これはホラーかコメディーか? どう転がるのか目が離せない!

物語の基本は最近よく見かける女子高生と冴えない中年の恋物語です。
しかもこの女子高生のアコちゃん、『恋愛脳』でぐいぐいと迫ってきます。

が、しかし。
それを甘酸っぱいだけで進めないのがこの作者のすごいところ。

さらに二人のヒロインが登場します。
清楚な感じの女子大生。
同僚であり腐れ縁の人妻。
最初はそれぞれの微妙なすれ違いや、心情を描いてニマニマさせてくれるのです。

が、しかし。
現在は物語も終盤戦(と勝手に想像しているのですが)、互いのベクトルが重なりだしてすごいことになっています。
しかもアコちゃんの恋愛脳が伝染したのか、焦りがそうさせるのか、かなり煮詰まってきています。

もう、この当たりの面白さをレビューで書くのはホントにムリです。
ただただ読んでほしい。

とにかく物語を作るのが上手い作者さんで、この作品も安心して楽しんでいただけると思います。
またお仕事の描写なんかも細かくて、そんなところもすごく楽しめます。

でも今回見事なのはそのストーリー展開。
もう悲鳴を上げたいくらい、よくこんな展開を考えつくなと、怖いような笑いたいような気分です。

ということで、コメディーのようなホラーのような、甘くて苦い作品です。
ぜひ連載を追いかけて楽しんでください!

その他のおすすめレビュー

関川 二尋さんの他のおすすめレビュー1,600