概要
このゲームから脱出する条件は、魔女を倒してトゥルーエンドを迎えること。
菜乃花 美咲《ナノハナ ミサキ》。
記憶を失った十七歳の彼女は、怪しげな夜の森で目を覚ます。
そこで待ち受けていたのは常識を超えた魔法、魔獣化した動物たち、命を脅かす残酷なサバイバル。
しかし数々の苦難を越えた先で、現れたのは人工知能として生まれた『もう一人のミサキ』。ヘルプと名乗る彼女は笑みながら語る。
『ここは私が望んで、私が作り上げたゲームの世界なの』
仮想の世界を混乱に陥れる魔女を倒して、正しいエンディングを迎えること。それがゲームを終わらせる唯一の手段である。
ミサキは自分の過去と異質なゲームの目的に疑問を抱きながら、現実世界へ帰るための冒険に出る。
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記憶を失った十七歳の彼女は、怪しげな夜の森で目を覚ます。
そこで待ち受けていたのは常識を超えた魔法、魔獣化した動物たち、命を脅かす残酷なサバイバル。
しかし数々の苦難を越えた先で、現れたのは人工知能として生まれた『もう一人のミサキ』。ヘルプと名乗る彼女は笑みながら語る。
『ここは私が望んで、私が作り上げたゲームの世界なの』
仮想の世界を混乱に陥れる魔女を倒して、正しいエンディングを迎えること。それがゲームを終わらせる唯一の手段である。
ミサキは自分の過去と異質なゲームの目的に疑問を抱きながら、現実世界へ帰るための冒険に出る。
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おすすめレビュー
新着おすすめレビュー
- ★★★ Excellent!!!選択肢は、あなたに委ねられた。
ある日、主人公の少女は森にいた。そこには、魔獣の群がいて、主人公に襲い掛かって来た。そんな万事休すの主人公に救いの手を差し出したのは、妖精のような少女だった。主人公は妖精と協力して、魔獣の群を追い払おうとするのだが、主人公は再び窮地に立ってしまう。そこで示される残酷な二択。主人公が選んだ衝撃的な選択とは⁉
さらに、主人公と同じ格好の「私」が、「ゲーム」を進めるように促す。ここは主人公自らが制作した、ゲームの中だったのだ。「私」は主人公の「ヘルプ」として助言したり、アイテムを用意したりするのだが……。
小説の中であるにもかかわらず、ダンジョンマップらしき地図が出現したり、ゲーム内でよ…続きを読む - ★★★ Excellent!!!小説を読んで、心底「すげえ」と叫んだことはどのくらいありますか?
心が震えた。
どうしてこんなことができるのかと思った。
小説って、文章の美しさや展開の面白さ、キャラクターの魅力など、様々な要素があって成り立つものだと言われますよね。ですが、そうした要素を蹴っ飛ばす圧倒的な創意工夫と遊び心によって成り立っている小説もあっていいと思います。
いろいろ見てきましたけれど、勝敗だの優劣だの、そういう次元と一つ違うところに位置した、斜に構えた評論ではない心からの「こりゃすげえ!」を感じた作品です。
だれかに「なんか面白い作品ありませんか?」と聞かれたときに、自信をもって「これです!」と答えられます。いますぐ読みましょう。