第8話

「すごぉーい、トニー君!」



「やるじゃん兄弟!」



「なんと! コレは、コレは!」

 やんやの喝采が、Gギアデッキで、ゲズCツイン²カスタム以外のチームの全てのGギアを見事に整備し終わったトニーさんに贈られる。





 あれから、丸一日、ミケさんは医務室で、グッスリと休養し、しっかりと体調の回復に努め、今日の昼現在、昨日の惨状が嘘のように、すっかりと元気になってくれた。





 さらに、休養を終えてぐに、ミケさんが、『うちは、もう大丈夫やから、みんな、もう心配せんでええ、やから、いつも通りで、お願いな!』と、皆さんをなだめた為、皆さんも、ミケさんを気遣い過ぎない様に、できるだけ普通に接する様に戻った。





 その間、トニーさんが、本職のメカニックのマカロニさんにも劣らないような、凄い早さと精巧さで、整備と補給をし、見事に終わらせた。







「良い腕しとるねトニー君! これやったらGギアの整備と補給だけやったら、いつでもトニー君に全機任せられそうやね。」

 医務室での休養を終え、脳震盪のうしんとうも収まったミケさんが、あふれんばかりのニッコリの笑顔で、トニーさんをたたえる。



「そんな。チームのGギア全機の修理を担当されてらっしゃるマカロニさんに比べたら、ボクなんてまだまだですよ。」

 右手で頭を搔きつつ、まだまだと言う割には、嬉しそうな笑顔で応えるトニーさん。





「あとは、そこのダメ男くんが、ゲズCツイン²カスタム1機だけくらい、マトモに整備と補給が出来ているかが心配で仕方ないわよね。」



「迂闊に触って、逆に壊したとかねぇだろうな!」



「ボクの仕事が、また増えるのも、もう覚悟済みですよ。何を壊されたやら。」

 トロイメンカッツェのKGナイトギア部隊員が、こぞって嫌味いやみの声をげてくる…。





「ユリン! ケビン! マカロニ!」

 ミケさんが3人をとがめるが…。



「その…ゲズCツイン²カスタムの整備と補給…。何とか…壊さず…終わりました。」

 何とか、ゲズCツイン²カスタムだけは、どこも壊さず整備と補給ができたけど…。



「確かに、一応、壊さず整備も補給も出来ていますが、これで、また調子に乗って勝手に整備や補給を行ってGギアを壊さないで下さいよ?」



「は…ハイ…。」





「チッ! このクズ野郎の顔を見るだけでムカ付くぜ! トニーのやってくれた作業も見届けたし、このクズ野郎をこれ以上見ないで済むようにオレは部屋に戻るぜ!」

 1秒でも顔を見たくないと言わんばかりにいかりをつのらせ自室に戻るケビンさん…。



「ケビンさん…。」



 うつむくオイラに…。

「ケビンは、ウチを気遣きづかい過ぎて、勢いが付き過ぎてるだけやねん…。ロクスリー君。あんまり気にせんと、同じ失敗をせんようにして、今度は、一人で突っ走る事が無いようにしたらええ。」

 ミケさんが、温かい言葉を掛けてくれる。



「ハイ…。なんとか、もう同じ事が無いように気を付けます…。」

 何とか言葉をつむぐオイラだが、ケビンさんだけでなく、ユリンさんとマカロニさんも、ミケさんに気遣きづかってオイラへのさらなる叱責しっせきの言葉こそ掛けないが、オイラを見つめるその眼は見つめるというよりにらみつけており、二人もケビンさんと同じで、オイラを到底容認できないとうったえている。





 厳しい視線の嵐にちぢこまり……。

「あの…ゲズCツイン²カスタムだけは…この機体の整備と補給だけは…これからもオイラがやります…。」

 そう皆に声を掛けるのが精一杯なオイラ……。



 ユリンさんとマカロニさんの二人は、無言のまま、いまだに厳しい視線を送ってくるが、



「わかった。ガンバりや、ロクスリー君! そういう小さな積み重ねを重ねれば、信頼もまた取り戻せる! 今は、皆は、ウチを気遣きづかい過ぎて、想いが前面に出過ぎてるから、ロクスリー君からしたら厳しいやろう。 そやけどや! こういう状態から回復した信頼は、普通の絆より強い絆になる! そうなったら、皆、前より仲良しになる! そやから……ガンバり!」



 ミケさんからのこの温かい言葉に、

「は…ハイ!」

 泣きこそしないが、涙があふれんばかりのオイラ……。







 その時! Gギアデッキ内にアラートが響き渡った!





「前方より機体反応多数! これは……スナッチャーザインの部隊の……ラフィンスカルの反応です! 前回のように部下たちだけじゃなく、今回は、頭目とうもくのザインもます!」

 アラート音を響かせながら、セリアさんがGギアデッキ内のコンソールのモニターに通信を入れてくる!



あねさん!」

 すぐさまGギアデッキに戻り、ミケさんを呼ぶケビンさんに、



「まだりひんみたいやな! ああいう奴は徹底的に叩かんと彼我ひがの実力の差に気付かん! そやから、徹底的に、ぶっつぶすで!」

 拳を握って、ザインさんの撃破に気合を入れ、ミケさんが答え、



「あいさ、あねさん! ケビン=ブロッサム! ラーゼンレーヴェ! 出るぜ!」

 ミケさんに応え返し、勢い勇んで、ケビンさんがラーゼンレーヴェで出撃する!





「ユリンちゃんも、ちょっとムシャクシャしてるとこだったから、スキッとさせてもらいに、砲撃戦に出撃しちゃうんだから!

ユリン=エメラルド! エンジェルシード! しゅっぱーーッつ!」

 オイラへの怒りであろう、怒りを晴らしに行くと、勢い付き、ユリンさんが出撃して行く!



「やれやれ、メカニックとしては、仕事を増やすのは辞めて欲しいのですが、ボク個人としては、ユリンと同じで、ちょっと鬱憤うっぷんまっている所なので、それを晴らさせてもらうのに、丁度良ちょうどいまとになってくれて、ありがたいところですね! 今日のボクの砲撃は痛いですよ? ロイド=ノーマン! フェストゥング! 出ます!」

 マカロニさんも、オイラへの鬱憤うっぷんであろう、鬱憤うっぷんを晴らすためと、いきおいさみ出撃して行く!





「今回は、殿しんがりはボクがやってみます!  ミケさんとロクスリーさんは、先に出撃して下さい!」

 トニーさんが、殿しんがりは任せて欲しいと声を掛けてくれる。



「了解や! ほな、ウチから行こうか! ミケ=スターライト! タイニーダンサー! 出るで!」

 トニーさんに殿しんがりを任せ、まず自分からと、ミケさんが出撃して行く!





「オイラが出て、逆に足を引っ張る可能性もあるかもしれない…。 けど…ッ! だけど…ッ! 少しでも……皆の役に立つ様にガンバるんだ…ッ! ロック=ロクスリー! ゲズCツイン²カスタム! 出ますッ!」

 オイラが出ても、どうなるかは分からない…。

 分からないけど……。

 オイラが出なかったら……。

 ここでオイラが出ずに、閉じこもって逃げたら……ッ。

 何も変わらないんだ……ッ!

 だから、オイラは、出撃する…ッ‼





「トニー=スミス! 出ました!」

 トニーさんが、オイラの後に、殿しんがりで出撃する!





「アヴァドン!」

 オイラたちより前方少し離れた場所から、ザインさんが、待っていましたと言わんばかりに、オイラたちむかつ姿勢で待つ!



りずに来たな、ザイン! 各機、ラフィンスカルを迎撃げいげき! ケビン! ウチと一緒に前面に出てザインをおさえるで! ユリンは中衛で砲撃しつつ周りをサポート! マカロニ! 思うところはあるやろうけど、ロクスリー君たちと後衛で砲撃! ロクスリー君とトニー君も後衛で砲撃支援! おっさん! マカロニたちと一緒に、砲撃、頼む!」

 トロイメンカッツェ各機に指示を出すミケさん。





「あいさ、あねさん! 今日はオレも、クズ野郎のせいでムシャクシャしてるんで、前衛で思う存分、暴れさせてもらいますよ! 行くぜ! アリーエルスラスター!」

 オイラへの鬱憤うっぷんを晴らすためにであろう勢いを付けてアリーエルスラスターを起動し、一気にザインさんたちに詰め寄るケビンさん!



「いつもなら、ムサいザインたちをタチで、リッドやトニー君たちをネコで、ご飯3杯どころか、5杯くらい余裕のユリンちゃんなんだけど、今日のユリンちゃんは、ギシアンじゃなく、スカッとするために、徹底的に砲撃でザインたちをブッ飛ばしちゃうんだから! Lライトトライバレル! レーザー!」

 相変わらずの謎世界が構築されるユリンさんの発言だが、謎世界を大いに構築しつつも、Lライトトライバレルのレーザーで、ユリンさんの怒りを晴らすためにラフィンスカルのFGファイターギア部隊たちを徹底的に砲撃して行く!



「まあ、前衛や中衛を任されるよりは助かりますが…。彼と同じ戦列というのは、正直気乗りしませんね…。ですが、任されたからには、徹底的に、叩かせてもらいますよ!」

 いかりをつのらせながらも、遠距離用大型レーザーキャノンでラフィンスカルに砲撃を行い、さらに、レーザーランチャーで相手部隊に追撃を行うマカロニさん。





たなきゃ、どっちにしても当たらないんだ! だったら! 外れても、まずつ!」

 ダメだから何もせず逃げるなんてしてたら、何も変わらないんだ!

 今のオイラは本当に最低の状態だ!

 だから……だから…ッ!

 ここから、全てを、積み重ねて行く…ッ‼





「ボクも、キャノン砲で!」

 トニーさんも、アウスブレンデンの砲撃で、ラフィンスカルたちの前面に出ているガトナスを迎撃げいげきする!





「セリア! ソルファージュ! 3連装大型レーザーランチャー! 垂直すいちょく! 水平すいへいミサイル! 掃射そうしゃ!」

 テキパキと攻撃指示をセリアさんに出すバーダック艦長!



「了解! 3連装大型レーザーランチャー! 垂直すいちょく! 水平すいへいミサイル! 掃射そうしゃします!」

 セリアさんも、素早く攻撃を遂行する!





「ウチも前に出る! トライバレル、レーザーや!」

 ケビンさんと並んで、前面に出て、トライバレルのレーザーを、ラフィンスカルの、前面に居るザヌスに、すかさず砲撃するミケさん!





「クッ…さすがはアヴァドンの部隊の弾幕ってワケだ…。」

 トロイメンカッツェの弾幕に圧倒されるラフィンスカル!



「だがな! 今日は、いつもと同じだと思わない方が良いぜ、アヴァドン!」

 ザインさんが、そう叫んだ直後に!





「な…なんだ⁉ アリーエルスラスターが使えねぇどころか、ラジエールエンジンそのものが止まって、Gギア自体が動かねぇ⁉」

 いきなり、ラジエールエンジンが止まって、ラーゼンレーヴェが動かない⁉



「な…なにコレ⁉ ユリンちゃんピンチ! ラジエールエンジンが、何かやられて、エンジェルシードが全く動かないんですけどッ⁉」

 エンジェルシードも、同じく、急に止まって全く動けない⁉



「クッ…フェストゥングも同じ状態です…。」

 フェストゥングも、まるで動かず⁉



「クッ…タイニーダンサーもや…。」





「まさか…コレは…ッ⁉ そんな事が…ッ⁉ ですが…ッ⁉」

 自身の推理に、到底信じたくないと、慌てふためくマカロニさん!



「ウチも疑いたくは無いけど、これは、そうとしか思えん!」

 疑いたくない…! 疑いたくなんてない…‼ だけど…でも…ッ‼





「流石にメカニックのマカロニや、アヴァドンには分かるか?」

 ラフィンスカルの部隊にアウスブレンデンを合流させつつ⁉



「さて、ご依頼通り、KGナイトギアは全機エンジンダウン。この雑魚ざこFGファイターギアは、依頼されませんでしたし、仕掛けるのが面倒だったので、そのままですが…。まさか、この雑魚ざこFGファイターギア1機をエンジンダウンさせなかった事だけで負けるほど、弱くは、無いでしょうね、クライアント?」

 トロイメンカッツェの全KGナイトギアを、依頼で全てエンジンダウンさせたと語るトニーさん⁉





「フッ、流石に、そんな雑魚ざこ1機くらい問題ねぇよ、ザ・パーファクト!」

 と、満足そうな声で、喜び叫ぶザインさん!





 そのザインさんの言葉に!

「ザ・パーフェクト…⁉ ザ・パーフェクトだと…ッ⁉ トニーが…ッ⁉」

 そんな事が有り得るのか⁉と言わんばかりのおどろきぶりのケビンさん!





「な、なんスか、ザ・パーフェクトって⁉」



「シュメル=ウェイン…。どんな依頼も、依頼された通りに完璧に遂行するっちゅう、裏の世界でも有名な、ティアナで一番の何でも屋や! その依頼遂行率は、未だに100%を下回らんらしい…。それで、付いたアダナが、ザ・パーフェクト…。そやけどや、どんな依頼も受けて100%やから、ダーティーな依頼も、依頼されれば遂行する! 遂行したダーティーな依頼も、ごく多数たすうや! やから…相当危険な奴ではあるッ‼」

 い…依頼遂行率100%ッ⁉


 それも……ダーティーな依頼込みで…ッ⁉





「と…とにかく動けるようにしないとヤバイよ!」

 何とか動けるようにしないと危険過ぎると、今の危なさを皆にうったえるユリンさん!



「ですが、Gギア修理環境のあるGギアデッキのあるソルファージュ内ならともかく、艦の外から、しかも戦闘中に、これらの工作を打破するのは…ッ‼」

 マカロニさんでも、これらの工作を打破するのは、艦外ではッ‼ 戦闘中ではッ‼





「へへへ! じゃあ、そろそろ、アヴァドンのとこのKGナイトギアたちを全機頂いて行くぜ!」

 喜び勇みながら、ブッサルトを走らせながら!



「フフフ! まずはラーゼンレーヴェから頂くぜ!」

 そう叫び、ミサイルポッドを射出しつつ、ラーゼンレーヴェのコックピットのある胸部をレーザーバズーカでく!



「クッ…! こ…こんな事でッ‼」

 コックピットをかれ…ケビンさんが……し…死んだ…ッ⁉





「タイニーダンサーは最後のディナーだ! 次! エンジェルシード!」

 さらにブッサルトを走らせ、エンジェルシードに近づく!



「クッ…でも、エンジェルシードは動けなくたって、スーパー重装甲なんだから!」

 例え窮地きゅうちでも、エンジェルシードの装甲ならと身構えるユリンさん!



「例え重装甲だろうと、コックピット部分のある個所をレーザーソードで串刺しにされりゃ、パイロットは持つはず……ねぇよなぁ…ッ⁉」

 そう叫び、ザインさんがエンジェルシードのコックピット部分にレーザーソードを突き刺した⁉



「きゃッ⁉ そんなッ⁉ ああああ…ッ⁉」

 突き刺され、ユリンさんが、エンジェルシードのコックピットごと焼かれ蒸発して行く⁉




 

「次ッ! フェストゥングッ‼ いつもAアリーエルフィールドバリアに守られているからレーザーには無敵だっただろうが、それが使えない今なら、例え多少装甲が厚くても、どうにもならねぇだろ…ッ⁉」

 喜び叫びながら、ロケットランチャーを頭部にはなち、破砕はさい


 次に、胸部をレーザーバズーカでえぐる!


 さらに、追い打ちで、レーザーキャノンで胸部をえぐる!



「クッ…こ…こんな…ッ⁉ あああ…ミ…ミケさん…ッ⁉」

 ミケさんを呼ぶ断末魔を上げ、マカロニさんがちてく⁉





「ケビンッ⁉ ユリンッ⁉ マカロニッ⁉」

 ミケさんが皆さんを呼ぶが……皆さんはッ……も…もう…ッ⁉




 

 ブッサルトが、こっちに向かって、オイラの前で止まる⁉

「さて、一応、この雑魚ざこも仕留めとくか!」

 ゲズCツイン²カスタムの方を向いてレーザーバズーカを構える⁉



「あああ…ッ⁉ せ…せめてガトリングで…ッ⁉」

 何とかガトリングで少しでも反撃を!



「この雑魚ざこがッ! いちいち歯向かうんじゃねぇよッ‼」

 ブッサルトが、ガトリングをシールドで防御しつつ、レーザーソードをゲズCツイン²カスタムのコックピット部分に、突き立てて来る…ッ⁉

































「思い出した。死ぬってこんなに痛いんだ……。」

 圧倒的な痛みが身体からだを突き抜ける。

 皮膚が溶ける痛み。

 骨が溶け落ちる痛み。

 眼球が焼けただれる痛み。

 全身が痛覚の神経になった様に痛みだけを身体からだの全てが感じる。

 そして、急激な意識フェード遮断アウト……。

 そこでまぶぎる発光はっこうした景色こうけい途切とぎれた。


 一瞬、世界が一点に集約される様な妙な感覚を覚えた。

 ボヤけた視界が、徐々に明瞭めいりょうになってくる。

































「前方より機体反応多数! これは……スナッチャーザインの部隊の……ラフィンスカルの反応です! 前回の様に、部下たちだけじゃなく、今回は頭目とうもくのザインもます!」


 良かったッ! 出撃前の、ここならッ‼





「皆さん! 出撃しちゃダメッス!」

 とにかく、出撃する前に、皆さんをめないと‼





「アン⁉ 何だ、このクズ野郎! またぞろワケわかんねぇ事、言い出しやがって‼」



KGナイトギア全機に細工がされてるんスよ! トニーさんが、実は、ザ・パーフェクトのシュメル=ウェインで、ザインさんに雇われてミケさんたちのKGナイトギア全機に細工したんスよ!」



「な……なんやと…ッ⁉」



 とにかく、ありのままに伝えてみたけど!

「ロクスリー君! それは流石に最低なんじゃないかな!」



「いくら自分の人気が全く無くて、トニー君の人気が高いからといって、トニー君の人気を落とす為に、そういう流言りゅうげんを流すというのは、流石に酷過ぎて言葉も出ませんね。」



「テメェ! 人の人気がうらやましいからって、そういうやり方しかできねぇのか⁉ このド最低クズ野郎‼」

 ケビンさんとユリンさんとマカロニさんが、オイラがトニーさんの人気がうらやましくて、ウソを流したと思って、すっごく怒ってる…ッ⁉





「いや、本当なんですって! KGナイトギアたちは、全機ダメッス! ゲズCツイン²カスタムだけは、雑魚扱ざこあつかいを受けて細工されなかったんで、どうしても出撃が必要なら、オイラが出撃します! だから! マカロニさんは、KGナイトギアたちを修理して下さい! で! シュメルを、ふんじばって、暴れ出さない様にして下さい!」

 とにかく!


 今、出撃させちゃダメだし、全機、細工をいてもらわないとダメだ!


 そして、シュメルを捕まえといてもらわないと危険だ!





「ロクスリーさん。ボクは、シュメルなんて人じゃないですよ。それに、ロクスリーさんのゲズCツイン²カスタムだけじゃラフィンスカルをおさえるのは厳しいですよ? ボクはKGナイトギアに細工なんてしていませんし、皆さんで出撃した方が、効率良く戦えると思いますよ? どうでしょうか、ミケさん?」

 シュメルがウソをきまくって来る⁉


 こ…こんなッ⁉ もし、ミケさんが、シュメルのウソを信じたら…ッ⁉





「ゲズCツイン²カスタムと、アウスブレンデン出撃ッ! 他は一旦いったんマカロニに見てもらって待機ッ‼」





「ミケさん⁉」


あねさん⁉」


「リーダー⁉」


「ミケさん⁉」


「ミケさん⁉」





 シュメルや皆どころか、オイラもおどろく!?


 KGナイトギア全機はマカロニさんに見てもらってKGナイトギアメンバーは全員待機って指令なのに、ゲズCツイン²カスタムと……アウスブレンデンも…出撃…ッ⁉





「こういうロクスリー君の既視感デジャヴュは信じられるッ! やから、KGナイトギアは全機マカロニに見てもらって、KGナイトギアメンバーは全員待機やッ‼」



「あ…ありがとうッス! ミケさん‼」

 良かった。何とか、ミケさんは、オイラの事、信じてくれた…。





「けどやッ! 信じられるけどやッ‼ ウチは……トニー君も信じたい…ッ‼」



「え…ッ!?」

 シュ…シュメルの事も…信じる…ッ⁉





「やから、ゲズCツイン²カスタムだけやなく、アウスブレンデンにも出撃してもらう!」



「ありがとうございます! ミケさん!」

 喜びの笑顔をミケさんに向けるシュメル!





「けどやッ! 最悪、トニー君がシュメル=ウェインである可能性も、ウチは考えはするッ‼ やから、もしもの時は、ソルファージュで、後ろからたせてもらう…ッ‼」



「え…ッ⁉」

 喜びの笑顔から一転、その笑顔を凍り付かせ、驚愕きょうがくの表情に変わるシュメル‼





「でもやッ! 今日まで一緒に過ごしたトニー君との日々が、全て演技やったとは思いたくない…ッ! やから…‼ 頼むで……トニー君…ッ‼」

 一心にシュメルを見つめ、共に過ごした日々が本物で有る事を願うミケさん!





「クッ……ッ! ボクは…ッ‼ …ッ…………分かりました……ッ。……トニー=スミス……。アウスブレンデン……。何とか…ラフィンスカルを……。足止め…して来ます…ッ‼」

 苦虫にがむしつぶしたようかおをしつつも、アウスブレンデンに乗り込み、出撃するシュメル!





「ロクスリー君も、頼むでッ! 最悪の場合、君一人で、ソルファージュを守る事になるかもしれへん…。 でもや…ッ‼ もし、ロクスリー君一人で戦う様な事になっても、何とかガンバって耐え切って欲しい…ッ‼ 頼むで…ッ‼ ロクスリー君…ッ‼」

 願いを込めた眼差しで、ミケさんが、オイラを送り出すッ‼





「は…ハイッス! ミケさん‼ どうなるか分かんないッスけど……。ロック=ロクスリーッ‼ ゲズCツイン²カスタムッ‼ 何とかラフィンスカルたちを…ッ‼ 足止めして来ます…ッ‼」

 そのまま出撃し、ザインさんたちの前に立ち塞がる!






 怖い…ッ‼ 逃げたい…ッ‼


 こんな数の……こんな凄い人たち……オイラが相手にできるワケ…ッ⁉


 しかも……いつシュメルが本性を現して……後ろから撃って来るか…ッ⁉





 周りは、シュメルふくみで、皆、敵…ッ!


 味方は、ソルファージュのみ…ッ!




 だけど……だけど……。




 たった一握り……。


 たった一握りで良い…ッ!



 オイラに……こんなオイラにでも…ッ!


 逃げも隠れもするし…嘘だって…いくらでもく……こんなオイラにでも…ッ!




 たった……たった一握りだけで良い……オイラにでも……勇気があるなら…ッ!



 ここで使わなくて……どこで使うって言うんだ…ッ‼





 だから………だから…オイラは…ッ‼





「来い! ザイン! オイラが相手になってやるッス!」

 大型バズーカを右腰から取り! ザインさんのブッサルトに向けて構える!




 ほんの……ちっぽけだけど……りったけの……りったけの勇気を込めて…ッ‼





「テメェは、お呼びじゃねぇんだよ、雑魚野郎ざこやろうッ‼ アヴァドンだ! アヴァドンッ‼ アヴァドンのミケを出せってんだよ…ッ‼」

 イラ付いた声で、ザインさんがミケさんの登場を求み叫ぶッ‼



「ミケさんたちは、オマエらの相手をしている暇が無いそうッス! オマエらなんか…ッ! オイラだけで十分ッス…ッ‼」

 叫び、大型バズーカをかまなおすオイラッ‼




「フンッ! あたまいたアホウの相手を、ワザワザ、オレがするのもバカらしいなッ! 野郎共ッ! このアホウの相手をしてやりな…ッ‼」





「了解だッ! ボスッ!」



「へへへッ! さぁ、どういう風に、このアホウを甚振いたぶってやろうか…? へへッ!」

 舌なめずりをしながら、ラフィンスカルのメンバーさんたちが、こちらとの間合いをめてる…ッ‼





「来る! でも! オイラで…! オイラでもッ‼ ここで! 足止めするんだ‼」

 じりじり間合いを詰めて来るラフィンスカルたちに向けてッ!

 短距離誘導垂直たんきょりゆうどうすいちょくミサイルポッド発射ッ‼



「チッ! 抵抗すんな雑魚ざこがッ!」

 先頭のジーナが、こちらの弾丸を回避しつつ、レーザーライフルを掃射そうしゃして来る!





「クゥ…ッ‼ だけど…ッ‼」

 胸部に少し被弾しつつ、何とかかする程度でかわし、次に、大型バズーカ発射ッ‼


 だけどッ‼


 オイラが下手過ぎて、バズーカは明後日の方向に飛ぶ…ッ⁉





「どこ狙ってやがるんだよ…ッ⁉ クズが…ッ‼」



「この程度で……オレたちラフィンスカルに歯向かいやがって…ッ‼」

 歯向かって来たのが余りに下手過ぎる雑魚ざこの中の雑魚ざこのオイラな事に、ラフィンスカルの面々が怒りだし、次々に、レーザーライフルやバズーカ等で応戦して来るッ‼


 このあいだも、予想通り、シュメルからの援護は全く無い!


 だけど…ッ‼ ここで…ッ‼ アリーエルホバー起動…ッ‼





「チッ…ッ⁉ ゲズがアリーエルホバー付きッ⁉」

 ダッシュしながら、レーザーガトリング掃射そうしゃ…ッ‼



「クソが…ッ‼」



雑魚ざこだってのに……いちいち歯向かいやがって…ッ‼」





 さらに、すれ違い様にスタンアンカー発動ッ‼

「くぅ…ッ⁉ アンカーまで…ッ⁉ 雑魚ざこのクズゲズなのに…ッ⁉」

 何とか、一番前のジーナだけは止めたッ‼


 ラフィンスカルの部隊に、できる限りの反撃はした!

 けど!





「もう許さねぇッ‼」



「クズは、クズらしく…ッ‼ 大人しく、やられろってんだ…ッ‼」

 いつの間にかラフィンスカルのメンバーのジーナたちが四方を囲んでいて、レーザーライフルの十字砲火をしてくる…ッ⁉


 咄嗟とっさで、何とか、シールドふせごうとするけど……。


 オイラのシールドの扱いが下手過ぎて……攻撃にシールドが間に合わない…ッ⁉





「オマケだッ‼」



「食らえよッ‼ 雑魚野郎ざこやろうッ‼」

 み…ミサイルが……来る…ッ⁉


 クッ…だけど…ッ‼

 間に合わなくても……何とかふせげる分だけでもバルカンで…ッ‼





「アァァァ……ッ⁉」

 ボロボロに被弾しながらも、何とか2、3発のミサイルをバルカンで迎撃げいげきしながら、残りのミサイルを食らいつつ、少しでも、ダッシュで距離を取るッ‼





 その絶望的な激戦の最中!



「こ…これは⁉ 本当にフェストゥングのラジエールエンジンに細工がされていますッ⁉」

 よし…ッ‼ マカロニさんがシュメルの細工を発見してくれた…ッ‼





「な…何だとッ⁉」

 驚愕きょうがくする、バーダック艦長‼



「そ…そんなッ⁉」

 大きくおどろきの声を上げるケビンさん!



「ほ…本当だったの⁉」

 まさか、本当にあり得るなんてと驚愕きょうがくの表情のリッドさん!



「そ…そんな事って…⁉」

 到底信じられないと言わんばかりのおどろきの表情のユリンさん!



「クッ…ホンマやったか…。」

 信じたくは無かったが、本当だったかと、あきらめの表情のミケさん!



「じゃ…じゃあ……トニー君は本当に…ッ⁉」

シュメル=ウェインじゃないか、と、あせりのこえでセリアさんがさけぶ!







 そこで……。



「頃合いか…。」

 ア…アウスブレンデンが…ッ⁉


 ソルファージュに向けて……発砲した…ッ⁉





 被弾しながらも、

けのかわがれたかッ! セリア! トニー……いや、シュメルに向けて、3連装大型レーザーランチャー掃射そうしゃ…ッ‼」

 セリアさんに、シュメルへの攻撃指示を出すバーダック艦長!



「了解! 3連装大型レーザーランチャー掃射そうしゃ‼」

 セリアさんの的確な砲撃に被弾した……様に見えたアウスブレンデン…の装甲が…ッ⁉ ぱ……パージした…ッ⁉





 中から、手足の無い飛行機型のGギアCGチャリオットギアが現れたかと思ったら……な…KGナイトギアに変形した…ッ⁉


 父さんの持っていたみたいな……CGチャリオットギアKGナイトギア間を可変できるKGナイトギアって言われている……TKGトランスナイトギアって奴だっていうの…ッ⁉





「ほ…本当ほんとうけのかわがれやがった…ッ⁉」

 装甲をパージして、アウスブレンデンの中から現れたTKGトランスナイトギアおどろくバーダック艦長‼





「どうした、ザ・パーフェクト? 依頼遂行率100%じゃなくなったんじゃないか?」

 にやけた声で、シュメルを、からかう様に声を掛けるザインさん!





「イレギュラーが居たんですよッ‼ …………クライアント…ッ‼ トロイメンカッツェのKGナイトギアたち全機のエンジンダウンの細工は発見されましたが! KGナイトギア全機をクライアントが倒せる様に、何とかします! しますから…ッ‼ 部下たちに任せていた、その雑魚一匹ざこいっぴき、オレにゆずって下さい…ッ‼ 譲ってくれれば、KGナイトギア全機をクライアントの手で倒せる様に、ちゃんと仕事はした上で、報酬を本来の報酬の三分の二、返金しますッ‼ このクズのッ! このクズのせいで…ッ‼  オレの…ッ! オレの完璧な経歴が…ッ‼ クライアント…ッ‼」

 依頼遂行率100%を下回らされたのが、よほど悔しいらしく、オイラに並々ならぬ敵意を向け、ザインさんに、オイラをゆずってくれと懇願こんがんするシュメル!





「仕方ねぇな、シュメル=ウェイン! その雑魚ざこゆずってやる! だから、後の仕事と返金は、ちゃんとしろよ?」

 再度、にやけた声で、シュメルに声を掛けるザインさん!



「OK…ッ! クライアント…ッ‼」

 オイラをゆずってもらえたのが余程嬉しいらしく、喜びの声で、ザインさんに返事をするシュメル‼





「クッ…! シュメル…ッ‼ アンタは…ッ‼」

 とにかく、皆が出撃できる様になるまで、シュメルだけでもオイラだけで足止めしないと!



「でも……ッ! オイラが…ッ‼ オイラがァ…ッ‼」

 まず、ミサイルをラフィンスカルたちはなつ…ッ‼

 次に、大型バズーカをシュメルに向けて連射…ッ‼





「まだ、こっちにもってやがる…ッ⁉」



「このクズが…ッ⁉」

 ラフィンスカルたちには、いくつかミサイルが当たった…ッ‼


 けど…ッ‼





「この程度で……ッ! この程度だというのに……ッ! オレの…オレの経歴を…ッッ‼」

 大型バズーカは、シュメルに、ことごとく、回避されるッ⁉





 そして、オイラを見据え!

「ロクスリー! オレがKGナイトギアたちに細工した事も! ゴミ機体のゲズCツイン²カスタムにだけ細工しなかった事も! オレがシュメル=ウェインである事までもッ‼ 何故なぜ、オマエの様なゴミクズが見破れた…ッッ⁉」

 ここまでのオイラへの疑問を一気にし、問い詰めるシュメル…ッ‼





「分かんないッスよ…ッ! 1回死んで……ッ! 何がるか見て生き返って…ッ! それで分かっただけで…ッ! 何で、そんな事が起きるのかまでは……ッ! オイラにも分かんないんスよ…ッッ‼」

 とにかく、体験した事を、そのまま伝えながら、さらに大型バズーカをシュメルに向けて速射するが…ッ!



「き……キサマァ…ッ‼ ムチャクチャな話で、オレを混乱させて、オレを愚弄する気か…ッ⁉」

 お…オイラのはなったバズーカの連弾を、全弾、アサルトレーザーライフルで……う…としてる…ッ⁉





「クッ…! 良いだろう…ッ! このTKGトランスナイトギア……グラオザームリヒターと…ッ! ザ・パーフェクトだった…このオレの力…ッ! キサマの…そのゴミ機体に…ッ! タップリと刻んでやる…ッ‼」

 そう叫んだかと思うと、グラオザームリヒターと呼ばれたTKGトランスナイトギアが、KGナイトギアモードから、飛行機形態のCGチャリオットギアモードに変形し、アサルトレーザーライフルを掃射そうしゃして来る‼





「しゅ……シュメル…ッ‼ グッ……ァァァ…ッ⁉」

 アサルトレーザーライフルを何とかシールド防御ぼうぎょしようとこころみるけど…ッ!



 ダメだ⁉ オイラの腕じゃふせぎきれない…ッ⁉


 頭部がヤラレて、メインカメラが…ッ⁉





「オレのクライアントから今回受けた依頼は、トロイメンカッツェの全パイロットとGギアを直接クライアントの手で全て撃墜できる様にする事ッ‼」

 素早い動きで間近まで飛んで来て、KGナイトギアモードに戻り、前からゲズCツイン²カスタムの胸部を蹴り飛ばして来る⁉





「クッ……ウゥゥ…ッ⁉」

 何とか両手を地面について、こちらも素早く起き上がり距離を取るッ‼



「全パイロットとGギアという事だから、前回オマエが、情報屋の上手い話にホイホイ乗った時は、オマエに勝手に野たれ死なれると依頼失敗になるという事で、いやだったが、あの時は、依頼の為に嫌々いやいや助けた‼」

 きょ……距離を取ったら……ッ⁉ ミサイルポッドを…たれた…ッ⁉





「アァ…ッ⁉ こ…こんな…ッ⁉」

 シールドで逃げながら、ガトリングで落とすが、いくつか被弾するッ⁉



「そんなイレギュラーな事態じたいでも、オレは依頼遂行の為に、あの偽装戦闘機ぎそうせんとうきアウスブレンデンのままでも、オマエの様なクズでも助けれたッ‼」

 ミサイルポッドをさらに射出するシュメルに、何とかレーザーガトリングを返し、こちらもミサイルを射出するがッ‼





「こ…こんな…ッ⁉ アァ…ッ⁉」

 あ…アサルトレーザーライフルで……ッ⁉

 ミサイルを迎撃げいげきされて……ッ⁉

 さらなる掃射そうしゃで……ッ‼

 み……右腕が…ヤラれる…ッ⁉





「他の今までの仕事でも、どんな依頼だろうと、オレは何であろうと、完璧にこなして来たッ! だから、オレは、今まで、ザ・パーフェクトの名を欲しいままにして来たッ‼」

 急接近して来て、レーザーソードを振るおうとするグラオザームリヒターに、残った左腕のガトリングで牽制けんせいしつつ、更に、左手の甲から起死回生でスタンアンカーをはなつ…ッ‼


 ……けど……ッ⁉ こ…これすら……見切られた…ッ⁉





「あァァ…ッ⁉ ひ…左腕まで…ッ⁉」

 左腕まで、レーザーソードで切り落とされてダルマにされた…ッ⁉



「なのに…ッ! ……なのに…ッ‼ ……このクズが…ッ! ……キサマのせいで……オレの完璧な経歴は汚された…ッ‼」

 何とか背部ミサイルで牽制けんせいしようとするが、素早い動きで、横っ腹から蹴り飛ばされ、吹っ飛ばされ、倒される…ッ⁉





「アァ…ッ⁉ う…動けない…ッ⁉」

 両手の無いダルマ状態の為に、起き上がれない…ッ⁉



「だから…ッ! ロック=ロクスリー…ッ‼ このクズが…ッ‼ ……このグラオザームリヒターの…ッ‼ ……アクセラレートレーザーキャノンで…ッ‼」

 グラオザームリヒターが、背部から右肩に、アクセラレートレーザーキャノンと呼ばれたキャノン砲をジョイントさせッ‼



「キサマの存在を…ッ‼ オレが…この手で完璧に抹殺してやる…ッ‼」

 地面に転がって倒れているゲズCツイン²カスタムに向けて…ッ‼




け…ッ‼」

 必殺の一撃を…はなつ…ッ‼






「う…動いてくれ…ッ‼ 動いてくれ…ッ‼ ゲズCツイン²カスタム……ッ‼ ……アァ…ッ⁉」

 ゲズCツイン²カスタムに着弾し…ッ‼





 そこで……オイラの意識は……。

































『マスター…ッ! マスター…ッ‼ 脱出ポッド、起動しましたッ‼ 何とか、ミケさんたちに回収してもらえるまで…ッ‼ 生き抜いて下さい…ッ‼ マスター…ッ‼』

 必死にロクスリーに呼び掛ける38さんぱち



 脱出ポッドは起動したが、ポッドの中にまでダメージが及んでおり、破壊された機体の破片が腹部に刺さり、大きな深い傷となり、意識を失い倒れるロクスリー‼





 そこで、ソルファージュから4機のKGナイトギアが全機出撃する!



「ロ…ロクスリー君…ッ⁉」

 通信モニターに映る、破片が腹部に刺さった重傷のロクスリーを見て、ユリンが驚愕きょうがくし…ッ‼



「アァァ…ッ⁉」

 ミケが絶句ぜっくする…ッ‼





『ミケさん…ッ! 皆さん…ッ! マスターを…ッ‼ どうかマスターを救って下さい…ッ‼ どうか…ッ‼ どうか…ッ‼ お願いします…ッ‼』

 必死に、切実に、ロクスリーの救助を懇願こんがんする38さんぱち…ッ‼



「分かりました…ッ! 急ぎ、ポッドを回収し、ロクスリー君をソルファージュの医務室に…ッ‼」

 あせりの表情を浮かべながらも、ロクスリーを回収しようとするマカロニ!



「クッ…トニー…ッ! いや…シュメル…ッ! テメェ…ッ‼」

 信じたくない、しかし、信じざるを得ない現実に、ケビンの怒りの炎が、瞳の中に熱くさかるッ‼





「チッ…! 雑魚ざこは倒したが……4機のKGナイトギア全機万全ぜんきばんぜんの状態で挑んで来るってのは不利だ…ッ! シュメル…ッ! まくだ…ッ‼」

 そう叫びつつ、ザインが右指を大きく鳴らす!



「OK! クライアント!」

 そうシュメルが叫ぶと同時に、ソルファージュで、警報が多数発生…ッ⁉

 さらに、ソルファージュが、急な動きで不時着ふじちゃくした…ッ⁉





「クッ…! どうした…セリア…ッ!?」

 すかさず、バーダックがセリアにたずねる‼



「ソルファージュ、メインエンジン、非常用エンジン、共に停止…ッ! シュメルにソルファージュ内も細工された様で、艦内で爆発多数…ッ! 各所で火災発生ッ‼」

 あせり、状況を報告するセリア!



「何やと…ッ⁉」

 ミケも、あせりのこえかえす‼





「と…とにかく! セリアは、ぐに艦内を消火だ‼」

 早急に指示を出すバーダック‼



「了解! 艦内各所、迅速じんそくに、できる限り、消火します‼」

 急ぎながらも冷静に務め、各所の消火を行うセリア‼



「メインエンジンが停止したから、とにかく何とか不時着したよ! でも、非常用エンジンまでも停止しているから、まず、今の状態だと、ソルファージュを飛ばすのは無理だよ‼」

 急ぎ、迅速じんそくに報告するリッド!





「クッ……ここまでソルファージュが動けんようにされたら…ッ‼」

 あせりのいろを濃く顔に浮かべ、沈黙するミケ…。



 そのミケに対し、

「アヴァドン…ッ! ここは一旦いったん、引き下がる! だがなぁ‼ オマエたちは、もう動けねぇ‼ いつおそわれるかおびえながら、最後の時を過ごしな! へへへ…ッ‼」

 そうザインが叫び、シュメルと共に、ザインたちラフィンスカルが、悠然ゆうぜん撤退てったいして行く!





「テメェら! 待ちやがれ‼」

 叫び、ぐにシュメルとザインたちラフィンスカルを追い掛けようとするケビン!



「あかん! ケビン‼」

 そのケビンを、急ぎ呼びとめるミケ!



「でも、あねさん…ッ! す、ザインやシュメルたちを逃すのは…ッ⁉」

 ミケに対してでも、食い下がって、シュメルたちを追おうとうながすケビン‼





 だが、

「ダメです、ケビン…ッ!」

 急ぎ、マカロニが叫ぶ!



「何だよ…ッ⁉」

 イラ付きながら、返すケビンに、



「まず、早くロクスリー君を助けないと、ポッドにまでダメージが及んでいて、最悪、彼の命の危険も有るんです…ッ‼」

 切実に、ロクスリーの容体を、ケビンにマカロニがうったけるが!



「じゃあ、そんなクズ野郎を、そんなに助けたきゃ、オマエが助けりゃ良いだろうが‼ オレはザインやシュメルたちを追うぜ‼」

 なおも、ミケを危険な目にわせたロクスリーにいかりがくらしく、ロクスリーを助ける事より、シュメルたちを追う事におもいがまわるケビン!





「ダメだって、ケビン! ソルファージュが、火災いっぱい、損傷いっぱいで、早く私たちで何とかしないと、私たちのおうちが下手したら無くなっちゃうんだって‼」

 必死に、ユリンが、ロクスリーの状態だけでなく、ソルファージュの現状を何とかケビンに伝えようとする。



「クッ…! スプリンクラーだけじゃ、艦内の全部の消火は無理か…! チッ…! ケビン=ブロッサム! 帰還きかんする!」

 無人のスプリンクラーだけでは、艦内の細かい消火作業は無理ッ!


 スプリンクラーでの消火だけで消えない所は、人力で消火器などで消すしかない!



 流石のケビンでも、ソルファージュが火の海で帰る所が無いというのは、何としてでも、けたい事態じたいだったようだ!





「ケビンも…やっと分かってくれた……けど…ッ! ヤバイって…コレ…ッ! ヤバ過ぎるって…!」

 ケビンを説けたのは良かったものの、ロクスリーとソルファージュのダブルの惨状さんじょうに、恐慌状態きょうこうじょうたいのユリン!



「ロクスリー君と、38さんぱちさんのポッド、回収しました! ですが、ポッドにまで損傷が及んでいて、38さんぱちさんは大丈夫そうですが、ロクスリー君にまでダメージが及んでいます! ロイド=ノーマン…! 二人を連れて、ただちに、帰還きかんします‼」

 ロクスリーと38さんぱちの入ったポッドを、マカロニのフェストゥングが回収し、ぐに帰還きかんする!





「ユリン=エメラルド…ッ! 御飯10杯の、超絶カワイイ、ネコに…! 御飯10杯の、超絶カッコイイ、タチが…! ギシアンする直前って聞いた時の様な、スゴイ急ぎで…! スゴイ勢いで…! こっちも、ソルファージュに、ぐに帰還きかんします…‼」

 相変わらず、発言の深い意味は謎だが、ユリンもソルファージュに、急ぎ、帰還きかんする!





「クッ…! ロクスリー君…ッ! …クッ…ウゥゥ……ッ! …シュメル……ッ! …やけど…ッ! やけど…とにかく…ッ! ソルファージュを何とかせんと…ッ!  ミケ=スターライト! 帰還きかんする‼」

 ロクスリーの生還せいかんを祈り、シュメルへの激しい怒りを燃やし、ミケのタイニーダンサーも、ソルファージュに帰還きかんする!







 ミケが帰還きかんすると、ソルファージュ艦内は、騒然としていた!



 各所では、火の手が上がっており、それを消すために、セリアが動かしてくれたのであろう、天井からのスプリンクラーや、バーダック、リッド、ケビン、ユリン、マカロニの使う、消火器での、迅速じんそくな消火作業中で、火の手は、まだ上がっている所もあるが、迅速じんそくに消火され、かなり火の勢いは弱まっている!





「救急室付近の消火は済みました! 他の消火は、やっておきます! ですから! セリア! ロクスリー君を‼」

 あせり、叫びつつ、ロクスリーを救急室に担ぎ込み、セリアを呼ぶ、マカロニ!



「分かりました! 執刀しっとうします! 皆には、各所の消火を、お願いします‼」

 皆に、消火を任せ、ただちに、執刀しっとうの準備を始めるセリア!





『セリアさん! どうか! 何としても! マスターを救って下さい‼』

 何としてでもロクスリーを助けてくれと、切実に38さんぱちが、セリアに懇願こんがんする!



「分かりました、38さんぱちさん! 何としてでも、ロクスリー君は、救ってみせます‼」

 38さんぱち懇願こんがんを聞き、さらにロクスリーの執刀しっとうの意欲を高め、さらなる準備を進めるセリア!





「頼むで、セリア! ソルファージュは、ウチらに任せ! やから、ロクスリー君を…‼」

 周囲をさらに消火する準備をし、消火器を構える用意をしつつ、セリアに、急ぎ、ロクスリーへの対応を願うミケ!



「ハイ! リーダー! ソルファージュの消火の方は、お任せします! ですから、ロクスリー君の執刀しっとうは、何とかやり切ってみせます‼」

 ミケの頼みを聞き、ソルファージュはミケたちに任せ、ロクスリーを何とか救い切ると誓うセリア!





あねさん! ブリッジは被害なし! 居住区きょじゅうくに、かなり火の手が上がってたから、リッドと一緒に、全部、消火しときました!」

 ケビンが急ぎ、ミケの前に駆けつけ、ブリッジの無事と、居住区きょじゅうく鎮火ちんかを報告する!



「良し! ほな、Gギアデッキの被害確認‼ 火災が発生してたら、火災発生箇所の各所を消火!」

 迅速じんそくに、ミケが指示を出し、



「リーダー! Gギアデッキ、もう、バーダック艦長と一緒に見ておいたよ! Gギアデッキは、昔にGギアに火の手が上がって、損害が出た時の影響で、リーダーが細かい所までスプリンクラーを徹底的に配備していたから、いくつか損傷はあるけど、火災的な被害は、ほぼ無し! 消火終了! シュタイガーンバオアー、損害無しだよ!」

 ユリンが、投げ返す様に、迅速じんそくな成果を報告をする!





 だが……。

「ミケ! メインエンジン! 非常用エンジン! どちらも、大分、ヤバイくらいに損傷しているぞッ⁉」

 バーダックが、ソルファージュの各エンジンの損傷を報告!





「クッ…。とにかく! エンジンとかの、各部の重要箇所は、消火できたんか⁉」

 損傷は分かったから、火災の消火自体は、できたのかと、バーダックに聞くミケ!



「とりあえず、火災だけは、何とか消したが……エンジン系は…もう大分ヤバイな…。とりあえず、メインエンジン、非常用エンジン、共に停止だ! ソルファージュは航行不能! どうする、ミケ⁉」

 とにかく、消火自体は出来たのは報告したが、エンジン停止によるソルファージュの航行不能も報告するバーダック。



「とにかく、非常用エンジンを修理や! メインエンジンは、機構きこうが複雑過ぎる。まずは、機構きこう簡略化かんりゃくかされた、非常用エンジンの方からなおすべきや! 頼むで! マカロニ‼」

 対応の指示をミケがマカロニに伝えるが。



「自己判断で、指示を聞く前に、非常用エンジンから、できる限りで修理して行ったのですが、ポートティリアでGギア等を売却した為に、部品が足りません! このままでは、メインエンジンも、非常用エンジンも、修理できません!」

 既に修理はためしたが、物理的に部品が足りないと告げて来るマカロニ!





「クッ…。メインエンジンどころか、非常用エンジンすら損傷…。さらに、修理しようにも、部品が足りん…。だが、まさか、この状況で、部品を買出しに行くワケにもいかん…。どうする、ミケ!? このままじゃ、後手ごてまわらざるをんぞ⁉」

 エンジン系の修理が、部品が足りなくて出来ない以上、このままでは、どうあっても後手に回る事をミケに問うバーダック!



後手ごてまわるんはしゃあない! 相手はKGナイトギア1機とTKGトランスナイトギアっての1機ずつだけ! ほか有象無象うぞうむぞうFGファイターギアの部隊! こっちは4機のKGナイトギア! 数では負けるけど、質では負けへん! ロクスリー君の敵討かたきうちもふくめて、ソルファージュ防衛戦や‼」



 ソルファージュのエンジン系が、各部、絶望的な中、ロクスリーの敵討かたきうみで、ソルファージュ防衛戦!







 この防衛で…ッ!


 ラフィンスカルを…ッ!



 ザインも…ッ!


 ザ・パーフェクトも…ッ!



 迎撃げいげきで…ッ!


 逆に全て滅ぼし尽くす気で…ッ!



 防衛しきる…ッッ‼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る