけ?





「でも、38さんぱちちゃんが、こんなカワイイ女の子なら、ネコやらせられないなぁ。」



「うん? ユリンさんが良く言っているネコってのは、女性だと無理なポジションなんですか?」



「無理だなぁ~。アダムとアダムのヘブンをおこなう重要ポジションだからね!」



 どういう事なの⁉


 何で男女じゃ成り立たない方程式に、オイラを導入しているの⁉





「今までは38さんぱちちゃんの声を、ショタっ子ボイスだと脳内変換していたけど、この見た目じゃ、アダムのヘブンをになってもらうのは無理だなぁ~。」

 ショタっ子って何か気になるけど、聞くとさらにやぶ蛇を突きそうで怖い…。





「まあ、アプリのインストールは、これで良いでしょう。では、次は、ロクスリー君のGギア選びですね。」



「うん? オイラのGギア選び? オイラのGギアは、乗ってきたゲズで良いのでは?」

 マカロニさんの発言の意図が分からず聞き返してみる。





「せっかくファトス村で、ゲズだけでなく、ザヌスやガトナスも強奪して来たのですから、ロクスリー君が、それらのGギアに、適正があるか見る方が良いと思うんですよね。」



「やね。うちらの仕事は荒事が多いんやから、ロクスリー君が、ゲズより性能の高いGギアに適性があったら、戦力アップになって、仕事もしやすくなるしね。」

 マカロニさんの言葉をミケさんが次いで解説してくれる。





「まあ、確かに、そうっスね。ザヌスやガトナスに乗れたら、オイラの戦績も、少しはマシになるかもっスね。」



「まあ、とりあえず、ザヌスとガトナスに乗って、シミュレーターを起動すりゃ良いんじゃねぇの?」

 ケビンさんが、ミケさんからの罵声を待ちきれなくなった様子で、口をはさんでる。



「ですね。では、Gギアデッキに行きましょうか、ロクスリー君。」



「ハイっスよ!」





 Gギアデッキに、オイラと、ミケさんと、ケビンさんと、ユリンさんと、マカロニさん、という、トロイメンカッツェのGギア部隊揃い踏みで訪れる。



「まずはガトナスから行って見ましょう。」

 マカロニさんが、ガトナスへの搭乗とうじょううながしてる。



「ほいさ。」

 ガトナスのコックピットに乗り込む。



「コックピットのハッチを閉めて下さい。シミュレーターの起動は、外部からボクがやります。」



「ほいほいさ。」





 ガトナスのコックピットのハッチを閉める。


 ガトナスのコックピット内の360度モニターが起動する。



「では、シミュレーターを起動します。シミュレーターでは、市街地のMAPマップで、ゲズ3機と戦って貰います。ガトナスの本来の力が発揮できれば、何とか倒せる強さに調整しておきます。では、ロクスリー君、どうぞ。」

 そうマカロニさんに言われてから、ガトナスの360度モニターが、さっきまでのGギアデッキの景色から、市街地に景色が変わる。


 シミュレーターが起動したって事なんだろう。




『マスター、右舷うげんより敵小隊、こちらに接近。』



「ガトナスは高機動近接格闘機体なんだから、防戦より、こっちから攻勢に出る方が良いよね! よし、こっちから攻めちゃうぞ!」

 ブースターをかせて敵小隊に突撃!



「って、うぇッ⁉ 加速し過ぎ⁉」

 かしたブースターを適正に処理できず、敵小隊を追い越してしまう。



「ちょっ…ど…どこまで行くの⁉ 止まれ! 止まれってば⁉」

 何とか止まるが、こちらが体勢を整える前に、後ろからゲズのバズーカがおそってくる⁉


 ちょ…まっ⁉



「と…とにかく後ろを向かなきゃ!」

 さっきのガトナスの加速性を加味して、できるだけゆっくり振り返るが、



「ああぁぁ…⁉」

 ゆっくりガトナスを振り返らしていると、ゲズのバズーカが、ガトナスの胸部コックピットに直撃!



「流石にゆっくり過ぎた⁉」

 アラートが鳴り、モニターが赤く明滅し、360度モニターの景色は市街地からソルファージュのGギアデッキに戻った。





「ガトナスはダメですね。ガトナスの高機動に、ロクスリー君が対応できてないです。」



「す…すみません…。でも、重装甲のザヌスなら!」

 と、意気込んで、今度は、ザヌスに搭乗し、また、シミュレーターを起動!





 ……したんだけど…。

「ザヌスもダメですね。」

 マカロニさんが無情にも告げてくる。



 重装甲砲撃型FGファイターギアのザヌスなら、ゴリ押しできると思ったんだけど、早々に敵小隊に囲まれて、重装甲で重くて脱出できなくて、ボコられて撃墜されたっていう…。


 どんだけダメなの、オイラ…ッ⁉





『マスターの弱さは異常であると判断します。』



「やめて38さんぱち‼ もうオイラのライフはゼロよッ⁉ ダメなのはオイラ自身が一番良く分かったから、これ以上、傷口に塩を塗らないでッ‼」

 耳を塞いでイヤイヤするオイラ。



「ハイ、もう良いですよ、ロクスリー君。ザヌスから降りて下さい。」

 パンパンと手を叩いて、マカロニさんが、オイラに下乗げじょううながす。



「は…はいっス…。」

 失意に埋もれながら、下乗げじょうするオイラ。



「う~ん…これは、あれですね。ゲズをベースにザヌスとガトナスのパーツを使って組む方が良さそうですね。」

 マカロニさんが、うんうんと何か納得した感じで一人頷く。



「うん? ゲズをベースに…なんスか?」

 オイラがオウム返しに聞くと、



「まあ、見てのお楽しみですよ。今から少し作業しますので、少々お待ち下さい。」

 と、メガネを中指でクイッと上げながらマカロニさんが言う。





 それから、直ぐに、マカロニさんが、Gギアデッキ内で、作業用メカっぽいモノを複数操作して、ザヌスとガトナスを1機ずつ、解体して行った。


 そして、オイラのゲズカスタムに、分解して確保したザヌスとガトナスのパーツを組み込んで行く。





 両手りょうてこうをガトナスのこうに替え、

 ガトナスのスタンアンカーを内蔵。


 脱出ポッドがある重要部分の胸部を、

 コックピットはゲズのままで、

 装甲を耐久性のあるザヌスの胸部装甲に変更。


 左腰部さようぶにガトナスのレーザーソードを装着。


 右腰部うようぶにザヌスの大型バズーカを装備。


 両外腕部りょうがいわんぶをザヌスに替え、

 ザヌスのレーザーガトリングガンを搭載。


 更に、脚部きゃくぶをザヌスに替え、

 ザヌスのホバースラスターを付けた上で、

 ゲズに元からあった収納型ライドブレードを、

 通常時とホバー時とライドブレード展開時に切り替えて、

 収容と展開の使用が可能にカスタム追加増設。


 各所に別々のFGファイターギアのパーツが使われている為、赤と白と黒と緑と深緑と多彩色のボディーカラーになって行った。





「完成です。」

 マカロニさんが作業を始めてから、モノの10分ほどで、ゲズの改修作業が終わった。


 凄まじい作業の速さに声も出ない。



「ロクスリー君の操者パイロット適正てきせいかんがみて、Gギアのベースをゲズにし、ザヌスとガトナスを1機ずつバラして、それらのパーツを流用して、ザヌスとガトナスの装備を搭載したCFGカスタムファイターギアのゲズに改修しました。元からアンテナを増強されていてライドブレードを増設されていたCFGカスタムファイターギアだったゲズをさら改修かいしゅうしましたから、呼称は、ゲズCツイン²カスタムと言ったところですね。」

 一仕事やり終えた後の良い笑顔でマカロニさんが、言って来る。





「す…凄いっスよ、マカロニさん! このゲズCツイン²カスタムなら、オイラも少しは頑張れるかもです!」

 感激に、マカロニさんの手を取ってブンブン振るう。



「そう言って貰えるとメカニック冥利に尽きますね。」

 ニッコリ笑顔で答えるマカロニさん。





「さて、ロクスリー君のGギアも出来たし、そろそろメインイベントと行こか、マカロニ。」

 と、ミケさんが声を掛けてくる。



「メインイベント? まだ何かするんスか?」

 ミケさんの言わんとする事が分からず、聞き返してしまう。



「シュタイガーンバオアーの性能テストや。データを取る為に、うちらが1人ずつ乗り込んでシミュレーターを起動するんや。」





「うん? シュタイガーンバオアーには、ミケさんは強奪時に乗り込んで適性が合わなかったのでは?」



「まあ、そうやね。やから、今日は、ユリンとマカロニとケビンに乗って貰おう思ってな。」



「でも、シュタイガーンバオアーは、ミケさんでも扱いきれなかったGギアっスし、ユリンさんたち、大丈夫っスかね?」



「まあ、そこは出たとこ勝負よ。実戦で使おうってワケじゃないんだから、気楽にできるしね。」

 ユリンさんが、ウンウンと自分に言い聞かせるように頷く。





「ほな、まずはユリンからや。」



「オーライ、リーダー!」

 ユリンさんが、シュタイガーンバオアーのコックピットに乗り込み、マカロニさんがシミュレーターを起動させる。





 そして……。


「このKGナイトギア、オカシイよ‼ このスーパー砲撃超人のユリンちゃんが、砲撃戦で、こんなにボコられるなんてオカシイよ‼」

 ユリンさんが泣きダッシュでシュタイガーンバオアーのコックピットから出て来る。



 シミュレーターを起動して直ぐに、ミケさんが搭乗した時と同じで、ユリンさんも気分の悪さを訴え、ミケさんの時と同じく、本来の操者パイロット能力のうりょくを発揮できず、敢え無く撃沈という……。





「リーダーの言っていた通り、妙にクセがあるよ、このKGナイトギア! そう、このKGナイトギアが悪いの! エンジェルシードだったら、ユリンちゃん、こんな事ないもん!」

 惨憺たる結果に、キレ気味のユリンさん。





「まあ、ミケさんの報告が正しいのが分かっただけでも収穫ですよ。では、次はボクが行きますかね。シミュレーターも、シュタイガーンバオアー内でボクが起動しますから、皆さんは、待っていて下さい。」

 そう言って、マカロニさんがシュタイガーンバオアーに乗り込んだ。





 そして……。


「これは……予想以上の扱いにくさですね……。」

 マカロニさんがシミュレーターを終わらせ、シュタイガーンバオアーから出てくる。


 マカロニさんも、気分の悪さを訴え、やはり本来の操者パイロット能力のうりょくを発揮できず、ボコられて撃墜っていう。





「これ、オレが乗る必要ねぇんじゃねぇの? 誰が乗っても、ダメなんじゃねぇの、このKGナイトギア?」

 ケビンさんが、渋い声を出す。


 まあ、この惨憺さんたんたる結果を見ると、オイラでも、そう思うしね。





「あかんて。アイツから、ケビンのデータも取れ言われてるんやから。うちも、このKGナイトギアやと、ケビンでもアカンとは思うけど、アイツのオーダーは、聞かんと面倒やし。」



「へいへい。了解ですよ。じゃあ、サクッと乗ってサクッと終わらせ……」

 と、ケビンさんが軽口を叩いてシュタイガーンバオアーに乗り込もうとしたところで、ソルファージュのアラート音が鳴り響いた!





「な…なになにッ⁉ 何スかッ⁉」

 いきなりのアラート音におののくオイラ。



「リーダー、前方よりGギア反応多数! このGギア反応は、ラフィンスカルの部隊です!」

 セリアさんがGギアデッキ内のコンソールのモニターに通信を入れてくる。



「ら…ラフィンスカルの部隊⁉ 昨日の今日なのに、スナッチャーザインが、リベンジに来たって事っスか⁉」



「分からん。けど、可能性はある。」

 ミケさんが冷静に言ってくる。



「とにかくや! 相手がラフィンスカルなら、二度と、うちらに楯突たてつく気が起らんように徹底的に叩くだけや!」

 ミケさんが、指をボキボキと鳴らしながら、やる気マンマンという感じで言ってくる。


 昨日の恨みがあるからか、目が割と座り気味で怖いです!





「み…ミケさん! 撤退! 戦略的撤退をしましょう! 名誉の負傷より、じつのある撤退を選んだ方が、良いと思うんスよッ!」

 ミケさんに、すがる様に懇願するが、



「こういう商売は、舐められたらしまいや! 挑んでくる奴は、徹底的に叩く!」

 と、やる気マンマンのミケさん。



「総員、第一種戦闘態勢! KGナイトギアFGファイターギア部隊展開ぶたいてんかいや!」





 ミケさんの号令を聞き、

「あいさ、あねさん! ラーゼンレーヴェ、出るぜ!」



「よっし、エンジェルシードならユリンちゃんは最強って教えてやるんだから! 行っくよー!」



「まあ、仕方ないですね。フェストゥング、行きますよ!」

 ケビンさんたちが、次々に出撃して行く。





「あ…あの~。オイラは、艦内で、後方待機ってワケには……。」



「あんッ⁉」

 ミケさんが、ギロッと鋭い目で睨みつけて来る。



「ヒッ⁉ ろ…ロック=ロクスリー! ゲズCツイン²カスタムで、出撃します!」

 ミケさんの強い眼力におののきつつ、成り行きでゲズCツイン²カスタムで出撃するオイラ。





「ミケ=スターライト! タイニーダンサー、出るで!」

 ミケさんも出撃して来る。



「さて、どう展開てんかいしてるんや、ラフィン……」

 と、そこでミケさんが言い淀む。





 うん、オイラも一瞬、どうなってんの?と、思考が止まった。



 ラフィンスカルのメンバーが、オイラたちトロイメンカッツェにではなく、オイラたちの前方3キロ先程の地点で、戦闘機と思われる機体を追い回して攻撃していたからだ。


 あれ⁉ ラフィンスカルは、オイラたちを狙って来たんじゃないの⁉





「リーダー、ラフィンスカルの奴ら、うちじゃなくて、あの戦闘機狙いみただけど、どうするの?」



「それに、見たところ、リーダー機が居ません。スナッチャーザインは居ない様ですよ?」



「こっちは、昨日におそわれたうらみもあるし、格の違いを教える為にも、ラフィンスカルを殲滅せんめつや! スナッチャーザインがいひんでも、アイツらを叩けば、スナッチャーザインも、うちらに楯突たてつく気が失せるやろ。ついでにあの戦闘機、助けたろ!」





「了解です、あねさん!」



「OKよ、リーダー!」



「了解ですよ、ミケさん!」





「あ…あの…オイラは……」



「ロクスリー君も前線な!」

 ミケさんが、オイラが全てを言う前に釘を刺す。



「は…ハイっス…」

 涙目のオイラ。


 ああ…このパターンは…またデッドループしそうな気がする…。





「大丈夫だって! オレたちもフォローするからよ!」



「今日の相手部隊にはスナッチャーザインも居ませんし、連携を取ればロクスリー君でも何とかなりますよ。」



「ま、ユリンちゃんたちを信じてよ! フォローは厚くするからさ!」



「りょ…了解っス! だから、マジ何とかして下さいっス! オイラだけじゃ無理っスもん!」

 ケビンさんたちにすがりつくオイラ。





「よし、ほんなら、行動開始や!」

 ミケさんが号令を掛ける。



「さぁ、派手に暴れるぜ! アリーエルスラスター!」

 ケビンさんがラーゼンレーヴェのアリーエルスラスターを解放かいほうして突撃する。



「な…何だ⁉」



「あ…アレは…ラーゼンレーヴェ⁉ トロイメンカッツェの部隊だと⁉」

 ラフィンスカルのメンバーたちが、ケビンさんのラーゼンレーヴェの姿を見て、おどろきの声を発する。





「いきなり燃費度外視だ! 食らえよ! Aアサルトトライバレル、チャージレーザーだ!」

 ラーゼンレーヴェのAアサルトトライバレルがチャージレーザーをはなつ!


 ラフィンスカルの部隊が、回避軌道かいひきどうを取ろうとするが、偏向率が高すぎて回避しきれない!





「クソッ! 右足に被弾した⁉」



「こっちは頭部だ! クソったれ!」

 Aアサルトトライバレルのチャージレーザーによって、ラフィンスカルの皆さんが、次々に被弾する!





「OKや、ようやった、ケビン! 下がってユリンに補給してもらい! ユリン、ケビンを頼むで! ロクスリー君、マカロニ、砲撃! その隙に、うちが斬り込む!」



「了解です、あねさん!」



「OKよ、リーダー!」



「了解です、ミケさん!」

 ケビンさんたちが口々に了承の旨を告げる。





「ほ…砲撃…オイラで行けるのかッ⁉」

 砲撃戦なんて自信は全くないけど、出たとこ勝負……なのかッ⁉



「え~い! やるだけやってやるっス!」

 ゲズCツイン²カスタムの追加武装の大型バズーカをラフィンスカルの部隊に打ち込む!


 けど、やっぱダメだ! 軽々回避されるてるッ⁉





「ロクスリー君の砲撃で浮き足立ちましたね。その隙を見逃すほど、ボクは甘くないですよ?」

 そこに、マカロニさんのフェストゥングの遠距離用大型レーザーキャノンが追撃ではなたれる!



「クソッ! 回避した着地点を狙われたッ⁉」

 ラフィンスカルのジーナが、フェストゥングの砲撃で足を撃ち抜かれる!





「おお、マカロニさん! ナイスです!」



「どんどん砲撃して下さい! ロクスリー君の砲撃で、敵が浮き足立ったところをスナイプさせて貰いますよ!」



「そういう事なら! 了解っス!」

 オイラの下手な砲撃でも隙を作る目くらましくらいにはなるんだ!





「さて! ほな、そろそろ、真打登場って奴や!」

 フェストゥングの砲撃で戦列が崩され、その間をタイニーダンサーが、滑空して斬り込む!



「トライバレル! レーザーソードや!」

 タイニーダンサーのトライバレルの銃剣がひらめく!



「クッ…振り切れねぇッ⁉」

 ラフィンスカルのガトナスが、レーザーソードで応戦しようとするも、そのレーザーソードを握った右手を斬られ、無力化される!





「そこの戦闘機! ここはうちらが何とかするから、君は、うちらのGSギアシップの中に退避し!」

 ミケさんが戦闘機に声を掛ける。



「了解です! ありがとうございます!」

 戦闘機から、白のクロースに、黒のパンツをき、黒のジャンバーを着た、黒髪でクセっ毛のワカメ髪の青年が通信して来る。





「え~い! ボスが居なくてもオレたちゃ泣く子も黙るラフィンスカルなんだ! こんな事でやられてたまるか! オマエら! 戦闘機に集中砲火! アヴァドンたちは、あの戦闘機を庇うつもりだ! なら、一緒に撃墜してやれ!」

 うがっ⁉ ラフィンスカルのザヌスに乗った人が、嫌な指示を出してきたッ⁉



「へへっ! その戦闘機が落ちちゃ困るんだろ? なら、一緒に撃墜してやるぜ! ヒャッハー!」

 ラフィンスカルの部隊が、重戦闘機に集中砲火を浴びせるッ⁉



「クッ……PBLHピブレハ展開てんかい!」

 ミケさんのタイニーダンサーが、咄嗟とっさに、あのてのひらのレーザーシールドで攻撃をふせぐ!




「ユリン! ラーゼンレーヴェの補給、もう済んだか⁉」


「バッチリOKよ、リーダー!」


「なら、うちは、この戦闘機をソルファージュまでエスコートするから、ケビンは前線に移り! ロクスリー君と、ユリンと、マカロニも、前面に出て、この戦闘機、護ったってや!」





「了解だ、あねさん!」



「おっまかせー!」



「了解です、ミケさん!」

 ケビンさんたちが口々に了承の意を示す。





「ちょっ…オイラが前衛とか無理ですって!」



「全体的な戦力を考えて、今はロクスリー君も前面に出なアカンって事と、今ならロクスリー君でも前面で戦えるってうちが判断した! 異論は認めん!」



「そ…そんなぁ…。」

 このパターン……またデッドループするんじゃ…ッ⁉





「大丈夫だって兄弟! オレらが居るんだからさ!」



「だいじょぶ、じょぶ! ユリンちゃんのエンジェルシードを頼っちゃってよね!」



「とにかく、ロクスリー君は弾幕を張って下さい。フォローはしますから!」





「皆さん、お願いっスよ! オイラだけじゃお話にならないんスから!」

 涙をちょちょ切らしながら懇願するオイラ。





「ほな、状況開始!」



 そのミケさんの指示の後、

「あいさ! アリーエルスラスター!」

 ラーゼンレーヴェが急加速でミケさんと交代で前面に出る。



「ちょっと省エネってね! Aアサルトトライバレル! ノーマルバレットだ!」

 ラーゼンレーヴェのAアサルトトライバレルがラフィンスカルのゲズ目掛けて実弾バズーカをはなつ! けど、レーザーを纏ってない⁉ Aアサルトトライバレルの、あのバレットってバズーカ、ENエネルギー消費をおさえて、そのまま撃つ事もできるんだ⁉



「クッ…右腕を持って行かれたッ⁉」

 レーザーを纏っていないとはいえ、バレットの直撃でゲズの右腕が吹き飛ぶ!





「お…オイラで行けるのか…ッ!?」

 とにかく大型バズーカを乱射する!


 でも、やっぱダメだ…全然当たらないッ!?





「どこ狙ってやがる!」



「野郎! 舐めんなよ!」

 あーッ⁉ ラフィンスカルのヒャッハーな方々を怒らせてしまったご様子ッ⁉



「このカラフルゲズ野郎が! 沈め!」

 ラフィンスカルのジーナ2機がオイラに向かってレーザーライフルで狙撃して来る!


 あぁぁぁぁ…回避が間に合わないッ⁉





「おっと、残念ながら、レーザーは利かないんですよ。」

 ジーナ2機のレーザーライフルの攻撃を、マカロニさんのフェストゥングが肩代わりし、真正面から受けたのに……そ…相殺したッ⁉



 あれ、きっと、昔に父さんが教えてくれた、Aアリーエル粒子を応用して、展開てんかいするのにENエネルギーを常に使う上、レーザーシールドと違って、レーザーを凝縮してたてにするんじゃなく、機体の周りにAアリーエル粒子をコーティングするだけだから実弾は防げないらしいけど、代わりに、恒常的にレーザーを相殺するっていう、Aアリーエルフィールドバリアって奴なんだッ‼





「そんなのアリかよッ⁉ 反則じゃねぇかッ⁉」

 ジーナ部隊が戦々せんせん恐々きょうきょうとしてるところを、



「足を止めるなんて、ユリンちゃんに撃ってくれって言っているのと同じよ? Lライトトライバレル! 掃射そうしゃしちゃうんだからッ!」

 ユリンさんのエンジェルシードが、Lライトトライバレルのレーザーと実弾を交互に撃つ!



「そ…速射性が……ハンパねぇ…ッ⁉」

 間隙かんげきの無い、凄まじい数のレーザーと実弾の弾幕が、ジーナ部隊をおそうッ!



「しかも…ッ⁉ 狙いが鋭い…ッ⁉ 一発の威力は低いが直撃して来る…ッ⁉」

 1機のジーナがLライトトライバレルのレーザーで頭部を破壊され、もう1機がバレットで脚部きゃくぶを潰され、2機のパイロットとも脱出ポッドで逃げる!





 あのLライトトライバレルっての、ミケさんが言ってた通り、トライバレルやAアサルトトライバレルよりは威力をおさえてるみたいだけど、十分威力があるのに、凄い速射性な上、命中精度も、半端ないみたいッ⁉


 あれで、弾数も多いらしいなんて、あのLライトトライバレルってのも、何てトンデモ兵器なのッ⁉





「え~い! なら、あの支援用KGナイトギアを狙う! 多少、砲撃が出来たって、所詮、支援用なんだろ⁉」

 ラフィンスカルのザヌスが、エンジェルシードに狙いを定め、大型バズーカが胴体部に直撃したッ⁉


 けど…む…無傷ッ⁉





「バカなッ⁉ バズーカが直撃したのにッ⁉」



「へっへーん! ユリンちゃんのエンジェルシードは確かに支援用KGナイトギアだけど、スーパー砲撃超人のユリンちゃんに合わせてスーパー重装甲なのでしたー! 残念賞~!」

 ユリンさんが、えっへんと、その豊満な胸を張る。





「ザヌスのバズーカの直撃で落ちないなんて、あんなのどうしろってんだよ⁉」

 ラフィンスカルの皆さんが、エンジェルシードの無敵な超重装甲に、唖然としていたところを!



「戦意喪失しているとこ、アレだが、トドメを刺すぜ!」

 ラーゼンレーヴェが、Aアサルトトライバレルを右腰部うようぶにマウントし、左腰部さようぶのオサフネのつかを取り、握る!



「行くぜ! オサフネッ‼」

 長射程、超威力の、巨大超絶長刀レーザーセイバーのオサフネをひらめかせるッ!



「2機まとめて、頂くぜ!」

 オサフネが、目の前のザヌスの首を斬り落としつつ、その長刀、超威力の刀が、そのまま、ザヌスの背後のガトナスの胴体をも真っ二つにするッ‼





「今なら、オイラでも行けるかッ⁉」

 頭部が取れて索敵能力を無くした首なしザヌスの胴体に、オイラのゲズCツイン²カスタムの大型バズーカが直撃する!



「クソッ…脱出する!」

 ザヌスの人が、脱出ポッドで逃げる!





「や…やったッ⁉ オイラでもやれたッ⁉」

 オイラが感慨に耽る間もなく!





「ユリンちゃん! 砲撃、行っきまーす!」



「ボクも、忘れられては困りますね!」

 エンジェルシードとフェストウンングの砲撃がラフィンスカルの面々に直撃する!





「グアッ⁉ 何て弾幕だ⁉」



「こ…こんな奴ら、どうしろってんだ⁉」

 ラフィンスカルの方々が、泣き言を言っているところに、



「理解したか? オマエら三下じゃ、オレたちトロイメンカッツェにゃ勝てねぇって事をさッ!」

 ラーゼンレーヴェのオサフネが、さらひらめく!



「ダメだ、こんなの勝てるワケがねぇ! に…逃げるぞ!」

 ラーゼンレーヴェのオサフネの一撃で胴体を真っ二つにされたガトナスと、その後ろにまで剣戟けんげきを届かされ、前のガトナス諸共に首を撥ねられるジーナを尻目に、ラフィンスカルの方々がクモの子を散らす様に逃げて行く。





「ありゃ? うちが帰る前に終わったか?」

 ミケさんのタイニーダンサーが、ソルファージュへの戦闘機のエスコートを終えて戻って来た。



「よし、オイラでも戦えるって分かったっスし、追撃してボコっちゃいましょう! いやぁ、こんなに戦闘が楽しいのは初めてっスよ!」

 オイラがニタリ顔で言うと、



「あかん! ロクスリー君は、今日きょうったばっかしのゲズCツイン²カスタムで慣れてへんねんし、深追いは禁物や! それに、助けた子の状態や事情も気になる。格の違いは十分に見せ付けた。これ以上、追い掛けて、窮鼠きゅうそのどぶえまれる事態におちいったらアホらしいしな。」

 ミケさんが、さとように言って来る。



「まあ、あの戦闘機は無事だったみたいだし、救出は成功したんだから、このくらいで良いんじゃない?」

 ユリンさんが冷静に言って来る。



「まあ、調子に乗るなって事だ。兄弟は、今回の戦闘で、支援攻撃はできるのが分かったけど、まだまだ単騎たんきけは無理だろ? そんな状態で深追いしようってのはダメなんじゃねぇのって事だ?」

 ケビンさんも冷静にオイラをさとして来る。





「了解っスよ。じゃあ、ソルファージュに戻って、さっきの戦闘機の人から事情を聞きましょうか。」



「ですね。どうしてラフィンスカルに攻撃されていたのかは、聞いておかないといけませんね。」



「よっし、全機、ソルファージュに帰還や!」

 ミケさんの号令の下、オイラたちはソルファージュに帰還した。







 ソルファージュに着くと、Gギアデッキでさっきの戦闘機のパイロットが、オイラたちを待っていた。


 オイラたちがGギアから降りるのを見計らって、戦闘機のパイロットのワカメ髪の青年が声を掛けて来る。





「先ほどは、助けて下さり、ありがとうございます。」

 ワカメ髪の人が、ペコリと深いお辞儀をする。



「そんな深々とお辞儀せんでもええって。うちら、アイツらラフィンスカルとは因縁があって、そのついでで助けただけやし。」



「いえ、それでも感謝してもし尽くせません。ボクの名前はトニー=スミス。トフィル村というところから来た旅行者です。この重戦闘機のアウスブレンデンで諸国を漫遊して見聞を深めていたのですが、この空域を飛んでいたところを、いきなり、さっきのTSトレジャースティーラーおそわれ、応戦しましたが、多勢に無勢で弾薬もENエネルギーも尽きかけて風前のともしびというところで、アナタ方が助けに来てくれたのです。」

 トニーさんの説明を聞いて、



「それは災難やったね。ラフィンスカルの奴ら、ホンマに見境ないね。勝てると踏んだら、こんな旅行者まで狙うやなんて。まあ、助かって良かったね、トニー君。」

 ミケさんがニッコリ笑顔で返す。





「おっと、そっちの名前を聞いて名乗らんのもアレやな。うちはミケ=スターライト。TSトレジャースティーラーチームのトロイメンカッツェのリーダーや。」

 ミケさんが、自己紹介を始める。



「トロイメンカッツェのミケ=スターライト⁉ アヴァドンのミケと呼ばれている、あの⁉」



「まあ、嬉しくない呼び名やけど、世間では、そう呼ばれとるね。」



「世間の風評でイメージしていた人物像と、かなり違っているので、ビックリでした。」



「まあ、う言われるし、そういうのも、もう慣れたけどな。とりあえず、ブリッジに上がろうか。」

 ミケさんが、マトメという感じで、言って来る。







 そこから、ブリッジに上がり、ソルファージュのブリッジクルーや、オイラを含めたトロイメンカッツェのメンバー全員が、トニーさんに自己紹介をした。



 オイラは、相変わらず、父さんの息子って事で最初は興味を抱かれたけど、戦果がアレだった為に、Gギアさばきの腕は似てない一般ピープルって事でオチが付いた。


 うん、世の中、世知辛せちがらいです……。






「しかし、トフィル村だっけ? 聞いたこと無い村だな。どこら辺にあるんだ?」

 ケビンさんが、疑問点を、はてなって感じでトニーさんに聞く。



「この大陸の最北にある村です。あんまり交易もしていませんし、Gギアも無い村なので、逆にTSトレジャースティーラーの方々には縁遠えんどおい村かもしれません。」



「なるほど。強奪する価値のあるモノの無い村か。確かにTSトレジャースティーラーには縁遠えんどおいとこだな。」

 ケビンさんが、うんうんと、頷く。



「ボクを助けて下さったこのご恩、是非、お返しさせて下さい! アウスブレンデンの補給と整備が終われば、しばらく傭兵として置いて下さい! これでも、トフィル村では、旅行に出るまで、自警団に入っていましたから、少しは戦えると自負しています! もちろん、お代要りません! ボクのせめてもの感謝の気持ちです!」

 トニーさんが、必死に訴えて来る。



「そこまで言うんやったら、傭兵と言わず、うちらトロイメンカッツェのメンバーに入れたげるよ。まあ、トニー君さえ良ければやけどね。」

 ミケさんが、ニッコリ笑顔をトニーさんに向ける。


 うん、この笑顔が反則級なんだよね、この人。



「は…ハイ! 是非お願いします!」

 トニー君が二つ返事で答えた。





「よし、じゃあ、今日からトニーもオレの兄弟の一員だ! よろしくな、兄弟!」

 ケビンさんが、トニーさんの背中をバシバシ叩く。



「よ…よろしくお願いします、ケビンさん!」

 トニーさんが、恐縮しつつ返す。





38さんぱちちゃんがロリっ子だったからネコ要員が減ってしまったけど、新たなネコ要員確保だね! トニー君、総受けな感じだし、良いネコ要員になるね! 難を言えば、ロクスリー君みたいに、もっとショタショタしているショタっ子だったら良かったんだけどね!」

 オイラはショタショタとかしているショタっ子とか言う奴なのか⁉


 ちょい、すごいショタって何か気になるけど、聞いたら今夜眠れなくなる様な恐怖を感じそうな気配がするので、敢えてスルー!





「は…ハイ! 良く分かりませんが、ガンバります!」

 トニーさん、ガンバル模様⁉ 絶対に、深く意味を考えずに言ったでしょ、アナタ⁉



「うはっ! ガンバるの、トニー君⁉ これは新たなジャンルのネコ要員! アリなんじゃない? アリなんじゃないッ⁉」

 ユリンさんが息を荒げる。





 ヤバイ! ユリンさんの琴線きんせんに触れた模様!


 出るぞ! アレが! 3倍の赤い奴出ちゃう‼





 ブバッ!


 ユリンさんの鼻腔びこうから、通常の3倍以上の勢いで、赤い本流がトニーさんの顔面目掛けてけた!





「え…あ…だ…大丈夫ですか、ユリンさんッ⁉」

 いきなりの狂乱の中でもユリンさんを気遣うトニーさん、マジ天使!



「え~い! 会う子、会う子に病気出しおって! いい加減、オマエのお花畑な脳は治らんのかッ⁉」

 スパコンと、相変わらず、どこから出したのか分らないハリセンでユリンさんを張り倒すミケさん。



「あぅ⁉ 出してない! 出してないよ⁉ 花も恥らう純情乙女のユリンちゃんが、鼻血なんて出してないよッ⁉」

 相変わらず、言いつくろうユリンさん。


 いや、その鼻腔から流れる赤い本流が、全てを物語っていますよ⁉


 隠し様が無いですよ⁉





「まあ、ユリンのいつもの発作です。稀に良くある事なので、敢えて関わらず、放置ほうちして上げて下さい。」

 マカロニさんがメガネを中指でクイッと上げながら説明する。



「は…はぁ…。まあ、大事が無ければ大丈夫です。」

 イマイチ、状況を飲み込めてない風のトニーさん。


 うん、まあ、オイラも最初は、ユリンさんたちにおどろくばかりだったから、その気持ち、良く分かるよ……。





「トニー君、ゴメンね、ユリンのせいで、こんなになっちゃって。」

 セリアさんがタオルをトニーさんに渡す。



「ユリンちゃんは、これさえなければ、明るくて良い子なんだけどね。ボクも、何度、鼻血を浴びせられた事か……。」

 リッドさんが、遠い目をする。


 うん、長い事、一緒に生活してる、お仲間さんみたいだし、リッドさんも毒牙に掛かってそうだよね…。





「まあ、うちの病人共と、まともに付き合うのは疲れるかもだが、うちに入るってんなら、ボチボチ慣れて行ってくれ。すまんが頼むぜ。」

 バーダック艦長が、ちょいバツが悪そうに言って来る。



「まあ、クセのあるメンバーやけど、追々おいおい、慣れて行くって。ほな、これからよろしくな、トニー君!」

 ミケさんが綺麗に纏める。



「はい! よろしくお願いします、ミケさん!」

 タオルで顔面の鼻血をふき取り、ニッコリ笑顔で答えるトニーさん。

































 天国の父さん、母さん。



 極悪TSトレジャースティーラーの最底辺の下っ端になったばかりのオイラに、いきなり後輩が出来ました!



 いきなり先輩風を吹かせたいところですが、最初は安全策で、うやまう感じで、さん付けで話すところから始めようと思います。



 オイラがトニーさんをあごで使うステキな先輩ライフを送れる様に、天国から見守っていて下さい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る